画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「大学進学実績」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
東葛落ちて松蔭のAEMに入ります。
授業内容などどんな感じでしょうか
また大学進学実績(私立)は今どのような感じですか
内緒@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
AEMはまだ実績出てないので分からないですね…
授業内容は良さそうですよ。土曜講座とか、面白そうなの多いし。まぁ松陰のホームページからAEMのブログとか見たら色々分かります。
私も春からAEMなんでよろしくおねがいします!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
aemに知り合いがいますが、早慶バンバン受かってます。受けて落ちた人はあまりいないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
上記先輩に教えていただきたいです。AEMから早慶の合格者が多数いるというのは本当ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
単願について教えて下さい。
学校のブログを読んでAEMに惹かれています。
AEMは単願はあるのでしょうか?
ある場合、単願でも落ちたら自動的にIGSや進学コースのスライド単願合格になり併願推薦に切り替えることは出来ないのでしょうか?

現在各種模試で県千葉・昭和秀英は合格圏から外れたことはないのですがAEMに魅力を感じているので
落ちたら第一志望を県千葉、第二志望を昭和秀英、第3志望を併願でIGSにしたいと考えています。←落ちたらスライドで進学コース

内申は1・2年共に9教科43(5教科25)なのでおそらく43とれると思います。
資格検定は英検2級と漢検準2級です。

わかる範囲で構いません。
よろしくお願いいたします。

[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/05/10(水) ]
私はAEMの実際偏差値は73くらいあると聞きました。人数が少なく、倍率が高いため全体のレベルが高くなっています。
現に一学年30人なのに東大や医学部志望が何人もいますし、それくらいのレベルはありそうです。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/12(金) ]
志望してるというだけで実際、受かったわけではない。志望なんていくらでも言える。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
AEMの偏差値は64ぐらいだよ。
繰り上げ合格多すぎだし。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
繰り上げ合格は1人、2人しかいませんよ。
在校生なのでよくわかってます。
偏差値は70くらいあるのは間違いないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
偏差値70もあるわけがない。70もあったら市川行く
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
確かに偏差値70はあるんだよな。ただ70でも市川は厳しいよ。市川はその基準だと73くらい。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
AEMのレベル相当高いよ。
普通に70は軽くあると思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
まだ何とも言えないね。大学進学実績がどうなるかだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
前にも話題になっていましたが、大学進学実績が顕著に低迷していませんか?

今年の松陰から早稲田への合格者は9人で、10人に達しませんでした。

これに対して県立八千代高校は22人が合格です。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
早慶どころかMARCHもほぼいけない英和さんが何かいっていますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
そういえば、みんこうが進学実績の悪かった2020年から更新されてなくて、早稲田6人の慶応3人なんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
八千代って、浪人生が頑張る学校でしょ。早稲田は1人で何個も受かるから比較はできないし。むしろ八千代の方が偏差値高いんだから、その数でいいのか?って話だよね?
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/01(月) ]
これは松陰も同じ。複数合格できるのに、2020年の松陰の早稲田合格6人は少なすぎるのでは?

>早稲田は1人で何個も受かるから比較はできないし。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/01(月) ]
県立八千代は家政科と体育科があるから、普通科は240人程度だけど、それで早稲田に22人合格なんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
県立八千代は、駅から歩いて3分の立地が凄すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
県立佐倉は八千代より偏差値高いけど立地は大分悪いよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
県立佐倉は京成線というか鉄道よりも歴史が古いのだから、あの場所なのは仕方がない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
八千代松陰高校のAEMと成田の特進ならどちらがいいと思いますか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
そうですね。どう考えても松陰「ではない」ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
そうですね。どう考えても成田「ではない」ですね。

内緒さん@卒業生 [ 2023/01/23(月) ]
松陰な訳がない。国立大学に入学する生徒数より、中退する生徒数の方が多い学校だったけど、今も変わらないのかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
今は中退する人は聞いたことがないですね。まあ、二、三人はいると思いますけど。僕も松陰だと思いますね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/25(水) ]
いや、松陰の生徒は卒業までに、もっとごっそりと減っているよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
卒業までに10人くらいはいなくなりますね
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/26(木) ]
10人なのかな?知っている人が、1人いなくなり、また1人いなくなりと、そんな感じだったのでマジで不安だったけど。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/26(木) ]
昔は本当に厳しかったそうなので多かったかもしれませんね笑
私は2年前の卒業生ですが、卒業式の人数は入学式の人数から7人少なくなっていたのでその人たちは退学したんじゃないかなって思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/10/12(水) ]
グーグルで八千代松陰と入力すると、八千代松陰高校の不祥事は?みたいな、余計なお世話的サジェストが表示され、下の些細な事件のニュースを紹介されます。

https://www.sankei.com/article/20151105-QF2U4OLIFJNUZLKWMFL237USEE/

こんな些細な事件のニュースがいつまでも表示されても不愉快なので、新聞社に削除要請はできないのでしょうか?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
この学校の進学実績のピークは2009年ですよ。その後に10年以上も経過しているのに、過去の2009年の実績を超えていません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
いや越えてますね。どこに着目するかによって違いますし。特にMARCH以上の私大は定員の厳格化があるのでここに限らずこのレベルの高校からの合格者は軒並み減っています。その点、ここは頑張っていますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
2022年には、千葉大の合格者が6人まで減りましたし、凋落傾向に歯止めがかからない状況だと思います。やはり、2015年の教員逮捕のニュースの影響が大きいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
凋落どころか成長していますよ。今年も現役で早慶上理43名合格していますし、新しくできたAEMの入試偏差値は県内私立4番目だそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
2007年の児童買春事件の影響が、2011年の大学進学実績から出始めています。以降、凋落が続いていますね。この学校の進学実績のピークは2009年〜2010年付近です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
そんな事件はないし、去年なんかは医学部医学科五人出て最高レベルだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
今年は医学部減りましたけどね。やはり、2009年あたりが進学実績のピークですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
去年が最高でしょう。
医学部医学科現役5人。早慶上理40名、MARCH160名ほど出ています。
医学部がこれほどでたのは今まで有りません。確か4人が最高です。
これからAEMが加わり、さらに良くなるでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
進学実績が悪いという話題で、成田国際にも抜かれているのではと指摘がありました。

結論としては、実際に抜かれているようです。

(松陰は最新のデータがなく、年度が1年ずれていますが。)

昔から、進学実績は悪かったのですが、成田国際に抜かれるほどではなかったです。

特進だけでも4〜5クラスは人数がいるはずです。成果につながらない受験指導が原因なのでしょうか??

2020年 GMARCH合格者数
松陰 115人

2021年 GMARCH合格者数
成田国際 125人
[ 128件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
2015年に発生した児童盗撮事件のニュース報道のインパクトが大きかったのか、入試偏差値的にも低迷を続けていますよ。

----------

千葉県私立高校 ランキング

AEM:11位
IGS:14位

----------

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
この学校は不祥事がないに等しい。成田高校などは比べ物にならないほど不祥事だらけ。
また、下の表のように入試偏差値は年々上がっている

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
成田高校が不祥事多発だなんて、聞いたことがありません。

松陰では、教師に水をかけられて亡くなった生徒さんがいて慰霊碑がありますが、成田高校にもそういった事件があるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
聞いたことがないのはあなたが知らないからですよ。ちなみに松陰の事件はフェイクなので存在しません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
松陰に慰霊碑ありますよ。死亡事故の慰霊碑です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
ありません。完全にフェイクです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
慰霊碑の情報、外部のサイトでも在校生が証言しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
八千代松陰、慰霊碑、グラウンドで検索すると出てきますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
すいません
私はとある私立中高一貫校から外部受験をしたものです
市川高校と昭和学院秀英高校は合格しましたが,なんと八千代松蔭高校は不合格でした。
入試相談をしていない(できない)のが大きかったでしょうか
進学も不合格は正直おかしいと思います
マークミス等はしていないと思います
[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
筑附を受験予定の人、これも読んだ方がいいです。

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/23670711642729618/
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
> こういった人(質問者)を落とすので、特進の偏差値は高めに出る

事前相談をしない人を落とすのには、そういった意図もあるんか。酷いな。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/05(水) ]
基本的には、市川受かるなら落ちないです。
質問者さんが、本校の入試形式が合わなかっただけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
>本校の入試形式が合わなかっただけですよ。

事前相談を使うか使わないかの違いでは。それで、事前相談を使わなかった質問者さんは落とされたと。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
事前相談なんていうものはありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
入試相談 = 事前相談です。

この高校は、大規模な入試相談を行っていることで千葉県内では有名です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
毎年毎年惑わすために嘘ばっかり。
事前相談を使わなくてもフツーに受かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
入試相談を使わないと、合格確率は極端に下がるよ。

学校の先生も塾の先生も異口同音だったし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
八千代松陰でまだ合格者が出たところの無い国立大学に合格するのは難しいですか?もちろん本人がどれだけ頑張るとかで変わってくると思いますが
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
そもそもAEMは今年度入学者からなので、当然ですが進学実績には載らないです。
再来年どうなるか結果が楽しみです。
どこかの学校別模試結果、AEMコースは県船と僅差でしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
↑とらぬ狸のなんとやらです。

実際に結果が出てからでないと恥ずかしいのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
AEMは、IGSの上位1/3が分離しただけのように思えます。それで見かけ上の入試偏差値は上がりますが、特筆するような改善点がなければ、大学進学実績は変わらないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
IGSだって、県立入試で5点とか10点とか足りずに、僅差で船高落ちは結構いました。

それでも、3年後の大学受験時の結果となると・・・。結局は、そこが進学校との違いだと思います。油断せずに、予備校でも何でも使わないとダメだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
約十年ほど、この学校から旧帝一工への進学実績は、0〜2人ぐらいの間で上下し、推移しています。

AEMがIGSと別集団になっても、そこは変わらない気がします。

そもそも、IGSは「英語頑張りましょう」で、AEMは「英語数学頑張りましょう」。

ただそれだけの違いでは??
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
それはあなた一人の意見ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
県船落ちなら結果を出すと思う方が間違いだし、進学校だって当たり前に普通に予備校使いますよ。進学校に行けば良い大学に受かると思い込まない方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
↑県立の進学校ですら予備校を使うなら、予備校を使わせたがらない、この学校は何なんですかね?予備校を使わなくても大学受験は大丈夫とか、そういうのは、保護者向けのセールストークでしかないように思えます。生徒の将来を真摯に考えていないから、そんな言葉が出てくるのではないですか。結果を出せてない組織の言葉は一切あてにしない。それで良いでしょう。

この結果を直視して、学校には期待せずに自分の頭で考えて行動すべきだと思います。

> 約十年ほど、この学校から旧帝一工への進学実績は、0〜2人ぐらいの間で上下し、推移しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/27(月) ]
出願する際の事前相談(高校側と中学校側の先生が話し合う)が通らなかった場合は受けること自体やめたほうがいいですか?
なんか、中学校側先生は受けられることはできるが、落ちる確率がほとんどといっていました。
毎年、落ちている方々は事前相談が通らなかった方ですか?
かなりの高得点でも落ちると聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
裏で合格確約が出ている生徒は、不合格になりません。

それでも、不合格者がいないと「偏差値なし・ランクフリー」の入試になってしまうので、合格確約のない生徒のなかから、不合格者が出ます。

偏差値でプラス20ぐらいあるから余裕だろうと思って、事前相談を行わないで出願するのは危険です。

内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
偏差値プラス20あるような人は大学進学実績を稼いでくれるのでさすがに落ちないですよ。それより内申通らない人が偏差値プラス20ある方が謎です。よほど授業態度や提出物に問題がある人ですね。
高得点に自信があるなら受けてみたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
確約って事前相談が通った人のことをあらわしていますか?
なんかうちの担任は、八千代松蔭は事前相談が必ず必要といってきたのですが、。(じゃないとほぼ落ちる)
あと、これはあんまり広めるなと言われました、、
おかしいですかね?
八千代松蔭のシステムがよくわかりません(汗)
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
偏差値プラス20あるような人は大学進学実績を稼いでくれるのでさすがに落ちないですよ。

県立や他校に入学してしまうので、不合格にしたところで大学進学実績には関係ないと思います。

実際、IGSを狙っていた生徒さんが進学コースにも合格しなかったと、この掲示板でも報告例が多く見られますよ。偏差値的に余裕だと思って、事前相談を通さないのは無謀だと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
この掲示板は誘導が多いので受けるか受けないかは親と相談して決めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
過去の事は知りませんが例えば今回の志願者が少なければ普通に合格すると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
↑基本的に、進学コースの「合格者数/受験者数」の数値は例年1.0に近いよ。毎年毎年、そんな感じだけど不合格者は必ずいる。

全員合格させても、入学する総数は誤差範囲なんだろうけど、それだと不合格者なしでランクフリーの入試偏差値になる。

事前相談を使っていて落とせない受験生が殆どだから、落とせる受験生が落とされるのでは??
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
落とせる受験生とは良くない表現ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
「落とせない受験生」(事前相談で確約あり)がいるのだから、その逆は「落とせる受験生」でしょう。試験の実状だってそのまんまです。

>落とせる受験生とは良くない表現ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
>中学校側先生は受けられることはできるが、落ちる確率がほとんどといっていました。

どこの中学校の先生も言うこと同じなんだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
日本大学習志野かAEM迷う
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
僕の学習塾の先生はaem押してました!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
私もAED魅力的です
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
そもそもAEMなんて何の実績も無いクラスなの分かってて受験したんでしょ?
魅力感じるなら行けば?
塾に勧められるなら行けば?
掲示板で相談すれば皆が日習を推すに決まってるじゃん。
偏差値大学進学実績ともに上なんだから。
でも、それでもまだAEMが気になるなら結局あなたの好きにすればいいんです。
誰も困りませんから。
もう十分コメントもらったでしょ?
好きにしてくださいな。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
僕はAEMに落ちてIGS合格だったので日本大学習志野高校に行く予定です!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
AEM合格者数どのくらいなんだろう
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
↑ある程度、合格者数を少なく絞っておいて、高めの偏差値を出して、あとからIGSから生徒を補充するんじゃないの的な予想がある。てか、IGSのときも、そういうパターンがあった。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/27(水) ]
専修大松戸E類は、もっともっと上の方だと思うけど。

IGSは進学実績で県立八千代を超えられていない。
AEMができても、そこは変わらなそう。

>レベル的に専修大松戸e類や芝柏のgsくらいになるのではないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
日習の掲示板にも来てるけど自作自演やめなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved