画像
教えて!新宿高校 (掲示板)
「標準服」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
女の子のメイクってどんな感じですか...?

結構がっつりメイクな感じですか??
内緒さん@在校生 [ 2020/03/05(木) ]
メイクしてる人あまりいないかな
内緒さん@在校生 [ 2020/03/05(木) ]
学年クラスによると思うけどがっつりはいないけど見ればわかる程度にしてる人は普通にいるという印象
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/05(木) ]
スッピンで目元などの印象が変わる人はいる感じです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
女子の先輩!!
教えてください!!
標準服には、ハイソックスですか?
短めソックスですか?
ローファーですか?運動靴ですか?
ぽっくる@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
靴下もなんにも規定ありませんよ
靴もサンダルじゃなければなんでも!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
あと下駄も禁止です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/03(火) ]
入学式からなんちゃって制服着ても大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
行事では標準服着用と聞いています。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/03(火) ]
ありがとうございます!やはり、標準服購入します。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
中学の時の制服(学ラン)でも良いと聞いています。ここの過去の投稿なども参考に!!
内緒の@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
なんちゃって制服、大丈夫ですよ(もう、遅い?(汗)

うちも、なんちゃって制服で入学式や行事に出てましたよ。

その年度にもよりますが、標準服となんちゃってで、大体半々くらいですかね。

でも、折角買ったのに、年数回程度しか着なくて、ほぼ箪笥の肥やしと化してます(泣

内緒さん@卒業生 [ 2020/03/03(火) ]
入学式、合唱大会、卒業式など式典は標準服着用でみんな揃えますよ。(特に合唱の時は重要です)普段はなんちゃってで大丈夫ですが。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
入学式のクラス写真をみると、女子は標準服で、男子は学ランとブレザーが半々くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
標準服のパンフを三越、高島屋、学校服センターからいただきました。
どこも同じなんですかねー
先輩方、ご存知の方いらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
どこも同じだったと思います(値段も)。私は制服センターが混んでいたのて、高島屋に行きました。高島屋の雰囲気良かったですよ。あと早めに行った方が良いですよ。受け取りがギリギリになるので。 🌸合格おめでとうございます🌸
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/03(火) ]
わぁ、ご返信ありがとうございます。
ちなみに先輩、上着と冬すかーと、リボン、ネクタイのほか何か購入されましたか?
ワイシャツは白ですか?
内緒さん@保護者 [ 2020/03/03(火) ]
我が家が購入したのは以下のものです。
○制服センター(今の時期はめちゃくちゃ混んでいるので朝一番に行きましたが、既にたくさんの人で順番に案内されました。在庫があればその場で制服を持ち帰ることもできます。)
冬スカート 1 夏スカート 1
冬ブレザー一 1 リボン・ネクタイ 各1
○ユニクロ
長袖白ブラウス 2
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
横から失礼致します。
詳しく教えて頂きありがとうございます!
必ず制服を着用しなければならない日は、年間で何日程度ありますか?
内緒の@保護者 [ 2020/03/03(火) ]
>必ず制服を着用しなければならない日は、年間で何日程度ありますか?

運動系部活男子の親ですが、行事の時のみで、年間で片手手で余る程度(数日)しか着てません。(折角買ったのに(T_T))
後は部活ウェアスタイル!

女の子は制服が気に入っている子ですと割と毎日来ている子もいるみたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
お返事ありがとうございます♪
入学式や行事は中学校で着ていた学ランを着て行こうと思います!親孝行!
内緒さん@保護者 [ 2020/03/03(火) ]
学ランのボタンだけも販売してました。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
横から失礼します。
4月から新宿高校に入学する女子です。
ワイシャツは白が多いですか?
水色やピンクも買ったのですが入学式から着ていいものなのか不安で質問しました…
ご存知の方お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
けっこう自由なので、白だけではなく水色や薄いストライプ柄?の人もいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
来年新宿高校を受験したいと思っている中2です。
標準服、なんちゃって制服、私服の割合はどのくらいですか?
また、管弦楽部はどんな感じですか?
一般男性@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
男子はほぼほぼ私服、又は部活の服です。
女子は標準服2、なんちゃって制服4、私服4くらいの割合ですかね。管弦楽部ではないのですが合宿の時の様子を見た形ですと10人前後で仲良くやっているように見えました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
今年度受験生のものです。
新宿生は普段学校へいくとき、どんな格好をしていますか?
制服で普段登校している人はどれぐらいいますか?

また、軽音部のひとはずっと制服ですか??

いろいろすみません🙏💦
たこやき@在校生 [ 2019/07/13(土) ]
一年です。普段は私服で登校しています。ただ女子は制服の割合が高いように思えます。男子はほぼ0です。
軽音部の方も私服で大丈夫です。
例外として式典の時は標準服を着ます。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/14(日) ]
軽音部なので、ちょっと補足させてもらいます!
服装については、他の部活の人と全く違う部分はありません。逆に、先輩たちの中では割とかっこいい感じの斬新な私服を着ている方もいらっしゃいます笑そう考えると、他の部活の人達よりも自由だと言えるのかもしれません。もちろん制服もOKですよ。

学校全体で見ると、クラス40人の中で制服の人は、男子2,3/18人、女子7~10/22人くらいです。一口に制服と言っても、女子ではスカートやリボンを他のものにしたりなどアレンジしている人も多いと思います。
他の人は私服ですね。

前の人と内容が被った気がするんですが、こんな感じです笑
服装だけでもこんなに自由です!
学校行事も豊富で毎日がとても充実しています。
ぜひ新宿高校を選んでもらえれば嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
ありがとうございます🙇💕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
2019年の4月に入学する男子なのですが1つ質問があります。 制服(標準服)は買った方がいいのかでしょうか?またもし買うのであれば詰襟よりブレザーが良いと思っているのですがブレザーを着ている生徒はいるのでしょうか? 在校生の方から回答を頂けると幸いです。
内緒@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
標準服は買ったほうがいいです。詰襟ブレザー半々くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
新高1です!!標準服の他にイーストボーイなどでいわゆるなんちゃって制服を購入する予定の方はいますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
買います!
結構みんな買ってる気がします!
内緒@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
私もなんちゃって制服着ます!!
スカートは何種類か買う予定です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
男子生徒です
まずは合格された方、おめでとうございます
制服についてなのですが、男子生徒で学ランを着用する生徒は殆どいません(硬式野球部を除く)
自分が実際に着用した回数は二桁に満たない程です
正直、制服を買って後悔しています
ですので、制服を買う前にまずは必要があるかよく考えてみてください。
男子生徒の制服の割合は
学ラン:8、ブレザー:2 程です

女子生徒に関しては、いわゆる「なんちゃって制服」に使う人が多いらしいです
女子生徒なら買って損はないかと
参考になれば幸いです
内緒さん@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
制服を着なくてはいけない日はありますか?
入学式、卒業式、合唱コンクールの日はどうですか?
質問ばかりですみません。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
入学式とその次の登校日、卒業式は制服です
合唱コンクールも制服ですね
他には始業式、終業式では制服を着てくるよう言われることがあります(クラスによって違うかも?着ていない人もいる)
野外活動や修学旅行などは全て私服です

ただ、どれも中学校の学生服で事足りると思います。元々学ランだった人はボタンだけ買うのをオススメします。ブレザーだった人はブレザーを着ている人の人数が少ないので中学校のものでも別にバレないと思います。女子だったら買うべきかと
内緒さん@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
具体的な回答をありがとうございます!
参考にさせていただきます。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
中学校の学ランを着ようと思っていますが、高校の卒業式までサイズ的に着れるかどうか…例えば卒業式は大学の入学式用スーツという人もいますか?
内緒@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
ブレザーでいいんですか!?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
女子の標準服ってリボンだけですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/02(土) ]
ブレザーもありますよー
女子はリボンとネクタイですね。合唱コンではリボンに統一するクラスが多かったです(勿論リボンを持っていない人もいるので、他クラスと貸し借りをしています)
卒業式は3年生のみで行われるので詳しくは分かりませんが、スーツでも大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/02/24(日) ]
在校生の方に質問です。
合格発表当日に制服の採寸などありますか?
内緒さん@保護者 [ 2019/02/24(日) ]
当日でなくても大丈夫ですし、買う買わないも自由です。
買うなら売っているところを案内してくれます。
制服センター、高島屋などです。
うちは高島屋にしましたが、当日たくさんの方が購入していました。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/24(日) ]
使うのは始業式と終業式、あとは合唱コンクールのみですので、兄弟や従兄弟の制服を借りれるなら購入されなくても問題ないと思います。ボタンは別売りがあったはずですので、高校で学ランだった方はそれでもいいと思います。ご参考までに。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/24(日) ]
すみません💦
制服センターではなく、学校服センターでした。
女子は標準服を着ている生徒さんは多いと思います。
こちらも参考までに。
太陽神ラー@在校生 [ 2019/02/24(日) ]
まじで買わないべきです。
ほぼきませんし…
女子ならまだしも男子が買うとしてもスーツとかの方がよっぽどいいです。

私は買ったことに後悔してます
内緒さん@在校生 [ 2019/02/24(日) ]
自分が男子なので女子の視点がすっぽり抜け落ちてました...確かに女子生徒は制服を着ている人が一定数いるので購入しても問題ないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/24(日) ]
みなさん、ありがとうございます。
中学が学ランだったのでボタンだけ買うことにします。
合格できれば、、ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から新宿生@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
推薦入試にて合格したものです。質問なのですがどれくらいの生徒が私服で登校していますか?入学式はもちろん標準服で行きますが、学校初日からなんちゃって制服着ていっても大丈夫でしょうか?
こわい先生いるかな〜とかクラスの人と仲良くできるかな〜とか期待と不安でいっぱいです。先輩方、春からよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
一般入試を控えている受験生がこの掲示板には多いので、一般が終わってから再質問したら良いかと思います。
春から新宿生@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
配慮が足りていませんでしたね、すみません!また改めて質問させていただきます
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
僕は初日から着物で登校してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新宿高校の情報
名称 新宿
かな しんじゅく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 160-0014
住所 東京都 新宿区 内藤町11-4
最寄駅 0.4km 新宿駅 / 12号線大江戸線
0.4km 代々木駅 / 山手線
0.4km 新宿三丁目駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3354-7411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved