画像
教えて!柏南高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:530件 / ページ数:53
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
自己採点は、350点くらいで内申は110です。部部活の部長をやり、学校も皆勤です、前期で合格の可能性はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
私も去年、それくらいの点数と内申で前期合格出来たので可能性はあると思います!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
ありがとうございます、発表までは油断せずに後期に向けて頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
特別点て例えばどういうのでもらえますか?
落ち確ですけど教えてください
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
部活道での実績(団体戦と個人戦だと個人戦の方が大きい)や生徒会活動などです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
柏南第一志望です!
先輩方は入試で何点くらいとりましたか?
「1年生はこれやっちゃだめ!」とかありますか?
現高一@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
353点です!去年のボーダーはだいたい330〜340点で、もちろんそれより低くても内申や部活で取られている人はたくさんいます。また、内申が低すぎると点数が足りていても落ちることもあります
受験生@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
内申が低すぎるとはどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
だいたい350〜360点取ったとしても内申が二桁だと落ちるかもしれないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
文武両道なイメージですが悲しいことに私は運動が苦手です。音痴です。大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
言う程、文武両道じゃないかと。
この学校、進学校とか文武両道とか・・・あくまでも自称だから大丈夫。気にしないで。進学実績普通だし、全国レベルの部活もないよ。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
回答者の在校生さん、冷静でいいですね。
そういう人好きです。
学校や周りの勘違いに惑わされず、客観視することは社会に出ても非常に大事です。
是非、これから頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
柏南高校を前期で受けようか迷っています。
1月の最後の千葉県の実力テストで359点、偏差値が62でした。
内申点は125ほどです。部活では部長をやっていました。
過去問は平均して340〜350点くらいです。
この成績で前期を柏南で受けるのは厳しいでしょうか…?
もう願書提出期限が迫っているので焦っています…
下げるとしたら松戸国際高校の普通科を考えているんですが、柏南高校だとしたら何パーセントくらいの確率で受かるでしょうか?
塾などに行っていないので心配です。
内緒さん@保護者 [ 2015/01/27(火) ]
内申が高いので結構いけると思いますが
当日の試験の内容にもよるので何とも言えません
ウチの子現高2の時は前期がとても難しくみんな青くなり帰ってきました、そのためモチベーションが上がらず後期は殆どの人がランクを下げてしまいました後期は易しかったので平均が上がりました
本番は色々あるので頑張って下さい
ないしょ@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
偏差値や内申は、まさに最適な感じです。いいんじゃないでしょうか(^∀^)
松戸国際と柏南だと、入学した後で差が出るって聞く(進学先とか。モチベーションが違うらしい)
堅実@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
今年は本格的な文武両道タイプが多く受験するらしい
ちょっと要領良く勉強や部活をこなしてるくらいでは厳しいと思う
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
受験するにあたっておかしくない成績だと思いますよ。
体調管理して試験頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
>今年は本格的な文武両道タイプが多く受験するらしい

これ、どこから得た情報ですか?
「本格的な文武両道タイプ」って、具体的にどんな人の事なのか教えて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
皆さんたくさんのアドバイス本当にありがとうございます…!
結局弱気になって松戸国際高校にしてしまったのですが、今日の自己採点をしたところ374点でした。今年は平均点が上がりそうな気がするのでなんとも言えないんですが、、、
ともかく明日の面接も頑張ってきます!本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
どなたか、分かる方いたら、参考までに・・・。柏南は、加点があるのですか?
また、部活動の成績はどのくらい加点対象なのですかね?

例えば、県大会出場1点とか・・・。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
そういうことなのかも知れません。
公立でも高校によって、そういう裏取引の様な事をして、強い選手を集めている部活があります。私立で、スポーツ推薦がある入試制度を取り入れているところならいいのですが、公立でそれは狡いです。一般入試しかないのに、特定の人にだけかかる加点があるなんて。公にできない事だから、皆黙ってますが。実はどこの高校にもあったりして。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
入試前から「うちはそこに入れるんだ〜」なんて言っていたので、私立じゃあるまいし…まさかと思っていましたがそうなんですね。
そんな入学の仕方では部活動ではご活躍かもしれませんが、勉学・授業にはついていけないでしょうから悲惨ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
そういうのがあったとして。
定員をその分増やすならいいんですがね。
こんな事で入った子の分、落とされる子の事を思うと・・・許せない気持ちになりますね。
そういう事をするなら、きちんとスポーツ推薦入試枠を設けるべき。公立なら尚の事、公平にしなければいけないと思う。
そういう不正を大人が平気でやってのける姿を、子供に見せるのは教育者として恥ずかしい事だと気が付いてほしいです。
さっちゃん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
おっしゃる通りです。生涯安泰公務員の公立の先生には期待できません。本当に不愉快な話ですね!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
柏南にバカな人はいませんよ!
勉強ができなくて悲惨になるというお方、それなりにみんなできます
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
上の方、柏南の事を皆さん話しているのではないですよ。最初から良く文章読んで下さい。

「かなりの進学校」の事だと書いてありますから、柏南ではないでしょう。

それ以外にも、どこにも柏南に不正があるなんて書いてる箇所ありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
どこの高校?そんなインチキやってんの。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
残念ながら普通にあります。
推薦制度としてきちんとするべきですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
mr@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
陸上部はどんな感じですか?
雰囲気、まわりからの印象など・・・
ジイ@質問した人 [ 2015/01/23(金) ]
内申100くらいで前期合格したい場合本番でどのくらいとったらいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/27(火) ]
友達が陸上部の者です。
スカートは折っちゃダメですし、髪型、他にも色々大変そうです。
陸上部@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
上下関係はあまりなく練習の質が
高い良い部活ですよ(*゚v゚*)
確かにスカート折るの禁止などは
ありますが大変と思ったことはありません♪
周りからの印象も普通ですよww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/10(土) ]
受験生です。今、受験する公立高校を小金にしようか柏南にしようか迷っています。
恐らく今の偏差値が63前後くらいなのですが、内申は90程度と低いです。
今現在の第一志望は小金なんですが、相当危険な賭けだと思っています。
本当は小金に行きたいです・・・でも、妥協も大事だということもわかっています。
現実的に見て、どちらの高校を受けるべきか。
参考にさせてくだだい。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
塾や中学の先生に相談されたらどうかと思います。
ここで本当は小金に行きたいと言われても、、です。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/11(日) ]
どちらも倍率が高い人気校なので、柏南すら合格できるか分からない成績なので、行きたいなら小金に挑戦すれば、とは無責任に言えないです。内申が90は相当痛手になります。人より30点多く得点しなければならないのですから。今の偏差値では運が良ければ後期で柏南くらいだと思いますよ。試験目前なので、敢えて厳しい事言います。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
小金はまず無理。あちらは内申120 で偏差値65 でも落ちる可能性があるから。ここも倍率によっては前期危ない。やはり内申低いから不利。柏南後期なら大丈夫そうかな。というところだと思う。
名無し@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
偏差値が63前後ということなので、それがVもぎだとすれば、学力的には十分小金でも合格できるとは思います。

ただ、内申が低すぎるので、検定や部活での加点がなければ前期では厳しいかもしれません。

↑の回答にある内申120偏差値65で落ちる可能性があるというのは盛り過ぎです(笑
落ちる可能性がないわけではありませんが、その実力で落ちるのは、本番で極端に緊張して実力を発揮できない等のイレギュラーな状況かと思われます。

むやみに受験生を不安にさせるような書き込みはやめましょう。

ただ、安全を見れば、上のお二人の回答が妥当なところだと思います。

とはいえ、安易に受験はお勧めしませんが、最後に合否を分けるのは本当にその高校に行きたいという信念です。
まだ1ヶ月ありますので、20〜30点の上積みは可能です。
志願状況や願書提出時までの仕上がり具合を自分で判断して、決めても遅くありません。

今はひたすら勉強に励んでみてはどうでしょう?
ないしょ@一般人 [ 2015/01/14(水) ]
本当に行きたい高校が小金なら、小金の掲示板で同じ質問をしてみてはどうですか?柏南の掲示板で「小金に行きたい」って書かれても困る…(~_~;)小金の先輩方なら、具体的にどのくらい頑張ればいいのか教えてくれると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
内申が90程度でも、入試本番で410点くらい取れてたら受かるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
内申113、?模擬偏差値62でも前期後期とも柏南落ちました。昨年うちの子は。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
↑保護者さん、模擬名分からないのでしょうか?
模擬の種類によっても偏差値は違います。
偏差値62と言う時あっても、入試当日点数とれなかったのでは?
受験生が不安な中ここが受けたいと思って質問して下さるのに、入試当日点数もなくそれに模擬名も分からず偏差値62で落ちたと言う回答は受験生が不安で希望をなくしてしまう様な感じを受けます。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
保護者さんは模擬名が分からないのではなく、文字化けしたんだと思います。私も、V模擬でもS模擬でも62くらい普段から取っていた生徒が、昨年度は結構な数落ちてると聞いてます。今年の1年生は倍率のせいか優秀なようですよ。今年はどうなるか分かりませんが、倍率が高かった翌年は低くなって入り易くなるという現象はあるので、希望はあります。受験生の皆さん、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
おっしゃるとおり「文字化け」したようです。
受けたのは、「ブイ」模擬ですよ。1月まで3ヶ月連続コンスタントに60〜63程度でしたが・・・。当日の体調とか、集中力の欠如とかで、点数変わるみたいです。前期高得点の英語が後期ヒアリング問題がよく聞き取れなくて20点も低くかったり、その逆で前期ダメだった社会が後期得点が10点以上よかったり、ということで、トータルでは10点程度、合格ラインに足りなかったようです。うちの子見てて思いましたが、せめて試験1週間前からは、早寝早起きの規則正しい生活に戻して、試験当日の午前中〜昼頃までの体調がベストの状態で受験出来るように指導すれば良かったかな、と反省しております。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/09(金) ]
柏南の始業時間と部活のない人の下校時刻を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/09(金) ]
朝席についていなければいけない時間が8:40
一時限目が8:50から

帰りのHRが終わるのが15:30?くらいだったと思います

帰りのHR後に清掃があるので当番がある場合は学校を出るのは15:50くらいになるかと思います
内緒さん@中学生 [ 2015/01/10(土) ]
朝は中学より遅いですね。
丁寧にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2015/01/04(日) ]
私は柏南を受けようと思っています。

私の中学から柏南を受ける人は私だけなのですが、
もしも受かったとして
クラスでは中学の仲良しグループで出来上がってしまっていたりしますか?
一人で不安なこともあり、質問させていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
9クラスあるので同じ中学の人と一緒になれる事はほとんど無いと思います。
不安なのはみんな同じですよ〜。
大丈夫。
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/10(土) ]
私も中学で柏南を受けるのが自分1人でした。1年の時は皆同じような気持ちで特に問題はありませんが、2年生のクラス替えの時に既にグループができていて(部活や中学グループ、1年で同じクラスだった人たち、など)孤立しかねない環境でした。でも1年の時に仲良くなった子と同じクラスになったり部活が同じ子と一緒になれば特に問題ないです。3年の時は受験が大きい存在になってきたのでそれどころではなかったですね。
なのであり得ない話ではないです。不安にさせるような文章かもしれませんが可能性の一つとして捉えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved