画像
教えて!新宿高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
推薦試験受けました。小論文2つ目の問題が難しくて撃沈しています。自信なくしてしまいました。
一般でもう一度チャレンジと思うのですが。。。
やはり新宿高校の推薦は小論文で決まりますよね
内緒さん@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
あれ出来た人いるんですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/28(月) ]
周りには1人いましたよとけた人
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
席が教卓の目の前で集計の時に少しだけ他の人の答案が見えちゃったのですが解けてる人はほとんどいませんでしたよ〜!

倍率から考えるとあの問題が解けてなくても集団討論、面接の出来と調査書の点によってはワンチャンあるかも?って考えてます笑
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
新宿の2問目、かなり難しかったですよね。
僕は、受験生ではないのですが問題を拝見して正直驚きました。
僕は都立青山を受験して、小論文がかなり簡単に感じました。
しかし、新宿を受験した子と学校で会ったら大号泣でした。
やはり2問目を空欄で出してしまったそうです。
見せてもらったら確かに高度なものでしたね。
解いてみると1時間ほどで解法が思いつきましたが、制限時間内に終えることは難しかったと思います。
そんなに不安に思うことはないかもしれません!
みんなできなかったのだと心を落ち着かせつつ、明日の合格発表に挑みましょう!みなさんの努力が実りますことを願っております!!共に笑顔でこの掲示板に戻ってこられると良いですね!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
で、答えは結局何ですか?全然わかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新宿高校の情報
名称 新宿
かな しんじゅく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 160-0014
住所 東京都 新宿区 内藤町11-4
最寄駅 0.4km 新宿駅 / 12号線大江戸線
0.4km 代々木駅 / 山手線
0.4km 新宿三丁目駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3354-7411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved