教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:652件 / ページ数:66
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/12(月) ]
V模擬の判定で、どのくらいだったら大丈夫ですか?
通りすがり@一般人 [ 2017/06/13(火) ]
あくまでも目安ですが。

SかAなら、ワンランク上の高校狙えるかも。
Bなら適正な志望校。
CかDなら後期まで受ければ、受かるかも。
Eならワンランク下の高校にしたほうが良いかも。

ザックリこんなかんじかと。
入試直前の1月実施のV模擬で、BかCなら前期合格の可能性高いです。当然、絶対ではありませんけど。
内緒さん@質問した人 [ 2017/06/13(火) ]
ありがとうございます。
頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/28(金) ]
今年中3です。柏の葉高校に入学したいのですが、合格できる点数はどのくらいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/04/29(土) ]
その年のテストの難易度や倍率で変わってしまうのであくまで目安は内申90〜95テスト300〜320とれればかなり高い確率で合格できると思います!
特に前期は加点が65点あるので(今年はわかりませんが)加点が多く内申が高いほど有利です。
もちろん内申が80くらいでもテストで高得点とれれば可能性は十分あります。
まずはv模擬を受けてみて下さい。

内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
テスト300点〜320点、内申87、加点は分かりませんが、英漢検定共に準2・数検3級・県大会以上の大会3回等等あったのでそれなりに良かったと思います。
ですが、柏の葉高校落ちました。
「大丈夫!」と思わずに勉強して無いと安心できないくらい勉強して下さい。あと7ヶ月頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/12(月) ]
今年度新入生が受けた入試は、難易度が例年に比べて低く、平均点が高かったようです。なので、上の方の点数でも残念だったのだと思います。例年通りの難易度なら、加点も含めそのくらいで受かっていたはず。毎年難易度が違うので、点数はあくまで本当に目安です。しかも、点数300〜320と記載されているという事は、開示点数ではなく、自己採点の点数ですよね。内申含め、開示したデータ以外は、更に混乱を招きますから。書き込まない方が無難です。自己採点と開示点数が、50点も違ったなんて結構聞く話です。
受験生の皆さんは、V模擬などの模擬試験を受けて、その結果から志望校を選択するようにしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
柏の葉高校に受かった方、その時の内申点はどれくらいでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/21(火) ]
101で前期受かりました。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/21(火) ]
ここの平均内申点は、90です。私は100ありましたが、友達に聞くと90前後の人が多いです。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/21(火) ]
114で前期受かりました。
ぽ@中学生 [ 2017/03/21(火) ]
私は115で合格しました
内緒さん@在校生 [ 2017/03/21(火) ]
書き込むのは、自信がある人が多いのと、真偽のほどが不明なので、ここで聞くより、ホームページの入試情報などをじっくり読む方が、正しい情報が得られると思います。ここ半年くらいの様子を見ていると、故意に実際よりハイレベルに見せ掛けようとする内容の書き込みがよく見られるので用心して下さい。ここの情報だけで、志望校を選択しようとするのは、とても危険です。偏った書込みが多いからです。必ず、中学校の先生や、塾の先生を頼りましょう。私も、志望校を選ぶときは、身近な大人に相談しました。ここの掲示板は、校則などの学校生活に関する質問なら、利用価値あると思います。
秘密@中学生 [ 2017/03/22(水) ]
私の内申は94でした
内緒さん@中学生 [ 2017/03/22(水) ]
111
落としたからね...嘘じゃないよ
内緒@中学生 [ 2017/03/25(土) ]
78で受かりました()
内緒さん@在校生 [ 2017/03/31(金) ]
95です
中学校によって内申取れないところもあるし不公平ですよね
当日のテスト一発になれば良いのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
春から柏の葉高校に行くものです。
私は前期鎌ヶ谷高校を受けて、後期は落としました。
なので、あまり柏の葉高校の校風などを調べていませんでした。
今日、Twitterを見ていたらとある先輩が後輩潰しをしようとしているのを見つけました、、、
柏の葉高校はこのような先輩ばかりなのですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/08(水) ]
そんなの一部の人だけですよ。SNSに入学前からはしゃいでる新入生を見て、ふざけているだけです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
そうですよね。どこの学校も合格して浮き足立ってはしゃいでいたりするので、新入生のみなさん気をつけましょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/08(水) ]
回答ありがとうございます。そうですね。一部の人たちだけですよね、、、
でも、ちょっと怖くなってきました。優しい先輩が多いことを祈ります、、、笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
ここの掲示板見てると、柏中央と同じくらい点数が高い人が多いですよね?
偏差値も柏中央と逆転しそうな気がしますが。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/05(日) ]
あくまで自己採点なのであてにならないですし、わざと高く書く人もいます。ただ、今年は柏中央の倍率が少し低く、校風が似ている柏南や松国組が柏の葉を受験した人が多いので優秀な生徒が増える可能性はあると思います。
柏中央は大学実績もよく人気ありますが、駅から遠いし制服も…なのでそのレベルの生徒は前期合格が多いです!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
後期が内申点数で330ぐらいが合格ラインと思っていますが、どうですかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
どんなに高いレベルに見せ掛けようとしても、所詮ハリボテの山。大学の進学実績を柏中央と比べて見れば、その差は歴然です。ワザと高い内申点や点数を書き込んでいる人、もういい加減にした方が良いですよ。みっともないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
こんにちは
制服について質問です
・ワイシャツに指定はありますか?
・セーターに指定はありますか?
よろしくお願いします
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
前期で合格しました。女子です。
採寸に行ったらセーターは紺色で指定でした!
冬服はシャツが決まっていましたが、夏服は男女兼用のと女子だけの物があってえらべました!
冬服のシャツは女子はピンクでした。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/02(木) ]
スカート丈はどのくらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/03(金) ]
ひざの真ん中くらいでした!!
内緒さん@中学生 [ 2017/03/03(金) ]
↑すいません、間違えました💦
ひざが出るくらいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
今年は倍率が高いですが、ボーダーはどれぐらいでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
310ぐらいだと願いたいです
内緒さん@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
私もそのぐらいだと信じたいです。
匿名@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
平均点も上がると思われるので、過去のボーダーラインがだいたい320ほどと言われてるので、
平均点も上がってそうですし、倍率も上がったので330は超えるんじゃないですかね……
今年は受験生全体のレベルも高いみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
ボーダーが320?どこの高校の掲示板と間違えているのか。ボーダーは例年200後半の筈です。前期合格者の中には、上限65の内申加点がついて、250そこそこで合格している人もいます。ボーダーではなく、安心して合格できる点数が320というなら理解できます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
でも平均点は上がりそうですよね?そうなるとボーダーも上がりそうで心配です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/02/28(火) ]
柏の葉ってレベル上がったんですか?
私の時、内申100以下で310点で受かりました
自採大@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
実際にはそれ位だと思います。
自己採点で大きくみている子が多いからね〜
内緒さん@関係者 [ 2017/03/02(木) ]
自己採点大きく見てるって何だ?
そんな、低い訳ないだろ…😠
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
質問者さんの疑問は最もです。例年内申と点数の合計で400前後が前期合格の目安。上限65の加点がある為、実際点数が300いかなくて受かっている人は多くいます。自分の通っている高校のレベルを、高く見せたい人が回答を頻繁にしている為に、訪れた中学生が混乱していると聞いています。在校生の間でも、誰がデマ回答をしているのか噂になっていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
柏の葉高校の女子バスケ部は強いですか?
部活内でいじめや顧問の先生について悪いことは聞いたことありますか?
前期合格したのですが入部するか迷ってます…
内緒さん@在校生 [ 2017/02/28(火) ]
特に女子バスケの大会実績は聞いたことがありません。
部活内の仲は部活内のことで実際問題あまりわからないです。(;・∀・)
現在の顧問(多分来年度も変わらないかと)は賛否が別れる先生ですね。
仮入部期間が2週間程度あるのまず仮入部することをオススメします(^^)/
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/02(木) ]
ありがとうございます!!
たくさん質問してしまったのですが、全て丁寧に答えていただきとても助かりました。
バスケは好きなのですが、初心者なので仮入部をしてから決めようと思います!
本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
内申点と点数で425点ぐらいで足りますかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
後期はたんに内申点とテストの合計点の高い方から受かるわけではありません。
A組に入るには内申もテストも両方80%ラインに入らなければならず、残りはB組で内申点とテストの合計で高い順に合格になります。
点数が取れれば取れるほど受かる確率が高いので、質問者さんの内申が100としてテスト330点取れればA組に入れると思います。
今年は柏南・松国からかなり落としてきてるのと、倍率も高め、前期のテスト難易度も低く昨年より10点ほど多くとらなければならなかったので後期も難易度が下がれば合計で450点あれば確実だとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved