教えて!芦花高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
xxx@在校生 [ 2015/03/02(月) ]
本日、芦花高校の合格発表がありましたが、皆さんどうでしたか?

あと1月ほどで新しい生活が始まります。
そこで、芦花高校に対しての質問、不安などを
言っていただければ、回答したいと思います!

部活に関しても、自分のわかる範囲でお答えしたす!!
トマト@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
女子のシャツの色は自由ですか?白以外だと何色が多いですか?
また、セーターとカーディガンのどちらの方が多いですか?色は指定がありますか?あるとしたら何色が大丈夫ですか?
質問がたくさんですいませんm(__)m
xxx@質問した人 [ 2015/03/02(月) ]
女子に限らずシャツの色は指定されてないです。
薄い色なら大丈夫です。
ピンク、青が多いかと思いますよ

圧倒的にカーディガンが多いです。こちらも色の指定はありませんが、派手だと怒られます。

校則では淡色、無地であればカラーシャツの着用を認めます。
紺、黒、グレー、茶系、または白の無地であればベストセーターカーディガンの着用を認めます。

とのことです
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
無事合格できて嬉しいです。
シャツの色とか聞きたかったので助かります!
ちなみに入学式でもカラーシャツ来てても大丈夫なんでしょうか?
白の方が無難ですか?
何色買おうか迷ってて。

一応クラスが決まるみたいですが、いつから自分で選択した授業を受けるのでしょうか?
入学してからの流れを知りたいです。
よろしくお願いします!

内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
合格しました!すごくうれしいです。
シャツの事とか聞きたかったので助かりました。
ちなみに入学式でもカラーシャツはいいのでしょうか?
無難に白の方がいいですか?

入学してからはどんな流れで授業が始まりますか?選択授業はいつからはじまりますか?

たくさん聞いてすみません。
よろしくお願いします!
トマト@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
ありがとうございます!
トマト@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
内緒さんも合格したんですか?私もです!
女子ですか?
xxx@質問した人 [ 2015/03/02(月) ]
内緒さん

式典や外部の方の講習などの時は白ワイシャツ、赤リボンは絶対なので気をつけてください!
もちろん入学式は白ワイシャツですよ(=゚ω゚)ノ

入学してからは普通に授業が始まります。
最初はオリエンテーション等の授業、成績の説明をしてからすぐに授業に入ります。
選択授業とは芸術科目のことでしょうか?
芸術科目も普通の授業と同じように始まります
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
入学式は白シャツなんですね!
聞いててよかったです。
ありがとうございます。

自分で取る単位を決めるのは2年からみたいでしたね(^^;
単位選択楽しみで早とちりしてしまいました。
色々教えてくださりありがとうございました。

>トマトさん
私は女子です。
お互い受かってよかったですね!
高校楽しみです♪
トマト@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
内緒さんこれからよろしくお願いしますね(*^^*)
まな@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
推薦入試で無事芦花高校入学が決まりました(^^)
そこで、質問なのですが、ノーチャイム制ということで、みなさん腕時計を毎日しているのでしょうか?入試の時、教室に入ったら時計が無いみたいだったので試験中は持参した腕時計をみて試験を受けました。また、必要だとしたら入学式の時にもつけておいた方がいいのでしょうか?
2月下旬には制服が届くと言われたのですが、未だに届いていなくとても不安なのですが、新入生説明会の時には中学の制服ではなく芦花高校の制服で参加するのでしょうか?
質問が多くてごめんなさい(T_T)
よろしくお願いします<(_ _)>
xxx@質問した人 [ 2015/03/05(木) ]
ノーチャイム制ですが、すべての教室には時計が付いているのでそこまで気にする必要はないかと思います。
ファッションの一部ですね
入試の時は全部外すそうですよ

新入生説明会は3月にありますよね?
3月までは中学生なので中学の制服でいきます。
そこで、体育着とか教科書とかを渡されるので大きめの袋、バッグを持っていくようにしましょうね(。・∀・)ノ

宿題も渡されるので早めに終わらせましょう笑笑
なこ@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
芦花高校合格しました!
軽音部に入部したいと思っているのですがどんな雰囲気でしょうか?また文化祭以外で演奏をする機会はありますか?
xxx@質問した人 [ 2015/03/06(金) ]
軽音部は組んだグループによります。
部活単位で練習は一切ないです
いわゆる音楽性のあった人を入学してすぐ見つけるのは大変ですけど頑張ってください

文化祭以外にも定期ライブをやったりしてます。
クリスマスライブですねヾ(・ε・。)
後は外部のライブイベントに参加したりしてるグループもあります
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
部活の朝練ってなんじからですか?
ダンス部の練習はどんなかんじですか?
初心者でも大丈夫ですかね?
質問多くてすいません
xxx@質問した人 [ 2015/03/10(火) ]
朝練は部活ごとに時間が決まってるのでわからないですね
えーと
ダンス部は朝練はやってないですね
ただ、定期公演の前とかは自主的に早く集まって練習してるようですね
初心者もいっぱいいるそうなので全然大丈夫ですよ

???@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
今年受験生です。
素内申が24しかありません。
どうしても芦花に行きたいです。
当日何点あれば合格できますか?
返事お願いします🙏
???@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
男子バスケ部はどんなかんじですか??
( ˘•ω•˘ ).。oஇ@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
ピアス、バイト、スカートの長さ、ネクタイ、髪型、腕時計、バックなどについていろいろ教えてください!!

あと、置き勉はありですか??
芦花行きたい@中学生 [ 2018/11/03(土) ]
今年受験生で、内申が26しかありません今からでも間に合いますか?
返事よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
芦花高校の情報
名称 芦花
かな ろか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 157-0063
住所 東京都 世田谷区 粕谷3-8-1
最寄駅 1.0km 千歳烏山駅 / 京王線
1.3km 芦花公園駅 / 京王線
1.5km 八幡山駅 / 京王線
電話 03-5315-3322
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved