画像
教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「流経大」の検索結果:98件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/29(火) ]
私は今年3類を受けようと思っています。
部活のことで質問なんですが、バレー部に入部はできますか?
また、平日7時間の後部活と聞いたのですが、具体的にどのくらい部活ができますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/08/31(木) ]
入部できますよ!
大体1時間か2時間ぐらいですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/31(木) ]
ありがとうございます!!部内の雰囲気とかわかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/09/02(土) ]
実際にバレー部ではないので詳しくはわかりませんが…普通に楽しくやってる感じでした!!顧問の先生が教えていました!

入学して1週間後ぐらいに部活見ることできるので、体験してみたらいいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/02(土) ]
ありがとうございます!体験入部行って見たいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2017/09/06(水) ]
3類の者です
授業が16時15分に終わって
SHRとかでだいたいクラス出るのが30分ごろになります。
バレー部はたしか19時までやってます。
土日も練習があるときが多いらしいので練習に関しては心配いりませんよ!
ちなみに3類は課題が鬼畜なので
もし併願ならば本命頑張ってください!
応援してます!
流経大柏@在校生 [ 2017/09/18(月) ]
バレー部は体育館の使用部活が多い関係で平日は5時半から7時までとクラスの子が前言ってました!でも開始前にステージなどで練習してることが多いように思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/23(土) ]
たくさんの回答ありがとうございます!受験頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/06/11(日) ]
商学を大学で学ぼうと思っていて、
担任の先生に相談したら、何も答えてくれませんでした。
流経大柏の先生方はあまり大学について知らないのでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2017/06/13(火) ]
放課後に開かれるセンター講座に顔を出すか、進路指導室に行ってみたらいかがですか?
先生によっては得意不得意はあります。

商学系の土曜講座がないからと流経大に夏期講座を開いてもらって通っていた生徒もいましたよ。
本人の希望に柔軟に対応してもらいました。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/17(土) ]
3類の数学のM先生に聞いてみてはどうですか?専門外のことも徹底的に調べて答えてくれます。私も、在学時、担任ではありませんでしたが、とても丁寧に対応していただきました。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/20(火) ]
私も数学のM先生(現在の三類主任の人)に聞くのが一番だとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/19(日) ]
流経大柏の男子バレーボール部に3類でレギュラーはいますか? なれる可能性はありますか? 教えてください
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
実力次第ですよ。男バレは3類も多いので入りやすいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/20(月) ]
ありがとうございます 頑張ってレギュラーとります 本当にありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
中2年です。
流経大柏を受けたいのですが、5教科で17では受けても無駄ですか?
二学期の成績なのですが…
親は推薦を取りたいみたいなんです。
もちろん私も受験したいと思ってます。
大人@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
流経1類の単願推薦は内申点19です。
(加点ポイントは2点まで)
→つまり、17点しかなくても、検定や皆勤をもっていたら2点まで加点できる。
併願推薦は21です。
(加点ポイントは1点までです)
内申は、3年生の1.2学期のどちらかの評定ですので、
これから頑張っても十分間に合いますよ。
頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
内申点、足りないですね(>_<)
皆勤は3年間ですか?
英検や漢検は持ってません。
生徒会活動も加点されますか?
書記ですけど。
あとは委員会を一度やったくらいです。
大人@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
生徒会活動も加点されたと思います。皆勤・精勤はもちろん3年間です。詳しくは、次年度の説明会に参加すれば教えてもらえると思いますよ。あと少し努力すれば5教科の内申も上がりますよ。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/21(木) ]
III類を単願で受けようと思っているのですが、一学期の通知表5科目で21でした。泣
漢検準二級は、加点になりますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/21(木) ]
昨年は3類の加点は英検だけでしたよ。

2学期の成績でも推薦受けられるから頑張ってくださいね〜
あと1くらいすぐ上がるよ!
内緒さん@中学生 [ 2016/07/21(木) ]
ありがとうございます!頑張ります‼
3類@在校生 [ 2016/07/25(月) ]
多分21あれば単願推薦通ると思いますよ?

併願推薦ならばあと1くらい必要かもしれませんが……

私も3類単願推薦でした!漢検準二級ってすごいですね!!私は英検3級だけで受かったのでそんなに気にやまず頑張ってくださいね!!

あと、3類は入学したら少なくとも英検準二級とらされるので、覚悟しておいて下さい(笑)
内緒さん@中学生 [ 2016/07/25(月) ]
ありがとうございます!
頑張ります。
三類ちゃん@在校生 [ 2016/07/28(木) ]
大丈夫だと思います!流経大柏は、単願なら絶対受かります。倍率はほぼ1.0ですから。先生も出願の時点で全員分の合格証書刷ってから問題児だけを引き抜きてるとおっしゃってました笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
一類希望@中学生 [ 2016/05/17(火) ]
この学校に一類で入った場合、成績ビリの方でも大学行けますか。先生は面倒みてくれますか。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
II類を中心に2〜3割は流経大には行けると思いますよ。
まだ時間もあるだろうから、他大も視野にいれて、
頑張って。
一類希望@質問した人 [ 2016/05/18(水) ]
有難うございます。よく考えてみます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/19(木) ]
Fランク大学出ても、就職に有利になるどころか、逆に大学名言ったら微妙な反応返ってきますよ。それくらいなら専門学校や工業高校みたいな専門性の高い所出身の方がましかも。私立大学4年間で、学費だけで500万円前後かかります。交通費やお昼代やサークル活動費を含めたら更に。500〜600万円は覚悟ですね。奨学金申請して大学進学して、就職したら返還しようと思っても、ここの附属大のようなFランク大学出ても、まともな企業に就職できず、派遣やアルバイトで、結局生活が苦しくなっている卒業生をたくさん見ています。所謂、奨学金破産というやつです。

1類でビリ…ということは、大学進学することすらも意味があるのかというレベル。それより奮起して、トップを目指そうと頑張ってほしいです。ここの1類上位や3類は、とても進学実績高いです。もちろん附属以外の難関大学に進学していってます。勉強を頑張る生徒には、先生たちも親身になって指導してくれます。入ってからの高校3年間で、その先の人生が変わる。ビリ前提で未来を考えないで、ここに入って、上を目指して下さい。

もし質問者さんが、勉強できなくても附属大学に簡単に進学できて大卒になれるから、という理由でここを目指すなら、それはお金の無駄遣いとはっきり言います。附属大出身の人達が現在どうしているかは、卒業生である為に良く知っていますから…。
一類希望@質問した人 [ 2016/05/20(金) ]
学費のこと、その先の就職のこと、自分は意識低いのでとても参考になりました。ここから少しでも学力上がるといいな思ってます。

塾の先生の友達がこの附属大でていて、就職に強いって話をしてましたが、いろいろなんですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/20(金) ]
いくら就職率良いったってブラック企業ばっかじゃねw 芝柏みたいに優良企業の就職率が高いなら価値あるけど。ここはそんなんで一旦就職できても3日で辞めるとかw ザラだと聞いてます。絶対外部の大学目指すぞ〜w
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
この掲示板に書くことではないが、超難関と呼ばれる大学以下はどこでも同じ。学びたいことがあって雰囲気が自分に合った大学を選べば良い。自分にとって難関大学の卒業証書が必要と思うならそれも良い。
親友が流経柏→流経大で経営学んで、今は立派に羨ましい企業に勤めてます。
人生は運もあるからね。頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
運w

Fランと比べちゃ 大衆私大がかわいそうだぜ。日通しか入れないじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
1類でドベは他大学行くのはかなり厳しい。行けたとしても付属の流通経済大学。ぶっちゃけ流大に1類から行く人は学年で下の方の人。と、いっても一番下なら流大の推薦基準さえも突破できるかわかりませんよ。

質問者さんが何故大学行きたいかは知りませんが、もう少し何かを学びたいなら100%他大学進学した方がいいです。流大は就職率高いと うたっていますが、実際どうなんだか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
来年流経大柏高校を第一志望に考えてる中2です。
ネットで偏差値みたら1類で61とか57と出てるんですが、このレベルないと入ってからついてけませんか。
塾の試験50前後なのでその前に入れませんよね(^.^)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
第一志望なら単願推薦取れるとよいですね。
1類なら5教科で19〜20位が基準でしょう。V模擬受験層の分布をみると、偏差値55で合格率60%レベルですね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/04(木) ]
有難うございます。
父の知り合いがここ出身で良い学校だと聞いてます。
内申もあんまりなのでがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/07(木) ]
3類の併願推薦を取っている者なのですが、過去問を買っていません。1回も過去問を解いたことない状態で試験に望むのは危ないでしょうか。今から過去問を買っても遅いでしょうか。それとも今からでも買ったほうがいいですか?過去問を解くことで大分点数は上がるものですか?
秘密@在校生 [ 2016/01/07(木) ]
うーん、流経大柏三類ですが、
わたしは過去問を買って解きまくりました。
今の時期でも間に合うとは思いますが、
ちょっと高いからお金がもったいない気も…

でも、流経大柏は過去問のような問題が大部分(特に数学はほぼ占めるくらい)出ます!
親とも話した方がいいと思いますが、
古本屋さんとかでも、ちゃんとした新品でも、どちらでも構わないと思うので、
私は数学だけでも解くことをおすすめします!

でも、併願推薦を取れているなら、基礎はあるってことだと考えると、
流経大柏は基礎問題が多いので、
そんなに心配しなくても大丈夫だと!

はっきりいって、数学以外は実力のようなところがあるので。数学だけでも解けたらいいかなぁ

長くなってしまい申し訳ありませんが、
しっかり話し合ってみてほしいです!

無事、合格できるように、祈っています!
本命も流経大柏も頑張ってね(Ü)
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/09(土) ]
こんなに丁寧に回答していただきありがとうございます!とても嬉しいです♪
まだ決めていないのですがとても参考になりました。
貴重な意見と、応援ありがとうございます!
合格できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん^_^@中学生 [ 2015/12/16(水) ]
流経を単願で受けようと思っています!
模擬などで150くらいしか取れなくて
過去問をやっても130か140くらいです⤵
これでも受かるか心配です!大丈夫でしょうか?
回答お願いします!
秘密@在校生 [ 2015/12/16(水) ]
何類をうけるか分かりませんが、
1なら大丈夫じゃないかなー?と思いますよ!
3だと、厳しいかもしれないですね󾭛

流経大柏は比較的、過去問を過去5年くらい前期後期解いとけば、同じような問題が出ると思います!!
頑張ってください*°
内緒さん^_^@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
一類です!
回答を聞いて少し安心しました!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
私は三類を併願受験しようと考えています。
この時期になってようやく過去問を解きはじめたのですが、数学が全くもってできませんでした。
やはり併願取れていても、点数足りなかったら落ちますよね…
三類は大体どの位の点数が必要でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
安心してください。推薦とれていれば大丈夫ですよ!
秘密@在校生 [ 2015/12/16(水) ]
現在1年3類です!

あなたが何点くらいか分かりませんが、
推薦があれば、基本は安心できると思います。
くわしい点数などわからなくて…(><)

でも、やはり、本番良い点取れた方が安心出来ると思うので、過去問を解きまくることをおすすめします!
過去問をたっくさんといておけば、同じような問題でます!
内緒@質問した人 [ 2015/12/18(金) ]
ご回答有り難う御座います。
過去問を購入したところ前期併願受験三類合格者の最低点数が220点で、わたしは国語 英語は80点届くのですが、数学が50点強位しか取れなくて不安になり質問しました。
過去問頑張って解いていこうと思います!

秘密@在校生 [ 2015/12/18(金) ]
過去問だと、数学が苦手ということですね!

公立とかを併願するのなら、
流経大柏の過去問を沢山解いて、損は無いと思いますよ!全範囲から程よく出るので、他の志望校の受験対策にもなると思います!

頑張ってくださいね^^*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved