画像
教えて!東京工業大学附属科学技術高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:134件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
爆死した。
アーメン
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
数学難しくなかった?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
全科目において自滅。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
でも去年より倍率低くなりそう。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
終わった、、、落ちた気しかしないです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/13(火) ]
英作文書ききれんかった、
もう終わりヤァァァア
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
いんきゃばっかでくさ
内緒さん@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
数学自信が無いばかりか、国語も不安。
自己採点しようがないよ…。

贅沢言えば、問題冊子と一緒に模範解答も欲しいですよね〜。(余計落ち込むだけ???)

もう都立対策するしかないわ〜
レプリカ@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
英語がかなりやばいですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
過去問解いてみて
数学、98,111,126
英語、86,91,76
国語(1回だけ)、76
駿台ではない模試は3教科63~68
3年間の平均成績3.0
この先油断せず勉強するとして、いけそうですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
須賀@中学生 [ 2017/09/18(月) ]
現在この高校を目指しているものですが、先日北辰が帰ってきて結果(偏差値)が、国語54数学70英語56で、見事D判定を頂きました。今回は国語が異常に悪かったです。(前回国語67)東工大附属はあきらめるべきですかね❔
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
須賀@質問した人 [ 2017/09/28(木) ]
いないですよねやっぱり
内緒さん@保護者 [ 2017/10/01(日) ]
息子が今年入学しました。

駿台模試の判定は酷いものでしたが、過去問解きまくって受かりました(アマゾンで今書店で売ってない昔のも買いました)。

判定は気にせず頑張ってください。
須賀@質問した人 [ 2017/10/01(日) ]
私も駿台模試をうけているのですが、合格可能性40%でした。私も過去問解きまくって頑張りたいと思います。
蘇蒲生@在校生 [ 2017/10/02(月) ]
頑張れ! 来年僕はいませんが.......
烏龍茶@中学生 [ 2017/11/23(木) ]
推薦入試の面接ではどんな内容のことを聞かれるのでしょうか
やはり専門分野への知識などが必要でしょうか…
もし必要だとしたらどの程度の知識が要りますか?
高駿台@在校生 [ 2017/11/30(木) ]
やはり専門分野への知識などが必要でしょうか… という質問は、はい、必要です。このまま二つ目の質問に答えます。
分野によって違うかもしれませんが、面接で答えるので、相当の知識量が必要です。
あなたが、キャンパスの桜の間を通っている事を
お祈りしています。
長文失礼致します。
烏龍茶@中学生 [ 2017/12/09(土) ]
なるほど、ありがとうございます
分野に興味はあるのですが 専門的な知識量はまだまだなので頑張りたいです…

そういえば 推薦入試の面接はやはり個人面接でしょうか それともグループ面接でしょうか
高駿台@在校生 [ 2017/12/10(日) ]
面接は個人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピヨ@中学生 [ 2017/08/30(水) ]

推薦入試での小テストについて教えてください。
数学と理科の混合問題とは、理科1分野の計算問題がたくさん出題されますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/09/01(金) ]
数学10問 中学入試に出るような算数の問題10問(物理 化学のめっちゃ簡単なやつ) 満点取れなかったら諦めた方がいい
ピヨ@中学生 [ 2017/09/02(土) ]
貴重な情報をどうもありがとうございます。
受験生@中学生 [ 2017/09/03(日) ]
私も推薦入試を予定してます。
このレベルの方の簡単は私にとっては難題になるかもです。過去問をみる限り、小テストテストも難易度が高そうですが...
過去問以外に使っていた問題集がありましたら教えてください。
あと、面接対策はどのようなことをしましたか?
面接の本などは購入されましたか?
受験生@中学生 [ 2017/09/03(日) ]
推薦入試の小テストについてですが、
学校の定期テストで90点以上取れていれば、
小テストは大丈夫でしょうか?

過去問が難しいので不安です。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/05(火) ]
推薦の問題は多分定期テストレベルだから過去問が解けなくても大丈夫だと思うよ。模試とかで偏差値70くらい取れてれば簡単に解ける。俺は 一般の対策には過去問よりも最高水準問題集の数学 英語 をやってたよ。
受験生@中学生 [ 2017/09/05(火) ]
ご返信どうもありがとうございます。
ちょっと安心しました。

私もそのテキストを購入してみます。

北辰の模試では、まだ70は取れていません。
数学が苦手なのでここに合格できるように
頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/07(木) ]
自慢ですが僕は北信で最高偏差値74を出せたのでそのくらい出せれば入ってからも勉強しなくても上位30位くらいには入れます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/18(金) ]
今年学校を受験しようと思っています。ですが、小学校中学校ともに女子校に通っていて、男子のいる生活が分かりません。どのような感じですか?
入試に関して、数学が苦手なのですがどうしたら良いですか?
情報システム希望です。大学に行った後、皆さん就職はどこで働きますか?
質問多くてすみません。回答よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/20(日) ]
追記です。あまりアニメ等に興味がないです。ヲタクではありません。この学校では、浮いてしまいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/20(日) ]
追記です。私はアニメ等に興味がないです。ヲタク系ではありません。この学校では浮きませんか?
鴨@在校生 [ 2017/08/21(月) ]
この学校では、男子の方が多いです。なので、少し身構えてしまうと思いますが、女子もいますので、まずは話すことのできる人から話しかけていくと、ツイッターなどをやっている人がいるので、気づけば男子と話している、ということもあるのではないのでしょうか。また、追記についてですが、この学校にはオタクが多いです。が、当然そうでない人もいます。それぞれが、互いにやりたいことをやっている、ということなので、浮くということはないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/22(火) ]
ありがとうございます!プログラミングが大好きでこの学校を考えていたので、教えてもらえて安心しました!
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
数学が苦手なら厳しいんじゃないの?
推薦ならともかく、一般だと数学に傾斜がかかってるんだよ。
あたしは数学得意だったから、ニガテな国語英語のマイナスをカバーできたと思うけど。
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/29(火) ]
国語英語はそこそこ取れるので、大体いつも95以上ですけど厳しいですか?数学は120ぐらいです
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/30(水) ]
安定してその点数なら心配されなくても大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
ああ、数学で8割取れてるんなら大丈夫。
ニガテっていうから、半分ぐらいしかできないのかと思ったわ。
私立中学生って、ニガテの基準が違うんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
憑座@中学生 [ 2017/08/07(月) ]
東京工業大学付属科学技術高等学校の人って偏差値70レベルの学力ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
鴨@在校生 [ 2017/08/17(木) ]
まあでも大学受験に対する勉強が少ないから、基礎を完璧にするという意味では、良いと思います。そして、2年半勉強してくるというのは、この学校にそれだけの価値を見い出してくれるということなので、在校生である私にとっても、少し嬉しいです。
匿名@在校生 [ 2017/08/22(火) ]
70レベルと考えているようでは、まず受かりません。
専門を除いても、76前後です。
国語英語のテストでは、8割とらないとキツイです。
数学のテストは、9割以上はとってください。でないと受かりません。
受験生@中学生 [ 2017/09/03(日) ]
偏差値76ってレベルが高いですね。
ここが第一志望校ですが、
私の心は折れそうです。
過去問を解きましたが、数学がとても難しく時間内に終わりませんでした。
過去問以外に使っていた問題集などありましたら教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
あたしは数学はたぶん9割以上できたとおもうけど、あとはボロボロ。
多分国語は8割なかったと思うし、英語なんて半分できたかできないかだったもん。
ちなみに(補欠じゃなくて)正規合格ね。
数学のテストは、9割以上はとってください。でないと受かりません。

いくらなんでもそれはないと思うよ。
受験生@中学生 [ 2017/09/05(火) ]
ご返信どうもありがとうございます。
9割ですか………
ここに合格できるように頑張ります。
I love 建築@中学生 [ 2017/09/10(日) ]
推薦で受かった人に質問です。この高校に合格するためには、中学生でどれくらいの成績を収めればいいですか?。回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/01(日) ]
今年の数学は例年に比べかなり難しかったので、8割安でも上出来、7割で受かった人もたくさんいます(その代わり英語国語ができたのだと思いますが)。

9割とか、脅しだと思うので気にしないでください。
偏差値も(この学校来るだけなら)76も要りません。ひたすら、本校の過去問解いて慣れてください。
I Love 建築@中学生 [ 2017/10/05(木) ]
回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高一@在校生 [ 2017/02/22(水) ]
体育の先生が常識から逸脱していて、権力の乱用とも言える行為が目立ちます。なかでは、体育が原因で卒業ができない人がいます。一年生のときに嫌われるとまず、卒業式にはでれないでしょう。卒業延期という扱いにされ、校長室で個別に卒業式を行なっている人が数多くいるのが現実です、それでも、入学したいですか?
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/06/29(金) ]
提出しても、言われたとおりに書かなければ、部分点さえもらえず成績がつきません。
あとあまりに体育学を意識しすぎて、実技が少ない。体育が好きだった人にはオススメできません。
ブサイクで嫌われている人はまあ...いますね。
発言には矛盾が多いです。間違えていても、あの圧力には勝てないなあ。
社会人@卒業生 [ 2018/07/18(水) ]
厳しい先生だとは思いますが、非常によく見ている先生で温かさと面倒見の良さを持っています。
当時、私に指摘されていた事も、挫折や社会経験の中でこうゆうことだったのか…という気づきも多くあり、今では恩師です。
在学中はそこそこ嫌われていました。笑

在学生の方は、閉鎖的な環境下でまだ気づけないことも多くあるかもしれませんが、いずれ役に立つこともあると思います。プライドとステレオタイプを捨てて、素直な気持ちで自分と向き合ってください。

保護者の方々は過保護はやめましょう。
掲示板や子供の言うことをうのみにするのではなく、厳しい中で成長するお子様をしっかりと見守ってあげてください。

私は普通のサラリーマンですが、周囲には立派な先輩ばかりです。だから大丈夫です!
在学生@在校生 [ 2018/09/15(土) ]
ちなみにその先生もう定年間近なんですけどね、初見さん。
まぁ、一つ言えるのは
1年は体育に尽力
2年は割と暇なので受験勉強をぼちぼち始める
3年は課題研究でそこそこ時間を食われるので他教科で単位を落として三学期登校にならないようにする

これさえやってればまぁ不自由なく卒業できますよ
本校の生徒は皆ゆったりしててピリピリしておらず私立高校みたいです。また中堅都立のような校風ではなく上位都立によくある校風です。とにかく自由。
オタクがほとんどを占めています。じゃオタクじゃない人はどうやって生活するんだと思うかもしれませんがオタクは元来友達を選ぶということをしたことがありません。つまりオタクじゃないからといって省かれるというのはありえないのです。

※後、一番最初の投稿は私の知り合いで彼はまだ投稿当時1年生でした。だから卒業生さんと話がかみ合わないんですね。体育で1をつけられたので腹いせにといったところでしょうか。問題児で有名だったので1がついても仕方がないだろうと思ってましたが(笑)
mofu@卒業生 [ 2018/10/06(土) ]
10年近く前の卒業生です。
あの先生で苦しめられてる後輩がいるんですね…
当時は不当だ、なんでこんなことしないといけないんだと思っていましたが、今になってなるほどなと思うことがあります。ただ、内容に対して納得してるだけであって、当該教員の態度や行為を肯定してるわけではありません。

思い出したこといくつか書いておきますね。
・自分の卒業時の同期で1年の体育の単位落として留年→3年3学期で落とした単位回収したというやつがいました。卒業延期にはなってなかったはずです。
・退場と言われたやつはその年に体育の単位は取れない(理論が成績良くてもNG)
・サッカー部員と生徒会役員は気に入られる、逆に気に入らない生徒が生徒会役員をやろうとすると圧力をかけてくる。
・当該教員をネタにする先生は一定数いる。(ここで問題視されてる内容の一部は他の教員でも周知の事実であることがわかる)
・他の教員で擁護派、反対派と明らかにわかる人がいた。当時、ある女性の先生が擁護してたのは露骨だった。(多分今もごますってるんじゃないですかねぇ)
・当該教員が卒業式に出ない理由は、昔卒業式にお礼参りされたから…という噂があった。
…という感じでしょうか。

自分がいた当時の体育科は当該教員と柔道部顧問と陸部顧問+非常勤講師(保健体育担当、元サッカー選手)で、3年の時にこの非常勤講師が退職し、現職のO先生がやってきました。上の方でモンスター化してるとあってちょっとびっくりです。当時、保健体育の授業でシリアでサッカー教えてた話をよくされてました。今の情勢考えたらある意味すごいなと感心してました。
あと当時は柔道部顧問もアレだったので、何故か体育理論の時間に1時間延々とエッサッサみさせられたり、柔道やらされたり校内柔道大会なる謎の大会が開催される始末でした。

ここを読んでると今も昔もあんまり変わらないのかなぁというよが本音です。後輩の皆さん体育だけでなく他の科目も頑張ってください!
最後に、定年はまだなのかという記述チラホラ見かけましたが、再雇用の制度があるので定年迎えても2〜3年くらい延長する人がいるので気をつけてください。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/16(金) ]
ここは教員の異動がないから
問題があっても改善されない。
外部の教育関係者から見ても
特殊な環境とカリキュラムが
あっているのか良く考えてから受験を
考えた方が良さそうですね。

お前らのために何故時間を潰して
補習をしなければならない。と
手紙を出す先生もいましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
流石に大袈裟に言い過ぎなので訂正
1.体育の授業を落として仮進学、留年する人間はクラスに1人いるかどうかのレベル
2.体育の単位を落とす原因は欠席日数。S先生に退場と言われるとその日は授業に出られず2時間分欠席となる(2コマ続きのため)ので2,3回言われるとやばい
3.退場させられるのは授業中の私語、名前を呼ばれても返事をしない、レポートを出さないなどルールを守らない場合のみ。なので大抵の人は一回で懲りて大人しくなるため単位を落とさない
また素直に謝れば軽いことなら許してもらえる
4.縄跳びはあるが別に上手くできなくても真面目にやっていれば単位はくる。自分を含め何人かは普通の二重跳びすら出来なかったが4がついた。しかも3学期のみの成績のため1年間の総合成績は5であり運動音痴でも大丈夫

5.女子とサッカー部の優遇は本当である
人間性に問題があるのも本当である
蹴ると球速い@卒業生 [ 2021/02/02(火) ]
話題になってる先生が私の知ってる先生ならば、そろそろ定年退職のはずではないでしょうか。だとしても30年以上お勤めってこtになりますね。私のころは来たばっかりで、そこまでひどくなかったですけどねぇ。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/18(土) ]
問題あっても見て見ぬふりしている教師。放置している教育機関もどうかしていますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
数学なんか去年より全然難しくなかったですか?やばい
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
補欠候補者@保護者 [ 2017/03/03(金) ]
基本、繋がるまでかける学校が殆どのようですが、3回かけて不在だったら次に回す、って学校もあるようです。
東工大附属がどちらかは分かりません。
母@保護者 [ 2017/03/05(日) ]
繋がるまで、かけ直します、次に回すことはしません、
とおっしゃっていました。
補欠の封筒が来た日に、連絡先を変えようか、学校に電話しました。
携帯だと仕事終わる18時まで会社のロッカーの中で繋がらない、
自宅なら、誰もいない日もある、と相談しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
そうなんですね(^^)ありがとうございます。
母@保護者 [ 2017/03/06(月) ]
今日、連絡あった方いますか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
諦めきれず補欠連絡待ってるのですが、きません。
もう、無いのですね〜?
内緒さん@保護者 [ 2017/03/08(水) ]
補欠合格発表終了のお知らせが、学校のHPに出ていましたね…。
最後まで、ほんの僅かですが希望を持ち続けていました。力が抜けました。
補欠合格候補の通知が届いてからの約3週間。
同じ立場の方々がいらっしゃることがとても心強かったです。みなさまありがとうございます。
頑張った子供たちみんなが、素晴らしい高校生活を送れますように!
M@保護者 [ 2017/03/08(水) ]
長かったですね、この3週間。
同じ境遇の方々と、この辛い気持ちを分かち合うことができ、とても心強かったです。ありがとうございました。
気持ちの切り替えは出来てはいましたが、どこかで期待もありました。これでやっと踏ん切りがつきました。

みなさまそれぞれの学校で楽しい高校生活を送れますように!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
こんなに補欠を出さないで
基準を設けて線引きした方が
後に生徒の為だと思いますが。
併願で蹴られて番狂わせが仇になる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
過去問を6年分やって、数学は120から125程度、国語は80、英語も80くらいは安定して取れるようになってきました。内申は39/50です。見込みはありますでしょうか?

あと本番まで一週間を切り、ドキドキです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
英語80
数学110前後
国語60〜70

受かりますか?
内申は、
1年30
2年32
3年40
です。
数学は、時間制限なければ、120〜130ですが、
時間内だと110〜120くらいです。
解く時間が遅いのでしょうか。
今から、何をすべきですか。
在校生@在校生 [ 2017/02/13(月) ]
それくらいの点数が本番取れれば問題無いので、とにかく簡単な問題で落とさないようにどうすれば良いかだけを考えるべきです。数学の題問1でミスしたことに気が付かなかったら洒落になりません。
内申は大丈夫だと思いますよ。
私は1、2年で30無くて3年で40でしたので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東京工業大学附属科学技術高校の情報
名称 東京工業大学附属科学技術
かな とうきょうこうぎょうだいがくふぞくかがくぎじゅつ
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 108-0023
住所 東京都 港区 芝浦3-3-6
最寄駅 0.2km 田町駅 / 東海道線
0.5km 三田駅 / 6号線三田線
0.5km 三田駅 / 1号線浅草線
電話 03-3453-2252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved