画像
教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:441件 / ページ数:45
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
新高1年生@中学生 [ 2020/03/30(月) ]
一類に入学します。
私はあまり運動が得意ではありません。二類のスポーツ実績を売りにしているこの高校では浮いてしまいますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
1類女子です。
自分も運動苦手ですが、普段の体育では問題ないです!
唯一運動が苦手なのが目立ってしまうのが、体育祭のリレーと
体育の持久走です。
体育祭は1類リレーというものがあり、強制で走らされます。
全校の前で1人100m走るので、一人一人はよく見られてませんが練習とかもあるのでクラスの人にバレます。体育の持久走は男女一緒で、授業が被ってしまった場合他学年や2類がいるときもあります。自分のクラスはその両方と一緒という最悪の時間割でしたが、合計8回の授業だけなので我慢しました。
ただ、女子は4,5キロ走らされます。元々運動が苦手だった私からしたら地獄でした。
あ@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
あんまり覚えてないですがリレーは50mじゃないですか?
持久走は男子は女子より1.5キロくらい多いのできついです笑
あ@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
あと1年生の最初はうちらと同じならラジオ体操と体力テストで成績つけるので頑張ってね
内緒さん@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
100メートルですね
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
女子は持久走3キロだよw
質問に答えてる人、ほんとに流経の人?ww
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
持久走3,5キロ。男子4,5キロですよ。
あなたこそ流経生ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
男女間違えちゃっただけじゃないですか?
あなたが本当に流経の在校生なら間違えを的確に訂正してあげるのが中学生への優しさだと思います。
ここで争おうと笑ったところでなんにもなりませんよ?
大人になりましょう。幼い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/29(日) ]
一類に入学予定なのですがどんな人たちが集まってくる学校ですか?
迷惑ばっかりかけたりする人とかいますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/30(月) ]
そういうのって警察とかに言ったりしないんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/30(月) ]
皆さんありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
警察には言いません。教師がその場で注意して終わりなので
また繰り返されます
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
2類のこと悪く言いすぎじゃね?
話、盛りすぎ。わたし一類だけど2類の人優しいし、とっても面白いよ
そんな2類の全てが悪いみたいなニュアンスでとれるよ?
やめな
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
いや、現状知らないだけでしょ。
2類の人LINEとかDMで何組の誰と話してるとかトーク履歴とか
クラスで見せあってるらしいし。あと、やれるか、やれないか。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
おおーーここできたか、2類好き。
好きなのはあなただけだから諦めな。
か@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
すみません。あなただけってなんでわかるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
2類のこと庇ってる人がいたからじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新高1年生@中学生 [ 2020/03/29(日) ]
4月から入学する者です。
化粧がだめと校則でありますが薬用の色付きリップもだめですか?また、ハンドクリームも無香料のみ可ですか?

それと、学校にある個人のロッカーの鍵はどのくらいのサイズで、どこで購入されましたか?
質問多くてすみません。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
薬用の色付きリップも校則で禁止されてますが、やっている人はいますね(^-^;)
ハンドクリームは匂い付きでも大丈夫です!

個人ロッカーの鍵は、最初に配られました〜!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
運動系多いから色付きつけてる人は少ない。
文化系ぐらい。
ハンドクリームはなんも言われないけど匂いが充満するから
周りに臭い、匂いきついって言われるぐらいかなw
新高1年生@質問した人 [ 2020/03/30(月) ]
分かりました!
丁寧にありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/28(土) ]
中学生(新1年生)の方に質問です。
先日郵送されてきた段ボールには、教科書と電子辞書のチラシと、ring登録のお知らせが入っていました。
中止になった20日の説明会資料がなかったのですが、皆さんはどうでしたか?
新高1@中学生 [ 2020/03/28(土) ]
黄緑色の冊子、
入学式、翌日提出の書類などありましたよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/28(土) ]
それらは入っていなかったので問い合わせてみようと思います。お返事いただき助かりました、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/27(金) ]
4月からの新入生です。
紺色のリュックは目立ちますか?浮いたりしませんか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/27(金) ]
私も新入生ですがかなり大きいリュックを購入してしまいました。柔道着やらジャージをいれるかと思って、
大きすぎて大丈夫かな?と思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
紺色なら全然大丈夫です!
白やまっピンクもいっぱいいるし黄色もいますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/27(金) ]
大きすぎるとはどのくらいでしょうか?
私が見かける高校生はみんな割と大きなリュックのような気がします。入れるものはたくさんあるのでそれは大丈夫だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
大きめのリュックの人ばかりですよ!
部活の道具とか教科書持ち帰るだけでパンパンですよ
内緒さん@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
黒が多いですが、紺だったり、ドットなどの柄入ってる子も僅かにいます。気になるようでしたら、入学時の周りのリュック見て
のちほどお小遣い貯めて買うのもいいかも!だけど、のちに部活で揃えるところもあるし、みんなあの子のリュックさ〜みたいに
人のリュックのこと馬鹿にしたりする人いないから大丈夫だよ!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/28(土) ]
二番目に書いたものです35Lです。大きいですよね?
でも入れるものがたくさんあると先輩が書いてくれてるので少し安心しました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
生徒番号って1年のクラスと関係ありますか?
1組から番号順とか
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
何年度入学したか、例えば新一年生だったら2020から始まり、
適当に4桁ぐらいの数字が決められています。
出席番号隣の人とも下4?桁は全然違います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
そうなんですね!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
入学式の次の日に到達度テストがあるそうですが5教科ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
3教科です。マークシートです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
4月から入学する者です。
生物と化学どっち先ですか?
数1と数Aって交互に授業するんですか?
1回の授業でどれくらい進みますか?
カバン揃えている部活がありますが部活で買ったら自分で買ったかばんじゃなくて普段の登校も揃えた鞄ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
数1、数A、生物基礎、化学基礎という名前で1週間に各教科
2,3時間の授業数があります。わかりやすくいうと、上記4教科は1年間を通して授業があります。なので交互では無いです。
部活でカバンを強制的に揃えているのは強化部のみです。
強化部は土日の部活だけでなく、普段の部活(つまり3年間)
そのリュックです。壊れてしまったりしたら買い直しって感じです。その他の部活は自由です。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
1回の授業でどのくらい進むかは、教科担任によって全然違います。
数学は大体見開き1-2ページですが、生物、化学などは4ページぐらい進める先生もいます。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
役に立ちました!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
入学式の時に教科書等を購入すると思うので大きめのリュックで行った方がいいですよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
重くてリュックちぎれそうになるから、肩死ぬんで
大きめの手提げ持ってきてそれに入れた方がいいと思う!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]

リュックちぎれそうになるか、肩死ぬので
の間違えです
新高1@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
教科書は購入時に一度持ち帰り、記名や確認が必要な事はわかりますが
授業開始後はロッカーに置いて良いのでしょうか?
先輩方ご回答お願いします
内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
みんなロッカーに全教科置いていってます!廊下にあるので鍵は必ずつけます。結構大きいので他の荷物も入ります。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
教科書郵送されてきましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/22(日) ]
なるほど、デマでしたか。やっぱり入学後に特待生にはなれませんよね。
ご回答ありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/22(日) ]
すみません!上の質問は回答してくれた方への返信のつもりが間違えたものです。失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved