教えて!柏高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:248件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
内申点と本番のテストを合わせて、500いけば安全圏と言われたのですが、実際はどうなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
その通り。但し、学検の平均点が260点くらいの場合。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/17(火) ]
詳しく説明していただき、とても役に立ちました。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
そのレベルだと安全圏というより確実安全圏ですね
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
今年度は皆さん前期で500では結構落ちてるようですよ。前期合格者は520前後が多い印象。あくまでも自己採点ですが。そうなると今年度前期は平均点270以上ありそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
今回の数学が難しかったのは、私だけ?
今までの過去問よりできなかった。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
私も全然でした。
柏中央ですが…
受験生@質問した人 [ 2015/02/13(金) ]
国語の記述を抜き数学の証明を抜くと
恐ろしい点数になってしまいました。
はあ・・・
(´ω`* )♪@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
今年の数学は難しかったですねぇ。
平均点下がりますよね・・・。

県船の人にも聞いたら、
県船でも作図と証明書けなかった人多いみたいですよっ!!笑
内緒さん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
県船受験生です
作図と証明は僕もできなかったですし、できてない人結構いましたよw
できてた人ももちろんいましたが...
内緒さん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
東葛受験生です。
自己採点は76点でした。僕も作図と証明できませんでした。
みんなそれほどできてなかったようです。今回はひらめきが大事となるようなテストでしたね。僕の友達はさんざんな結果だったようです・・

前の方と同じような文章になってしまってすいません。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
私も県柏受験ですが、国語が58点,数学が57とあまりに・・・・

でも、それ以外はあまり難しくなかったので微妙ですねぇ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/21(日) ]
県柏は、前期の最低ラインは何点くらいなんでしょうか?
私はまだ360くらいしかとれなくて、今のままだと危ないと思うんです。
あと、過去問は3年分じゃ少ないですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密!@在校生 [ 2015/01/03(土) ]
受験前って何点で受かるかとても気になりますよね〜。私もそうでした。私は例年より、平均点が10点位低い年に受験しましたが、内心が109で、本番は360点程度で合格しましたよ。友達には、内心は、私と同じくらいで、330点程度で合格してる人もいました。内心がやばくない限り、360点取れれば、県柏は受かると思います!以外に合格ボーダーは低いですよ!過去問はできれば、5年分くらいはやった方がいいと思います。解きながら、出題傾向や、時間配分を研究しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
油断してはいけません。内申は120点以上の人が大半ですので当日の試験は380点以上を目指す必要があると思います。
内緒さん@保護者 [ 2015/01/05(月) ]
私の子供は、平均点が低かった平成25年度入学ですが、前期で試験は390点、内申125点でした。ただし、模試の校内内順位は真ん中くらいです。そこそこの点数ではいらないと厳しいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/06(火) ]
みなさんありがとうございます!

入れたとしてもその後が大変ですよね
内申は125です。
点数がいまだに全然とれてません
内申は大丈夫だと言われているのですが、点数がダメすぎるので、あと少し頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
内申が125あれば、360点くらい取れれば大丈夫だと思います。県柏に合格できる力があれば、あとは本人の努力ややる気次第で早慶にも合格可能だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/08(木) ]
点数はいつもとれるときと、とれないときの差が激しすぎて…
S模擬で最高が50%、12月のが10%でした。
やっぱり難しいかな、と思って志望校を1回かえたのですが、やっぱりここに行きたいと思って…
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/08(木) ]
あと面接はやっぱり大切ですよね?
内緒さん@保護者 [ 2015/01/08(木) ]
うちの子供も合格可能性はいつも50%を切っていたと思いますが、本番では400点くらいとっていました。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/17(金) ]
こんにちは
柏高校は最低でも県の実力テストでは何点とってた人がいますか?
あと、当日何点最低でも何点取ればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
内申点と試験の点数の合計が500点とれればほぼ間違いなく合格できますよ
内緒さん@中学生 [ 2014/10/19(日) ]
では、390点の内申125くらいなら大丈夫ですか?
在校生@在校生 [ 2014/10/19(日) ]
↑その点数なら大丈夫だろうが、その上の文章から当然の結論を導けないキミは危ない。
内緒さん@中学生 [ 2014/10/19(日) ]
そうですよね。
私はすごい危ないです。
学校の先生に、その学校を受けたいのなら400は絶対にいかないとだめだ。内申はその高校を受ける奴らはみんなそれくらいだ。と言われたので不安だったんです。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
学校の先生のおっしゃってる事は、その通りだと思います。実力テストは難易度が低いので、今の時点で最低でも400は必要。でもあなたは390取れてるじゃありませんか。内申も高いし、そんなに不安に思わなくても・・・。安心できるレベルではないですが、今のところ、ここを志望校とするのに、丁度良い位置にいると思います。このまま危機感を持ちつつ頑張れば、合格できるかも知れませんよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/10/19(日) ]
ありがとうございます。
でもすいません。
390はまだいってなくて、380なんです。
もしも、の話をしていました。

内申は3年の後期は43は目標にして頑張りたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2014/10/19(日) ]
ちなみに俺は354点で受かったよb頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/29(水) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/14(火) ]
理数科希望。県柏と理数科の事を教えて下さい。
理数科の男女の比率。3年間同じクラスのメンバーはどう。普通科との付き合い方。駅からの通学の様子。内申100点、v模擬390点、何点たらないかな。通塾しているけれどあまり頼れないので自分次第。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/18(土) ]
内申とV模擬の点数足して500くらいあると良いと思います。通学は、かなり不便。覚悟が必要かな。でもそれを乗り越えてでも通う価値のある学校だと思います。理数科に関しては知らないので、他の方の回答を待って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
理数科は普通科とちょっと大きな壁がある感じだよ

理数科は変わった人が多いからなんだろうけどね笑
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/20(月) ]
有難うございます。
不便な通学は覚悟の上。それ以上に価値があるならば、やはり柏に行きたい。
でも普通科は雲の上、理数科も無謀みたい。
1日何時間勉強すればいいのか。休日は8時間が限界。
柏中央とも、同じ不便なら柏を目指したい 。
500か!次のV模擬で頑張りそれから考えます。
参考になりました。有難うございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/20(月) ]
今の時点でV模擬390取れてるのに、何故普通科が雲の上と思うのですか?

自分で壁を作ってはダメです。柏中央もとても良い学校ですが、あなたの学力で狙うなら県柏でしょう。まだ時間はあります。このまま努力を怠らなければ、きっと良い結果を生むはずです。

勉強は時間かければ良いというものではないです。適度に気分転換して、集中すること。運動が好きなら、合間に家のまわりをランニングしたりするのもオススメ。運動すると脳の働きも活発になります。ゲームが好きなら時間を決めてやってもいいです。受験生だからと、ストイックになりすぎていませんか?遊んだっていいんですよ。勉強ばかりしていると、能率が悪くなります。楽しいと思える事を生活に取り入れて、計画的にメリハリのある毎日を!
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/22(水) ]
不安からストイック気味かもしれません。
気分転換と言う言葉がとても嬉しいです。
そうします。
あたたかいコメント有難うございました。
内緒さん@関係者 [ 2014/11/06(木) ]
理数科の男女比は3:1。

色々な大学の研究施設に行けたり、2年次に希望者がアメリカの研修へ10日間行きます。
普通科は余った枠で数名のみ。

理数科は数3が必ず取れますが、普通科は上位100位位までしか取れないです。

授業もゼミ形式だったり、研究レポートもまとめたりするので大学の授業にスムーズに溶け込めたと先輩談。

理系に進学予定ならおすすめです。

理数科独自の大学指定校推薦枠あるし…。

学校行事は普通科と一緒。
校外テストの順位も普通科とミックスです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
有難うございました
わかりやすく、やる気が湧いてきた感じ
微妙な成績、前期がいい、頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三@中学生 [ 2014/10/02(木) ]
私は県柏を第一志望にしているのですがこの前あった学校の学力テストで5計338 3計236でした。学校の平均が5計271 3計174点でした
私にもまだ県柏にいく希望はありますか?
よろしくお願いいたします
一般@一般人 [ 2014/10/02(木) ]
3教科の点数はまずまずだと思います。が、社会、理科の点数が低いようですね。この2科目は暗記科目なので頑張ればまだまだ伸びると思いますので、目標に向かって頑張ってください。信念をもって勉強すれば目標達成可能だと思いますよ。ぜんぜん諦める必要ないと思います。
内緒@一般人 [ 2014/10/02(木) ]
今から諦める必要はないですが、その実力テストで400点前後を取っている人達が、あなたのライバルだという事を忘れずに努力していってほしいです。内申は110くらいはありますか?もしなければ、その分点数取らなければなりません。あなたの学校の平均をみる限り、中程度のレベルのようですから、もしかしたら自分で計算した数字より、内申引かれるかもしれません。その辺も考えて、志望校変更も視野に入れつつ、勉強がんばって下さい。
中三@質問した人 [ 2014/10/02(木) ]
ありがとうございます!
理社を重点的にがんばります!

内申は100程度しかありません
一応柏中央も視野にいれています
しかし、県柏に行きたいので次のぶいもぎでがんばります!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
wowfqyuyamuro@中学生 [ 2014/09/04(木) ]
到達度で370点で県立柏いける??
秘密@一般人 [ 2014/09/08(月) ]
毎年380が最低点と言われています。
もう少し頑張って下さい。
wowfqyuyamuro@中学生 [ 2014/09/19(金) ]
わかりました!!!!!

もよりん@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
到達度とは、中学校のですか?
それなら、あまり関係ありません。
学校によって難易度が違いますから。

380は受験の公立高校テストの基準です
wowfqyuyamuro@中学生 [ 2014/10/06(月) ]
そうなの!?wwwww

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/06(水) ]
学校の普段の定期テストではだいたい何点くらいとっていればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
公立中学校は、学校毎のレベル差が激しいです。例えば・・・千葉県の全学校が受ける実力テストで、同じ点数を取ったとして、A中学の生徒は学年2番なのに対して、B中学の生徒は36番・・・なんて事が、ざらにあります。

要するに学校の定期テストの結果は、受験の参考にはならないって事です。多くの学校の中学生が受けるS模擬やV模擬を受けて、その点数や偏差値を目安にしましょう。

一般@一般人 [ 2014/08/11(月) ]
私の子供は、100人中で2番〜7番の間でした。学校のレベル等まちまちですのであくまでも参考情報です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2014/07/02(水) ]
学力テストではだいたい370点程度なのですが理数科なら大丈夫でしょうか?
内緒@一般人 [ 2014/07/05(土) ]
今の学力テストの点数で決めなくても良いのではないですか?
まだ半年もあるんだから、もっと点数伸びますよ!
頑張って下さい。
内緒@在校生 [ 2014/07/09(水) ]
夏休みの頑張り次第だと思います。
頑張って下さい!
りすうだよ@在校生 [ 2014/07/21(月) ]
だいじょうぶじゃないですか?
でももっとやった方がいいですよ
僕はそれくらいで後期で入りました。
そのため勉強に追いつくのが精一杯です。
ぼくみたいにならないようにがんばってみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピー@中学生 [ 2014/06/19(木) ]
この間、実力テストを学校でやって5教科合計357点だったのですが、合格出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/20(金) ]
ちょっと厳しい。最低でも(内申が120程度なら)380は欲しい。頑張って!
ピー@質問した人 [ 2014/06/20(金) ]
ありがとうございます!
内申はどうなのかよくわからないので、ひとまず380点を目指して頑張ってみます。
内緒@一般人 [ 2014/06/20(金) ]
400点目指しても、当日は380そこそこが現実です。
頑張って、最低400点位は目指して下さい!
内緒@保護者 [ 2014/07/01(火) ]
中3の実力テストやV模擬で毎回420から430取っていたのに、合格後開示したら380後半でしたよ。

また、380で合格するためには、内申120は必要だと思います。
頑張って下さい!
龍之介@一般人 [ 2014/07/09(水) ]
がんばってください
応援しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏高校の情報
名称
かな かしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-0825
住所 千葉県 柏市 布施254
最寄駅 1.9km 北柏駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 成田線
電話 04-7131-0013
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved