画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:548件 / ページ数:55
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
後期受かったのですが…
制服採寸の際、ここの皆様方はテラジマって言う所に行って採寸したと聞きました。
テラジマって何処にあるんですか?
私は県外に居るのであまり地理に詳しくありません…
詳しい情報を教えてくださいm(_ _)m
宜しくお願いします
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
おめでとうございます♪柏駅東口から歩いてたしか5分ぐらいです。東口を出て真っ直ぐ進むとエスカレーターがあるのでそこを降りてさらに真っ直ぐあるきます。降りてすぐに信号があるのでそこを渡り、ひたすら真っ直ぐ歩いて商店街を抜けてひとつめの信号を渡らず左に曲がるとすぐに二階部分に看板がありますので階段をあがってお店があります。信号を右に渡ってしまうと柏神社があります。分かりにくい説明ですいません。ではお互い楽しい高校生活を送りましょう♪
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/06(木) ]
懇切丁寧なご説明ありがとうございます!
楽しい高校生活を♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
応援団などの加点って後期ありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
明日いよいよ発表ですね!
後期は平均点が高いみたいなので最低でも300点とれてないと厳しいと思いますか?
明日結果が出るのですが不安です‥。
中学生さん@卒業生 [ 2014/03/05(水) ]
450点だな(笑)
頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
自己採点(記述抜き)と
内申点をたして405点くらいなんですけど、
合格できると思いますか?
不安で不安でたまりません。
葉っぱ@在校生 [ 2014/03/04(火) ]
受験お疲れ様です(^^)
400超えていれば大丈夫だと思いますが、
はっきりしたことはわかりません。
後期の平均点高そうですしね…
明後日の発表まで、長く不安でしょうが、
合格を祈って、楽しい高校生活を想像して待ちましょう。
🌸が咲くことを願っています。

内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
自慢とかまじいらない
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/04(火) ]
わざわざ返信ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

この掲示板みてたら皆さん点数が高くて心配になっちゃって…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
後期受けた人で280以上点をとってる子ってどのくらいいると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
私、280以上取りました
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
私は、320点ぐらいとりました
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
ほとんどの子は280以上なんですかね?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
後期平均点が285±5と予想されていました。
だから、280以上は点数あったほうがいいんじゃない?
泣いても笑っても、明後日だよ!
みんな頑張っただろ、自分を信じよう!
…行くべき高校に導かれる…
と、俺は思うよ
内緒さん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
やっぱり280必要でしたかOrz
色々ぎりぎりなのですっごくドキドキしてます。

みなさん回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
すばりボーダーライン何点ですかね?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
去年は255だったそうです
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
2014年度千葉県公立高校後期入試の平均点

285±5点

らしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
みなさんは親にお疲れ様とか言われましたか?
僕は点数がダメダメでした。私立はお金がかかるし、塾代を払ってくれたのも親です。だから親には本当に申し訳ないです。ですが、僕にいつも嫌味のように私立のお金のことなど言ったり、友達の親達とは違っていっさい頑張ったねとかいってくれません。自分で言うのはおかしいのかもしれませんが、僕は本当に頑張ってきました。だからこそ親にお金のことばかり言われつづけて受験勉強をしている間もストレスがたまり、体重もすごく減りました。それをわかっているのに親は前期に落ちてから私につめたいそぶりをします。もうこんな親いやです。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
あたしも頑張ったねや、お疲れ様なんて親に言われたことないです。むしろ、もっと勉強して頭いい学校はいれなかったわけ?とか今までさんざんお金かけたのに私立だったらお母さん体壊れちゃうんだけどなど結構言われました。けどあたしは前期は落ちたけど、後期でやれることはやりました。お母さんになんと言われようと結果を信じて待ちます。たとえダメだったとしても親にお金のことを謝ります。それで大学受験でいい結果を出して親孝行したいとおもってます。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
自分も親にお疲れさま、なんて言ってもらったことなんかないですよ。他の子も受かってるんだから、あんたも受かって当たり前、みたいな感じで。ドラマのように喜んでくれる家、あるのかな?

実際問題、私立になったらお金がかかるっていうのはあるし、親の側としても心配はあるだろうと思う。払っていけるかな、とかね。あなたは、そういう気持ち、わかってあげてるかな?「わかってる」って思うなら、つたえたらいいと思う。お互いにわかりあえるように。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
親の心子知らずとはこの事ですね、私は親の立場で言わせてもらいます。私立は確かにお金がかかります、でも頑張ってダメならその高校には縁がなかったと考え、4月から元気に高校に通って下さい。いつまでも落ち込んでいるなんて、時間がもったいないです。親はどんな時でも全力で子供をサポートします。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
今は体重が減って気分的にもどん底かもしれないけど、気持ちを切り替えて、「行くことになる高校でがんばるよ」って親に言ってみれば?今までの感謝も伝えながら。子どもがいつまでも立ち直れないと、家族もがっかりしちゃうよ。あなたが前向きになってみてね。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
みなさん、ありがとうございます。
落ちてもバイトして頑張ろうと思います。
ないしょ@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
質問者さん、まだ読んでいるかしら。私も同じでした。私はもう親ですが、その昔どんなに頑張っても当たり前、できなかったら不機嫌になったり無視されたりの繰り返し。子どもの時にはそれが辛くて、友達の親が羨ましかったです。でもその経験が今生きています。自分が親になり、自分が子どもの時にかけて欲しかった言葉を、子ども達にかける事が出来るようになりました。一緒に笑って一緒に泣いて、共感しながら子育てしています。反抗期の子ども達ですが、仕事が終わって帰ってくると、みんな集まって手伝いをしたり、学校の事など話してくれます。質問者さんも、今は辛いと思いますが、そうやって親を反面教師として見てはどうでしょう。体重が減るまで頑張れたあなたなら、きっと辛抱強い、人の気持ちの分かる大人になれると思います。長い人生、子どもでいる時間はほんの少しです。大学卒業して働き出すまで、あと7年くらいの事。そこから先は自分が大人として自立するのですから、もう少しの辛抱です。顔も見えない他人からでは、余り嬉しくないかも知れませんが、影ながら応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/05(水) ]
ありがとうございます。
実は夜に両親がわたしの話を真剣にしているのを見てしまいました。そのとき、本当に親への感謝の気持ちと反抗してしまった罪悪感が入り交じりました。合否関係なく親にありがとうと伝えようと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
みなさん今回の後期入試の問題は簡単でしたか?
それとも難しかったですか?
私は苦手な所の出題が多く全然点数が取れず不安でたまりません。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
私もです。私的に前期の問題の方が自分にあっていました。後期は前期より点数が下がってしまいました。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
英語が40点台でした.....
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
英語が、全然できませんでした_(._.)_
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
前期よりは出来ましたが、英語数学が酷そうな感じです…
理科なんて合ってる問題別の解答に書き直そうと消した所で「やめ」の合図出されました…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
自己採点310点で内申100で
全国大会でてて三年間委員会
厳しいですかね・・・・。
、@中学生 [ 2014/02/28(金) ]


全部作文いれましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/01(土) ]
記述は入れてません!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
後期の問題見てないんでわかりませんが私は前期自己采で300行くかいかないかの点で合格できたので今は信じて待ちましょう!!
ちなみに内申は111くらいです
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/03(月) ]
そうなんですか!?
前期は275しか取れなかったんですけど、
諦めないで頑張りました!
合格発表待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
みなさん後期何点とれましたか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
340くらいでしたよー
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
348〜352位でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved