画像
教えて!新宿山吹高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/23(月) ]
新宿山吹はいじめゼロと聞いたのですが、本当ですか。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/23(月) ]
通信制は基本的にいじめはありません。ゼロです。定時制は学校に通っている人はあるかもしれません。学校に通っていなくてもネットがあるのでゼロにはならないかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
学校がゼロと言っているだけでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
校長先生がいじめゼロと言ってましたから間違いないでしょう。梶山隆校長は子供の頃いじめられていたと正直に話す誠実な先生です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
山吹ジャーナルを読むと教師が生徒をいじめているように読める
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
そうなの?
例えばどういうくだりがそう読めるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
生徒によるいじめというよりも、教師が生徒をいじめてそれに反発して揉めているよう思います。学校として、もっと大人の対応をすることが必要でしょう。教育委員会の人まで来ていると書いてましたが、ちょっと騒ぎ過ぎではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
まあ、教育委員会の人が来るような話ではないですね。もっと大人の対応をすればいいだけの話だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
生徒には問題点はないの?
あまり自由にさせ過ぎることによる弊害とかはないのかな?
内申点の比率が高まったことによって様々な性格の生徒(元不登校生でない生徒)が増えてきたことによる問題点は出てきていないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
内申書は全く関係ないことにしたらどうでしょうか。それから、中退制度をなくして、何年いても良いことにしたらどうでしょうか。もっと自由な学校を目指すべきでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
内申は元の20:3に戻した方が良いと思います。
内申点が普通にある不登校ではない生徒が増えることによりいじめなどの問題が増えてはいないですか?
その辺も心配です。
何年いても良いという制度には賛成できません。
現況最大の6年間いられる制度で十分でしょう。
区切りはつけるべきです。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/18(土) ]
今、山吹高校の中でいじめが増えているのですか?
いじめと内申7:3を結びつけるのは疑問に思います。依然の内申20:3の時に入学した生徒の中でも重大ないじめが行われていました。中学校でのいじめで不登校になった生徒が山吹高校に入学して元気になりグループで群れ、立ち直りが遅かったり、一人でいておとなしいかったり、群れずに勉強しているだけだったり、とそんな生徒をいじめて不登校や退学にしてしまった事例が有りましたから。
大事なことは、そんないじめが起きた時は放任することなく、当たり前ですが先生方には安心安全な学校生活を送れるように配慮していただきくことと、そのルール作りだといます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
いじめを行った生徒が退学になるべきです。
何かおかしくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
20:3の時にもいじめがあった?
自分も不登校だったのに他人のことがいじめられるのでしょうか?
そういう(いじめられる)人の気持ちが分っている人は他人をいじめようとは考えないはずですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
いじめの事実があったから投稿されています。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
そういうことではなくて、いじめを行っていた生徒は元不登校生だったのかどうか?ということです。
自分もいじめられたりしたことが原因で不登校になるような繊細な性格の生徒がいとも簡単にいじめの加害者になれるものなのかどうかが気になっています。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
いじめを受けた子(人)がそのトラウマを抱えたまま成長すると、自分より立場の弱い人を攻撃することは一般的にも有るようです。
山吹高校で起きたいじめも全くそのケースでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
そういう生徒を学校側はきちんと指導してください。
改まらなければ退学でも仕方ない、いや、当然だと思います。
自分がいじめた生徒を不登校→退学に追い込んでいながらその張本人の自分がのうのうと居残って卒業するなどあってはならない。
けじめをつけて欲しいと切に願います。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
先生が注意しないのが良くないんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
どの学校でもいじめゼロは無いと思います。いじめがあったとしてもすぐに相談に乗るのがいい学校でしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新宿山吹高校の情報
名称 新宿山吹
かな しんじゅくやまぶき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 52
郵便番号 162-8612
住所 東京都 新宿区 山吹町81
最寄駅 0.5km 早稲田駅 / 5号線東西線
0.5km 江戸川橋駅 / 8号線有楽町線
0.8km 神楽坂駅 / 5号線東西線
電話 03-5261-9771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved