教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「加点」の検索結果:420件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
内申102で加点は少しあります。VもぎではS判定でした。当日は何点とれば確実ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
350くらいですかね、Sなら大丈夫ですよ!
当日実力を出し切ってくださいね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/26(土) ]
今年柏の葉高校を受験しようと思っています。
S模擬やV模擬では毎回S判定ですが、偏差値がそれぞれ違うので、不安です…。
内申点は通知表だけで119点、漢検準二級持ってます。当日何点ぐらい取れば、合格する見込みはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
内申点は完璧です。漢検も加点があると思われます。
毎回S判定なら大丈夫だと思いますよ!
気をしっかり持って、当日に出し切ってください。
点数については倍率が今年も高くなる見込みなので350点くらいでしょうか?
頑張ってくださいね!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/27(日) ]
ご丁寧にありがとうございます!
当日に向けて追い込み頑張ります!(*_ _)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/26(土) ]
前期柏の葉高校を受験します!
内申が105で
・英検3級
吹奏楽部3年間所属で
・千葉県予選金賞、県代表
・東関東大会金賞、代表
・東日本大会金賞
・管楽合奏コンテスト最優秀賞、ヤマハ賞
(今年の分のみです)
などです。
V模擬270点でD判定です。社会が苦手で足引きずってます、、、
当日どのくらいとれれば合格ラインですか?教えてください!!

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
松戸四中?

ですか?
秘密@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
四中はヤマハ賞受賞してないです。今年のA部門ヤマハは水戸の学校なのでB部門の柏市立大津ケ丘中学校だと思います
内緒さん@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
四中は、グランプリ?? 1位のやつだった気がします

東関東金賞ということは、これは吹奏楽コンクールということだと思ったのですが、違うんですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/28(月) ]
吹奏楽コンクールです!
内緒さん@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
大津ケ丘中学って、東関東大会金賞なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
鎌ヶ谷中じゃないですかね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
東日本止まりのB部門てことですかね?
大津ヶ丘でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
270厳しいですね...
がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
前期で柏の葉高校に受けようと思っています。
しかし、倍率が3を超えてしまったので不安で仕方ありません。
内申96V模擬前期C判定 総合300 漢検3級取得してます。
どのくらいあれば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
ボーダーはチャレンジ組同士の争いになると思うので、その内申でC判定の成績であれば、ボーダーより上になると思うのでいけると思う。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
C判定ですか。
うーん。漢検3級は例年通りだと加点あります。部活動などの賞はありませんか?加点が最大65点あるので挽回のチャンスはありますが、スパートをかける必要があると思います。

安全圏狙うなら360,370。ここ数年「異常に」倍率が上がってきているので油断せず頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
360〜370とか高すぎませんか、、、?
過去問だとそんなに取れません、、、
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
360とか370取れるなら柏南狙うわ。今の1年生は、前期入試問題が簡単だったので、そのくらいじゃないと合格しなかったみたいだけど、例年通りの難易度なら320くらいで合格できますよ。平成30年度前期以外の年度の前期過去問解いて320以上取れたら大丈夫だと思います。内申も96あるしね。倍率異常に高くなってるって言っても、それまでが低かっただけで、2倍半ばなら他の高校と同じだよ。今発表されてる倍率は、あくまでも暫定だから。志願変更で、高い所は低くなる、低い所は高くなります。そしてだいたい毎年どの高校も例年通りに落ち着きます。C判定なら、前期合格の可能性じゅうぶんありますよ!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
内申96、360とか370で柏南なんて狙えませんよ
まあそこまでは必要ないかもしれないけど安心できる点数としては350以上って言っておいたほうがいいと思う
ラストスパートがんばって!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
「2倍半ばなら他の高校と同じだよ。」
3倍超えてるんですけどw
なんかそういうデータあるんですか?ウソつくのやめてもらっていいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
C判定で十分ありえるって嘘つくのもいい加減にせいよw
内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
私も私の友達もCやD判定だった人たくさんいるんですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生 女子@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
前期、柏の葉を受けるつもりです!!!
内申94、部活で副部長、県大会団体戦3位、シングルス&ダブルス3位、郡大会団体戦優勝、3年間皆勤、委員会クラス代表、英検3級、運動能力賞
私の内申こんな感じ何ですが前期でどのくらい点数とれば受かりますか?
教えて下さると嬉しいです!!!!お願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
運動部なら県大会出場以上が加点だったはずです。
350,360あれば安全圏でしょうか。

ただここ数年「異常に」倍率が上がってきているので油断せず380を目指していいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
380とか無理、、、過去問でそんなの取れるわけないよ
下げようかな
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
昨年度の前期入試問題は、めっちゃ簡単で、360とかの高得点で合格した人がたくさんいたんだけど、実は難易度が低かっただけで、その人達が優秀だったのではないのです。現在1年生の人たちは、良く360とか言うけど、その年の千葉県受験生の平均点は例年より40点くらい上がったんだよ。だからびびらなくて大丈夫。平成30年度以外の過去問で320くらい取れれば、内申が90以上で受かるよ。試しに平成30年度の前期過去問解いてみて。めっちゃ簡単で高得点取れるから。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
380とか異常に倍率上がってるとか、そんなに受験生びびらせてなにしたいんですか?今出てる倍率は暫定の数字。380なんて言ってるのは昨年度の受験生かも知れないけど、昨年度は↑でも言ってるようにすごく難易度が低かっただけ。40点も平均点が上がったから360必要だっただけでしょ。悪いけど例年ならそっからマイナス40点が本当の数字ですよ。内申90以上で得点300〜330くらいで受かるレベルだよここは。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
私は380を目指してここを受けます!!!
一緒に合格出来たらいいですね!
受験生 女子@質問した人 [ 2019/01/28(月) ]
分かりました!!!!
ありがとうございます!
合格出来るように頑張りましょうっ!!!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
300で受かるとか、そんなに受験生油断させてなにしたいんですか?あなたが言ってるのは妄想の根拠なしの数字。300なんて言ってるのは2,3年前の受験生かも知れないけど、昨年度は↑でも言ってるようにすごく倍率が高かったです。40点も平均点が上がったとかいってるけど、「千葉県教育委員会のデータ」によると「27点」しかあがってないよ。ウソつくのやめようね。300で運よく受かっただっただけでしょ。悪いけど例年通りでない倍率なので何が起きるかわからない。。内申100以上で得点350〜くらいで受かるレベルだよここは。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
平均点の話だけど、37点上がったと大手塾講師が言ってましたが。どちらが合ってるんですかね。
でもどちらにしても内申100以上得点350以上くらいで受かるレベルって、私は2年生ですが、初めて聞きました。私の時には内申90と得点300前半で受かると塾の先生に聞いていました。たった1年でそんなにレベルが上がったのですね。すごい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
今年度柏の葉高校を受験する者です。
内申では94
1月のS模擬では330点でした。
漢検3級を持っているのですが、前期の見込みは、ありますか?
わかる方がいたら回答お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/22(火) ]
普通科ですよね?
330点ですか。S模擬って判定は出ませんか?
漢検3級はたしか加点対象だったはずです。
五分五分といったところですかね...
追い込み頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/23(水) ]
お返事ありがとうございます!
前期試験まで残り約20日ですが、1日1日を大切に本番まで努力していきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
SVT@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
内申96
北辰偏差値55〜59
S模擬偏差値55〜57
越境私立高校特別選抜コース(偏差値60相当)併願合格

漢検 英検 数検 三級
剣道で県大会出場

という風な内申です。

柏の葉の理数科と我孫子で悩んでいます…。
前期選抜だと 我孫子 90% 柏の葉理数科 40%
です。

どちらの方がいいと思いますか?😰
兄が他校の指定校推薦で同志社大学に決まってしまい、両親から我孫子の東京理科大学の指定校推薦で大学に行って欲しいと言われています…。

両親のお願いを叶えたいのは山々ですが、
柏の葉高校に行きたいです…。

アドバイスよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
高校情報でもある通り、柏の葉高校にも東京理科大学の指定校はあります。
学校での学習を頑張れば、柏の葉でも大丈夫ですよ。
指定校情報は学校関係者しか詳細はわからない、公表していないので詳しいことは入学後でしか確認できません。

ただし、我孫子の方が少々ですが、レベルが低いので指定校狙いであれば我孫子のほうが楽に取れる可能性もあります。
そこはご両親としっかり話し合って決めてください。

受験に関しては、内心点は平均か少し低い程度です。
また、特別活動は検定三級は加点になりません。
県大会出場は数点加点だと思います。
偏差値は点数の記載がないので詳しくは言えませんが、もう少し上げたいところです。
点数は350を目標にしてください。

情報理数科は特徴的な学科なのでしっかり自分に合っているか確認してください。
数学・理科・情報の全てが好きでないときついです。
また、文系の進学には対応しません。

よく調べてご自身に合った受験をしてくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
350は普通科の場合でした。
情報理数科は330を目指してください!
ボーダーはおそらく平均程度なら300前後だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
その偏差値と内申があれば、柏の葉の情理にも受かると思います。

ただ、情理は理数という言葉が入っていますが、理数に特化している訳ではありません。3年で数3が必修なことくらいだと思います。ほぼ情報科と考えていいくらいです。理数目的なら考え直した方がいいかもしれません。

また、東京理科大の指定校推薦を取るにはクラス順位でトップクラスにいないといけません。3年の夏まで勉強を頑張り続けないといけないことを覚悟した上で考えた方がいいです。

受験まで残り少ないですが、頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/19(土) ]

柏の葉を受けたいと思っている中3です。
偏差値が通知表のだけで82ぐらいです

2年 コンクール県南優秀
県銀賞
3年 コンクール県南優秀
県銀
2年 アンコン 県南銀賞
3年 アンコン県南金賞
県銀賞
2年 TBSコンテスト優秀賞(東関東出場券)
3年 TBSコンテスト優秀賞
3年間部活所属

1年絵画地方展→県展
2年絵画市展
3年年絵画絵画地方展→県展

こんな感じなんですが何点ぐらいとれば合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
通知表の偏差値が82…?
でしたらどんなところでも受かりますよ。
ぜひ東葛飾高校を受験してください。

おそらく内申点でしょうか?その場合の話をします。
内申点82は平均よりかなり低いです。
しかし、特別活動でかなり挽回できると思うので、平均程度まで加算される可能性はあります。
ただし、あくまでも可能性であって、この加算は学校側にしかわからないので、加算を過信しないでください。

もし内申点が平均だった場合、350を目指すと良いと思います。
低かったらもう少し頑張らないと…といったところです。

正直、予想がつけづらいです。もしそこまで加点されなかった場合、柏の葉はきついです。
ご自身で考えて受験してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつさん@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
私は中一で初めて柏の葉を知ってからずっと行きたくて、今も合格したい!という気持ちが大きくなる一方です。
内申点→121点
いつものテスト(V模擬等)→375点位
昨年の過去問→419点位(作文等含め)
学校では、委員長、部長を経験していて、漢検は2級、英検は準2級を獲得しています!
普通科に前期合格出来るでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
確実に受かりますよ
柏南でも受かると思うからもったいないな
進学考えたら少しでも上の高校へ行ったほうがいいですよ
ひみつさん@質問した人 [ 2019/01/19(土) ]
回答、ありがとうございます。
私は柏の葉高校の先輩方の様子や校内の様子、部活動など多くの魅力に惹かれているので、引き続き柏の葉高校を目指して残り1ヶ月ほど、気をひかずに頑張りたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
質問者さんは、ここの何を見て、そんなに憧れているのかな?すごく不思議。勉強も部活も頑張る雰囲気ありませんよ。持久走なんて先生方がいないところではダラダラ喋りながら歩いてます。行事は、文化祭しか頑張りません。学校帰りはショッピングモールのトイレでバリバリメイクして遊びに繰り出すのがスタンダード。大学受験勉強を熱心にしていると、陰キャ認定されたり。とにかく勉強に対するモチベーションが下がる環境です。柏南などの上位高校に比べて、活発に活動している部活もほぼありません。
それだけの内申と成績と内申加点を持っているということは、かなりがんばり屋さんだと思います。ここに実際入ったら、周りのレベルにがっかりかも。
ずっと憧れてたのに、こんな事言ってごめんなさい。でも現実に気がついてからじゃ遅い。
その成績なら、ここと校風が似ている柏南がお勧めです。中学の時に仲良かった友達に聞いてるけど、どの部活も活発に活動しているし、勉強もしっかりやる雰囲気あるそうです。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
私も上の方と同意見です
あなたほどの実力なら柏南くらいの学校へ行ったほうがいいです
高校とはただ3年間過ごすだけの場所ではありません
将来を見据えて高校選びしたほうがいいですよ

柏の葉も悪い学校というわけではありません
とても楽しいですよ
ただ進学への取り組みなどはあまりお勧めできるものではありません

ご自身の希望はもちろん優先ですが、親、先生ともう一度よく話してしっかり進路を決めてくださいね
情理の人@在校生 [ 2019/01/22(火) ]
情理に入ればすべて解決。
過去に慶應大学に進学した人もいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/23(水) ]
↑AO推薦で、でしょ。先生方の指導力のたまものだと聞いてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
柏の葉高校を受ける中三です
前期と後期、どのくらいの点数とれれば
合格できますか?
後期の場合当日得点と他に加点されるもの
はありますか???教えてください!!!お願いします🙏🏻💦
匿名@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
倍率高くても320あれば受かるよ
後期は280
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved