画像
教えて!中央大学杉並高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:340件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
今年から中杉に入学します!
3月25日の新入生登校日について質問です。
華美でなければ、シュシュなどの髪飾りを付けていっても大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
金箔、水引、鶴など和のイメージを大切にした髪飾りであれば好感度も上がると思われます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
全然大丈夫ですよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
シュシュもリボンも巻き髪もOKですよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
去年、一昨年と中附の倍率が高かったこともあり今年は中杉の方が倍率高いですね。1月29日までで出願数878人。2月4日までで1000人超えてそう。泣きそうですよもう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
中杉って出願数の途中経過見れたっけ?
去年の中附は倍率高くて、その揺り戻しが来てるのかもしれないけど、最終倍率は中杉の方が低いでしょ。募集人数が全然違うもん。
高くても3倍行かないと思うから大丈夫!

内緒@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
東京都のHPか何かに途中経過の応募者数が出てるんです。2020年の一般の倍率4倍ありましたよね…今年は3倍行かないことを願います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
それはどこで見られますか?
内緒@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
URLが貼れないんですけど、

令和6年度私立高等学校一般入試入学応募者数 (中間) 調査

で検索すると出てくると思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
ありがとうございます!見れました!
878人ですね、すごい、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
昨日の制服採寸で年間の予定表が配られて、オリエンテーション合宿が入学式の3日後でとても驚きました笑いくつか質問があるので回答してほしいです!

•前半後半とありますが、3泊4日?を2グループに別れて泊まるのですか?それともみんなで一週間近く泊まるのですか?
•入ってすぐなので、部屋決めやグループ?は名前の順など学校側がすでに決めてますか?
•シンプルにどこに泊まるのですか?

沢山質問してしまい、申し訳ないです💧回答お願いします❕
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
前半が1~4組、後半が5~8組でした!去年は
部屋着めやグループは学校側が決めてました!出席番号順です!
去年は菅平プリンスホテルというところに泊まったのですが今年は分かりません…
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
ありがとうございます!前半だと準備が大変になりますよね笑でも凄く楽しみです!!🩵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
新入生登校日と入学式はメイクしてはいけませんか?
派手にするのはさすがに目立つと思うのですが、最初から軽くするのも目立ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
すいません、あと追加で質問です💦
新入生登校日と入学式から髪を下ろしている子はいましたか??在校生の方回答お願いします 🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
髪下ろすのは全然OK👌
メイクは悪目立ちするから最初はやめた方がいいかな
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
ありがとうございます!!
やはりそうですよね笑最初は大人しくいこうと思います❕ありがとうございました¨̮⃝
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新中杉生@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
4月に入学する者です。ポロシャツやセーターなどは採寸日以降でも購入することはできますか?在校生の方お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
地下の生協に行けば買えますよ!
新中杉生@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
分かりました!ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
そーすけ@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
先日帰国生入試で合格した者です。
中央大学杉並高校以外にもICU高校の書類選考にも合格しており、どっちに入学しようか迷っています。
海外歴は約10年ほどですが、日本の学校には小4から中2の夏まで通っており、親にはどっちの学校でも馴染むのは問題ないと言われました。
もしアドバイスをくださる方がいましたら、どうぞコメント宜しくお願いします。
ICU高校の入学金手続きが水曜の16時までなので、できればそれまでに回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
有力な予言者によると、一年浪人しながらじっくりと考察を深め、運気が高まる来年に志望校を絞って再受験すると更なる開運に繋がるとのお告げです。
あ@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
どんだけレベル違うと思ってるの!!ICUの方が断然高いよ!!知らんけど!
と、新中杉生が言っています。
内緒@保護者 [ 2024/01/30(火) ]
ICUの方が良いかなあ。中杉も良い学校ですけど
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
まあ、ICUは大学への推薦枠が限られているので、大学受験も覚悟するならICUかもね…。インターナショナル高校みたいな感じだし。
そーすけ@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
僕の質問に対してコメントをしてくださり本当にありがとうございます!!!
両親と話し合い、自分でもよく考えた結果、中杉に入学することに決めました。
これからの学校生活も頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/30(火) ]
受験予定の者です。
合格を頂けた場合、入学手続時納入金決済締切日が2月12日正午までとなっています。11日日曜日・12日振替休日となり、銀行窓口での支払いが出来ないと思うのですが、ATMでの手続きが可能であるという認識で問題ないでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
あ@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
コンビニ支払いとかクレジットとか色々ありました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
金策が捗らず、指定日までの振込が間に合いそうにありませんが、延滞手数料、遅延損害金等は発生するのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から中杉生@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
入学が楽しみで楽しみで仕方ないです
在校生の皆さん!中杉の楽しいところ、いいとこ、好きなところ、たくさん教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
みんな優しく、盛り上がる行事でも配慮のあるノリの良さだなと感じます。同じクラスはもちろん他クラスでも仲の良い友達ができますし、たくさん遊びに行ってます!今では中杉に入学できて本当によかったと思っています。入学楽しみにしています!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
合格、おめでとうございます!!
やはり通学時に電車乗れるのが楽しいです。 西武新宿線の上井草駅は地上相対式2面2線構造でありながら、上下線は完全に独立(往来不可)しており西武鉄道唯一無二の構造は素晴らしい体験を生んでくれる事でしょう。 学校行事も楽しいので、4月を楽しみにしていて下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
学食のカレー、美味いですよ〜。 福神漬け、めちゃ盛り!!
るー@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
もうね、みんなと仲良くなれるよ。特に私もそうだけどまわりも結構1年生の時に仲良かった人とは3年間ずっと仲良い!みたいな感じです。
行事も沢山あるし校則もゆるゆるだから。
合格おめでとう。私も一緒にもう1回入学したいくらい…卒業したくないって思えるくらい楽しい学校生活が待ってます。
楽しんで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
わからないことだらけ@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
来週、制服採寸に行きます。
以下のことを在校生の方に教えて頂けるとありがたいです。

・バッグよりリュックを使用している人が多いですか?
・男子は夏セーター、冬セーター、ベストを着ていますか?
・夏のスラックス、ワイドスラックスの違いはどんな感じですか?
・夏はポロシャツとボタンダウンどちらを着る生徒が多いですか?

たくさん質問してしまい申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
バックよりリュックを使用している人のほうが多いです!
男子はベストより夏・冬ともにセーターを着用している人多いです!
夏のスラックスは緑色の線が入っているのと薄いです。すみませんそれ以外はわからないです。他の人に任せます・・・
夏は断然ポロシャツのほうが多いですね!動きやすいですし!
改めて合格おめでとうございます!!
中杉での生活めちゃくちゃ楽しいので、少しずつ慣れていってくださいね!
わからないことだらけ@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
貴重な情報、ありがとうございました!
パンフレットを見ると、シャツとベストの組み合わせも様々ですよね!
今から入学が楽しみです(^○^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
2/3に制服採寸へ行きますが、女子夏服に対して在校生の方に質問です。シャツ、ポロシャツ(白)、ポロシャツ(紺)どれを着ている方が多いですか?3枚購入予定です。また、ベストを着用している方は多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
女子は白ポロシャツとワイシャツ着ている人が多い気がします。けれど日によってシャツが違う人が多いですし、そもそも指定シャツなのでどのシャツ着ていても目立ったり浮いたりするようなことは無いです!
ベストは私の知っている限りでは、買ったけど着てないという人やそもそも買ってないという人が多いという印象があります。
とはいえ、かく言う私も気温や日によって、今日はベスト着ていこ!と気まぐれで着ていく制服を変えたりするので一概になんとも言えません笑
これだけ着よう!とガッチリ決めないほうが夏服を楽しめるかもしれません...!ワイシャツとベストの組み合わせは意外と可愛いですよ
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
詳しくご回答ありがとうございます。ご親切な説明で、色々と想像する事ができました!自分なりの組み合わせを考えようと思います。制服を着た中杉生になるのが楽しみです!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
保護者です。
うちは夏のベスト、セーターともに購入しましたが、ほとんど着用しませんでした。
衣替えがないのでわりと長い間冬服?長袖シャツと紺のスカートで過ごしていて、盛夏になって夏服を。冷房で寒い時は体育着のジャージを着ていました。adidasのジャージなのでかわいいです。
また、夏服は半袖シャツを好んで着用してました。ポロシャツは暑い、、、と。紺ポロと半袖シャツ1枚ずつの2枚持っていましたが、基本半袖シャツを。洗濯が間に合わないから紺ポロを着る感じでした。本人は全部半袖シャツにすればよかった、、、と後悔してました。
欲しくなれば地下の購買で購入できますし、迷うのであれば入学してからでも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中央大学杉並高校の情報
名称 中央大学杉並
かな ちゅうおうだいがくすぎなみ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 167-0035
住所 東京都 杉並区 今川2-7-1
最寄駅 1.1km 上井草駅 / 新宿線
1.2km 井荻駅 / 新宿線
1.6km 西荻窪駅 / 中央線
電話 03-3390-3175
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved