画像
教えて!慶應義塾女子高校 (掲示板)
「慶女」の検索結果:79件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
今中3で中高一貫校です。
慶應女子高校に入るか、そのまま大学受験で慶應大学に入るか悩んでいます。どちらがいいですかね?
また、慶應女子高校を受ける際、どんな問題集で対策していましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
ちなみにまだ何も対策できていません。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
中高一貫校から慶女に行ったものです。慶女はどれだけ勉強していても受かる保証がないほど難関なので、とてもリスキーです。それでも挑戦したいならするべきだと思います。問題集というよりも、早稲アカやサピックスに通ってカリキュラム通りにやるのが一番だと思います。自分は過去問を10年分3回やりました。過去問は自信に繋がるのでとてもおすすめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
北海道@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
慶女志望さん失礼ですが現在どちらの高校にお通いでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
慶女志望@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
※質問ではありません。
慶應女子を志望していた者です。
本当にここに通いたかった…。中学1年の終わり頃、ここを志望校にしたときには、慶應に大学も行けたらいいなぁとか、そんな曖昧な気持ちでした。3年になっても、最初の頃は女子校は自分には合わないかもと思っていたけれど、いつの間にか慶女に行きたくてたまらなくなっていました。
発表の日、現実を受け入れられず、幾度も掲示板を見返した。あんな小さい紙に収まってしまうんだって思った。家に帰ってから涙が溢れて止まらなかった。今までの自分の努力や悔し涙は無駄だったのか、もっとできることはなかったのかって自分を責めた。
こんなに頑張って届かなかったなら、きっとここは自分には届くはずのない場所だったんだって諦めがつくと思っていても後悔が募りました。発表から今日で丁度2カ月。今までもこんなこと言ってるなんて馬鹿みたいでしょう?それでも、未だに引きずってしまうほど、私は慶女に通いたかった。あのグレーのタイトスカート、ブレザーを着たかった。私にとって、ここは永遠の憧れ、初めて抱いた夢だったんです。
ここに入学するみなさん、ぜひ楽しい女子高生活を送ってください。私なんかよりずっと努力されてきたのだろ思います。また、ここは受かっても蹴るひとも多い。他に行きたかった学校があったけれどここに通うことになった方もいるでしょう。でも、ここにどうしても通いたかった人もたくさんいるんです。ぜひ、誇りを持って通ってほしいです。
↓のように、現在慶女を志望されてる方。私が叶えられなかった夢、どうぞ叶えちゃってください。受験期は長く、辛いです。でも、後悔は残さないように頑張ってください。自分がここを目指していいのかなって思う時もあるかと思います。私はそうでした。でも、諦めないで。ここに絶対受かる人なんていないんです。いたとしても、その人とたたかう必要はありません。多くの受験生は、本番まで、ずっと不安なままです。周りを気にせず、自分を最後まで信じて、頑張ってください。
私は高校で慶應に入れなかったら、両親と同じ大学を目指すように言われているので、きっと慶應に関わることはありません。まだ後悔があるけれど、この体験談が誰かの役に少しでも立てれば幸いです。
長文、乱文、失礼致しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
在校生です。そんなに女子高に行きたいと思ってくださる方がいることがとても嬉しいです。
夢が叶わなかったとしてもあなたがした努力は無駄じゃありません。綺麗事ではなく、本当に、結果が全てではありません。あなたがそれだけ頑張ったことは必ず糧になっているのであなたをこれから形作る大事な要素になります。これから先大変なことがあってもこの経験が必ず生きて、乗り越えていけるはずです。人生無駄なことなんて何一つないんです。どんなに辛いことも、いつかはいい思い出になっています。努力した自分を認めてあげてみてください。人生これから!
慶女志望@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
返信ありがとうございます。
憧れの女子高生の方に返信をいただき、光栄です。
なんでダメだったんだろうってことばかり考えていました。友達は第一志望受かったのに、なんで私はダメだったのって。自分の努力は最大限じゃなかったせいなのかって思ってました。でも、自分は精一杯の努力はしたんだって。凄い頑張れたんだって思うようにします。今までの努力は、いつかもっと大きな成功を収めるための貯金にしたんだって思うことにします。これから歩む道が、後から振り返った時にこれはこれでよかったと思えるように頑張ろうって気持ちになりました。
大切な経験をさせていただいた慶應女子に感謝ですね。出会えて良かった。
返信を下さった方、本当にありがとうございました。やっぱり女子高の先輩は素敵ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/18(土) ]
文章が長すぎて読めない(笑)
北海道@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
よく頑張った。慶女に行くために頑張った努力は決して無駄じゃない。この努力が後の人生に役に立つ。この経験は良い経験だ。これで君がどんな困難が待ってても乗り越えられると証明された。この先どんなに辛いことや苦しい事があっても、君は絶対逃げない。これが君を成長させた。両親には絶対に慶應義塾大学行きたいという思いをぶつけてきて。憧れた慶應に是非来て欲しいです。これからも頑張って!札幌から応援してます。あなたの人生に幸あれ
北海道@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
慶女志望さん失礼ですが、現在どちらの高校にお通いでしょうか?
神奈川@卒業生 [ 2020/06/21(日) ]
文章を読んで涙が出ました。悔しい思いをしたのに、後悔のないように頑張ってとエールを送れる貴方を尊敬します。がんばって!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
受験勉強は悔いなく頑張ったんやし凄い!自分が行きたい学校に落ちて行かれなくなたのは悲しいよね。でも大丈夫!貴方の周りには信用してくれてる人がいっぱい。心配しなくてもいいんだよ
例え知らん人でも貴方の見方。今、通っている学校でも今まで積み重ねてきたこと思い出して大学受験対策をするといいね。これらの人生を悔いなくして下さい!
3年後大学に入学ができるのを願っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@関係者@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
新中3です今の時点ではどれ程出来ていないとダメででしょうか
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
駿台模試で3科偏差値60以上は確実に欲しいですね。
他の模試なら偏差値70〜75ぐらい。
まあ、偏差値70以上ある状態からさらに1年勉強し続ければ
慶女は合格できると思いますよ!がんばって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
中三、今年受験です。
4、5、6回の駿台模試偏差値が全て70超えていたのですが、この二ヶ月偏差値のでるテストをしていないので本番でどうなるかわからず心配です。もし本番で失敗したらどうしようとずっと考えています。なにかアドバイスをくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
慶女レベルだと模試偏差値とかってほとんどあてになりませんよね。
某塾の慶女オープンや早慶オープンで常に5位以内、駿台模試でも70以上だった先輩も去年慶女だけは不合格になってしまったと聞きました。
泣いても笑っても。本番一発勝負なのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
今まで塾でやってきた事を確認する時期だと思います。不安なのは皆同じです。私もそうでした。
頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
温かいコメント、ありがとうございます。
泣いても笑っても一回限り、その通りですね。身が改めて引き締まりました。今までやってきたことの総復習をメインに、残り一週間とちょっとを悔いのないよう、全力で勉強します。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
今年は偏差値70程度でも正直厳しいと思う
質問者@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
コメント、ありがとうございます。
それは全体的に見て、でしょうか。それとも一般、帰国のどちらかでしょうか。もう少し具体的に教えてもらえますか??
もし可能であればその情報源も教えてもらえると、とてもありがたいです!!是非、お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
合格できましたか?
質問者@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
コメント遅れてしまい、すみません🙇‍♀️🙏
無事、合格しました!
返信してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
ちなみにもし、塾を早稲田アカデミーに変更した場合慶女に受かる確率は高くなるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
早稲アカはレギュラークラスがあります。中学の基礎勉強から始める事になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
ちなみに今年は早稲アカのレギュラークラス(中位〜下位)から慶女合格は1人もいなかったらしいから、Tクラスにいけるように頑張りな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
現在中2女子です。内申が29しかなくて偏差値国語英語数学と全て50ほどです。理社は訳あって模試を今まで受けてなくてわかりません。慶應女子高等学校の受験日まであと約、一年あります。どうしても入りたいです。これからは部活も習い事も塾以外やめたので時間はあります。でもどう勉強したらよいのかわかりません。塾を変えるのは訳あって難しそうです、今は近所の個人塾です。内申を14ほど偏差値を30ほどあげるのはほとんど不可能に近いのはわかってます。それでも今の自分を変えたくて慶應に入りたいです。本気です。ひぼう中傷などはやめてください。どうしたら入れるでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2020/01/12(日) ]
内申29は公立中学?私立中学でも考えづらい内申ですね。何か苦手な事から逃げていませんか?勉強する習慣を身につける事からです。
模試は中2でも駿台模試受けられます。何をすべきか考え、見えてきます。
訳あって塾を変えられないのなら、その塾で勉強法を聞くべきだと思います。勉強の相談に乗ってくださらない塾なら、通う意味は全くないです。
受かる方法は、適切な指導くださる塾、先生の指導を仰ぐことだと思います。頑張ってください。
内緒さん@関係者@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
ちなみに、もし早稲アカに塾を変更した場合受かる可能性は広がりますか。
早稲アカ@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
今から早稲アカに入っても、そもそも慶女を受けるレベルのクラスに入るのはかなり難しいと思います。

慶應女子などを目指す特訓クラスに入るためには、難関チャレンジなどの英数国のテスト(300点満点)で、男子の特訓レベル基準点より、女子は20〜30点も高い点を取る必要があります。ただでさえ難しいテストなのに。それだけ、慶應女子などに入るのは難しいからです。

今から本気で慶應女子をめざすなら、あなたの今の学力から丁寧に学力を上げてくれるオーダーメードの個別などがいいと思いますよ!がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/25(水) ]
中3です。現在、過去問を解いているのですが、どれくらいの点数を目標にすればよいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
8割じゃないですかね、、昨年の合格最低点が230なので、、
今年は倍率下がるだの上がるだの言われてますし、どうなるかなんて誰にも分かりません。昨年より上がる可能性と、本番は緊張で少し点数が落ちることも考えて8割、9割は欲しいところです
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
昨年の最低合格点数が230というのはどこの情報でしょうか。
あり得ないと思いますが。
万が一本当だとしつ、学校が公表されてない情報を書くとまずいですよ?
あまりいい加減なことはお書きにならない方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
慶女の問題で、8割はありえないですよ。
釣りでしょ、。
模試でずっとA判定の友達もとれて7割210点くらいらしいので、、
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
大変申し訳ないです。8割と言った者です。
他校の掲示板を開いてると思い、こちらの方に返信したところ、慶女の掲示板だと気づき、削除しようと思ったのですが、削除の仕方がわからず、謝りもせず放置してしまいました。大変申し訳ないです。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/02(木) ]
↑の奴、ライバル蹴落とす為に嘘の情報載せて注意されたらチキってて謝罪とかマジ草生えた。んな暇あるなら勉強しなさいね笑笑
推薦@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
一応、慶女に電話で報告しときますね。
嘘の情報書くなんて、学校に対しての妨害とも言えますしね。
この掲示板はネット検索でも上の方にあがってきますし。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/12(日) ]
過去問6割以上が目安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/04(水) ]
臨海のESCは頑張れば慶女に行けるような塾ですか。といっても、もうESCとの契約は結んでいるので受験が終わるまで辞めることは出来ませんが、昨年は慶應女子高校に4人合格しているそうです。これは高いのか、低いのか教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
臨海から慶女なんてよほど地頭が良くないと不可能ですね。ESCはレベル低いです。早稲アカやサピックスの最上位クラスへの転入をおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
中学一年生の女子です。慶應女子高校に行きたいと最近思い始めました。学校の内申点は43/45です。美術と体育は苦手で4を取ってしまいました。偏差値は70-73くらいをうろついている様な状態です。塾は一応某大手塾の特待生です。勉強時間は平日は忙しく、21:00-12:00の3時間しかとれませんが、休日は平均6-7時間多い時は10時間に近いくらいです。どのような勉強をすれば2年半後に間に合いますか。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
確かに。
慶大女子にこだわるよりもバレエのプロの方がよほど価値のあるものだと思いますが。
人の価値観は様々なので、それは置いておいて。
真剣に勉強以外の何かに取り組んでいて、3年の11月からしか勉強に本腰を入れられないということでしたらかなり厳しいのでは、と私も思います。
一般入試で最難関を目指さなくても、バレエをやってらっしゃるなら推薦で他の高校に入った方が賢いのかなと。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/18(水) ]
確か、愛知県の豊田市にバレエの措置のある高校?あったよね。

日本では、バレエの位置付け低いよねえ、、、。
正直者、偏った地域でしか熱のない、野球(連盟の怪しさよ)とか、卓球はどうでもいいわ。

ジャニとかエグザとか、女子ではアムラーあたりから、中途半端なダンス流行りだけど、バレエの基礎力はマジすごいよ。
それが世界の基準なんだけどね、、、。

とりあえず、よさこいが日本をダメにしてる気がします。ジャニーズもチビのおっさんが、ライトピカピカで誤魔化してる感すごい、、、

内緒さん@保護者 [ 2019/12/18(水) ]
日本流の大学入試システムズに乗っからず、海外に出ることも検討して欲しいし、国内の高校でも、偏差値でなく、特技を活かせる高校選びをした方がいいよ。
日本の大学でも、そのために帰国子女枠とかAO枠があるんだし。

ローザンヌ入賞が多い日本なのに、ホントもったいない。アイドル(偶像)とか歌舞伎(大衆芸能)でない、世界で認められる技術なのに、、、、。
?@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
コミュ力ないと早慶に行ってもきつそう、、
慶応って、ずっと続けてきたことを諦めてまで入りたい大学かなあ??
内緒さん@関係者 [ 2020/01/12(日) ]
?@一般人[2020/01/08]さんは、慶應無関係な方のようなので気にしなくていいでしょう。
通りすがり@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
うちの娘と似ています。今日は早稲アカの慶女トライアスロンに行っています。慶応女子で検索していて通りかかりました。娘もバレエを真剣にレッスンしてきました。音感、身体能力にも優れていて努力家で時間を大切に有意義に使うタイプです。習い事や学校などまわりのお友達でわざわざ休みの日をつぶしてまで一緒に過ごしたい子が見当たらないそうです。客観的に見て人望はある方でお友達からも好かれていると思いますし人には丁寧に応対するので好感を持たれてしまい自分が二重人格なようで悩むそうです。同じように自分で勉強する方が充実感を感じると言います。
私自身も娘時代は同じように感じていましたが、受験を経て違う環境に入るといくらでも良き友に出会えますよ。
是非 慶応女子を目指してください。まだ一年生ならばこれから勉強の要領も進歩します。実際は 隠れ帰国子女の受験生が多く速読力や語彙力が格段に違い努力だけでは英語の得点力はなかなか上がりません。娘は中学スタートで中2の2学期に英検2級を取れましたがまだまだ不安でいっぱいです。なので英語は気合い入れてください。応援しています。過去問も見てみた方がよいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
通りすがりさんは、ご自分の娘さんと重ねるあまり無責任にものを言い過ぎでは。
慶女を目指すにはバレエを諦めなくてはいけないので迷っているという質問ですよ。
娘さんはバレエのセミプロですか?
セミプロでもなくまだ慶女子の合格もされていないなら、軽率に目指してくださいなどと言うべきではないのでは、、
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
なんか自分の娘の話を語りたいだけの人がいるね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

慶應義塾女子高校の情報
名称 慶應義塾女子
かな けいおうぎじゅくじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 72
郵便番号 108-0073
住所 東京都 港区 三田2-17-23
最寄駅 0.7km 赤羽橋駅 / 12号線大江戸線
0.8km 白金高輪駅 / 6号線三田線
0.8km 田町駅 / 東海道線
電話 03-3451-3618
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved