画像
教えて!柏高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:190件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
弓道部の雰囲気についてお聞きしたいです…!!楽しいですか!?
弓道部ではないけど@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
楽しそうですよ。しっかり者で明るい人が部長やってます。あとは入学後に、見学に行ってみて下さい。ほかの部とも見比べて検討するといいと思います。
いちねんちぇい@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
弓道部の1年の友達曰く入ったのを後悔してるだそうです
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
雰囲気は悪くないと思いますよ。実際に見学に行って検討するといいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
のぅむ@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
春から入学するのですが、
バレー部の雰囲気はどのような感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
男女どちらですか?
のぅむ@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
男子の方でお願いします!
りみりみ@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
部員ではないので詳しいことは分かりませんが、雰囲気的には、明るくて楽しそうです!顧問は面白そうな人です。あと、今年は県大会に出てましたよ!可愛いマネージャーが2人いるので、それでモチベーションは保てるかと思います!
ぜひ部活見学を!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
卓球部はどんな感じですか?教えてください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
結構コミュ障なので先輩とかが心配です
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
部活の雰囲気の他に練習日数とか練習メニューとかも教えてください!
さいぜ@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
やめたほうがいいです、逃げてください!!!!
退部率60%くらい超えてます!!!
在校生@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
とてもホワイトな部活です
先輩後輩とても仲がいいです
卓球部@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
卓球部のものです‼️
練習は週2日休みです‼️
メニューは、サーブ練、フットワークをみんなでやり、その後は課題練をやります‼️
部活の雰囲気はとてもよく、先輩後輩とっても仲がいいです‼️
先輩後輩間の仲は他部活に負けません‼️
コミュ障なのは安心してください‼️
コミュ障もいますが、コミュ障の彼も楽しいと言っています‼️
少し練習はキツくて辞めてしまう人がいますが、みんなで楽しくやっています‼️
今年は地区大会男女共に団体3位で県大会も出場しています‼️
ぜひ‼️待ってます‼️新入生歓迎会の動画を見て、体験に来てください‼️待ってます‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
とてもホワイトな部活です‎🤍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
通行人A@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
後輩よ…部活選びは気おつけてね…縦の繋がりないやつとかあるから…いい県柏ライフ送ってね!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
フライd−N@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
吹奏楽部はどうですか?(アローがなかろーが入るつもりですけど)
おっとっと@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
弓道部についてですが、今年度に入ってから顧問の先生の指導がとてもわかりやすくなったという声をよく聞きます。また、弓道部の顧問の先生の指導は基本的に全て正しいですが言い方がきつい印象と友人が言っていました。弓道自体はとても楽しく、上達を感じられると言っていたので部活動見学に行ってみて考えるのをおすすめします!
県柏ライフ楽しんでください!!!!
弓道部@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
弓道部ですが、今年の1年生は誰もやめていませんよ〜。
今日は卒業式でしたが、1・2年生が集まって、お別れ会で卒業生を笑顔で送り出しました。
雰囲気がどうかは、部活動見学の時にでも実際に見に来て下さい。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
バドミントン部はどのような雰囲気ですか?
入学生@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
陸上部の雰囲気など教えて欲しいです!
現二年ぴーぽー@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
バド部は結構楽というイメージだから最初こそ人数は多いが二年になると半分は減っている。中学以前からやっている人と高校から始める人では実力がほぼ雲泥の差である。サボっていようともシャトル代が2ヶ月に一回3000円掛かるので部費がある。

まあ最初のイメージ通り、夏以降は大抵顧問が指導に飽きて開始と終了の挨拶だけしか来ないので楽チン(実力がついてきたらであるが)
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
回答ありがとうございます!
私は初心者で、続けられるか不安です…
楽=楽しいではないですかね…?
いちねんちぇい@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
軽音部です。
人数が多いので先輩達とは仲良くなる機会は少ないと思いますが、みんな優しくていい先輩ばっかりです。
軽音部が1番enjoyできます。あと1番楽です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
運動部のマネージャーってどんな感じですか?
春から県柏生です
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/04(土) ]
バレーのマネージャーをしていました。
最初は、マネージャーというものに憧れを抱いていました。
が、現実は全く違いました。
まず、部活がブラックすぎる。それで、部活に行くたびに、自分が試合に出るわけでも無いのに、何でこんなに拘束されてるんだろう‥という気持ちになる。
後、夏は汗だくになりながら、冬は極寒で耐えながらボール追いかけて、用具準備して、片付けして、色々気配って‥やってるけど、部員から感謝の言葉はもらえません。
長くなりましたが、本気で選手を応援したい!という気持ちがないと、とても辛すぎてやってられません。
軽い気持ちで入ったら、絶対後悔します‥
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/04(土) ]
まあ、今はどうなのか分かりません。
もしかしたら、ゆるくなってるかもしれないし、もっと厳しくなってるかもしれません。
まずは、部活見学に行ってみて、マネージャーがどんな感じか、部内の雰囲気はどんな感じかを見てくるべきだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
ご丁寧に、ありがとうございます!
部活見学行ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
弓道部に入りたいと思っているのですが、HPから見ることが出来ず、情報が少なく困っています。
よければ下記について教えていただけると有り難いです。
・部員数 ・弓道場(屋根はあるのか等)
・大会実績
・朝練等、参加自由の日の部活について
(何人くらい来ているのか、何をするのか等)
沢山すみません。よければお願い致します。
弓道部@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
HP更新されていないですね。すみません。インターハイに行った先輩は今受験でがんばってます。
部員数は、今の1・2年で8人・10人、男女比はどちらも半々です。弓道場には残念ながら屋根はありませんが、晴れていれば気持ちよく活動できます。的は6個かかります。
大会実績は、HPに出ている昨年度のインターハイ個人戦出場以外、最近の県外大会進出はありません。地区、県の大会や審査には毎回参加しています。
参加自由日の練習は、基本的に的に向かって引いています。人数は、朝は数人、放課後(自由練習は水曜日が多い)は半分くらいです。雰囲気は良いと思います。卒業生の先輩で、大学で続けている人も毎年いらっしゃるようです。参考にして下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
ご丁寧にありがとうございます。
晴れた日に外で弓を引くのは確かにとても気持ちが良さそうですね!
とても参考になり、より弓道部に入りたくなりました😳
改めてありがとうございました!
弓道部@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
すこし前に学校のHPを見たときには、弓道部のページで一昨年のインターハイの記事までの何年分かの書き込みが見られたのですが、今はほかの部活も含めてぜんぜん見られなくなっていますね。学校のHPは先生が管理しているはずなので、生徒ではどうにもできません。困ったものです。メンテナンス中なのでしょうか…?部活動は、どこもそれなりにやっていますので、ご安心ください。
匿名@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
HPの部活動ページは噂によるとパスワードがわからなくて先生も管理できない現状のようです。そのためHPの情報は数年前のものが数多いようで……… 部活体験仮入部の期間に体験してじっくり決めるのがいいと思いますよ〜〜
2023卒業生@卒業生 [ 2023/03/09(木) ]
弓道部しか勝たんよ〜
是非是非入ってね〜
練習少なめだし、勉強と両立している人が多いです!!
あと、1人でも練習できるので、自分のペースで自主練をして強くなれます!大会もたくさんあるのでチャンスもいっぱいです!!
男女仲良いです! 初心者がほとんどです!! 入ってね〜😆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
今年県立柏高校を受験するものです。当日何点くらい取れば受かりますか。内申は107で低めです。過去問では380くらいです。生徒会活動とかって加点制度ありましたっけ?あったら委員長2つやっているので何点くらい加点になるか知りたいです。入学後は水泳部に所属するつもりですので、部の雰囲気なんかも知りたいです。アドバイスお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
去年ならその点数で合格できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
これがボーダーかどうかはわかっていませんが、少なくとも去年は内申+入試点数=470で合格してます。
ですから、107+380=487になりますから余裕を持って合格できました。
去年はテストの難易度が上がって一昨年より全体の平均点が20点くらい低くなったそうなのであくまで去年の場合の話です。
受験生@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
返信ありがとうございます。過去問は去年の物です。加点制度についても教えてもらえると助かります。アドバイスお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
県柏はあまり委員長や検定等は
加点されない気がします。
去年は検定は2級以上でなければ
加点されませんでしたし
県柏に来るような人は
委員長や生徒会長をやっていた人も多いので、
仮に加点されたとしても
大した差にはならないと思います。
受験生@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
返信ありがとうございます。
じゃあ当日のテストがやっぱり大事なんですね。
相談に乗っていただきありがとうございました。
あと、少しですが、めっちゃがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/26(月) ]
県立柏高校が気になっています。
私は、理系科目が好きで相応の大学に行きたいとも考えていて、また海外にも興味があり理系の海外大学に進んでみたいとも考えています。そこでバランスの良いカリキュラムの船橋東高校を志望していました。一応A判定は取りました。どちらの方がおすすめできますでしょうか?もし柏高校に入るのであれば弓道部に入ってみたいと思います。てか入ってみたいです、

追、偏差値は3科635科62です。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
そうですね。なんだか話が大きくなって、質問した中学生がちょっとかわいそうだなと思ってしまいました。質問者さんは県柏について知りたかっただけではないですかね。結果的に他校のことも知れたと思うので、検討する際には参考にできるといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
理科大以外の理系では北大、東北大、東工大、早稲田の先進理工、創造理工、基幹理工などにも進学してるようです。県柏の進学先はHPに学部と学科まで詳しく載っていました。県柏も船東も良い学校だと思います。がんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
陸の孤島だからそりゃ排他的にもなるわな
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
おすすめより自分に合いそうな方を選んで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
署名活動の主催者です。あるクラスでは72.5%の署名が集まるほど賛同が得られています。勝手な憶測で物を言うのはやめてください。小金高校の恥です。
小金生@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
気持ちはわかるけど恥と思うなら他校の掲示板でやめましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
何の話してるのかよくわからなくなってきましたね。
今年の@卒業生 [ 2023/01/04(水) ]
普通科の理系の卒業生です。他校のことはわからないので、県立柏の理系のことを書きます。普通の授業メインなら普通科で入って理系コースを選択、グループで一つのテーマを実験しながらまとめて最後に学校の内外で発表する「課題研究」とか、野外実習みたいな外での行事的なものを受けたいなら理数科を受験すればよいと思います。HPに理数科の行事的なものはけっこう載っていますので興味があったら見て下さい。今年の1年生から普通科のカリキュラムが変わって、2年生の時からより理系の進学に有利な科目選択ができるようになったそうです(理系の入試科目として使う人が多い化学を3年間続けて授業でとれる)。進路については、どこの学校に行っても、最後は本人しだいと思いますが、普通科理系の3年生のクラスには、旧帝・東工・千葉・筑波あたりを目指してがんばっている人が集まってくるので、勉強する雰囲気としては良かったです。女子で理系ガチの人もそれなりにいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
mahini@中学生 [ 2022/12/14(水) ]
部活動はバレーボールに入部しようと思っている
のですが、雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
男女どちらですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
男女どちらですか?
男女でだいぶ違います
理数課題研究辛かった@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
男子は先生が結構高校生の感覚をもってらっしゃるいわゆる良い先生かと思います。女子は面白くてユーモアのある化学の先生が顧問しています。(両者共に30~40代の男子の先生で転属があるかもしれないのでどうなるかはわかりませんが……)
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
男バレには2人、女バレには1人、マネージャーがいます。全員可愛いです。
男バレも女バレも結構忙しいイメージ。
部員じゃないから分からないけど、部内の雰囲気はかなり良さそうです♪
是非、部活見学をしてみて下さい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
今、小金か県柏で迷ってます。
中3女子です。

V模擬 413
実力テスト 438
過去問 国語83 数学92 英語87
理科97 社会100
くらいの成績です。
内申が115で低めなのに加えて、緊張する場面だと点数が下がってしまいます。

皆さんは本番と模擬などの結果はどのくらいの点数差になりましたか?

ご回答、よろしくお願いします🙇‍♀️✨
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
V模擬何点だと偏差値いくつってもんじゃないですよ。何度も受けていると同じ点数でも偏差値だいぶ違います。平均点や受験者数によるものが大きそうです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
そんなの当たり前。
v模擬でその点数を取ったときの偏差値と評価を聞いてるんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
評価じゃなくて小金と県柏の判定でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
V模擬偏差値の修正があったようで小金の偏差値は63に変更されてたようです。
判定も県柏がS判定で小金がB判定の場合もあるみたいです。
小金の掲示板で小金C判定、県柏A判定とありました。

内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
修正の情報は正確ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
V模擬の情報が複数上がってます。
V模擬受けて志望校を小金にしてる人なら誰でも確認できますので。

質問者さんは小金と迷ってるという事で小金のV模擬基準値いくつでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
この質問者の人はV模擬偏差値64でも65でもいけますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
質問者はここ早々に見てないから小金にしたんだろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏高校の情報
名称
かな かしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-0825
住所 千葉県 柏市 布施254
最寄駅 1.9km 北柏駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 成田線
電話 04-7131-0013
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved