画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:136件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
進学実績が悪いという話題で、成田国際にも抜かれているのではと指摘がありました。

結論としては、実際に抜かれているようです。

(松陰は最新のデータがなく、年度が1年ずれていますが。)

昔から、進学実績は悪かったのですが、成田国際に抜かれるほどではなかったです。

特進だけでも4〜5クラスは人数がいるはずです。成果につながらない受験指導が原因なのでしょうか??

2020年 GMARCH合格者数
松陰 115人

2021年 GMARCH合格者数
成田国際 125人
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/22(月) ]
県立高校は6クラス編成が普通。松陰は特進だけでも県立と同じぐらい人数がいるけど、なんでだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
松陰の進学クラスは内申あればほぼ入れるので上位層を除き偏差値は高くありません。AEMはできたばかりだし、IGSは6クラスもないでしょう。クラス増やしてからもそんなに経っていないと思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/22(月) ]
IGS3クラスですが?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/22(月) ]
2022年度現役実績
早慶上智
八千代松陰24名
成田国際24名
Gマーチ
八千代松陰153名
成田国際150名
内緒さん@在校生 [ 2022/08/22(月) ]
別に抜かれてもないですよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
最新のデータがあるのに、あえて成国の合格者の多い年と、八千代松陰の少ない年を比べているところに悪意を感じますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
というか、八千代松陰の特進は110名、成田国際は320名います。
三倍の人数がいてこれですよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
4個上の人、それは成田国際ではなくて成田ですよ!
成田国際は、まだ2022年度のデータが出てません。

2021年度成田国際
早慶5人です。

成田でさえ互角なのに、成田より下の成田国際が松陰に勝てるわけ無いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
松陰は600人もの生徒が一学年にいて、それで成田に惨敗しているし、成田国際とはいい勝負。

分母をIGSだけにして比較してくれというのは詭弁だよ。IGSだけの進学実績の公開データがないのだから。

GMARCHの合格者数だって、普通コースからの合格も多数含まれている。浪人すれば普通コースからでも、GMARCHは狙える。現役の早い時期から3科目に集中すれば、浪人して早慶上理の合格だって狙える。私大入試はそういうものでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
データとして非常にハッキリと進学実績の悪さが示されてしまったのが、旧帝一工の合格率。1名しか合格していないから、IGSに入学しても合格できる確率は1%に達しない。

>というか、八千代松陰の特進は110名、
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
進学実績を無視して、掲げる目標だけ高めに設定しても意味がないと思う。

AEMの目標設定が、国立最上位の大学や医学部医学科なのも、生徒本人の希望がそれならそれでいいのだろうけど、無理矢理に目標を設定させるなら、いい迷惑では。

この学校の進学実績を見るかぎり、まだGMARCHとか早慶上理の合格者数を増やしていく段階。それをすっ飛ばして目標だけ高く設定しても、実績が追いつかない気がするんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
成田国際は320名、八千代松陰は770名います。
2.4倍もの人数がいてこれですよ?

2020年 GMARCH合格者数
松陰 115人

2021年 GMARCH合格者数
成田国際 125人
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
松陰て一学年770人とかの学年もあるのね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
やはり成田国際に勝てていない。追い抜かれている。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
勝つって。笑。成国と松陰、公立と私立ライバルなんてお互い思ってないでしょう。そうやってわざと煽って楽しいですか?高校へ入学したらそこで頑張れば良いだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
ほんと、ほんと。
成田国際の話題を出してくる方、いったい何がしたいんですか?
ここは松陰のページですよ?
ライバル意識があるみたいですが、公立と私立を比べて、だから何なんですか?笑
あなたに何か関係あるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
他スレでの在校生と思われる人のコメントから、成田国際との比較になっている。比べてみたら、やはり抜かれているというオチです。

>>IGSは、成田国際に抜かれてしまったと思う。
>>特に進学実績。

>それは完全にない。
>比べればわかると思うけど?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
というか、一学年で770人もいるのに、GMARCH合格数で成田国際とトントンなら、完敗といっても過言ではないと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
その「頑張る」の第一歩が状況分析。何をどう頑張るかは、データをみて決めないと。効果のない努力は頑張るには含まれない。

>高校へ入学したらそこで頑張れば良いだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
予備校を使いにくい立地というのが大きいね。自転車で通学している生徒にとっては特に。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
結果は、ここに集約化されていると思う。

----------

成田国際は320名、八千代松陰は770名います。
2.4倍もの人数がいてこれですよ?

2020年 GMARCH合格者数
松陰 115人

2021年 GMARCH合格者数
成田国際 125人
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
毎年来ますね、この人暇なのかな?
成田国際、成田国際ってアホらしい笑
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
多分松陰高校落ちたからひがんでいるんですよー笑
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
毎年来ている方なんですね。
あとは成田国際の方でお話してあげて下さいね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/28(日) ]
データを読めないって、悲しいね〜。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/28(日) ]
成田国際に抜かれてるよ。事実を認めないと、正解は見つからないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
私立高校で授業料高いのに、これはないですね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/28(日) ]
なんでこうなったかね。

>昔から、進学実績は悪かったのですが、成田国際に抜かれるほどではなかったです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
また来たよ、コイツ笑
内緒さん@在校生 [ 2022/08/28(日) ]
成田国際よっぽど好きなのか、松陰高校落ちて嫌がらせしてるのか笑
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
2022年の千葉大合格者は6人しかいない。

成田国際との比較がとか関係なく、もう進学校の条件を満たしていないんじゃないかと。

https://www.studyh.jp/kanto/school/C12P050/univ_pass/
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
おそらく想像ですが、ほぼ特進ですよね。110人ほどで千葉大だけで6人なら私は悪いとは思いませんが
しかも2022年度はとても少ない年で普段は13人位は出ていますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/12(月) ]
今年千葉大は少ないですけど早慶上理は43人いますよ!
MARCHも150人くらいいます。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/12(月) ]
松陰の普通科を合わせてとか言っている人なんなのかね。普通科は偏差値59で早慶を狙っている人は殆どいないよ。
だから、IGS(AEMはまだ最初の年の人が卒業していない)のみで比べるのがフェアだよ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
↑それは言い出したら始まらないね。たかだか偏差値70前後の自称進学校の特進から、旧帝一工を目指すのなんて無理という話になる。難易度でいえば、進学コースからでも3科目に集中して浪人すれば早慶も無理ではない。IGSから旧帝一工みたいな話より、進学コースから浪人して早慶の方が現実味がある話だ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
進学コースの手柄をゼロだと主張しないと、その実績を誇れない特進てどうなの??というか、進学コースをなめすぎてないか??そこまで進学コースを悪く言えるほどIGSは凄いのか??

>おそらく想像ですが、ほぼ特進ですよね。110人ほどで千葉大だけで6人なら私は悪いとは思いませんが
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
特進・普通の両コースがあるという条件で一致し、生徒数が圧倒的に少ない成田高校が圧勝している。

松陰
https://www.studyh.jp/kanto/school/C12P050/univ_pass/

成田高校
https://www.studyh.jp/kanto/school/C12P043/univ_pass/
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
成田国際も結構善戦している。GMARCH合格者数は125人だが、松陰と同じだけの生徒数(つまり2.4倍)の生徒数がいると仮定すると合格者数は300人になる。

https://www.minkou.jp/hischool/school/university/2649/
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]

成田高校は「東大1名」「旧帝一工5名」「医学部6名」

進学校を名のるなら、やはりこのぐらいの合格者数は必要。

成田高校
https://www.studyh.jp/kanto/school/C12P043/univ_pass/
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
IGSの人数だけで比較してくれって話は、IGSだけでの進学実績が発表されていない時点で変なんだよな。

>松陰は600人もの生徒が一学年にいて、それで成田に惨敗しているし、成田国際とはいい勝負。

>分母をIGSだけにして比較してくれというのは詭弁だよ。IGSだけの進学実績の公開データがないのだから。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/16(金) ]
なんか、さらっと水増ししているけど今年は29人ね。
直ぐにバレるからデマは止めて。

>今年千葉大は少ないですけど早慶上理は43人いますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/16(金) ]
IGSは進学コースを低く見ているようだけど、超希少例の東大合格はIGSからではなく、進学コースから出ている。

>進学コースの手柄をゼロだと主張しないと、その実績を誇れない特進てどうなの??
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/16(金) ]
成田は医学部合格者が6人もいて良い感じだけど、もとから松陰とこんなにも差がついてたっけ??
内緒さん@在校生 [ 2022/09/18(日) ]
三個上の人あなたこそデマを言わないでくださいね。
今年の早慶上理の合格者は43名ですよ。
在校生なので間違いないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
成田の医学部医学科は1名のみですよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
浪人生は普通含みませんよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
ここは八千代松陰高校の掲示板です。これを在校生が見たらいい気はしないと思います。
やめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
中学生のための「高校受験ナビ」という掲示板であるし、実態(よくない部分も含めて)を中学生に見てもらえて非常によろしいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
早慶上理は29人だよ。なんでデマばかり書くの?

>三個上の人あなたこそデマを言わないでくださいね。
>今年の早慶上理の合格者は43名ですよ。
>在校生なので間違いないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
何度見ても、2022年の早慶上理の合格者は29人。

https://www.studyh.jp/kanto/school/C12P050/univ_pass/
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
松陰は成田の約2倍も生徒数がいて、この結果。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
スタディ高校受験のデータからだけど、過去5年間で松陰から国立医学部の合格者は1名しかいないのね。

約1/3000の確率。

内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
成田高校の医学部6人て凄いな。松陰は0人か。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/19(月) ]
早慶上理は43人です。上の人デマを広めないでください。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
デマばっかりですね。成田高校の浪人生もあなたは含めるのですか?現役は一人ですよ。松陰でも現役医学部医学科一人いますし。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
何回来るのこいつ笑
成田国際の次は成田大好きか笑笑
内緒さん@在校生 [ 2022/09/19(月) ]
八千代松陰高校早慶上理、43名、MARCH160人前後です。
特進コース一学年110人しかいないのに、成田越えています。進学コースからも一定数居るとしても八千代松陰の方が遥かに上なことがわかります。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
成田は特進偏差値67で、普通科でも偏差値66あるから全体的にレベルが高い。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
ですが、松陰高校は普通科59ですが、IgSは68AEMは71です。特進の比較なら松陰です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
上の人、同じ母集団で偏差値を比較しないと。成田特進αは偏差値的にはIGSの一つ上。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
コピペです。

千葉県私立高校偏差値

01 位 偏差値 76 渋谷教育学園幕張高校
02 位 偏差値 75 市川高校
03 位 偏差値 74 東邦大学付属東邦高校
04 位 偏差値 73 昭和学院秀英高校
05 位 偏差値 72 専修大学松戸高校 E類型
06 位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
06 位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GL
08 位 偏差値 69 専修大学松戸高校 A類型
08 位 偏差値 69 日本大学習志野高校
10 位 偏差値 68 国府台女子学院高等部
10 位 偏差値 68 八千代松陰高校 AEM
10 位 偏差値 68 麗澤高校 叡智スーパー特進
13 位 偏差値 67 成田高校 特進α
14 位 偏差値 66 成田高校 普通
14 位 偏差値 66 日出学園高校 特進
14 位 偏差値 66 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
コピペです。本当のAEMの偏差値です。
令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS

令和四年度千葉県私立高校v模擬偏差値
1,70以上 渋谷幕張
2,69 市川
3,67 昭和秀英
3,67 芝浦工大柏Gサイエンス
5,64 専大松戸E
6,63 八千代松陰AEM
6,63 市原中央HCI類
8,62 芝浦工大柏ジェネラル
8,62 成田a
10,61 八千代松陰IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]


千葉県順位

AEM 468位
IGS 666位

に見える。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/23(金) ]
そんなに高校無いだろ笑
左が順位で右が偏差値でしょ
さすがにわかってるか笑
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
AEMが4位の表は、集計漏れがあるだけのトリックであることが判明しました(いろいろと上位の高校が抜けている)。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
私その4位の表を確認しましたが、別に抜けてなかったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
塾にはっているものと一緒でしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
s模擬の件、データ不足で新設のAEMの評価に失敗しているだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
市進の数値が正しいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
【標準80%偏差値】(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
AEM 千葉県私立4番目 ← 個人の妄想だったらしい
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
AEM 千葉県私立4番目 ←客観的データに基づいた本当の順位だった。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進

データは正直だよ。認めないの恥ずかしいねえ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
↑あやしいな。データリンクのURLは?

内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
上の人と全然関係ないですけど、コメントさせていただきます。s模擬、v模擬は塾や予備校の壁に貼ってあると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
S模擬・V模擬は、県立向けの模擬試験だから、私立の偏差値についてはあてにならない。市進の偏差値表を見るのが正解。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
自分が不利になったから、市進偏差値で、ごり押ししている人見苦しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
市進の方が正確って本気で言ってるのかな笑
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
実際問題として、進学実績から判断すれば、私立高校の特進の偏差値は不当に高く出すぎ。ここもそうだけど、他も含めて。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
というかさ、AEMが4位だとかデマを拡散してた人、コメントが最新で反映されなくなってるよね。質問に限っては、反映されないだけではなく速攻で削除されてるし。AEMが4位の件は、たった1人がデマのコピペを繰り返していただけだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
結論:市進の偏差値表で確認したところ、AEMは千葉県内の私立で11番目でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
こういった情報が正確なのも市進の良い所だけど、受験指導も親身の立場で指導してくれて、市進は最高だよ。

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
あとね、私立の特進の偏差値は見掛け倒しだから、大学進学実績を見てから決めるとか、そういった観点は本当に重要だよ。上の表ですら、私立の特進は過大評価されている。少し控え目に見て、特進は更に2〜3ぐらいは引いて評価しておいた方が無難。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
市進の人、消されているのはあなたのほうですよね。消されても消されてもどんどんデマを書いていく。あと特進だろうが、なんだろうが、関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
特進の方が、低いとか全く無いでしょ。そしたら、偏差値76の西大和学園や江戸川学園取手の特進が、秀英と一緒になりますよ。なので、絶対にそんなことはないし全く関係ないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
特進の件、一般論として、試験での合格者数を絞り込めるだけ絞り込んで、それで不足した人数を内部進学者から補充すれば偏差値は上がる。ものすごく有名な話だと思うけど。

内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
あと、質問やコメントを削除されたり、規制でソートに反映されなくなっているのは、AEM賛美の約1名だと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
結論:成田高校は、遥か上の進学実績。成田国際には、抜かれた or 抜かれつつある。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
結論:成田高校松陰特進より少しした。成田国際は論外。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
四個上の人、そしたらあなたは偏差値76の西大和学園や江戸川学園取手の特進が、秀英と一緒だと?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
↑条件が違います。それは、更に上のレベルが存在しない特進の話ですね。そういった特進は、すでに偏差値操作の必要性もないので、そのままの数値なのでは。入学の辞退者がいないし、内部進学から補充することもない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
↑の人、日本語大丈夫ですか?
さらに上の学校ありますし、そんなことは関係ありません。
こんな人の話、信じない方がいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
偏差値76の特進に合格したら、そこに進学すると思うけどな。だから、そういった最上位の特進の偏差値は、ありのままの偏差値なんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
S模擬のは、ありのままでないってことね。分かりやすくいえば。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
だから、大手進学塾の信頼と実績のデータを参考にしましょうねって話なんだよね

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
上の人、大丈夫ですか?
S模擬でトップ高校の偏差値が出てるので、S模擬が間違っているはず無いんですけど?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]


じゃあ、なぜトップ高校の偏差値が出ている大手進学塾の偏差値が間違っていると思う???
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
何処の高校の特進も、間違ってはいないってことですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
それでは、このデータが正しいということで。

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
いや、正しいのはこっち。

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
↑この表、見にくいし、信憑性もあやしい。やりなおし。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
そうですか?
私は、信憑性もあるし、上の市進の表よりよっぽど見やすいと思いますよ。
内緒@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
市進の表に1票です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
わたしも、市進の表に1票。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
> 市進の表に1票です。

> わたしも、市進の表に1票。

さすがは大手進学塾。信頼されていますね!
その信頼の大手進学塾の偏差値表は、こちらです。

皆さん、参考にしてね!!

----------

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
ギャグみたい笑
同じ人が一票、一票言ってて草
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
これって、既に笑っていられるような現実ではないと思うけど。

2020年 GMARCH合格者数
松陰 115人

2021年 GMARCH合格者数
成田国際 125人
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
八千代松陰2021年度GMARCH170名
2022年度GMARCH155名 です。

松陰IGSは、成田の三分の一しかいないのに関わらず、互角どころか超えています。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
そのとおりです。この表もそれを示しています。

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
GMARCHの合格者数を競っている段階で、それは特進である必要性があるのだろうかと思う。競うなら旧帝一工の合格者数でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
こちらが最も信用できるデータです。

----------

千葉県私立高校 ランキング

AEM:11位
IGS:14位

----------

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
東京一工以外の旧帝大なんて、遠いしそこいくなら早慶行くでしょう。
比べるなら、東京一工、早慶上理ICU、GMARCHの合計じゃないと比べられない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
旧帝一工で比較するのが、一番わかりやすいと思いますよ。早慶上は、指定校推薦率が大きいし、どうなんだろうかと思います。

----------

昭和秀英 2022年進学実績

東大 3名
京大 1名
旧帝一工 31名
千葉大 40名
早慶上 189名
医学部 35名

----------

佐倉高校 2022年進学実績

東大 1名
京大 3名
旧帝一工 19名
千葉大 48名
早慶上 100名
医学部 3名

----------

松陰高校 2022年進学実績

東大 0名
京大 1名
旧帝一工 1名
千葉大 6名
早慶上 29名
医学部 0名
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
旧帝なんざ東京一工以外行かないし、年によって差が出るから早慶上理で比べるのがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
↑指定校推薦で入れる大学で比較しても意味ないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
旧帝一工や千葉大で比較しましょうね。

----------

昭和秀英 2022年進学実績

東大 3名
京大 1名
旧帝一工 31名
千葉大 40名
早慶上 189名
医学部 35名

----------

佐倉高校 2022年進学実績

東大 1名
京大 3名
旧帝一工 19名
千葉大 48名
早慶上 100名
医学部 3名

----------

松陰高校 2022年進学実績

東大 0名
京大 1名
旧帝一工 1名
千葉大 6名
早慶上 29名
医学部 0名
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
地方旧帝大なんて関東の人行かないし、東京一工はレベルが高すぎる。それでも、今年松陰から二人出ているし、早慶上理は43人いるし、何しろIGSコースは人数が少ない。
そう考えると結構よい実績かと。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
↑その関東の人が行きたがらない地方の旧帝大にも、千葉県の進学校からは2ケタの合格者が出ているのですが。

----------

昭和秀英 2022年進学実績

東大 3名
京大 1名
旧帝一工 31名
千葉大 40名
早慶上 189名
医学部 35名

----------

佐倉高校 2022年進学実績

東大 1名
京大 3名
旧帝一工 19名
千葉大 48名
早慶上 100名
医学部 3名

----------

松陰高校 2022年進学実績

東大 0名
京大 1名
旧帝一工 1名
千葉大 6名
早慶上 29名
医学部 0名
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
関東で人気のある早慶上智には八千代松陰は多く進学している。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
↑卒業生が約650人ですから、29人は少ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
現役早慶上智29人で、ほぼIGSが実績を稼いでいて、IGSは110名。
全然少なくない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
↑少なすぎる。真の進学校は、早慶の合格率だけで200%を超えるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
私大は複数の学部を受験できるからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
どこと比べてるんでしょう笑
筑波大学付属駒場や開成、灘と比べてもしょうがない。
県内二番手としては十分です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
県内二番手とは、一般的に県船や昭和秀英のことですよ。県内一番手が渋幕と県千葉。

それで、例えば県船は、東大・京大・旧帝一工・その他の国公立・早慶上を合計すると合格数は600を超えるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
佐倉や昭和秀英にも大差をつけられていますね。

----------

昭和秀英 2022年進学実績

東大 3名
京大 1名
旧帝一工 31名
千葉大 40名
早慶上 189名
医学部 35名

----------

佐倉高校 2022年進学実績

東大 1名
京大 3名
旧帝一工 19名
千葉大 48名
早慶上 100名
医学部 3名

----------

松陰高校 2022年進学実績

東大 0名
京大 1名
旧帝一工 1名
千葉大 6名
早慶上 29名
医学部 0名
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
ここの学校が、進学実績でピークだったのは2009年か2010年あたり。それ以降は低迷を続けています。2009年は早稲田だけでも22人合格です。今は半分ぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
2015年に発生した児童盗撮事件のニュース報道のインパクトが大きかったのか、入試偏差値的にも低迷を続けていますよ。

----------

千葉県私立高校 ランキング

AEM:11位
IGS:14位

----------

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
この学校は不祥事がないに等しい。成田高校などは比べ物にならないほど不祥事だらけ。
また、下の表のように入試偏差値は年々上がっている

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
成田高校が不祥事多発だなんて、聞いたことがありません。

松陰では、教師に水をかけられて亡くなった生徒さんがいて慰霊碑がありますが、成田高校にもそういった事件があるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
聞いたことがないのはあなたが知らないからですよ。ちなみに松陰の事件はフェイクなので存在しません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
松陰に慰霊碑ありますよ。死亡事故の慰霊碑です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
ありません。完全にフェイクです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
慰霊碑の情報、外部のサイトでも在校生が証言しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
八千代松陰、慰霊碑、グラウンドで検索すると出てきますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
はじめまして。みぃと申します。実は数年前に八...
英語が苦手でもIGSを志望して大丈夫でしょう...
中3で松陰のigsを第一希望しています。高校か...
普通科の進学実績が悪いのは何故でしょう?
八千代松陰、レベル別のクラス編成などシステム...
合否の結果について、これで本当に一般入試と言...
前にも話題になっていましたが、大学進学実績が...
併願でIGS合格したのですがIGSで運動系の毎日活...
IGSと成田と日習に受かりました。大学は国立を...
中高一貫がいいと思い、レベル的には八千代松陰...
成田国際高校第一志望の中3です。松陰を滑り止...
第二回受験でIGS合格した者です。県立高校は第...
併願でIGSに合格した者です。県立高校が第一志...
IGSを合格した方は、県立高校どの辺りを受験す...
スポーツ推薦で高校の方からの誘いがあった場合...
松陰の資料に「単願(第一志望)」と書いてあった...
入学式・・・軍歌のような校歌先生・・・・おっ...
八千代松陰は各教科ごとのクラスがテストで決ま...
今回、公立に落ちてしまって松陰に行くことにな...
松陰高校受験希望してます!クラス編成について...
この近隣の進学校のS高校って松陰のことですよ...
2015年の中堅私大の合格者数ですが、幕張総合高...
内申は100ぐらいしかないのですがどのくらいの...
松陰さんを第一志望(単願)の場合、内申点は最...
いきなりで申し訳ないのですが、八千代松陰高校...
現在松陰中3年ABクラスでIGS1組を目指し...
今日、受験しました。とりあえず、IGSコース狙...
4月から入学します。進学の上位層の人とIGS、AE...
↑いや、だからさ、GMARCHとか日東駒専とか目指...
>いや、どんなに実力があっても県立佐倉や県立...
IGSから普通科にスライド合格する事がある事は...
八千代松陰の進学率について質問です。普通科で...
IGSから現役で国公立、早慶上、MARCHGに進学さ...
卒業生現役3年生に質問です一般受験を考えて勉...
竹川校長、理事長兼任おめでとうございます。こ...
IGSを志望していますが、東大のクラスあるよう...
指定校推薦についてです。上智・青学の指定校は...
中3で1月に受験予定です。過去問で8割近くとれ...
ギター部にロックバンドが好きなひとたちはたく...
髪型改善の署名集めとか出来るんですか?なんか...
明日はオリエンテーションですね!上履きは指定...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved