画像
教えて!柏高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:150件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
なめこ@中学生 [ 2014/07/16(水) ]
硬式テニス部は、強いですか?
また、一年生はコートで打つことが出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/07/18(金) ]
女子は団体で県大会出場、男子は東葛大会の個人戦で3人本戦に出場しています。
女子は人数が少ないためコートでうつことができますが男子は多いため打てる人と打てない人がでてくるとおもいます。しかし近所のコートを借りたりしているので1年生でも打てることは多いです。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/21(月) ]
決して強いとは言えないレベル
内緒さん@在校生 [ 2014/08/06(水) ]
はっきり言って弱い
内緒さん@在校生 [ 2014/09/12(金) ]
今年の秋は男女共県大会出場です‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
もよりん@中学生 [ 2014/05/27(火) ]
僕は、今、柔道部で部長をやっています。僕は第一志望が県立柏高校で、そこでも柔道部に入るつもりです。そこで、県立柏高校の柔道部は強いですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/27(火) ]
自分も今年県立柏を受ける予定で、柔道部に入ろうと思っていますがぜひ知りたいですね
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/27(火) ]
こんにちは。僕は今年にこの県立柏高校を卒業したばかりなのですが、柔道部ははっきりいって弱いです爆笑 しかも、部員が一人しかいないのですが、その人は、カッターで人を切りつけたという奇妙な噂があります。なので、柔道部の入部はやめといた方がいいかと…。県立柏高校には、他にもいい部活がたくさんあるので、そちらを検討しといた方がいいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
活動してるのか謎なレベルですね
そういう系ならラグビーとかはどうでしょう
ハル@在校生 [ 2014/07/04(金) ]
はじめまして県立柏2年女子です!
柔道部は、今年1年が2人入って計3人、だったかな....
部長が2年生なのですが、去年一年間1人で活動してきた人で、しかも、その、独特な人なので、はい....
はっきりいって活発ではないし強くもありません、むしろ、活動しているのか疑問です、現在廃部(同好会降格)の危機に一番近い部活ですね、元生徒会からいわせてもらうと。
高校ではたくさん部活があって、思いもよらない出会いが溢れていると思うので、あえて新しいことを始めるのもいいと思いますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
20年くらい前に卒業したOBです。
柔道部でした。
当時も決して強くなく、ギリギリ県大会にいけるくらいのレベルでしたが、楽しい思い出です。
当時は15人前後だったと記憶してます。

楽しい思い出のある柏高校柔道部がなくなってしまうのは大変残念なので、柏高校に進学してもらうと嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/05/18(日) ]
現在一年生の者です。
あと少しで中間考査ですが、どのような問題が出ますか?
また、難しいですか!
不安でたまりません…誰が教えてください…
ナイショ@保護者 [ 2014/05/21(水) ]
授業をきちんとうけていれば、、、、ケンカシレベルの子なら出来るでしょう。
頑張って下さい。
秘密@卒業生 [ 2014/05/22(木) ]
先生次第だと思いますが、授業をちゃんと受けてれば問題ないと思います(^_^)
僕は勉強しなかったので悲惨でしたが(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
よっしー@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
現在公立中2年の保護者です。
本人は英語が苦手です。
理数科を受験する方は文系教科もそれなりに点数がよいのでしょうか。
受験の時に理数は1.5倍の点数になるとのことですが、理数の点数で苦手な英語のカバーは出来ますか?
なんとか英語でも点数が取れるように、とは思っているのですが。
内緒さん@関係者 [ 2014/07/01(火) ]
数学、理科をほぼ100点採れて、尚且つ社会も9割がた採れるなら英語苦手をカバー出来ます。

英語苦手という事は、国語も苦手でしょうから…。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/03(木) ]
理数科を受ける子は、みんな、数学、理科は得意ずら。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/04(金) ]
英語苦手で理数科に進学したとしても、その先の大学受験で苦労するよ。

理系私学でも、英、数、理の3科目はほとんど必須。

今のうちから英語苦手克服するのをおすすめします。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/17(月) ]
20年位前に理数科を卒業した者です。

だいぶ前の話題なのですが、コメントします。読む人いるでしょうから。

> 受験の時に理数は1.5倍の点数になるとのことですが、理数の点数で苦手な英語のカバーは出来ますか?

程度によるのですが、可能と考えます。
実際、私がそうでした。英語国語、社会は苦手科目でした。

理数科を受験する人は確かに、数学、理科は得意なことが多いです。
でも、この「得意」のレベルが人によって違います。100点を取る人も90点を取る人も得意なのでしょうが、10点違いますよね。理科も同様だとすると合計、20点違います。さらに、理数科は数学と理科の点数が1.5倍になるので、30点変わることになります。
これって、結構大きいです。

> 英語苦手で理数科に進学したとしても、その先の大学受験で苦労するよ。
> 今のうちから英語苦手克服するのをおすすめします。

この記載は私もそう思います。
しかし、人には向き不向きがあり、どうにもならない場合もあると考えます。
私は、英語はさっぱりでしたが、理科大に現役で合格しました。確かに、英語が出来ないと大学受験で不利ですが、無理ではありません。

その後の大学院受験(東京大学大学院 新領域の修士課程)でも英語はさっぱりでしたが、合格しました(専門(数学・理科)の点数が高かったので合格できた)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/07(水) ]
県柏に絶対行きたいと思っている中学3年生です。ようりょうがあまり良いほうではないので、どんな勉強をしたらよいでしょうか。定期テストは450点以上はとっています。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/05/13(火) ]
そんなに難関じゃないから頑張って
勉強は集中力キープしてれば大丈夫
後、過去問はあくまで入試の形式を知る為のもので、同じ問題が出るわけじゃないから気をつけて
内緒@一般人 [ 2014/05/20(火) ]
中学によっては、トップ1.2が入学する高校です。
もちろん上に書いてあるように、
トップ10が入学する中学もあれば、東葛飾や船橋や筑波附属にたくさん入る中学では、もっと事情が異なります。
校内のテスト順位は地域によって、判断基準がそうとう違うから気をつけて下さい。
V模擬でAやS判定を目指した方が確実ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/22(木) ]
>中学によっては、トップ1.2が入学する高校です。

って、どんだけレベル低いの、その中学校。トップがいくのは東葛でしょう。ここはこの地区の2番手とはいえ、かなり東葛との差があるので、実質3番手か4番手と言われる学校ですよ。

まあ確かに「中学によっては」という前置きがあるので、嘘にはなってませんが、そんな中学ほとんどないと思いますよ。少なくとも私が知っている限りはありません。

でも、その一行の下に書いてある事は、その通りだと思います。校内テストではなく、V模擬などの模擬試験の結果を参考にしましょう。
ないしょ@一般人 [ 2014/05/22(木) ]
ついでに言うと、中学校の定期テストは、その中学の先生方(それぞれの教科担任)が作ります。
それぞれの先生の考え方とテクニックにもよりますが、学校側から学年平均点が70点くらいになるようにテスト問題を作るように言われている筈なので、先生方は担当している生徒の学力に合わせて問題作りをします。よって学校によって全くレベルの違うテストができあがるので、校内テストは規準にならないのです。
内緒@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
本当にトップ1が柏高校だった中学の者です。
東葛飾は一クラス減り、医歯薬コースができたせいかもしれませんが、千葉県は教育格差がそうとうある県だと、入学後知りびっくりしました。
でも、県柏はとてもよい学校で入学して良かったです。
柏@一般人 [ 2014/05/27(火) ]
↑あるかもしれませんね。
自分の中学のトップ10は、東葛飾・船橋・筑波附属でした。
学校内での模擬試験では、偏差値が低めに出るので、先生から「この中学はレベルが高いからプラスして考えて良い」と言われました。
でも、やはり公立中なので学校内での成績の上下の差は激しいですね。
学校内の順位より、V模擬を参考にした方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/27(火) ]
V模擬もあまりあてにできません。
学校内、30番前後V模擬58でも、柏に入ったわが子。
ただ、そんな緊張することないです。
日ごろの勉強頑張れば、大丈夫です
内緒さん@中学生 [ 2014/10/19(日) ]
私の学校もトップ1、2が県柏を目指しています。
私の学校はその市の中で2番目くらいに悪い学校なので、そうなります。

中にはそういう学校もあるということを、知っていていただけたら嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
今年現役で早稲田政経・商、慶應商、上智経営全勝したけど質問ある?
県柏の他の奴らマーチ()落ちニッコマですとか、マーチなんとか引っかかりましたとか雑魚ばっかりで情けなくなってくるわ
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
↑着けるとか生とか言っている、わけのわからぬ、低俗な書き込みをしている人のことですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/19(水) ]
今年のウチの大学合格実績ほんと悲惨すぎて笑えない
内緒さん@一般人 [ 2014/04/03(木) ]

俺は東大と京大と阪大と九大の医学部医学科と慶應の医学部医学科に全勝したけど質問ある?
あああ@在校生 [ 2014/04/03(木) ]
新高2で、模試で5位くらいを維持しています。
上智は射程範囲内ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
上智とか言っていないでもっと上を目指してください。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
柏の合格実績見ると、早稲田上智に千葉、筑波が概ねクラスに一人、旧帝大慶應で学年に一人という感じですよね、よって学年5番という事ならば有望とは言えませんか?
暇人@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
部活何やってたんですか?
来年受験@在校生 [ 2014/05/18(日) ]
部活は何部だったんですかー?((*゚∀゚))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
千野@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
中2で進路希望調査で県柏を希望しています。中2の時点で、3教科で60、5教科で63前後です。見込みはありますでしょうか?
ぱんダ@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
そのレベルなら十分見込みはあると思います^^
ただ、これからの一年をどうするかに決まってきますが……。

ただ、あくまでも偏差値は参考にしかすぎません。
極端な話、模試の結果がいくら悪くても本番でいい点を取ればいいだけなので^^;

また、県立高校の入試は、内申も大きく影響します。
試験で同じ点を取ったとしても、内申点で結果が変わることもありますから。
なのでこの一年は、勉強はもちろんですが、内申を上げることも頑張ってみて下さい^^

応援しています(´∀`)ノ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
実力は充分だと思います!!夏休み終了までにはもっと上げられるんじゃないでしょうか(^ー^)

あと、学校選びの際には、きちんと学校訪問をしてくださいね。足を運んで、学校の雰囲気はどうか、毎日通学できる距離か、など、実感することが大切です。3年間通うことになるところですからね、文化祭も含めてじっくり見にきてくださいね!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
大学進学実績を考えろ!
Marchバンバン落ちてるこんな体たらく高校に入ってお前は良いのか!?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
↑私はここの高校と全く関係ないのですが、随分酷い言い方ですね。
千野@質問した人 [ 2014/03/17(月) ]
こんなに丁寧にありがとうございます!少し安心しました。私はまだまだこれから始まるので頑張ります!内申点も大事なんですね。参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
春から県柏に通う者です。

サッカー部の雰囲気はだんな感じですか?
また、部員は何人いますか?
あと、顧問の先生はどんな先生ですか?
どなたか教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
すいません訂正です。
だんな感じではなく、
どんな感じです。
すいません
内緒さん@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
今の高1の代は25人以上いると思う。
練習はまあ頑張ってると思うよー
顧問は今年だけ若い講師がきて指揮とってたけど来年からはいなくなるらしいから県大会1.2回戦レベルにとどまるんじゃね
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
野球部との確執があるとかないとか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
後期参入組は東葛からの方が多いですかね。倍率は低そうですが不安です。380点くらいとれば大丈夫でしょうか。内申は120くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
去年娘は、開示請求で確認したら後期試験で389点で合格してました。お友達は、378点で受かってました。内申は、125です。試験まで、とにかく社会を頑張って暗記確認してました。
後期試験まで頑張ってくださいね。
うちの中学は、思ったより東葛組は来ませんでした。後期再チャレンジか、中央まで下げてました。
柏は、立地が不便だからですかね…笑
あんぱん@在校生 [ 2014/02/20(木) ]
東葛からの後期参入組といいますか……東葛レベルの学力を持った受験生なら、前期にも沢山いますからね(;´∀`)
それに、東葛さんがダメだった人全員が、県柏以上の学力を持っているとは限りません。

不安だとは思いますが、後悔のない後期試験を迎えられるようにしてください。応援しています!

※参考までに付け足しますと、去年410、内申115程度で合格しました。去年の問題で内申+試験が500点を超えれば十分合格できる力はついていると思います。あとは、それを試験当日に出せるかどうかです!
ももこ@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
私は東葛からおとして後期は県柏受けます。前期で410点くらいとりましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
ももこさん、昨年前期の410点と今年410点は、重みが全然違いますよ。昨年は難易度が非常に高く、県柏でさえ前期合格最低点が330くらいと出たそうです。だからあんぱんさんは上位合格者だったと思われます。今年前期の問題で410は、申し訳ないけどそもそも東葛を受験するレベルではなかったという事。ボーダーラインにも引っかかってないと思います。但し県柏なら合格してたでしょうけど、その点数では全然余裕ないですよ。後期油断してると危ないです。厳しい事言ってすみませんが頑張って欲しくて書き込みました。
あんぱん@在校生 [ 2014/02/24(月) ]
↑付け足し忘れました。ごめんなさい、私後期で410です。
前期は330くらいでだめでした(;´∀`)
ももこ@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
すみません(´`)やや説明不足でしたが、410点くらいはとりましたという意味です。実際は428点でした。友達が同じ点数で受かってたので、東葛にもう一度チャレンジしたかったのですが、家計上、落ちるとヤバいので今日は県柏を受けました。
龍之介@一般人 [ 2014/07/09(水) ]
内申点のボーダーラインはいくつですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
今年の前期で377点で内申130だと合格の見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
内申130なのにテストその点数って。。。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
確かにその点数の人が130というのは不自然ですね。おそらく質問者さんの中学校は、このあたりでは(言い方は悪くて申し訳ないですが)、レベルの低い学校なんだと思います。だとすると内申評価もマイナスされて計算されていると思いますので、今の合計より低くなり、合格の可能性は更に下がるかも。ただ倍率が2倍に達してないので、全く望みがないわけではありません。合格しているといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
内申+学検で500点あれば大丈夫だと思うよ。入ってからは大変だと思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏高校の情報
名称
かな かしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-0825
住所 千葉県 柏市 布施254
最寄駅 1.9km 北柏駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 成田線
電話 04-7131-0013
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved