画像
教えて!柏南高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:400件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/04(日) ]
女子バドミントン、男子バドミントン部のそれぞれの雰囲気や印象を教えてください!
初心者が入ったら浮きますかね?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/04(日) ]
この掲示板内で、バドミントンのキーワードで検索かけてみて。いろいろ出てくるから。結構真実書きこまれてるよ。女バドはお勧めしないです。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/20(火) ]
男バドは初心者ばっかりだけど
女バドは経験者と初心者でなんかいろいろとわかれてるみたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/02(日) ]
柏南と鎌ヶ谷で迷ってます。
先生の意見では、なぜか柏南は合わないんじゃないかなあと言われました。
理由をはっきり教えてくれないのですが
どういう意味だと思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/02(日) ]
ここと鎌ヶ谷は、学力的には同じくらい。
でも校風が逆なのです。鎌ヶ谷は、落ち着いていて真面目な雰囲気。ここは昔からチャラいことで有名です。人其々に、合う雰囲気ってあるから、先生はその事を言っていたのだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/06(木) ]
なるほど。じゃあ自分は地味そう?にみえるってことですね。なんだかちょっとショックです。
でも、柏南のほうが定員が多いので
倍率みて悩むかもしれないです。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/06(木) ]
明後日の文化祭に来てみては?
六実@一般人 [ 2018/09/07(金) ]
質問者さんが高校をどういう基準で選ぶのかによります。
大学の有名私立・国立の進学率で選ぶなら柏南です。
鎌高と柏南の偏差値の差はそこまでありませんが、柏南の方が進学先が良い傾向があります。

そういう面で見ていないなら、実際に両校を見学して雰囲気で決めるのも手です。
行きたい高校に合格出来るといいですね!
内緒さん@在校生 [ 2018/09/08(土) ]
質問者さん、自分が地味に見えたのかな?ショックと言ってますが、鎌ヶ谷は地味なのではありません。品が良いです。ここよりずっと。友達が行ってるので少し詳しいですが、陰口や嫌がらせみたいのもないみたいで、人間関係が良いと聞いてます。先輩後輩の嫌な上下関係もなく、先輩達は後輩に優しいとか。雰囲気めっちゃ良いみたいですよ。全体的に。
ここは逆かな。チャラそうな人達が多いから、生存競争厳しいかんじ。でも質問者さんの文章から、ここの方が合ってそうですね。良いか悪いかは人によりけりだから、あれこれ迷ってみて下さい。
中三女子@中学生 [ 2018/09/09(日) ]
私も、先生から質問者さんと同じようなことを言われました。
もともと私は柏南が第一志望だったのですが、夏休み中の部活で進路の話をしていたときに顧問にそう言ったら、「柏南より鎌ヶ谷の方が近いし、校風が○○に合ってる気がするから鎌ヶ谷の方がいいんじゃない?」といわれたことがあります。
でも、柏南を第一志望にするかもしれません。
悩みに悩んで、お互い志望校に合格しましょうね!
内緒さん@在校生 [ 2018/09/14(金) ]
柏南はコツコツ勉強するタイプよかは周りに勉強してるのバレず文化祭、体育祭の自撮り大会しつつそこそこの努力でちゃっかりGMARCHみたいな人間に向いてる。コツコツ勉強して周りに応援されて国立とか親孝行なところ行くような人間には向いてないのかも。
まあ進路指導が欲しいのは後者だろうけど柏南は俗に言う生き方うまい人間がチヤホヤされるよ。少し地味だなとか不器用だなって思うなら周りの意見とかプライドとか気にせず鎌ヶ谷行った方が自分が得するよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/02(火) ]
GMARCH にはそこそこの努力じゃ受かりません。
ちゃんと勉強してきた上位100人程度です。柏南でチヤホヤされたって社会に出たところで変なプライドを持ちザコい人間になってしまいます。同級生に実際そういう人がいました。
入試は近いですがもうすぐというわけではないので勉強を頑張ってもっと上を目指した方がいいと思います。
たな@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
今は柏南レベルではGMARCH100人も受からないですよ… 都内(23区内)私立は定員を厳守しないとお金がもらえないという事態になったため、ここ2年の実績は本当に厳しいです。薬園台でさえ、今まではGMARCHに受かってたぎりぎりレベルの人が日東駒専にしか受からなくなったと説明会で話されていました 偏差値8ぐらい違いますよね?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
実際そこそこの努力でMARCHに受かっちゃう人間っているんだな。一般でもね。
そりゃさ、9割の人間はそこそこの努力ではマーチ受からんけど残りの1割は学生生活楽しみつつMARCH受かる人間だっているんだよ。
ここで言うそこそこの努力って言うのは夏休みは10時間くらい、授業ある日は4時間くらい勉強する人の事ね。そのくらいも勉強出来ないで高三の受験生とはいえないから。

MARCH舐めてるみたいな感じで捕えられたみたいだけどそうじゃなくて、ここは結局(行事に遊び呆けて焦って9月から)本気出してニッコマ、中流女子大って人が多いからそれでもMARCH受かるし、まじ陽キャになりたいってやつか2年の夏からコツコツやるタイプくらいじゃないと典型的柏南生の目指す進路にはいけんよ、という話。
専門あたりもいわゆる柏南生らしい生活でもいけるけど友達の話聞く限り専門には進路担当のあたりがきついらしいから気をつけてね。同じ柏南生なのにおかしいとは思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/15(水) ]
学校の校舎について。
柏南の校舎の階段って柵?みたいなタイプですか?もしそうだとしたらちゃんと目隠しありますか?
この間別の高校の説明会に行ったら完全にスカートが見えるような構造になっていたのでびっくりしました!
柏南は大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/18(土) ]
安心してください見えませんよ
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/09(日) ]
最近は知らんが。自分がいた5年前は、普通に立ってて少しお辞儀したくらいで下着が丸見えの女子多数だった。階段なんてスカートの下見放題。でもみんな黒スパッツ履いてるからたいして楽しくなかったぞ。そのうち見慣れるし。
話逸れてすみません。階段丸見え構造はないから安心して。スカート丈普通なら見えないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/03(金) ]
柏南を受験したいと思っているのですが、一軍女子みたいな人が多いと聞いて、少し不安になりました。
私はどちらかというとそこまで明るくもなく、友達もあまり多くないので、受かったとしても馴染めるか心配です。
仲間外れとかはやっぱりあったりするのでしょうか…?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/05(日) ]
一軍女子というより、たいして頭良くないのに、良いと勘違いしている、そして自分を可愛いと勘違いしている、気の強い女子が多い気がします。
2年になって、文系クラスになってから、そう思うようになりました。嫌がらせ、仲間外れ、普通にあります。文系クラスでは、おとなしいタイプは標的になりやすい雰囲気があります。おとなしくて感じの良い子たちは、ほとんど理系クラスに集まってます。
質問者さんが理系なら、馴染めると思いますが、文系なら余りオススメしません。私は、後悔してます。ちょっと家から遠くても、やはり鎌ヶ谷高校にすれば良かった…鎌ヶ谷高校は、ここと同じくらいのレベルだけど、校風が落ち着いていて、穏やかな人が多いそうです。説明会に行って、雰囲気を確かめてみて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/06(月) ]
そうですか…
親から偏差値と制服が理由で勧められていたのですが、私は理系がほぼ壊滅的なので、諦めた方がいいですかね……?
もう少し考えてみます!
ありがとうございました!
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/11(土) ]
偏差値と制服で勧められた?ずいぶんとなんにも考えてない親御さんですね(すみません、失礼で…)高校選択で一番大事な事は、人それぞれとはいえ、そんな事だけで決めるのは良くないと思います。私は、学校の雰囲気を重視しました。自分の入りたい部活の活動が盛んで、全体に活気があり、進学へ向けて勉強を頑張る雰囲気があるかどうか、など。いろんな高校に進学した中学校部活の先輩たちに聞いてまわり、結果ここを選択して良かったと思います。気が強いタイプなので、いじめにあう事もなく(もちろんいじめをしたりはしてません)友達がたくさんできて、部活も勉強も頑張り、充実した生活ができました。
合う合わないは、あると思います。
いろいろな高校の説明会に参加して、雰囲気を感じ取って選択する事をおすすめします。
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/12(日) ]
そうですね…
正直親の勧め方には納得がいっていないのですが、柏南は、「部活が活発」と担任の先生から聞いて興味を持ったんです…。
高校見学などは、他にも行く予定がありますし、22日の柏南の説明会にも行かせて頂きますね!
高校の雰囲気を自分で見てからじっくり考えてみることにします!
返信ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/20(金) ]
一番仲が良い部活はどこですか?
女子
内緒さん@在校生 [ 2018/07/21(土) ]
茶道部など、穏やか女子が集まる部活。派手な女子が集まってる部活は、一見仲良さげだけど、それは表面上だけで、実はドロドロってところ多いです。
在校生@一般人 [ 2018/08/05(日) ]
軽音部に所属していますが、先輩はとても優しい方ばかりです。
怖い先輩やいじわるな先輩がいるという話も聞きません。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/12(日) ]
吹奏楽部先輩後輩関係なく仲良いですよ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
柏南の女子ソフトテニス部はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/23(月) ]
性格悪い人多そうなイメージ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/05/22(火) ]
今回の定期テストで点数悪い人はこれから頑張ってももういい指定校は無理ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
前期の成績に入るのは今回だけじゃなくて7月の期末も入るからまだ挽回できる。1年のうちは平均4.0狙っていって文理分かれた2年以降に4.5とか取ればMARCHでもなんでも取れるよ。
内緒@在校生 [ 2018/05/24(木) ]
質問に便乗してすみません。
指定校推薦をもらう評定を取るには
テストは何点くらいを目安に頑張ればいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/05/24(木) ]
何点取れば良いのかって質問は、あまりに安直過ぎないか?平均点が30〜40点も違うテストもあるんだし。あとみんな評定だけ注目してるけど、それ以外の評価もたくさんあるって知ってる?同じ評定で、同じ大学学部を希望する二人がいたら、それが女子ならスカートの丈が長い方が指定校貰える…なんて笑えない話もあると先輩方から聞いてます。全教科の評定だけだと差がつかなかったりするから、人気の大学学部の推薦を取りたかったら、とにかく品行方正、生徒会や部活の部長やら行事の実行委員長やら、例え頑張ったとしても、僅差で自分より優れた人がひとりでもいれば負けるんだよ。人気がない誰も希望しない大学学部でも良いなら、評定が基準に達していれば簡単に貰えるらしいけど、そんなとこなら自力でいけるわって思って。自分も1年の時、指定校目指してたけど、実情知ってアホらしくなって、今は一般受験に向けて猛勉強中。始めてわかったけど、高校定期テストとは全く質が違う勉強が必要。早い段階から、指定校推薦か一般受験か絞らないと手遅れになるかも。1年生さん達、文理選択も含めてのんびりしてると取り返しつかないよ。自分は、今それで焦ってる。指定校推薦って、どういうシステムなのか、こんなところで聞いてないで、興味があるならちゃんと進路指導室にGO!
内緒@在校生 [ 2018/05/24(木) ]
便乗した者です。
質問に答えていただいてありがとうございます。

教科によってそんなに点数違うんですね。
私の中学ではそんなに差がなかったので
同じ感じで考えてました。

進路についてよく考えてみたいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/26(土) ]
色々ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/18(水) ]
柏南ジョバド怖くないですか?
初心者なので入りにくいです
内緒さん@在校生 [ 2018/04/18(水) ]
女バドの先輩達が怖いなら、入部はやめておいてはいかがでしょうか?新入生がたくさん入ってくると、コートを使う順番がなかなか来なくて嫌だって言ってる先輩達のところに入っても、楽しく活動できないと思います。多分新入生で、しかも初心者では、走り込みや筋トレばかりで1年間過ごす事になりそうです。怖い雰囲気は、多分わざとでは…おすすめできないです。
在校生@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
女バドの人たちは入って欲しくないと言っていました。初心者でも大歓迎というのなら陸上や女子バレー部や山岳部は雰囲気がとても良く、歓迎してくれると思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/18(水) ]
たしかに後輩ほしくないって言ってるのは聞いたことあリます。けど入部したらきっと怖くはなくなるのでは?普段怖いとは思いませんし仲良くて楽しそうな部活だと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/19(木) ]
わかりましたありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
1年女子@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
今日バドミントン部に体験に行ったのですが先輩方が少し怖い??感じがしたのですが、、高校からはじめようと思っていたのですが大丈夫でしょうか、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/11(水) ]
今日バドミントン部の見学に少し行ってみたのですが、先輩方の感じがすごく悪く心配になりました。質問ですが、バドミントン部はいじめや悪い噂はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
あんまいい噂は聞かないよねー。人間関係めんどいイメージ
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/13(金) ]
野球部にすることにしました!
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/17(火) ]
え、質問者は野球部てことは男子?評判めちゃめちゃ悪いのは女バドでは…もう遅いかな?
内緒さん@中学生 [ 2018/04/22(日) ]
山岳部について知りたいです。
1.部員は何人か
2.活動は週何回か (夏はどれくらいか)
3.年間活動計画は
教えて頂ければ幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/03(月) ]
なんかすごい今更になっちゃうけど…
部員が2年は男が5人、女子3人で1年は確か男女含め21か22※女子が多い
活動日は土日なしの火曜日休み&雨の日休みです!
年間計画っていえるか怪しいけど…
だいたい5か6月に低山、7と8月に2000mレベルの山に登って余裕があれば秋山って感じだよ!
後、冬か春に岩登り(ボルダリングを本物の岩でやる)があるよ!
とまぁこんな感じ!!
ちなみに毎週金曜日には柏にあるボルダリングのジムにも行ってます〜料金は一回870円
増尾駅側の人なら新柏まで先生にたのんで定期をとらせてもらうのがオススメだよ!
最後に、この部活はかな〜りゆるいです!
もはやサークルって感じでみんな仲良いからオススメだよ〜
内緒さん@在校生 [ 2018/12/03(月) ]
補足
大型休みの時の部活の有無はその時の部長さんによってだけど、強制参加でもないから全然休んでもへいき笑
※ジムも山も自由参加です〜
一応帰宅時間も…
夏:だいたい6時終了
冬:だいたい5時終了(もっと早いときもある)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved