教えて!東京工業大学附属科学技術高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:134件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
英語どうでしたか?

簡単な感触だったけど、ちょこちょこ引っかかった。6割ー7割しかできなかった。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
僕もそんな感じです
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
合計何点くらいとれました?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
数学は110程度かな。英語は70〜80かも(作文してない)。国語は無理w
神奈川入試頑張ろっと…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
数学126
英語90
国語60ぐらいでした。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
僕は数学120国語65英語70ぐらいでした。オール3なので不安です。
内緒さん@中学生@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
数学114点
英語65点
国語75点
今年も合格ラインは70%ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/14(木) ]
数学105 国語7割くらい 英語7割くらいでした。自己採点なのでひいきめかも。。英作は40語まであと1単語で時間切れになってしまいました。加点はなしですよね、きっと。
過去スレや説明会によると、大体7割のようですが僕もオール3だし不安です。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
七割が上位とか書かれてたりしてとても不思議な気分です。あとは神頼みですね。
内緒さん@中学生@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
7割が上位はないと思いますよ!
だけど後は祈るのみですね
東工大付属受験生@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
数学7割弱
英語8割5分
国語7割5分
受かってると嬉しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
みんなさんはどうだった?
砂糖水まで、できたけどそこから全くわからなかった…
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
数学大問6の(1)の答え
3です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
数学大問5の2番の答えなんですか
内緒さん@在校生 [ 2019/02/13(水) ]
何点で合格なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
自己採点内心含め280〜305です。
みなさんどんな感じですか
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
七割くらいが合格ラインらしいです
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
大問5(2)36t2乗ー36t+12
たらたたた@在校生 [ 2019/02/14(木) ]
過去は振り返らずに前だけを向いていこう
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
セ氏カ氏の問題は意味不明ですね…
(というよりは大問四以降かなり厳しかった)
計280くらいかなぁ
最終内申が44だったからそこらへんでしか差別化できんかったし、落ちたか?w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
英語の数字が問題なやつ今年は出ると思いますか?
数字はどんな感じの難問が出ると思いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/05(火) ]
数字ではなく数学でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
過去問で7割には全然届きません。
足を引っ張っているのは数学です。
諦めて都立一本に絞った方がいいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
あんまり迂闊にはいえないけど、「7割」って合格者のなかでも結構上位な気がしますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
まあ、自信がないのなら、理社の手も緩めないのは当然として
内緒さん@在校生 [ 2019/02/07(木) ]
昨年の合格者です。数学が苦手で、数学5割、英語8割5分、国語7割5分で受かりました。数学の試験時間に泣きながら問題を解いている人もいました。数学はそんなもんです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
数学苦手ならこの高校向いてないよ
内緒さん@在校生 [ 2019/07/07(日) ]
この高校に入ってみると案外数学できない奴が多いから、諦めずに頑張れ👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/02(水) ]
この高校を一般で受けるのですが過去問をやってみて、数学 平均112 国語 平均65 英語 平均76 だったのですが現時点でこの点数はきびしいでしょうか?あと評定はオール3に近いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
あと少しあると安心できます
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/02(水) ]
安心できる点数はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
合計で7割じゃないですか
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/05(土) ]
在校生の皆さんは過去問で普段どのくらいの点数をとっていましたか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/06(日) ]
数学 調子や問題によってさまざまで、95~120
英語 これまたクセが強い時と強くない時があり、80~100
国語 国語はさほど難しくなく、偏差値49~60の僕でも75~85
平均評定、3.0
で受かりました
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/06(日) ]
英語80〜100ですか…もっとがんばろうとおもいます。ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
今回推薦で受かりましたが一般の過去問だと
数学は130点は大体こえていい時は1ミス
英語は75~85ほど
国語は75は超える程度でした。
大体合計で300点とかですかね
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/14(月) ]
すごいですね!入学式を共に迎えられるよう努力しようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/25(火) ]
中二の息子がいます。こちらの高校への受験を考えていて、三学期から塾に通おうと思っています。

こちらの高校に入るにはどのような塾が合っているのか教えていただきたいです。

都立高校上位高向けの勉強をしてくれる塾がいいのか、それとももっとレベルの高い早慶を受けるような子が行くような塾に入った方がいいのか・・アドバイスいただけたらうれしいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/08(火) ]
この学校はご存知の通り数学の問題が特徴的です。私が思うに、数学は都立高校の問題より早慶の問題の方が傾向は似ていると思うのでそちらの塾に行くことをお勧めします。しかしこれはあくまで数学だけのことなので、英語国語は別に対策をする方がよいでしょう。まあ早慶レベルの塾に通っていたら大丈夫だと思いますが。
長文失礼しました。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/15(金) ]
個別塾で志望校対策してもらうのが良いかと思います。一般的な到達度は模試で捉えたらよいので。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
ココが第一希望であれば、塾訪問時に伝えれば対策出来るかきちんと教えてくれますよ
うちは数学は下記と、他の科目は別の塾の特待生で勉強しました

ただ数学だけでしたら
数学成績が5」
「数検で基準学年より上の級を持っている」という条件にあてはまれば
「東進」「高校0学年数学特待生」というので
中2から高1で高校3年分を終わらせられる制度もあります
基本中高一貫校生向けですが、上記をクリアしてれば受けられます
ただ校舎によって特待生条件に、特待生終了後入塾を約束させられるところもあるらしいのでご確認を

秘密くん@在校生 [ 2019/05/17(金) ]
この学校の問題はとても簡単なので、学校の成績がオール4よりちょっと上くらいならめっちゃ馬鹿でも受かります。
内緒さん@中学生 [ 2019/05/17(金) ]
この学校に入学する女子ってどんな人が多いですか?私の予想では、ほぼ男子校なのに入学する勇気がある人なのでとても我が強い人だと思うんですけど…
内緒さん@保護者 [ 2019/06/13(木) ]
女子はしっかりした子が多いです
おたくに引かない精神力
世話好きも多いです

その年によって女子の系統が変わります
少数なので女子同志は仲が良い様ですが
普通校さながらグループはある感じです

我が強いというより、自分持ってる人というマイルドな表現があっていると思います

内緒さん@在校生 [ 2019/09/01(日) ]
世話好きは少ない気がするが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/21(金) ]
一般でうけるのですが国語英語は何か対策したほうが良いものはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/21(金) ]
量は多めなのではやく正確に解くことを意識して過去問演習をしましょう。
英語は基本の文法を聞かれるのでそこを落とさないように。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/22(土) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/06(火) ]
この高校を志望しているのですが、問題集で何かおすすめのものはありますか?
最高水準の高校入試はオーバーワークでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
全然オーバーワークじゃないです。
むしろ最高水準問題集が最適だと思います。
ただ、ここの入試の問題は独特な問題もあったりするので、過去問を何度も解くのが最優先かと。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
上記の方と同意見です。

東工の過去問を購入して解いてから、足りないところを補う感じの問題集購入が良いと思います。

最高水準の問題集でも、塾に行っても(基本や)同列の学校の勉強は出来ますが、あくまで同列止まりです。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/09(金) ]
過去問を12年分やりました。夏ごろは、なかなか解けませんが、12月以降は、毎日1年分を解いていたら、本番は数学が難化しましたが、英語国語に助けられました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/10(土) ]
ありがとうございます
内緒さん@中学生 [ 2018/11/12(月) ]
最高水準特進問題集はどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/10/09(火) ]
東京工業大学附属科学技術高校の一般入試での受験をしようと思っている埼玉県在住の者です。
前回の北辰テストで国語58、数学70、英語62でした。英語偏差値62だったのですが、勉強していまは偏差値68レベルまであります。一般入試はこのくらいの偏差値でうかりますか?もし、厳しい場合は各教科どういった勉強をすればいいか教えてください。本当にこの高校に受かりたいのでよろしくお願いします。

内緒さん@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
北辰テストのことはよくわかりませんが、東京都には都立受験生向けに「Vもぎ」という模擬試験があります。そのVもぎの中に「都立自校作成対策」という都立の難関校向けの回があるので、一度それを受けてみたらどうでしょうか? 出題の難易度や受験生のレベルが比較的近いので、志望校の中に東工大附属を入れておけば、ある程度正確な判定を得られると思います(3教科受ければ理社は帰っちゃっても大丈夫)。そこで合格確率50〜60%の判定を出せれば十分見込みがあると思いますので、あとは年明けぐらいから過去問を徹底的にやりましょう。
駿台模試という手もありますが、あれはちょっと難しすぎますね。でもまあ、そこで50%ならやはり見込み十分。あとはやはり直前の追い込み次第。がんばって下さい。
内緒さん@保護者 [ 2018/11/08(木) ]
「北辰テスト」は埼玉で利用されているテストです。
関東全域対象のテストを受けるのをお勧めします。

関東圏内で展開している塾の「模擬テスト」や「合否判定テスト」がお薦めです。実際の塾生の過去結果で判定してくれます。
有料から無料まで幅広くあります。
(ただ、アドバイスを貰える半面、返却時カウンセリング親子同伴や塾勧誘ありますので親御さんと相談して受験してください)

「駿台模試」は東工受験考察には不必要と塾で指導を受けました。
(併願私立で高偏差値校を受けるのであれば良いですが、メンタル的に良くない。)

去年から偏差値向上に力を入れています。
以前から都内以外の受験者は結構高めの偏差値で入学している感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
東工大付属科学技術高校を受験しようと思っていますが、一般で受けたいのですが内申は関係ありますか?関係あるとすればどれくらい基準ですか?1.2年で少しだけ不登校になって1とか2とか多いんですけど大丈夫でしょうか?教えてください!お願いします!ちなみに偏差値はV模擬では数学英語が70で国語が63でした
内緒さん@在校生 [ 2018/08/30(木) ]
僕は3年間の平均評定3.0、v模擬での最高偏差値数学67とか、英語72とか、国語59とかで受かりました、高校ではクラス順位1桁くらい(学年順位は2桁)になっているので全然大丈夫だと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東京工業大学附属科学技術高校の情報
名称 東京工業大学附属科学技術
かな とうきょうこうぎょうだいがくふぞくかがくぎじゅつ
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 108-0023
住所 東京都 港区 芝浦3-3-6
最寄駅 0.2km 田町駅 / 東海道線
0.5km 三田駅 / 6号線三田線
0.5km 三田駅 / 1号線浅草線
電話 03-3453-2252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved