画像
教えて!城東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
神田@中学生 [ 2014/01/10(金) ]

3年女子です
素内申35で換算40なのですが、受かるには当日何点ぐらい取れれば良いでしょうか?
それと、ブラスバンドはどのような雰囲気ですか?活動内容はやはり運動部の応援が主になりますか?

たくさんすみません、お教えください

@@在校生 [ 2014/01/13(月) ]
400点取れば大丈夫だと思います。
ブラスバンド部の主な活動はボランティア演奏や学校行事での演奏です。
亀戸のサンストリートや地域の福祉施設での演奏など、本番の数は多いです。
ここ2年間はコンクールにも出ていました。
もちろん野球部の応援にも行きます。
ほとんど休みはなく忙しいですがみんな仲良く雰囲気も明るいです^^
高校行けば多分どこもそうだと思いますが、中学のころと違ってほとんどが生徒の運営になり
自分たちでやるべきことはやらなくてはならないし、みんなで意見を出し合ったり協力し合ったりする必要があるので
音楽の面だけでなくそういう面でも一人一人の責任が重いです。
その分色々な面で成長できるし良い経験になると思います。
部員数は最近少しずつ増えてきてはいるけれどまだまだ少ないので
ぜひあなたが入学したら入部してください^^(笑)
部員一同大歓迎です!(笑)
長々と失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
城東高校の情報
名称 城東
かな じょうとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 136-0072
住所 東京都 江東区 大島3-22-1
最寄駅 0.4km 西大島駅 / 10号線新宿線
0.6km 大島駅 / 10号線新宿線
0.6km 亀戸駅 / 総武線
電話 03-3637-3561
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved