教えて!千葉敬愛高校 (掲示板)
「サックス」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/27(水) ]
マーチングバンド部に興味がある中学生です!
中学校ではアルトサックスをやっていたのですが
金管と打楽器だけときき、不安でいます💧
それでも入りたいと魅力を感じました!

1金管初心者でも大丈夫でしょうか?
2楽器決めの際にオーディションはありますか?
3初めのうちは体力がなくてもついていけますか?

答えてくれたら嬉しいです🙏🏻
名無し@在校生 [ 2019/11/30(土) ]
こんにちは。お答えします!
初心者でも大丈夫です。楽器を高校から始める人も、1.木管楽器から金管やパーカッション、カラーガード(ダンスなどの演技)になり、活躍しているメンバーも沢山います!

2.オーディションは人数によってある場合もありますが、近年はやりたいパートにつけることが多いです。

3.大丈夫です。私も運動はからきしでしたが、練習をやっていくうちに少しづつ慣れていきます!

質問者さんの、マーチングやってみたい!という気持ちが1番の強みになると思います。きっと3年間を通していい経験が出来るはずです。
入学入部お待ちしています!!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
ありがとうございます!!

友達にマッピを借りて、家で少しずつ練習しています!
絶対入るって決めてるので、全力でがんばります!!💪🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
マーチングバンド部の方に質問です。
中学校で木管楽器を吹いていた方は
いますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/23(火) ]
いっぱいいますよー!
昨年度のshowではソプラノサックスとピッコロのソロがあって大活躍していました!!
中学でやっていた楽器と同じ楽器をやってる人の方が少ないくらいです笑

またご質問あったらいつでもどうぞ😊
内緒さん@在校生 [ 2018/01/23(火) ]
いっぱいいますよー!!
昨年度のshowではソプラノサックスとピッコロのソロがあって大活躍していました!
中学でやっていた楽器と同じ楽器をやっている人の方が少ないくらいです笑

またご質問あったらどうぞ😊
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/23(火) ]
ご丁寧に、ありがとうございます!
敬愛のマーチングバンド部は、基本
木管楽器はありませんよね?
写真や動画などを見ている限りなさそうなのですが…
違っていたらすみません!(汗)
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/23(火) ]
ご丁寧に、ありがとうございます!
敬愛のマーチングバンド部は、基本
木管楽器はありませんよね?
写真や動画などを見ている限り、なさそうなのですが…
違っていたらすみません!(汗)
内緒さん@在校生 [ 2018/01/24(水) ]
そうですね。
木管のパートはありません。
その年のshowで使う必要があったらできる人がやる、あとは野球応援などでは好きな楽器やってます笑
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/24(水) ]
そうなんですね!ありがとうございます。

朝練はありますか?
あと、マーチングバンド部の校則を教えてください!

たくさん質問してしまい、すみません。
お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/24(水) ]
朝練は自主練です。やる気のある人や、やらなきゃいけない事があったりすると早く来ている人もいますが強制ではありません。
部則は、毎年ちょっとずつ変わったりするようですが、リボン改造禁止(遊びに行く時とかはOKなので改造リボンも持っている人が多いです笑)
あとは、スカート上げないなど、校則と同じように当たり前のことしてれば大丈夫のはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/24(水) ]
ありがとうございます。
私は春から敬愛に入学する予定で、マーチングバンド部希望なので、その時はよろしくお願いします。
楽しみにしています!
内緒さん@在校生 [ 2018/01/25(木) ]
合格おめでとうございます。
入部してくださるのを楽しみに待っています。
千葉敬愛は春休みから春練という形で部活動を体験、参加出来ます。
三月?の入学説明会の時に説明があると思いますので良かったらお越しください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/25(木) ]
春練も考えてみます。
たくさん教えていただき、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
千葉敬愛高校のワイシャツサックスは、学校以外のお店でも同じ物を売っていますか?それとも校章が入っていたりと学校指定の物しかダメですか?また革靴も学校指定の物しかダメですか?履きやすいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
ワイシャツサックスは学校でしか買えません。学校指定の物を着るのが校則なので他のシャツを着ていくのはアウトです。革靴は指定などはありませんが学校で売っているものは履きやすいです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/11(土) ]
早い回答ありがとうございました。明日制服採寸なのでとても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さぁん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
私は春から千葉敬愛に進学するつもりなのですが、制服についてお聴きしたいです!

ブラウスが紺色しかなく、緑色がないんですけど、これって変わったってことでしょうか?

続けてすみません、スカートは紺色、緑色の2色必要なのでしょうか?緑色だけではだめなのでしょうか?

回答よろしくおねがいします。
内緒@在校生 [ 2017/01/27(金) ]
在校生です。
え、ブラウスがブルーとグリーンだと思いますが…
あと、スカートの2種類あったほうが良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
今年からブラウスは水色1色になったと聞きました。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
女子のブラウスと男子のシャツは、サックスのみになっていますね。
スカートも、(チェック「または」紺)と書いてあるので、今までとは変わったのかも。採寸の日に学校に確認したほうがいいかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
失礼しました。
スカートは、グリーンまたは紺 でした。
内緒さぁん@質問した人 [ 2017/01/29(日) ]
内緒さん@一般人さん回答ありがとうございます!
採寸の時、聞いてみることにします!
内緒さぁん@質問した人 [ 2017/01/29(日) ]
内緒@在校生さん回答ありがとうございます!
今年から変わったみたいです!
採寸の時聞いてみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/11/15(土) ]
千葉敬愛の制服とか体操着など備品の値段をまとめて教えてください。
よろしくお願いします。また、購入はデパートになりますか。
内緒@保護者 [ 2014/11/15(土) ]
男子か女子か?で制服の値段は多少変わります。
男子冬服
ジャケット21700円 スラックス12300円
グリーン長袖シャツ3500円 サックス3800円
ネクタイ1600円 セーター4700円
夏服
スラックス11300円 半袖グリーンシャツ3400円
半袖サックスシャツ3700円
※夏も長袖シャツの人が多いです。
女子 冬服
ジャケット21200円 スカート(グリーン)12300円
長袖グリーンブラウス3500円 リボン1300円
ハイソックス700円 セーター4700円
スカート(紺)12300円 長袖サックスブラウス3800円
ニットベスト3600円
夏服
スカート(グリーン)11300円 スカート(紺)11300円
ソックス500円 半袖グリーンブラウス3400円
半袖サックスブラウス3700円
上履3200円
半袖体操服1700円ハーフパンツ3000〜3200円
長袖ジャージ4150〜4650円長ズボンジャージ4150〜4650円サイズによって値段が違います。
後はスクールバッグが8000円くらいだった気がします。
これらは全て学校に採寸しに行く日があり
そこで注文し後日配送され支払いはコンビニや郵便局払いの振込です。
買い足しは学校内の購買です。
内緒さん@保護者 [ 2014/11/15(土) ]
ありがとうございました。
参考になりました。
女子の欄でスカート紺とは、紺もあるのですか、
教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/16(日) ]
女子生徒の制服のスカートは2種類あり正装のグリーン、それから普段だいたいの人が着ている紺です。
内緒さん@保護者 [ 2014/11/16(日) ]
はじめまして。敬愛の女子のスカートが二種あるのは知りませんでした。みなさん普通二枚購入されるのでしょうか。また体操着はやはり二枚ずつ必要でしょうか。
内緒@保護者 [ 2014/11/17(月) ]
うちは男子なのでスカートの
ことはわかりませんが体操服類は
一枚ずつで何とか回してますよ。
中学の時より体操服を着る機会が
減るからです。
中学ではワイシャツやズボンの下に必ず
体操服と短パン履いてましたが高校では
履きませんしね。
体育が週に二回なのか?週二回ほど持ち帰ってます。
内緒さん@保護者 [ 2014/11/17(月) ]
有難うございました。参考にさせて頂きたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/23(日) ]
冬服2と夏服1のセットと
冬服1と夏服2のセット
それから冬服だけの購入もできますよ(^_^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/02/07(金) ]
在校生さんに質問します。4月より入学する子供の親ですが、入学前準備について教えてください。

・2パターンのシャツ、ジャージの購入枚数を、それぞれ教えてください。
・通学靴は普通のお店で購入したものではいけませんか?

内緒@在校生 [ 2014/02/07(金) ]
サックスは式や月初めに着用です。
自分は一枚です。
グリーンは二枚で毎日洗濯してもらい
うまくローテンションしてます。
体操服と短パンもジャージ上下も自分は
各一枚づつです。
いつでも買い足せるし…。
ローファーは自分は学校で購入しましたが
別に近くのお店でも良いと思います。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/08(土) ]
早速のお返事ありがとうございます。また質問させていただくかも知れませんが、その時は宜しくお願いします。
たく@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
毎日着るのがサックスで グリーンが式典でしょうが
内緒さん@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
毎日着るのは、サックスなので、サックス2枚グリーンが1枚、始業式、終業式、卒業式は、グリーンシャツを着ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
tabasa@保護者 [ 2014/01/22(水) ]
この4月に入学することになった子供の保護者です。
千葉敬愛の指定バッグは黒とチェックの2種類ありますが、どちらが持っている率高いですか?
シャツもグリーンとサックスがありますが、グリーンは必ず買わなければならないようですね。
サックス着ている人は結構いますか?
内緒@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
スクールバッグは黒が多いです。
シャツは両方必要になるのかな~
毎日グリーンでも良いのかもだけど
普段はサックスを大体着てます。
始業式や終業式 入学式や卒業式
それから月初めの日はグリーンを着ることが
決まりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生A@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
質問です、男子制服夏冬とそれぞれ価格はどれくらいですか、先輩方アドバイスよろしくお願いいたします。
内緒@在校生 [ 2014/01/15(水) ]
冬服
ジャケット 21700円
スラックス 12300円
長袖シャツ 3500円
(グリーン)
ネクタイ 1600円
セーター 4700円
長袖シャツ 3800円
(サックス)
夏服
スラックス 11300円
半袖シャツ 3400円
(グリーン)
半袖シャツ 3700円
(サックス)
体操服
上履き 3200円
半袖シャツ 1700円
ジャージ・長袖4150〜
4650円
ジャージ・ズボン4150円〜
4650円
ハーフパンツ 3000〜
3200円
革靴 学校で購入なら
7800円
です。
ゆず@在校生 [ 2014/01/15(水) ]
↑の人 よく調べたね!あんたはエライ
内緒@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
女子も同じぐらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
ジャージ・体操服・ワイシャツは
何枚購入しましたか??
自分は10日に採寸行きますので
参考に教えて下さいm(._.)m
内緒@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
ジャージと体操服1枚ずつ買いましたっ!
女子なのでブラウスですが
グリーン1枚にサックス2枚買いましたよ♪
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
自分はジャージ上下は一組で
体操服は二枚にしましたよ〜

ワイシャツは二枚ですが
足らないかな??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/13(火) ]
マーチングバンド部って木管(フルートやサックス)ありますよね?動画で見た時に金管と打楽器だけでしたので…
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/16(金) ]
残念ながら木管はありません。
音量やバランスを考え金管のみの活動をしています。
木管で本番というのはないと思いますが個人練習で木管を練習するのは可能かと思います。

a.sax@yu-.@質問した人 [ 2012/11/17(土) ]
ありがとうございます。
個人練習というと、部活には無いけれど、と
いう事ですよね?
それから大学に向けて頑張りたいのですが
部活と勉強が両立できるような部活はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/21(水) ]
そうですね…木管楽器の活動はないです。

時間の使い方次第で変わりますが使い方がうまいとどの部活動でも大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉敬愛高校の情報
名称 千葉敬愛
かな ちばけいあい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 284-0005
住所 千葉県 四街道市 四街道1522
最寄駅 0.6km 四街道駅 / 総武線
3.5km 都賀駅 / 総武線
3.6km 都賀駅 / 2号線
電話 043-422-0131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved