画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:267件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
現中3で松陰の進学の受験を考えています。
1学期の8教科の得点は29でした。(技術家庭科がないため)普段技術と家庭科は4が取れるので評定は33になると思います。そこにプラスして部長、そのほか役職をやっています。あと松陰の制度で身内内に卒業者がいると評定を32まで下げると見学で言われました。
これらをすべて加味して入試相談とおるとおもいますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
という話なので、英和にしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
松陰は本当に不祥事が多いです。卒業した後に、母校の名前をみかけたら不祥事のニュースだったとか、つまらないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
不祥事らしい不祥事は2016年の駅での盗撮だけです。
死亡事故も有ったようですが、今から40年以上も前の話です。
松陰の進学実績が悪いといっている人が居ますが、千葉英和と比べてみて下さい。
千葉英和は大体千葉大0か1です。去年も0です。早慶も大体1人とかです。もう比較対象じゃないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
八千代松陰がいいと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
この学校の不祥事は、2015年の盗撮事件だけではないです。2007年の児童買春事件もニュースになっています。過去の死亡事故も、テレビで報道されました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
千葉英和高校は、卒業生・在校生からたいへんに良い評価を得られている高校です。口コミとか調べて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/16(水) ]
皆さん回答ありがとうございます。

「なぜ親は不祥事の合った学校を進めるのか」みたいな内容がありましたが、実は『身内』と呼んでいたものは親でして、その『被害者』の方は俗にいう「水かけ事件」の被害者の方です。

当時の学校側の対応は「他言無用」といった感じだったらしいです。

本当にその事件が「みずかけ」と呼ばれる行為による門だったかの真意は親もわからないようですが、最近のニュースと言ったら痴漢くらいなので自分もそこまで気にしていません。

親も自分もそこまで不祥事のことは気にしていないのが現状です。

また、英和は仮に内心が足りなかったとき用に第二案として取っておくつもりです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/16(水) ]
それと、僕の前のコメントのあとに入ってきた方いらっしゃいましたよね。

そこに関して私は何とも思いませんが、無関係の質問を突然横から入れてしまうのは、常識的にどうかと思ってしまいます。あなたが仮に松陰の面接を受けるとしてそんな人材を学校側は欲しがるでしょうか。『ルール』で明記されていなくても最低限の『マナー』は守りましょう。

ちなみに、内心は2学期のものを見ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/18(日) ]
今年、八千代松陰高校を受けます!
IGS,AEMを受ける皆さん併願と本命を教えてくれませんか?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
こんな掲示板を見ている暇があるなら、全力で勉強して県立高校に合格しよう。松陰は進学実績を調べればわかると思うけど、国立大学への合格者が極端に少ない。千葉大合格者は2022年では6人のみ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
併願というより、県立が本命で、一般的にはAEMとIGSも含めて安全校でしょう。

----------

千葉県私立高校 ランキング

AEM:11位
IGS:14位

----------

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
本命県船橋
併願1昭和秀英
併願2ここのIGS
併願3日大習志野です。
安全高校はどっかしら受ける予定です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
併願校を増やした方が無難だと思います。縁起でもありませんが、県立船橋と昭和秀英に不合格になった場合に目も当てられない状況になります。松陰から千葉大への合格者数は、2022年の実績では6人です。この数値からもご理解いただけると思いますが、大学受験での挽回が極めて難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
日大習志野に合格したなら、そっちに行く選択が賢いと思う。日習では納得できないなら、併願校を増やした方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
日大習志野はやめておいた方がいい。あそこは日大にはいけるが、それ以上を望むなら厳しい。偏差値的にはIGSレベル有るが、IGSの三倍近い人数がいて進学実績互角だから酷すぎる。しかも最近は凋落傾向が強いから、増やすなら専修大学松戸か成田高校がいいかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
👆受験校から松陰を削って専松と成田を増やす📝良いプランだ🆗
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
私も本命県船橋です。
併願1は市川学園
併願2は昭和秀英
併願3は八千代松陰IGS
併願4は専修大学松戸のeです。
他にも安全高校として、成田高校、日の出高校、国府台女子とか受けようと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@八千代松陰希望@中学生 [ 2022/09/07(水) ]
現中3で八千代松陰に入学しようと考えている者です。

八千代松陰高校の進学コース、IGSコースの合格最低点は何点くらいなのでしょうか?
大体で構わないので目安を教えて下さい。
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
ここのサイトの偏差値は普通科ですよ。昔、運営に聞いたことあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
標準80%偏差値では、AEMが64、IGSが62、進学コースが58です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
AEMは日大習志野レベルに達していません。

----------

千葉県私立高校 ランキング

AEM:11位
IGS:14位

----------

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
余裕で日大習志野レベルは越えてますよ。
市進がおかしいだけです
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
特進のAEMも、偏差値的には日習を下回っています。現実を直視してください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
日習関係者かな?AEMどころかIGSでも日大習志野越えてますよ。あなたこそ現実を見てください。
S模擬やV模擬など多くのサイトでそうなっています。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
千葉県の高校入試は、市進のデータが一番に信用できます。市進が、AEMの入試偏差値は日習より低いと判断しているなら、実際にそうなのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
ちなみに、松陰は不祥事多発で学内に死亡事故の慰霊碑があります。受験生は入学後に後悔したくないなら、偏差値だけでなく多角的に高校を評価して判断すべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/26(金) ]
八千代松陰の指定校推薦で、早慶ありますか?
私の先輩は評定がほぼオール5で、明治の総合数理(理工学部かもしれない)に出すかもと聞いたのですが…
知ってる方いますかー?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
中学から松陰、早稲田理系で修士まで進学すると2000万円コースですね。県船・県立佐倉から旧帝一工・千葉・筑波・横国とか、そっちのコースの方が断然いいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
松陰から早稲田に入学できるのは、学年で約650人もいるのに数人〜十数人ですからね。松陰から千葉大も6人/年です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
STAP細胞、たしかに早稲田の卒業生なんだよね。当時は注目されたけど、捏造だと判明した瞬間のマスコミのスイッチの切り替えが早すぎで酷かった。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
早稲田に合格できているのは、中学内進者よりも県立受験失敗組が多いと思う。

>中学から松陰、早稲田理系で修士まで進学すると2000万円コースですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
早稲田はむしろレベル上がってますよ。河合塾の偏差値推移を見てください。半分くらいの学部で偏差値70まで上がっています。
地方旧帝大なんかより就職がいいのは当たり前ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
それな!理工学部の就職先と昇進について見てみー
お金払って東京の私大行く理由がわかるから。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
私大は慶応が独走していて、早稲田は大きく引き離された感じしかしない。早稲田文系でも、北大と比較対象にならないよ。早稲田理系は埼玉大と研究実績でトントン。技術系への就職力も同様。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
w合格者の進学先見てみようかな?今時慶応選んでいる人は少数派よ。
神奈川ならわかるけどここは千葉だし普通に早稲田です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
進学実績が悪いという話題で、成田国際にも抜かれているのではと指摘がありました。

結論としては、実際に抜かれているようです。

(松陰は最新のデータがなく、年度が1年ずれていますが。)

昔から、進学実績は悪かったのですが、成田国際に抜かれるほどではなかったです。

特進だけでも4〜5クラスは人数がいるはずです。成果につながらない受験指導が原因なのでしょうか??

2020年 GMARCH合格者数
松陰 115人

2021年 GMARCH合格者数
成田国際 125人
[ 128件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
2015年に発生した児童盗撮事件のニュース報道のインパクトが大きかったのか、入試偏差値的にも低迷を続けていますよ。

----------

千葉県私立高校 ランキング

AEM:11位
IGS:14位

----------

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
この学校は不祥事がないに等しい。成田高校などは比べ物にならないほど不祥事だらけ。
また、下の表のように入試偏差値は年々上がっている

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
成田高校が不祥事多発だなんて、聞いたことがありません。

松陰では、教師に水をかけられて亡くなった生徒さんがいて慰霊碑がありますが、成田高校にもそういった事件があるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
聞いたことがないのはあなたが知らないからですよ。ちなみに松陰の事件はフェイクなので存在しません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
松陰に慰霊碑ありますよ。死亡事故の慰霊碑です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
ありません。完全にフェイクです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
慰霊碑の情報、外部のサイトでも在校生が証言しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
八千代松陰、慰霊碑、グラウンドで検索すると出てきますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
推薦入試の基準について教えてください。

昨年の入試で、受験生の書き込みによると内申点29で合格確約が出たとあるのですが、これは強力なコネがないと無理なのですか??

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/8407761641568498/
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/28(日) ]
スポーツ推薦も、本当はNGなんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
スポーツ推薦なんて公立だろうが私立だろうがどこでもやってるしNGでもない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
ほんとそうよ。公立だってスポーツに関してはかなり勧誘してる。NGなんて言っている人は何歳の人ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
続きです。でも加点になるようなものがなければ他の高校もそうですが実際に落ちます。どうにでもなりませんのでご注意を!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
県立高校の入試で、事前に合格を約束するなんて事は皆無なのだが。入試でスポーツの実績を考慮するのと、事前に合格を約束する裏入試は別物だよ。

>ほんとそうよ。公立だってスポーツに関してはかなり勧誘してる。NGなんて言っている人は何歳の人ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
県立にもあることを知らないの?
それにこの高校に裏入試はないけど
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
上のコメントの方は、スポーツで確約をもらって松陰に入学されたということで、よろしいでしょうか。まず、それをハッキリとさせておきたいので、回答をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
スポーツ推薦で入学されたのですかと、そういう話です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/11(木) ]
八千代松陰IGS、成田特α、日大習志野、芝浦工大柏、専松E類を、レベル高い順番にするとどうなりますか?
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
正しいデータです。

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
上のS模擬の表、明らかにおかしいので信頼しない方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
AEMは千葉県私立高校で11位ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
日習 65
AEM 64
IGS 62

これが正確な入試偏差値です!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
こちらが正確な入試偏差値

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
日習65
AEM64

です!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
「みんこう」でAEMの入試偏差値が出ていましたが、やはり日大習志野の偏差値には到達していない様子です。

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】(その1)

(市進 高校受験情報ナビ より)
(標準80%偏差値

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】(その2)

(「みんこう」より)
(2023年4月入学者向け)

_1位 偏差値 76 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 75 市川高校
_3位 偏差値 73 昭和学院秀英高校
_4位 偏差値 72 専修大学松戸高校 E類型
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GL
_7位 偏差値 69 専修大学松戸高校 A類型
_7位 偏差値 69 日本大学習志野高校
_9位 偏差値 68 国府台女子学院高等部
_9位 偏差値 68 麗澤高校 S特進
_9位 偏差値 68 八千代松陰高校 AEM
12位 偏差値 67 成田高校 特進α
12位 偏差値 67 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
大手模試2社の信頼性の有る偏差値がこちらです

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS

令和四年度千葉県私立高校v模擬偏差値
1,70以上 渋谷幕張
2,69 市川
3,67 昭和秀英
3,67 芝浦工大柏Gサイエンス
5,64 専大松戸E
6,63 八千代松陰AEM
6,63 市原中央HCI類
8,62 芝浦工大柏ジェネラル
8,62 成田a
10,61 八千代松陰IGS
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
松陰のイイトコw教えます。中3向け
・体育教師は社不ばっか
・進学コースの偏差値帯63(数人)〜40←これまじ
・IGS<成田国際
・AEM>日習(文系理系科目総合でやるから)
・主要3科目の先生は人柄良 他ゴ○
・佐倉くらいの公立との授業進度は雲泥の差(せめてAEMいけ)
・テストは昇天するほど簡単 一週間前からやれば全部8割いける
・進学実績オワコンAEMはそこそこ期待できる
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/10/03(月) ]
↑見苦しいねえ笑
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
>AEM68、IGS66、日なら64だった。かなり差が着いていて、AEMは、渋幕、市川、秀英についで千葉県私立四番目。

これが正解。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
AEMは偏差値64、IGSは62ですよ。勝手に数値を水増ししないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
AEM68、IGS66、日なら64です。かなり差が着いていて、AEMは、渋幕、市川、秀英についで千葉県私立四番目です。
勝手に不当に減らさないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
日習の方が入試偏差値が高いです!

日習65
AEM64
IGS62
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
余裕でAEMの方が偏差値高いよ。日ならはIGSにも負けている。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
日習65、AEM64です。IGSは62で更に下です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
AEMは千葉私立11位で、4位ではないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/20(金) ]
今年の合格実績ひどくないですか?
学年で500人以上いるのに千葉大が現役で5人は少なすぎませんか?
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
松陰も例年二桁いますからね。
IGSは110人なので10人に1人くらい行ってる計算になります。また、早慶上理科大に50名、MARCHに180名合格していますのでほぼほぼIGS、AEM(まだ最初の年の人が卒業していないですが、偏差値的にIGS越えているので)なら難関大行けますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
2022年の松陰からの千葉大合格者は6人です。私立大学の合格数は重複していて、進学数とは異なります。国立大への合格数を指標に判断しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
定員が110人なだけでは?IGSは、もっと人数が多いです。2022年卒のIGSは約150人。それで千葉大合格者が1ケタは少ないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
私大は重複して合格しているから、進学者の実数は合格者数の2〜3割とかだろうね。だから、国立大の合格者数を指標に考えた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
千葉大への合格者数は5年間の平均値で10人を下回りました。地元の国立大への合格者数の低下は、重大な問題です。これは凋落傾向を意味します。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
過去のデータをみると、やはり進学実績のピークは2009年で、それ以降は13年間も過去の実績を超せていないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
千葉大の合格者数の件、5年平均でも10人以下の合格者数です。

----------

松陰からの千葉大合格者数の推移

(進学校データ名鑑より)

2022年 _6人
2021年 _7人
2020年 14人
2019年 _8人
2018年 _8人
2017年 15人
2016年 10人
2015年 _7人
2014年 17人
2013年 14人

2018〜2022年の5年間平均 8.6人
2013〜2017年の5年間平均 12.6人
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
昔は千葉大に17人も合格していたんだ・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/06(金) ]
今年三年生になった方や卒業された方に質問です。松陰の指定校推薦とはどのような流れで決まっていくのでしょうか?また、評定が現在4.2ほどあるのですが、どの程度の大学なら確実に取れるでしょうか?返信いただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
MARCH狙いたいなら4.5以上はないとね。あとはどのくらいの人が推薦狙いかでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
MARCHの中でも上位学部に関しては4.7近い評定も必要です。
指定校@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
体育を含めた総合評価、文化部運動部での輝かしい成績、数字には出せないが、大学でよい成績、伸びそうな生徒。大学での成績は、高校にフィードバックされ、次年度の指定校推薦に影響される。指定校推薦はほんと多いんで、徳といえばおいしい。大学との信頼関係は、相当良い。AO入試も徳がある。それから英検は、最低2級は取りたいね。進学実績によって先生方の待遇も変わるから、生徒も教師も熱い。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
4.8ないと確実とは言えないと思います
>MARCHの中でも上位学部に関しては4.7近い評定も必要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved