画像
教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:403件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
今日、廊下などで挨拶とかしてくれた先輩方って何部ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/18(土) ]
いろんな部活が手伝わされてるのでわかりません
内緒さん@在校生 [ 2020/01/18(土) ]
女子はチアリーディング部と新体操部、男子は駅伝部です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
説明会の時にチアリーディング部の方が親切に場所を丁寧に教えてくださったのがすごく印象的でした。そういう礼儀のしっかりとして一生懸命部活ができる部活は何部ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/18(土) ]
顧問にちゃんとやれ。と言われてるのでみんなどの部活でも
できます。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/18(土) ]
それはまぁー、説明会のときだからどの部活の誰がやろうと
丁寧に教えてくれると思いますよー
内緒さん@在校生 [ 2020/01/18(土) ]
強い部活だろうが、弱い部活だろうが、結局は人それぞれ。
礼儀ある人もいるし、挨拶とか敬語とか全然使えない人もいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
なぜチア部に関しての悪いコメントが多いのでしょうか。
チア部=サッカー部好きみたいな考え方は当てはまらないチア部の方に失礼ではないですか?かわいいからきらきらしているからモテそうだからだけの理由で入ってやって行ける気がしません。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
みんなそれぞれの理由があって入っていると思いますよ。何も知らない外部が決めつけない方がいいと思います。
チアリーディング部は毎日長い時間やってて、声など第2体育館から聞こえてきます。大会前になると朝も昼も練習があるそうで、早弁してる姿を結構みます、
やめちゃった子に対して悪口言っている、というのは聞いたことありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
毎日頑張っている方達に対して失礼ではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/14(火) ]
一般の人は知らないと思いますが、実際自分の知り合いの子が
上下関係で辞めちゃった時にその現場を見ました。
インスタなども辞めた瞬間リムったりされたらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
ゆーてチア部リア充少ないと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/14(火) ]
チアリーディング部の方々一人一人にお聞きしないと分かりませんが、皆が同じ理由ということはあまり考えられないですね。毎日長い時間練習をしていて大会前は朝も昼も練習となると軽い気持ちでは三年間続けられそうにないかなと私は感じました。どこまでが本当なのかは分かりませんが、上下関係は厳しめ、、難しそうということがわかりました。ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/16(木) ]
チアリーディング部は朝昼放練と毎日頑張っています。
練習はとてもハードらしいのですが頑張っている声が体育館からきこえたり、チアリーディングに対する思いもあつく、すごく努力家な子が多いように感じます。なので偏見だけで男サカが好きだから入ったと決めつけるのは容易ではないでしょうか。周りからみてもやめてしまった子とギスギスしていないと思いますし、先輩も優しい方ばかりで好き嫌いで分けて態度に表すほど幼稚じゃないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/16(木) ]
教えて下さりありがとうございます!
もし流経に入学することになったらチアリーディング部に入って勉強も部活も3年間頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
辞めた方も今まで通り接してもらえないのはわかりきっていたのではないですか?
それを覚悟してやめてると思いますが…
チア部にだけでなくても辞めたあとに気まずくなることが嫌だから続けているって人もいるのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/11(土) ]
推薦とっててこちることがあるってどゆこと?
推薦の意味...
内緒さん@在校生 [ 2020/01/11(土) ]
いや、推薦もらったから100%受かるのは、スポーツ推薦組
だから。推薦とったあと全く勉強しなくなるやついるから、
とれても当日悪かったら普通に落ちる。
敬語も使えないあなたは心配
内緒さん@関係者 [ 2020/01/11(土) ]
今年は基準上がったし定員守ろうとしてるし相当厳しい。推薦と言うアドバンテージはないものと考えて受験したほうがいい。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/11(土) ]
ここの推薦制度は少ししか優遇されないって塾で言われましたよ。都内の高校と同じで推薦とったあとが大切と言われました。確約欲しいなら埼玉県内の私立を勧められましたが通学の関係でここにしました。
考え方を変えて少しは優遇されるのであるからプラス思考で行くべきです。うちもがんばってますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/11(土) ]
別のところに同じように推薦受験の内容書いてありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
スポ推って二類?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/11(土) ]
2類です。2類は試験当日の午後とかに制服採寸とかしてるので、当日きて点数はどうであれ、試験さえ受ければ受かると思いますよ。
まぁ、でも強化部、準強化部の1類も去年までは絶対落ちませんでしたよ。男サカ、女サカ、男バス、チア、野球など、、
去年とかは推薦基準足りない17とかの人でも中学校スポーツやっててクラブチームで結果残してたり、事前の練習会に参加してたり、だったら裏で部活推薦ということで、学力足りてなくても1類は入れた人ゴロゴロいます。毎年そうなので今年もそんなことはあるでしょうけど、普通の人は落ちる可能性あるので勉強してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
ありがとうございます
過去問解いて 塾に行って勉強はやってるつもりなので
当日も自信をもって過信せず行きたいと思います
内緒さん@在校生 [ 2020/01/11(土) ]
2類は知りませんが、1,3類の場合面接があります。
面接は、塾や学校で練習したと思いますが、その時に聞かれなかったような、え、こんなこと聞かれるの?というような質問をされます。勉強だけでなく、四字熟語や偉人、名言など色々知ってないと試験できても、面接でしくじると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/07(火) ]
強化部、準強化部を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
自分でホームページなど見ましょう
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/07(火) ]
強化部から外れた部活があると聞いたのでそれが
何部か知りたいから聞いたんです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
野球部ですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/08(水) ]
強化部から外されたら具体的に何が変わるんですか?
あと、強化部じゃないのに2類というのは、OKなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/09(木) ]
たぶんあんまり変わんないと思います。。
テニス部とかバドミントン部とかだったら無理だけど、サッカー部、野球部、ラグビー部、駅伝部、バスケ部、剣道部、柔道部だったら2類OKだったかと、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
実際一類からだったら、
どの辺の大学行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
一般受験だと日東駒専も厳しいと思う
内緒さん@保護者 [ 2020/01/08(水) ]
一類はなんのフォローもありません。高校の学費を払いながら予備校代も払うことになります。
一類は他類へ貢ぐだけで放ったらかしです。よく考えて受験しましょう。後で後悔しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
40位ぐらいの人が国士舘行ってました
内緒さん@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
国士舘は部活推薦でですか?学力だけで、ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/07(火) ]
帰宅部の方って各クラス、学年にどのくらいいますか?
一学年I類生徒@在校生 [ 2020/01/16(木) ]
母校の中学校では全員が部活に入っていたためか、流経大柏高校の帰宅部は多いと感じていますが.... きっとこのくらいなのでしょうね。
「帰宅部だから何か」というものは基本的にありません。
強いていえば、友達から「いいな〜帰宅部ゥ」と冗談半分にイジられるくらいでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/06(月) ]
サッカー部特待で一類うけます
落ちることはないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
単願推薦もらって、部活特待あるなら落ちませんが、
ある程度点数取れてないと危ないですよ。
質問者とはちがう@中学生 [ 2020/01/06(月) ]
それってほかの部活でもですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
部活によります。何部ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
ある程度の点数というのは、3教科とも大きく偏ることなく均等に200ぐらい取れてらば大丈夫だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
ここの高校でやるべきでは無い部活はどこですか?
またサッカー部とラグビー部の応援は全校ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
やっぱりサッカーってそういう人が多いんですか
バスケ部や野球部の人たちはどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
サッカー部はそういう人が9割です。
まともに常識あって勉強もちゃんとやってるの片手ぐらい。
バスケ部は女子大好きって感じ。マネージャーもなろうとしてた子がいたらしいけど、可愛くないからって理由で断ったらしい。
強化部なのに結果のこせてなったからこの前外されそうになってたけどギリギリの大会で地区で優勝したらしいからギリ強化部。
顧問の悪口ばっか言ってるし、顧問にタメ口聞いたり、指示されたことに反抗ばっかしてる。
野球部は近年県大会すらまともに行けてなかったから強化部から
外されたって。人もいいイメージは聞かない。1,2類の人間性が
激しいかな。1類は勉強もやらないとだし、まともな人いるけど
2類は勉強もできないし野球で結果も残せないし女好きだし、、
って感じ
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
一類の女子の男好き?はサッカーぶのこと好きだと思いますよ
というかサッカー部が女子を狙いまくってそれで付き合ってる感じ
いい人もいるけどほとんど素行が悪いと思います
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
上の在校者さん、確かにその通りですね。
文化祭とかでも流経来る女子は、2類いってサッカー部の人とかに
写真撮ってもらったり話しかけたり〜、、だしね。
しかも、サッカー部を中心とした2類の場合は女子にインスタで
DMしまくって、それをみんなで共有するために、教室とかで〇組の〇〇っていう女子は〇〇だよ。とかそんな会話ばっかしてるらしいです。
内緒@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
やっぱそうですよね
2類の人に聞いたんですが可愛い子にDMしまくってるみたいですね。
持久走の時もサボってるサッカー部いた気がしますし笑
高校1年@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
持久走ってあれみんな(1,3類)は真面目に走ってるんですか?
中学の時友達と喋ってはないですけど、一緒に並んで走ってたんですけどそういうのってダメなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
サボってる人って先生にバレないんですか?
どこで、サボってるんですか?
内緒@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
ある程度真面目に走ってますよ
並走普通に大丈夫です
先生から見えないようなところに座り込んでましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/06(月) ]
過去問を解いてみて160点くらいしか取れないのですが
一類受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
かなり厳しいと思いますよ。去年のレベルでさえ、180点とかはみんな取れてるので。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/06(月) ]
一類単願推薦をもらっても
当日点数が取れないと落ちるわけですか
厳しい

落ちるかも

不安
単願推薦の意味がありませんよね
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
いや、学校によって評定の付け方厳しい、甘いあるだろうけど単願推薦もらえる内申もらってるなら、180点以上は解けないとかなり厳しいよ。例え、受かったとしても高校の授業ついていけないよ。
そのくらいの点数だったら。
単願推薦の意味ないですよね、、とか言ってる暇あるなら勉強しろ
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
逆に今までここの高校が甘かっただけ。
同じくらいの偏差値の私立高校は前から当日入試が重視されてます。ただ、ここの学校が部活に力入れてるから勉強そっちのけで
部活優遇ばっかしてただけ。現高校1年の代が頭良くてそれで偏差値も評定も上がったらしい。自称進学校にしようとしてるけど、
授業の質が追いついてない。
大学入試が変わろうとしてる中、のんきに推薦貰えれば受かってた
っていう現状がおかしい。当日点数取れなければ落ちる。
そんなのほかじゃとっくに前から当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
推薦が意味ない、というより推薦でうつつ抜かしてそんな点数になる方に問題がある
内緒さん@在校生 [ 2020/12/11(金) ]
今高1のものです。
去年の入試後自己採点したらどんなに高くても170点いってればいいなってレベルの点数でした!内申点がそこそこあったり、ボランティア等の加点があったのかもしれませんがこんな点数でも受かったので質問主さんもギリギリまで勉強頑張ってみて下さい!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved