教えて!日本大学豊山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/15(火) ]
日大アメフト部で関西学院との試合で重大で危険な反則行為をした選手(日大豊山高卒)に、スポーツ庁長官からも厳しい批判の声がNHKテレビで報道されています。日大豊山高校出身のようですね!!とても残念に思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/15(火) ]
NHK夜9時のニュースでも、キャスターが厳しく批判していた。彼は日大豊山高校時代はどうだったのかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/15(火) ]
後輩の在校生も失望しているでしょうね。全国ニュースでも、トップニュースの一つとして扱われている。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/15(火) ]
こんなニュースの不祥事で日大豊山高校の名前が有名になってしまって残念。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/17(木) ]
スポーツ庁、さらに文科省も調査に乗り出している。昨日の夜9時のNHKニュースではトップニュース。悪質な反則行為、日大の対応について世論の批判が高まっている。

日大豊山高校他、附属高校のイメージが悪くなることを在校生、親御さんも心配していると思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/17(木) ]
贔屓目に見てもあれは日大が悪い。もっと早く然るべき人が出てきて、誠意を持って頭を下げていればこんな大騒動にならなかったのに。このままだと他の日大生や入試志願者にも影響が出てくると思う。現に、付属推薦で日大に行かせて良いのか悩んでます。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/17(木) ]
反則行為を指示したと報道されている(日大広報課は指示していないと否定)内田正人氏(アメフト部監督)も、日大豊山高校出身なんですね。

監督、当該選手ともに日大豊山高校出身。日大豊山高校関係者にとっては残念なニュースですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/17(木) ]
在校生にとっては直接には関係ない話し。ただ厳しい世論が高まっていることは事実。
日大豊山高校では、すべての運動部でフェアプレーの意味、意義を学校できちんと指導してほしい。

これから6月に就職活動本番を迎える日大4年生にとっては全く迷惑極まりないニュース。監督、当該選手の出身高校である日大豊山高校にとっても迷惑なニュースですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/17(木) ]
監督、当該選手の出身高校であることはネットなどで、あっという間に広がります。なぜ当該選手が重大な反則行為をしたのか、監督による反則行為の指示があったのかどうか、真実を明らかにしてほしい。

日大豊山高校にとっても受験者数の減少など、影響が出る可能性を排除できない。早く真実が明らかになることを願います。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/17(木) ]
大学側は内田監督を守るのか、これから就活の日大4年生はじめ全ての学生を守るのか問われていると思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/17(木) ]
内田正人氏(アメフト部監督)は常務理事、人事部長でもあるようですね。日大のブランド価値、イメージを著しく下げたと思います。

本来ならば就活中の日大4年生と日大の学生、すべての日大附属高校の生徒のことを第一に考えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/17(木) ]
春期オープン戦の対戦予定相手の法政・東大・立教・明治大がいずれも日大アメフト部との試合を「選手の安全が担保できないのは明らか」という理由で、試合キャンセルを表明した。対戦校はいずれも重大な反則行為は試合中の偶発的な事故とは見ていないのは明らかだ。

もはや社会問題になっている。日大アメフト部とは無関係な日大の一般学生への外部からの悪い影響が懸念される。そして監督と反則行為の当該選手の出身高校である日大豊山高校へも受験生に悪いイメージを与えかねないとの悪い影響が懸念される。日大豊山関係者は皆、重大な関心を持って事態の推移を注視していると思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/17(木) ]
皆さんが感じているように、大学のお偉いさん方は自分の地位だけでなく、今までの日大、これからの日大を守っていく姿勢を見せてほしいですね。悪い事をしたら謝る・・・当たり前の事なんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/18(金) ]
今日もNHK夜9時のニュースではトップニュースでした!! TOKIOの山口メンバーの話しを過去に追いやり、日大アメフト反則行為がらみが一番のトップニュースです。関西学院大の最初の記者会見の時には十数人だった記者が、今日は100人以上、テレビで生中継もされました。

日大は危機管理学部があるのに、もっとも危機管理ができていないように見えます。一方、関西学院大は毅然とした姿勢を一貫して貫いていて、日本中に評判を上げましたね。関西学院大は記者会見を開いて、情報を公開して発信している。日大は記者会見を開くことなく、情報を発信していない。すべての日大附属高校関係者も残念でならないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/18(金) ]
日大アメフト部コーチの一人である井上奨氏(日大卒)が日大豊山高校アメフト部の監督を兼任しているのではないですか?

日大豊山高校アメフト部CROWSのTwitterでは「日大フェニックス(アメフト部)のグランドを借りて練習しています」と書いてあります。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/18(金) ]
文科省大臣からも「規律委員会からの報告を踏まえて、必要な対応をする」という発言が流れています。日大アメフト部とは無関係な日大附属高校の生徒や保護者も、今の状況を強く憂慮していると思います。

ことは日大のイメージやブランド価値を棄損させていると思います。日大には全国に多くの附属高校があります。1日も早く、大学が記者会見を開いて事実関係について会見で明らかにしてほしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
結局、内田正人監督は記者会見を開くことないまま、ようやく監督辞任を表明しましたね。しかし、悪質な反則行為を指示したかどうかについては明らかにしませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
内田正人監督は日大豊山高校の卒業生なんですか
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
内田正人前監督は日大豊山高校〜日大卒。井上奨前コーチは日大豊山アメフト部監督兼任。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
日本大学豊山高校の情報
名称 日本大学豊山
かな にほんだいがくぶざん
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 56
郵便番号 112-0012
住所 東京都 文京区 大塚5-40-10
最寄駅 0.1km 護国寺駅 / 8号線有楽町線
0.7km 東池袋四丁目駅 / 荒川線
0.8km 新大塚駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3943-2161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved