画像
教えて!中央大学杉並高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
WKJ@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
都立が第一志望校で滑り止めをどこにするかで悩んでいます。
青学や立教に行きたくても滑り止めにならないし、偏差値からするとここでも中央大学に行きたい気持ちはない。
同じように悩んでる人はどうするの?

内緒さん@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
なんで在校生なのにそんなこと質問してるのですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/09/21(日) ]
文章おかしいですよw
中3@中学生 [ 2014/09/21(日) ]
都内が希望なら本郷あたりかな。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/22(月) ]
淑徳のスーパー特進の確約をもらっておきましたよ!
WKJ@質問した人 [ 2014/09/22(月) ]
意地悪なコメントするような在校生がいるんだ。
親切なコメントしてくれた人有り難うございました。
すぎなみ@一般人 [ 2014/09/23(火) ]
都立希望、そして大学の志望が定まっていないなら、附属高校はやめとけ。居住地にもよるが、西武線沿線なら、西武文理、拓殖一、錦城、狭山ヶ丘あたりかな? うちの子は中杉だが、学業と行事、バランスとれていてなかなか良いと思うよ。 多くはないが、他大学受験する輩もいる。 しかし、中央大学行く気が全く無いなら、やめとけ。
受験生@中学生 [ 2014/09/28(日) ]
文部科学省はスーパーグローバル大学として中大を選ばなかったし。

国の方針の実態@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
今回の スーパーグローバル大学認定という 予算の付け方とでもいいましょうか? それ自体が茶番だというのが大学関係者の一致した意見でもあるようですね。
総額たったの100億をぶらさげて、文科省が基準も明確にしないまんまに気に入ったところを選ぶ。
どこもかしこも、選ばれてナンボとばかりにとうてい出来もしない壮大な計画をぶち上げていて、まじめな教授は貰っちゃったらどうする気だよ?と頭を抱えている。
そんないい加減な定義の国からの補助は放っておいて、選ばれなかった大学は、独自にグローバル化を含む様々な取り組みを粛々とこなせば良いのです。
受験生@中学生 [ 2014/09/30(火) ]
次回がいつあるか分かりませんが、僕らが学生になる頃には文部科学省から認めてもらいたいです。
東京六大学は全て認められいるので、イメージ的に遅れを取っているように感じます。
一般人@一般人 [ 2014/10/14(火) ]
今週の週刊ダイアモンドは大学評価が特集されてます。
進学先を決める上で貴重な情報だから読んだ方がいいよ。
WKJ@質問した人 [ 2014/10/16(木) ]
週刊ダイヤモンド立ち読みしました。
あまりにショッキングなんで中大志望の受験生は見ない方がいいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/10/18(土) ]
べつにショックでも何でもありませんでしたが??
やはり中央大学は実力のある大学だなって思いました。
ビジネスマンによる評価の「使える人材排出大学」などが、東大などの国立に混じって上位だったり凄かったです。
WKJ@質問した人 [ 2014/10/19(日) ]
多摩キャンパスは人気がなく、法学部の偏差値が下がり続けて没落が止まらない、と書いてあったので。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
雑誌は、いちいちセンセーショナルな見出しをつけるものです。
でも実際には素晴らしい実績ですね。中央のOBOGが学生達を引き抜いてくれるのも、よくわかります。
匿名@一般人 [ 2014/11/15(土) ]
ビジネスマンの間では定評のある東洋経済の「大学ランキング」が掲載されています。まあ、指標はあくまで指標ですから、ご参考程度に・・・。決しておかしな実績ではないし、健闘しているのではないでしょうか。入試偏差値の1〜2の違いなんて、ビジネスの世界では取るに足らない要素ですし、今までに培われた実績や、客観的な教育環境、そして校風等、良く鑑みて選んでください。まあ、質問者の中学生さんだと漠然としたイメージしか無いと思うので、滑り止めも大学附属ではなく、進学校を選択すべきかなあ、と感じました。
http://toyokeizai.net/articles/-/26869
WKJ@中学生 [ 2014/12/12(金) ]
見ましたが名前を聞いたこともない大学が上位にあり評価方法が正しいとは思えません。
匿名@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
WKJ@中学生 [ 2014/12/12(金) ]さん
ですから、あくまで「指標」と申し上げたのです。正しいと思うかどうかは、読み取る側の判断ですから、あなたが好きに解釈すればよろしい。もし聞いたことない大学が上位ランキングされていれば、より深く調べてみれば進路の幅も広がるのではないでしょうか? WJKや超難関国立だけが大学ではありませんよ。というか、都立の滑り止めを決める上で、系列大学(つまり中大)に行きたくない人が受ける高校ではありませんから、後悔しないためにも、ランク落としてでも進学校を受験しなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学杉並高校の情報
名称 中央大学杉並
かな ちゅうおうだいがくすぎなみ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 167-0035
住所 東京都 杉並区 今川2-7-1
最寄駅 1.1km 上井草駅 / 新宿線
1.2km 井荻駅 / 新宿線
1.6km 西荻窪駅 / 中央線
電話 03-3390-3175
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved