画像
教えて!城東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
私はチアリーディングを習っていて、チア部があると聞いて文化祭見に行ったのですがあれはチアなのでしょうか?
バトンもバラバラでなにをメインにしているのですか?
どの程度、またどのような練習を行っているのか知りたいです。
城東生@在校生 [ 2015/03/02(月) ]
チアダンス(リーディングではないですごめんなさい!)を習っていた城東生です。
チア部には所属していません。
質問者さんの回答に答えられないのですが、
「経験者からみた城東生のチア部」について
経験者として、部外生として稚拙な文章失礼します。

もし、USA大会のようなチアダンスをやりたいなら城東の部活はおすすめしません。
私も経験者だったので最初はとても批判的でした。
スタンツの広さも、腕の位置も、足の高さも固定されていない。
経験者として、ましてやチア部を見に来たのであればびっくりされますよね。

城東のチアは元気にするダンスです。
笑顔と、自らの美貌と、イマジネーションと、センセーショナルな感性、女子高生ならではのダンスだと思ってください。
なぜならば城東のチア部には指導者は来ません。wings(チアダンスグループ)からの派遣もなく、
城東生が先輩から後輩に受け継がれてきた独自のダンスです。
しかもチアの大会には出ていません。だからこのようなダンスが城東にはあるのだと思います。

わたしは城東のチアが大好きですが、
今までやって来た由緒正しきチアと一緒にすることはできません。
それでも彼女たちが城東生を体育館に集めて、
似合う衣装をまとって笑顔を届ける姿は
とても輝いていて元気になります!
観客側も審査されるチアではなく、
一緒にまるでライブのように盛り上がるチアはすごく楽しいです。

百聞は一見にしかずです。
わたしは校内講演でのチアに惹かれたので、
一度動画を見ていただきたいです。
そして、できることなら
城東のチアも好きになってほしいです。

体験入部もやっているので、機会がありましたら是非いらしてください。
そこで動画も見られるのではないかなと思います。
お待ちしております!
そして城東に興味を持ってくださってありがとうございます。期待通りの回答ではないと思いますが、
わたしの好きが伝わったらとても嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
とてもご丁寧にありがとうございます。
要するにチア風のダンスという事ですよね?
高校選びをもっと時間をかけてやりたいと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
城東高校の情報
名称 城東
かな じょうとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 136-0072
住所 東京都 江東区 大島3-22-1
最寄駅 0.4km 西大島駅 / 10号線新宿線
0.6km 大島駅 / 10号線新宿線
0.6km 亀戸駅 / 総武線
電話 03-3637-3561
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved