画像
教えて!柏南高校 (掲示板)
「自己」の検索結果:387件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
面接手応えあるとかみんな言ってるやん。
だったら考慮しない方が妥当だろ
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
一緒に面接した他4名はいまいちでしたよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
私は、面接であがってしまいしどろもどろになり、一回黙ってしまいましたが、ちゃんと前期で合格しました。友達にも同じ人がいます。多分ですが、このレベルくらいの高校になると、面接は合否に余り影響ないと考えられます。同級生や部活の先輩方にも聞いてみましたが、手応えあったなんて記憶している人はいませんでした。
塾の先生方にも聞きましたが、面接は制服を着崩していたり、ため口をきくなど、あまりにもひどい状態でない限り、合否に影響ないと思うよ…との見解。偏差値の低い高校になればなるほど、面接重視になるそうなので、ここはそんなに影響ないと思われます。
ななこ@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
面接は自分が何点取れた、とか
よくわかんないから自己採点の合計とかには
入れないようにしましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
作文 証明 英作文抜きの自己採点389点、内申99で合格の見込みはあるでしょうか?面接は15点ぐらいだと思います
内緒さん@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
内申は実のところそんなに関係ないので、点数通りならば問題なく受かるでしょう!
もし落ちてしまってたら、後期に向け、すぐきりかえられるように、準備しとくのも大事だと思います。
おぉ@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
むりにきまってんだろ
ゆめみんな
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
返信ありがとうございます。後期への対策もしておきます!
なぜ無理に決まってるのでしょうか??発表にならないと分からない気が..
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
今年度も、昨年度に続き難易度が低く、平均点が高くなるとの予想だそうです。面接は、実のところ余り合否に関係ないとも言われてるので、それは計算に入れない方が良いかと。内申が、ここを受ける中では少し低めなので、それだけは心配ですが、記述抜きでそのくらいの得点なら、いくら平均点が上がるとしても、望みはあると思います。倍率低いですし。ただ内申のせいで余裕があるとは言えないので、後期の準備も必要かと。気を抜かないで頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
筆記試験と内申の合計が500前後から合格の
可能性があるらしいです。
質問者さんの場合最低で488ということに
なりますね。
作文等を合わせれば充分可能性はあると
思いますよ!
ただ、点数が良いのに内申が低いと授業態度が
悪いのではないかと審議されたりはすると
思うので確実に受かるとは言えなさそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
500前後!?
どこの高校のこと言ってます?
ななこ@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
500!!やばい、全然足りません…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Jパラダイス@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
5教科の点数と内申点合わせて470点超えるぐらいでした!
面接は自信なかったのですが……
受かりそうですか??
返信お願いします🙇♂🙇♂
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
筆記試験と内申の合計が500前後から
合格の可能性があるそうです。
470だと少し厳しいかもしれません。
自己採点のとき、作文や記述はどうしましたか?
それによっても変わると思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/16(土) ]
平均が280前後と言われている中で、合計500以上必要なんてありえない。480くらいは必要とは思うが
Jパラダイス@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
条件作文と証明抜きで考えてます!
皆さんはどんな感じでしたか??
ななこ@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
作文抜きで470ならいけるんじゃないかな?
Jパラダイス@質問した人 [ 2019/02/18(月) ]
それ聞いて安心しました!
ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
テストと内申450でした。
自己採点なのでどうなるかはわかりませんが、危険ですかね?
もう……………………泣
誰かこの不安を少しでも軽くしてくれませんか?
……………………………………。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
450は絶対無理。何言ってんだか。変な期待はやめた方がいい。
後期は下げろ。
自分は525だったから受かったと思う。
75点も違いますね。

内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
やば、冷た、525点の人。
このような人が私たちの後輩になるのは嫌ですね。
そういう発言はやめましょ!
質問者の方、入試お疲れ様でした!発表まですごい不安ですよね……わかります。
525点だと言ってた人はもっと上の高校行けちゃいます。
あの発言で不安が大きくなったかもしれませんが、大丈夫です、安心してください。
あれくらいないと行けないという高校ではないです。
ただ、450だとギリギリかもしれないので、期待もしすぎてはダメですよ。程々に期待と不安を持っていた方がいいです。後期の勉強もしておくといいですね。
もし不合格だとして後期はこのまま柏南にするか、下げるかは最終的にはあなたが決めるんですよ。上の冷たい受験生の言葉は気にしないで!
合格発表の結果を見て、あなたが笑顔になることを祈ってます。
素敵な春が訪れますように。

内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
上の人、すごく素晴らしいと思うのは我だけか……?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
なんかすごい説得力あるし、感動した。
冷たい受験生さん、見習った方が良いかと……。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
525点だったものです。
なんかすみませんでした。気をつけます。
質問者、ごめん。傷つけたなら、本当にごめんなさい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
みなさん、ありがとうございます!
心強いです。後期のために、できることは全てやります。
合格発表まで、待つしかないですよね。
525点の人、すごいですね!羨ましいです。
そんなに謝らなくても大丈夫ですよ。私もそのくらいとれてたら、もしかしたら自慢したくなるかもしれませんし。
長文で返してくれた方、心から感謝します。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
私も450くらいなんですけど……
VもぎはずっとA判定でした。すごく悔しいです。
落ちるんですかね……?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
今年は小金なのに370あたりとっちゃった人、たくさんいましたよ。
意外に合格するかもよ!
私もVもぎは390くらいだったんですけど、360しかとれませんでした。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
柏南高校を前期受けました!
内申と筆記を合わせると480〜490ぐらいです。
英検準二級を持っていてスピーチコンテストに出場しました。(加点は期待しないほうがいいですよね…)凄く柏南高校に入学したいのですが合格できるのか不安で仕方がないです。
受かる見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
わたしはあわせるとあくまでも自己採点なので、わかりませんが、467〜487くらいだと思っています。同じくらいですね!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
私も作文や記述によりますが370〜400くらい
だと思っています。
同じくらいです!
一緒に柏南生になれたらいいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
私は柏南高校を受験して自己採点が371点でした。内申は112で、面接は手応えがあります。
部活動では部長で、毎回郡大会では優勝、クラスでは級長をしていました。英検準2級を持っています。
合格できそうですかね?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
自己採点のとき作文や記述はどうしましたか?
作文等抜きでその点数なら可能性はあると思いますよ!
私も英検準2級を持っていますが、柏南のレベルになると普通にいると思うのでそんなには加点にならないかもしれないと塾の先生に言われました。
自分の中学校の内申の加減はどうでしたか?
112でプラスの学校なら内申はかなりいい方ではないかなと思います!
長文失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/14(木) ]
作文などは抜いています。
内申の中学校の加減とはどのような意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
郡大会とは?県外から受験される方ですかね?
中学校の内申加点は、学校毎に内申の平均点があります。生徒の平均、基準は95としています。在学している中学の内申平均が95なら+-0。96なら-1。94なら+1となります。千葉県の中学校は95に合わせるようにしているので、中学校毎の内申加点はあって無いようなものと考えたほうがいいかもしれません。それでも受験生は1点加点されるかどうか心配されるのはわかりますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
今年の前期を受験した者です。
内申と当日の筆記試験の点数を含めて、463程度でした…
学級委員2年間委員会1年間やって、体育祭応援団副団長でした。他にも沢山こまごましたものを… 柏南は実力型なのであまり加点には期待していませんが入りますか?全く持って受かる自信がありません。
落ちたら柏南後期受けて大丈夫だと思いますか?下げる場合は柏中央を考えています。
長文失礼致しました。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
私は筆記試験+内申で500くらいでした。
私も学級委員や林間学校実行委員、3年間皆勤賞などいろいろとありますが加点はほぼないと思って覚悟しています。
検定などの資格はなにかありますか?
463だったなら後期も柏南で大丈夫だと思いますが私立の滑り止めなどがなければ下げた方がいいかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/14(木) ]
500!凄いですね!
やっぱりそうですよね^^;
資格も1回も受けないままきてしまいまして… 内申が100くらいしかないんですよ😭
一応流経をおさえで受かってるので、後期もこれでいこうかと思います…
ありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
私立流経ですか!一緒です!
500といっても自己採点なのでまだ全然
わからないですけどねー😅
私も下げるなら柏中央にしようかなと思ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
内申113点
自己採点361
でした。
面接は結構良かったと思うので15点以上として、
前期で受かる見込みはありますか?
ちなみに、県大会3回出場など加点はあります。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/14(木) ]
いい線行ってんじゃね
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
筆記試験と内申と面接の合計が500を越えたら合格の可能性が出てくると言われました
((by塾の先生
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
500はないわ笑
もっと低くても大丈夫。
ななこ@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
470くらいがボーダーだと思います!
受験生@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
ななこさんという方が470がボーダーだと様々な質問に答えていますが、ななこさんは、470がボーダーだという正しい根拠はどこにあるのでしょうか?まぁ誰にもわからないので根拠という根拠はないかもですが、なにかソースなどがあるのでしょうか?

少し尖った言い方になったかもしれません。すいません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
点数は370〜390くらいで、内申は117なのですが、点数もそれなりにとれたかなって思うんです。しかし、私はあまり加点をしてもらえないと思います。部活には所属していましたがあまり大会とかそういう部活ではないので、部活は加点するところがなくて、やっぱり加点で差がついてしまうのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/13(水) ]
ここは内申加点は最大で35だったよね。それは部活だけじゃなくて、生徒会とか委員会とか各種検定準2級以上とか、いろんな対象があるはずだよ。だから部活で大会とか出てなくても平気。
質問者さんは、内申も入試得点も結構取れてるから、合格の可能性あると思いますよ。もちろんその自己採点が合っていればの話だけどね。
今は、合格してるか誰にも分からないから、みんな後期に向けて勉強続けた方が良いよ。発表までの1週間遊んだ人と、勉強続けた人では全然違うから。みんな頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
柏南の調査書加点はあまり期待しない方がいいと
聞きました。
筆記試験と内申の合計が500前後であれば可能性が
出てくると言われました。
可能性が出てくるのがそのくらいならもう少し
とらないとダメなんですかね?
私は全然自信ないです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
内申122で自己採点355(作文、英作文抜き)面接はたぶん20点だと思います
受かりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
筆記試験と内申の合計が500前後なら
合格の可能性があると思います
質問者さんだと477なので可能性は
あるのでは?
万が一に備えて後期への勉強はしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
だから、500の人、余裕です。
ボーダーは毎年450〜470だと言われてます。(本当のことは誰も知らないが)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved