画像
教えて!柏高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:150件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
内申点と本番のテストを合わせて、500いけば安全圏と言われたのですが、実際はどうなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
その通り。但し、学検の平均点が260点くらいの場合。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/17(火) ]
詳しく説明していただき、とても役に立ちました。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
そのレベルだと安全圏というより確実安全圏ですね
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
今年度は皆さん前期で500では結構落ちてるようですよ。前期合格者は520前後が多い印象。あくまでも自己採点ですが。そうなると今年度前期は平均点270以上ありそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
今日の前期、普通科を受けました。
内申124で自己採点は358点でした。
受かる見込みはありますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
理科とかの記述っていれましたか??
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
柏南レベルですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
まだ分からないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/13(金) ]
全科目の記述は厳しくつけてほぼ点数にいれていません。
あと国語の作文もいれませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
>柏南レベルですね。

↑受験生の気持ち考えようよ。恥ずかしくない?

質問者さん、県立入試の自己採は当てになりませんよ。記述で部分点が見込まれるものが多く、後は人ぞれぞれの性格によっても10点20点普通に違ってきます。用心深い人と楽観的な人では全然精度が違ってきます。
厳しくつけていてその点数なら、合格の可能性じゅうぶんありますよ。内申も高いですし。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/13(金) ]
だめかなって思ってても受かるもんです
万一だめでも後期は受かります
余り落ち込まないように
Buru@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
内申合わせて480で受かります。自信を持って下さい。ただ 今やることは合否まで全力を尽くすことです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/22(日) ]
合格することができました。
回答ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/22(日) ]
うわ〜やったね!おめでとう!!

心配してたんだけど受かって良かった。ケンカシライフを一緒に楽しもう♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/08(月) ]
小金と県柏で迷っています良い大学行きたいならどちらの方が良いですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/12/08(月) ]
ここ数年は県柏のほうが進学実績は良いようです。ただし、昨年は国公立や早慶上智、東京理科大は県柏ですがマーチは若干小金のほうがよいぐらいでした。どちらでも、自分のがんばり次第かと思います。
通りすがり@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
どちらも変わらないと思います。
自分次第です。
良い大学とは基準が何でしょうか?
同じ位のレベルの高校ならば行きたい高校に行けば良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
この2校だったら通学しやすい方に行ったらいいよ。一つ注意点は小金には試験に作文があることかな。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/09(火) ]
絶対県柏楽しいからおいでよ。一緒に青春しよう。部活・行事・受験勉強も。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
高校なんて通過点。

大学は学びたい事を深めに行く所。

良い大学ってなんだろね?

自分の深めたい事が合致してる研究室があればその大学に行けば良いのでは?

小金は理系が2クラスだったかな?
文系よりの学校だと思います。

その点、県柏はSSHという事もあり、理系に力入れてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/21(火) ]
高校で彼氏ができたとき学校でキスをすると停学になりますか?
あきれた@在校生 [ 2014/10/23(木) ]
停学にならなきゃしようってわけ?
なんでもアリの学校探してそこに行きなよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/23(木) ]
釣りでしょ。ここを受けるレベルの生徒なわけない。無視無視!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/17(金) ]
こんにちは
柏高校は最低でも県の実力テストでは何点とってた人がいますか?
あと、当日何点最低でも何点取ればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
内申点と試験の点数の合計が500点とれればほぼ間違いなく合格できますよ
内緒さん@中学生 [ 2014/10/19(日) ]
では、390点の内申125くらいなら大丈夫ですか?
在校生@在校生 [ 2014/10/19(日) ]
↑その点数なら大丈夫だろうが、その上の文章から当然の結論を導けないキミは危ない。
内緒さん@中学生 [ 2014/10/19(日) ]
そうですよね。
私はすごい危ないです。
学校の先生に、その学校を受けたいのなら400は絶対にいかないとだめだ。内申はその高校を受ける奴らはみんなそれくらいだ。と言われたので不安だったんです。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
学校の先生のおっしゃってる事は、その通りだと思います。実力テストは難易度が低いので、今の時点で最低でも400は必要。でもあなたは390取れてるじゃありませんか。内申も高いし、そんなに不安に思わなくても・・・。安心できるレベルではないですが、今のところ、ここを志望校とするのに、丁度良い位置にいると思います。このまま危機感を持ちつつ頑張れば、合格できるかも知れませんよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/10/19(日) ]
ありがとうございます。
でもすいません。
390はまだいってなくて、380なんです。
もしも、の話をしていました。

内申は3年の後期は43は目標にして頑張りたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2014/10/19(日) ]
ちなみに俺は354点で受かったよb頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/29(水) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
wowfqyuyamuro@中学生 [ 2014/10/06(月) ]
内申92だけどこれってまずいかな??
内緒@一般人 [ 2014/10/07(火) ]
倍率にもよると思いますが、入試当日点420前後が合格ぎりぎりラインではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/07(火) ]
相当まずいですね。このレベルの高校を受験する層は、内申120以上がほとんど。って事は、最初から30点近く負けてるのだから、人より30点以上高い点数を試験で取らなければならない。でも考えようによっては、内申低い分は、点数で挽回できるから、今から勉強して頑張れば良いので、是非頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三@中学生 [ 2014/10/02(木) ]
私は県柏を第一志望にしているのですがこの前あった学校の学力テストで5計338 3計236でした。学校の平均が5計271 3計174点でした
私にもまだ県柏にいく希望はありますか?
よろしくお願いいたします
一般@一般人 [ 2014/10/02(木) ]
3教科の点数はまずまずだと思います。が、社会、理科の点数が低いようですね。この2科目は暗記科目なので頑張ればまだまだ伸びると思いますので、目標に向かって頑張ってください。信念をもって勉強すれば目標達成可能だと思いますよ。ぜんぜん諦める必要ないと思います。
内緒@一般人 [ 2014/10/02(木) ]
今から諦める必要はないですが、その実力テストで400点前後を取っている人達が、あなたのライバルだという事を忘れずに努力していってほしいです。内申は110くらいはありますか?もしなければ、その分点数取らなければなりません。あなたの学校の平均をみる限り、中程度のレベルのようですから、もしかしたら自分で計算した数字より、内申引かれるかもしれません。その辺も考えて、志望校変更も視野に入れつつ、勉強がんばって下さい。
中三@質問した人 [ 2014/10/02(木) ]
ありがとうございます!
理社を重点的にがんばります!

内申は100程度しかありません
一応柏中央も視野にいれています
しかし、県柏に行きたいので次のぶいもぎでがんばります!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般@一般人 [ 2014/09/19(金) ]
県柏第1志望です。私立は芝柏か専松を受けようと思っています。あとはすべり止めで土浦日大か流通大柏を考えています。
最低でも専松以上と思っていますが、この選択に違和感はないですか。よくわからないもので。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
県柏第一志望という事は、具体的な偏差値はどのくらいなのでしょう?それがわからないので、あなたが、あくまでも県柏が適正な志望校である人の偏差値と仮定してお話します。

滑り止めとして、土浦日大はいいと思います。ここのスーパーハイは、東葛受験する人の滑り止めとして良く使われます。県柏受験の人ならスーパーハイ以外がいいでしょう。流通大柏(流通経済大学附属柏校の事ですよね?普通は流経柏と略します。)の3類はレベルが高いので、滑り止めにはなりません。県柏を受験するレベルの人なら、1類が滑り止めにいいと思います。わかってはいると思いますが、念の為。それから芝柏と専松は、県柏よりレベルが高いことは知っていますか?専松も類によってレベル差があります。東葛レベルの人ならE類、県柏レベルならA類が適正かと。あと私立は単願だと学力に不足があっても合格させてもらえますが、あなたのように併願だと、相応の学力がないと合格できません。県柏レベルの学力の人が、最低でも専松以上と言うのは、少し違う気がします。それは東葛レベルの人が言う事かな。運が良ければ受かるかも・・・だと思います。特に芝柏は東葛受験生でも落ちる事あります。結構レベル高いです。

進路に関する面談は、これからかな?進路指導の先生に相談して、後悔や失敗のないように、勉強や進路選び、頑張ってください。
一般@質問した人 [ 2014/09/20(土) ]
ご丁寧に回答して下さりありがとうございました。V模擬偏差値66〜68くらいです。頑張れば東葛飾も入れるかもと塾の先生に言われていますが、私服が嫌なもので県柏を希望しています。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
↑全然県柏レベルじゃないんですね。V模擬でそれだけ取れているなら東葛レベルです。それなら土浦日大はスーパーハイ、流経は3類で滑り止め。専松はE類で、芝柏も充分合格圏です。

ただ私服が嫌だからという理由で、東葛から県柏に下げるのは、下げ過ぎだと思います。塾の先生にも、そう言われませんでしたか?かなりレベル差ありますよ。それだけの成績でしたら、薬園台をお薦めします。
ないしょ@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
私服が嫌なのはどうしてなんでしょう。面倒だからなのか、経済的に負担になりそうだからなのか、それとも制服が好きだから?いろんな理由があると思うけど。3年間、自分と同じようなレベルの仲間と過ごす時間は、自分を成長させますよ。勉強に対するモチベーションも、レベルを下げると、同時に下がってしまうと思います。それでもどうしても!というなら、県立船橋はどうですか?東葛飾と同レベルで制服があります。校風も真面目で進学実績も良いですよ。その成績で県柏は絶対もったいないです。塾や学校の先生は、何と言ってますか?周囲の大人の話に耳を傾けて、志望校選びは慎重にしないと、将来後悔する事になりますよ。
一般@質問した人 [ 2014/09/20(土) ]
色々とアドバイスしていただきありがとうございます。頑張ります。
内緒@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
V模擬でその位とれているなら私も薬園台お勧めします。大学合格実績良いですし、駅からも凄く近いので通い易いと思います。

内緒@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
↑お勧め漢字をお薦めとさせて頂きます。
内緒@保護者 [ 2014/10/31(金) ]
うちの子も偏差値が質問者さんとほぼ同じで
芝柏合格で県立柏に進学しました。
みんな勉強も青春も楽しんでいて、うらやましい高校生活を送っています。
東葛飾を薦められたこともありますが、
前期で東葛飾には届かない点数だったので、県柏にして正解でした。
周りの意見に流されないでくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
秘密@在校生 [ 2014/09/10(水) ]
県立柏から、学年一桁に入っていない状態で部活をやりながら早慶レベルの大学に合格するのは厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
何事も本人のやる気じゃないですか?
質問者さんがどの部活か分かりませんが、部活のせいにしてはいけません!
ないしょ@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
部活やってる人の方が、寧ろ難関大に合格してる気がします。上の人が言うように、本人のやる気次第でしょう。
名無し@在校生 [ 2014/12/04(木) ]
帰宅部の方が楽にいい成績が取れる。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
指定校推薦って手がありますよ。
去年は、慶応理工は評定4.1以上、理数科1名、普通科1名、早稲田は、商1名(評定4.3以上)、文化構想1名、創造理工1名、先進理工2名、基幹理工1名(他は評定4.0以上)。

一般で受験するなら、本人次第ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
早稲田合格者のほとんどは部活やっていましたよ。上位3割くらいに入っていれば、あとはどれだけ受験勉強を集中してやり切れるかだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/06(水) ]
学校の普段の定期テストではだいたい何点くらいとっていればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
公立中学校は、学校毎のレベル差が激しいです。例えば・・・千葉県の全学校が受ける実力テストで、同じ点数を取ったとして、A中学の生徒は学年2番なのに対して、B中学の生徒は36番・・・なんて事が、ざらにあります。

要するに学校の定期テストの結果は、受験の参考にはならないって事です。多くの学校の中学生が受けるS模擬やV模擬を受けて、その点数や偏差値を目安にしましょう。

一般@一般人 [ 2014/08/11(月) ]
私の子供は、100人中で2番〜7番の間でした。学校のレベル等まちまちですのであくまでも参考情報です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏高校の情報
名称
かな かしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-0825
住所 千葉県 柏市 布施254
最寄駅 1.9km 北柏駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 成田線
電話 04-7131-0013
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved