画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「留学」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
aemって海外大学いけますか? 行けても英語圏の大学だけになってしまいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
英語圏の大学に行った方がいい。学術の共通語は英語だし世界大学ランキングも上位は英米が独占してるから。非英語圏行くよりも「アメリカ留学してました」「イギリス留学してました」の方が箔がつくよ。
↑@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
中国の清華大学は世界大学ランキング上位でしたよ。英語圏じゃなくても良いと思いますが?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
今のチャイナの経済の状態であんましこれから伸びる気がしないけど。行けるならスタンフォードとかUCLAやUCBとか行った方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
八千代松陰aemから海外大学は結構キツいよ。
海外大学がどこでも良いならお金さえあれば行けるけどスタンフォードとかになると高校の成績はオール5
(必然って訳じゃないけど殆どの合格者はオールA)
➕エッセー、推薦状、課外活動が必要。あと勿論英語完璧ね。高校1から課外活動で結果残してかないと行けないからスーパー高校生じゃないと無理。ガチガチの進学校灘、開成のトップレベルじゃないとしんどいんじゃない?aemからいくなら八千代松陰のtopであり続けないとね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
AEMから海外大学へ行けるか?という質問に対しては、学校は関係ないに等しいでしょう。
学校の実績で選ぶなら渋幕や開成ではないでしょうか。
進学先を選ばない&資金潤沢&親の情報収集力があればなんとでもなるのではないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
IGS何点くらいで入れそうですかね。
個人的に数学がかなり難化した気がするのですが
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
スポーツ推薦、松陰はやけに多くないか?市川なんて数人レベルでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
そうですか?少ないと思いますけど。あんまり力いれてないんですよね、だから寮もないしね。留学生いないし、県外から強い選手全然呼ばないしスポーツ推薦もびっくりするぐらい少ない。もっと取ればいいのにって思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
松陰は制服ブレザーなのに頭が丸坊主で、 いかにもスポーツ推薦なのが多くない??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
そんな坊主いるか?
野球部くらいしか見ないな。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/02(木) ]
野球ではなく格技系?恰幅がいい上に丸坊主で、見ため極道みたいな生徒が多くないですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
残念ながらいません!
そういう人呼べば武道強くなれそうですけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
勝田台駅で坊主頭の松陰の生徒は、よくみかける。制服にあってない。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
いるかな?
凄い少ない
全然呼ばないから野球部強くないもの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
松陰大好き@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
俺は公立中学のときカーストが凄い中学で、上位の人に媚を売って自分の地位を保っていじめたりされないようにしてて、正直つらかった。学校にいきたくなかった。
でもここにきて、本当に楽しい学校生活をおくれているから、できる範囲でこの学校に恩返しをしたいと思いました。なので、小さいことだけどここにきたいと思っている受験生の手助けをします。
できることなら、何でもアドバイスや回答をするのでぜひ聞いて下さい!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
松陰大好き@質問した人 [ 2023/01/05(木) ]
パソコン部じゃなくてコンピューター部じゃないですかね?ちょっとその辺詳しく知らないんですが、コンピューター部なら1人とても面白い友達が居ますよ。でも部員数とか、様子とかも全然知らないので詳しく説明出来ません。すいません。ただ、文化系のクラブも結構な数有るので気に入るのが見つかると思います!緩い運動部もあるのでそれもありかもしれません。
松陰大好き@質問した人 [ 2023/01/05(木) ]
確かに部活の子との繋がりはちょっと多いかも知れないですが、HRは有るのでそこでクラスの子と仲良くなれると思います。LRは確かにバラバラになりますが、違うクラスの人でも大体近くの人は、LR変更後も何回も同じ人だったりします。(学力が一緒なので)
あと殆ど友達がいない状態からスタートする人が大半(内進生もいますが)でみんな不安だと思うので話しかければすぐ仲良くなれると思いますよ。
なのでそんなに心配いらないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
横からすみません
私、内気な性格なので、上のコメントを読んで少し安心しました
高校生にもなって、友達が出来るかが心配なので、、、、
松陰大好き@質問した人 [ 2023/01/06(金) ]
上の方へ
力になれたなら良かったです☺️
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/09(月) ]
IGSかAEMなら、クラスで友達ができやすい環境かもだけど、進学コースは授業ごとに生徒がシャッフルされるので親しい友達は出来にくいですよ。イメージとしては、塾と大差がない環境です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/09(月) ]
そうかな?俺は進学コースだけど、振り返ってみれば部活もあるし、何より人数が多いから、めっちゃ気の合う人見つかったよ。今でも普通に遊び行く人何人もいるし。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/09(月) ]
あれがか?内部進学生かな?公立の中学校と比べて、えらく人間関係が稀薄でつまらないと感じたが。実際、中学校のクラス会は卒業後もずっと続いているが、松陰のクラス会なんて2回ぐらいで人が集まらなくなって終了した。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/09(月) ]
いや、外部から単願で入りました。内部せいみんな優しかったですよ。いろいろ案内してくれたし。公立中よりよっぽど楽しかったけど。中学のクラス会ないんよね。松陰のクラス会俺は毎年参加してるよ?結構みんなくるよ。先生も来るしね。もう10年くらい。あなたがひねくれてるから誘われなくなっただけでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/25(日) ]
全国高校駅伝3位凄いです!感動しました!
勉強だけじゃなくてスポーツでも結果を残せてて流石です!
本当にこの高校凄いです!
ますます入りたくなりました。入学楽しみにします!質問じゃなくてすみません。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/25(日) ]
卒業しても高校の活躍を応援できるって素晴らしいね!
学問だけできる高校にはない、八千代松陰の強みだよね。
色々大変だったけどこの高校で3年間過ごせてよかった!
内緒さん@中学生 [ 2022/12/29(木) ]
全国三位おめでとうございます!
入学楽しみにしています。がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
それにしても留学生いないのに3位は凄いですよね!しかも寮もないし
育てる力が有るんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
全国三位おめでとうございます!!
感動をありがとう。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
快挙ですねー。
おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
全国3位はすごいですねー
陸上は部員はたくさんいるんでしょうか?
朝も練習ありますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/12/30(金) ]
私も部活には入りたいです!
陸上部ではないけれど、運動部が盛り上がるといいなと思っています
内緒さん@中学生 [ 2022/12/30(金) ]
陸上は流石に僕には無理ですね笑
中学時代マラソン最下位レベルなので。
運動音痴におすすめの部活有りますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/31(土) ]
文化部も多数あるのでぜひ見てみたらいいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
八千代松陰の進学コースの基準は、いわゆる内諾ではなくて昨年の合格者の平均だからめやすだと聞いたのですが本当ですか?
[ 140件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
早稲田は研究費関係の不正で、つい最近だけど教授が懲戒処分になったよ。国から学生に払われたはずの研究費10万円を、教授が徴収していた事件。たかが10万円で逮捕されるリスクをとるほどに、研究費不足みたいですね?そんな大学の研究室に所属し続けたいと思うか?私なら、院進の時点で国立大に脱出するけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
大学の世界ランキングだと、早稲田は本当に1000位以内にもいない。高校生の持っている大学のイメージと、実際の大学の実力には乖離がある。特に、理系の生徒に私大を勧める高校教師は信用したらダメなんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
早稲田擁護の方もういいですよ、この国立やろうに何言っても無駄です。聞く耳を持ちませんから。馬の耳に念仏です。
旧帝って言ってる時点で東北、九州、北海道のいわゆる下底ってやつですよ。阪大、名大なら旧帝なんて括り使いませんからね。
そんな下僕の話聞いても無駄です。
とある大阪大卒より。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
と、阪大卒に「なりすまし」をした中堅私大のGMARCH卒が申しております。

阪大卒なら、研究成果で東北大に負け続けていることを知らないはずもないし。阪大卒が、東北大を下僕とか国立やろうとか、知性の欠片も感じられないことを言うとでも?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
阪大卒の人、そうですね、無視しときます。
(東北は中帝だと思いますが…)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
理系なら絶対国立。
文系なら私立でも国立でもお好きな方へ。

MARCH特化型受験生はほぼ国立は受からない。

千葉、筑波、横国受験生は医学部受験者くらいしかほぼ早慶には受からない。MARCHもギリ。

2、3科目に特化した受験生は私立受験に強い。が、国立受験科目数に負けて国立は受からない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
そうそう、無視。
東北大は研究のレベルはそれなりにあるのに就職が弱すぎて下底に見られるんだこれが…研究者になるなら話は別だけどね、
文系は最多就職先がパチ屋っていう時があったくらい話にならない
理系も能力はあるのに地元の企業しか受けてないのか知らないけどいいとこあんまいけてないんよ…
あとかわいそうなことに院行かないといいとこ行けないらしい。同期曰く。名古屋近辺にトヨタがあるみたいに東北にも何かしら大手メーカーあれば変わるかもしれないね…HITACHI位はあるんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
やっぱりあそこちょっと就職弱いですよねー
日立も結局は本社は東京にあるので東北に大手メーカーはほぼないですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
八千代松陰高校は外国人の受け入れはしていますか?
留学生の受け入れは過去にありましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
掲示板で聞くより直接学校に問い合わせた方が確実な情報が手に入ると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/05/17(日) ]
今中3の子供が八千代松陰を受験しようかと悩んでいます。そこで、進学コースとIGSコースの違いについてはホームページで確認したのですが、学費はどのくらい変わりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
基本的な学費は全く変わりません。
ただ、冬のIGS1、2年も参加できる勉強合宿などに参加するならIGSの方がよりお金がかかります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/17(日) ]
IGSコースの2年次に行う、海外への短期留学は希望制ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
2年次夏の語学研修のことでしたら、完全希望制です。
確か60万円前後だった気がしますが、例年半数近くの生徒が参加しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/19(水) ]
松陰は、スポーツ推薦以外の人はほとんど公立落ちだと聞きましたが、実際はどのくらいの割合で公立落ちの人が通われているのでしょうか。また、公立はどこの高校を受験した人が多いですか。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
高校がどこかは関係ない、就活でも大学以外ほとんど見られない。結局高校入ってどれだけ勉強するかによると思う。まあ、いい大学行ってもいい就職先に行けるわけでもないし笑
まあ、ここは高校生活楽しみたいならおすすめはしないけどな。文化祭、体育祭ともにくそつまらん。
内緒さん@関係者 [ 2018/11/15(木) ]
実はね。出身高校って見られてるんですよ。有名企業の採用試験では普通に行なわれている。出身大学が一番見られるが、出身高校も同等の扱いしているよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
有名企業では出身高校など見ません。
地方の高校なんかいちいち調べません。
人材を獲得する上で全く意味がないからです。
ただし内部進学で大学に進学した人は警戒されることがある。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
じゃあなぜ履歴書には高校から書かなきゃ行けないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
最初からではないが、ある段階で出身高校は確認している。理由? 企業は地頭の良い学生を取りたいから。
大学の専攻は必ずしも仕事と直結しない。仕事のできるできないは、地頭の良さとコミュニケーション力。
一方でこの頃は難関私立大でも推薦とかAOとかで入学している学生がいるが、彼らは基礎学力が一般入試組より劣っているので弾いている。一般組か推薦/AO組かを見分けるのが企業採用担当者のスキル。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
履歴書に高校から書くのは不登校児大検コースをはじきたいから
高校名なんて確認しない時間の無駄
宮崎県の何々高校と秋田県のこの高校どっちが地頭上とかやってんの?
面接時に専攻や卒論について突っ込んで質問していけばさぼったやつはすぐ見分けがつく
むしろ打たれ弱いとか屁理屈ばっかりのヤツとかをどうやって選別するかが腕の見せどころ
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
高校名で地頭判定とか地方の中小企業では。ダイバーシティ掲げてる大企業が帰国子女とか日本留学生、最近増えてる中国韓国人材の高校名調べてると?
Black Friday@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
みんな スゲェな。
質問から 企業の話か。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
??@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
ニュージーランドの姉妹校留学について、学費を八千代松陰が一部負担する交換留学生ではなく、全額自身で負担する私費留学生は何名くらいいるのでしょうか?また、それに選抜されるのはどのくらい難しいのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
この高校で失敗した人@一般人 [ 2016/05/13(金) ]
八千代松陰高校の卒業生で浪人を経験した、または現在浪人中の方々に質問です。

大学受験での失敗の原因は何でしょうか?

自分は挫折まではしませんでしたが、派手に失敗し散々でした。

自分の場合、予備校などを全く使えなかったのが敗因だと思います。学校の勉強だけで大学受験は十分との高校側の説明を、親が信じてしまって、親は予備校やゼット会の費用を出してくれませんでした。教育に対する関心がほとんどない親なので、学校の説明を信じてしまうのも仕方がないのですが、受験用の問題集すら数がそろわないほど酷い状態で、大変苦労しました。
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
質問者さん、そんな前向きな性格に見えないからたぶん何もしないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
都合が悪い話になると、個人の連投にしたがるのな。ホント、聞く耳がないというか
予備校なしで大丈夫と思い込みたければ、それでいいじゃね?
滑り落ちてから後悔するのは本人なんだし
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
>TOEICのスコア上げたりするのはどうだろう?

グローバル化、グローバル化と世間では言われているけど、英語力が必要な仕事は意外と少ない。特に、英語だけで何とかなる仕事は、少ない上に薄給。
通訳の仕事とか、基本的に派遣で正社員にはなれない。文章の英訳とかも派遣か外注で十分。英訳の仕事の時給とか調べてみな。安くて笑える。

昔は、やたらと大学や学部に「国際」と付けるのが流行したが、それが陳腐化したからグローバル化に言い方が変わっただけ。そういった中身のない「国際」と同じで、グローバル化にも中身がない。

資格を取るのは賛成。大学在学中に、就職に有利な資格は取るべきだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
そういえば、最近は国際ってあまり使われないよね。
ここの近くの八千代国際大学も、名前が変わって国際がとれたし。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
秀明大学の昔の名前だっけ?あそこも潰れそうでなかなか潰れないね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
あそこって、たしか全員が海外留学するよね。
それが特徴で売りなんだろうけど、将来的に何割の学生が、留学の経験を活かせるのか疑問。

それこそ簿記とか勉強した方が・・・と思う。

グローバル化とか国際化とか言っておけば、学生は集まるのだろうけど・・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
>秀明大学の昔の名前だっけ?

高校もそうだけど、立地が悪い大学は苦戦してる。
まわりに店とかあるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
高校も大学も周辺には何もない。
最寄り駅の八千代緑ヶ丘駅にイオンがあるくらい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved