画像
教えて!中央大学杉並高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:737件 / ページ数:74
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
こんなにここで騒ぐくらいなら、今の時間も死ぬほど勉強して、次の受験校に備えたらいいのに、と思うんだけど。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
ほんとそれ。こっちは推薦で受かってるから掲示板見たりしてるけど、落ちたならすぐに切り替えて勉強しろよな
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
自分はここが最後の受験校です全員が次あるわけではないことを知ってて言ってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
受かった人に八つ当たりはねえ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
次ある人に向けて言ってるとかわからないの?
それくらい空気よみなって
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
いや、じゃあ中大杉並に一切関係ない奴がこの掲示板に
どうこう言える筋合いねーよ。
所詮学力ないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
学力ないってあなたが言える立場なのか?
じゃあ、逆にあなたの高校はどこなの?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
明大明治です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
ビミョーなお立場で、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
今回の最低点何点くらいになると思いますか??
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
2017の最低点は168点です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
いちいち高い点ばっか言って
できる自慢いらないし笑
できるんだったら慶應受ければよかったのに
なんで受けないのか笑笑
受験@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
私も出来てないのは一緒で、最低点低いと嬉しいですが、
やはり200前後じゃないかとよんでます。
最低点168点の時の倍率みれば、今との人気の差が違う事が分かるし..
内緒@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
附属校人気は年々加速しているのと、私立の授業料補助金の年収上限も今年変更になりましたので私立志向の方も増えたのでしょうね。

168点ほどですと、ここに書き込みされている方たちは全員合格のようになってしまいますので、やはり200点ほどになりそうですね。

私は推薦は受けていないので、難しそうです。。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
人気もなにも倍率が上がったからといってみんな賢いわけでなく
挑戦高として受けた方も増えたと塾の先生が言っていて
180じゃないかなともうしていました
内緒@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
そう願いたいです!

そもそも自己採点もしていませんし、配点もわからなければ記述でどれだけもらえるかわからないので合否の結果だけでいいかなと思っています。

アクセスも集中しそうですし自信があるわけでもないので、ゆっくり待ってから見ることにします(^^)v
内緒@保護者 [ 2021/01/06(水) ]
12月のオンライン個別相談会で「今年の合格ラインは何点とお考えですか?」と聞いたところ「例年は各教科60点、総合180点くらいとアドバイス申し上げてますが、今年は各教科70点を目指してください」と言われました。なので、210点くらいあると安心なのかなと思いました。また、各教科での足切り点は無く3科の総合点で判断するそうです。
仕事人@関係者 [ 2022/01/25(火) ]
ここ数年の過去問を解いたらだいたい合計220点、直近の臨海模試(私立)でA判定でした。

合格確率かなり高いと見ていいものでしょうか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
みんなの自己採点結果書き込んでください!
一般受験@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
厳しめに自己採点して205点位
推薦落ちなのでギリでひっかかる事を祈っている所...
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
どうやって自己採点してんのかわかんない
何を根拠にしてるのか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
今日は中杉の試験でしたね。
推薦からの一般でしたが、とても数学英語が難しく感じ、不安でしかないです...💦
合格してることを願いたいのですが、厳しいかもです....
今までと比べて、レベルも上がってましたよね..?
内緒@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
英語数学難しかったですよね💦

全然できませんでした。

でも皆さんの書き込みを見ている限り、出来る人は出来るのですね。

出来ている方が多いので、私は合格に遠く及ばない気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
数学が激ムズで死んだ〜。
推薦優遇組は何点がボーダーになると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
もう泣きそうです
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
僕、早慶諦め組なんですけど、それでも数学はやらかして1ミスです。
190〜200だと思う。推薦組の場合。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/10(月) ]
数学1ミス!!すばらしいですね。
僕は半分も採れていないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
僕の塾の人たちはみんな簡単だったと言っていて、
100点とかいっぱいいたんですけど、やっぱり難しかったですよね💦僕が数学が苦手っていうのもあるんですけど。
ぼく落ちたたぶん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
数学簡単だと思って調子乗ってたら、めっちゃぼんミスしてた 慰めて
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
私もです!!
いままでの過去問とかよりも一番いけたとおもいましたが、
凡ミス多くてやばいです、、
推薦優遇組のボーダーはどれぐらいですかね。
緊張しまくりです、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
今回数学は多分満点行けましたね。
答えで分かんないところあったら言ってくださいー
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
俺もわかんないwとりあえず2√3+2√2とかにした気がww
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
私は√13になりました。
ぼく落ちたたぶん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
√13になりました
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
いや、まず、正三角形の時点で比で√2なんか出てこないわ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
数学満点とはすごいですね!
第一希望はどこですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
実は、推薦入試の明大明治高校で決まってます。
推薦で受かった高校には必ず行かなければならないのですが、
あくまでも、その高校に行けば良いだけで、
一般でも受けられるという事で、一般で受けたうちの1つがこの高校でした。
早慶目指してたけど、諦めた感じ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
もう推薦で決まってるのに、受験する方がいるんですね。
塾でそのように指導されているのですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
いや、塾は、推薦決まった日に辞めさせられたので、
あくまでも自分の意思です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
明日、保護者の皆様は学校まで付き添われますか?こちら子供が都内の電車に馴れていない為、最寄りの駅まで付き添い、カフェで待つ予定です。学校に待合室があれば待たせて頂きたいのですが。
内緒@保護者 [ 2020/02/09(日) ]
明日は最寄駅まで付き添い、バスに乗せるまで付き添う予定です。

うちは最寄駅までは一人で行けますが念のためです💦

先日 都立高校の出願に付き添ったのですが、親が来ているのは数名だけで恥ずかしい思いをしました(子離れできてないのか親離れできてないのか)

みなさんしっかりお子さんだけでいらしてました。

なので学校までついていくのは子供が恥ずかしいと思うかもしれないので(実際にうちの子はそうみたいです)明日は学校までは行かないことにしました。

待合室に関してはわからず申し訳ありません。

荻窪駅でしたらカフェもいろいろあると思いますが、朝が早いのでお調べになっていた方が安心かもしれませんね😊
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/09(日) ]
そうですね、確かに、恥ずかしいかも、、男子ですし。受験生優先のバスに乗って良いものか?とも迷っていましたので、カフェで待ちます。学校で待つのも緊張してしまいそうですし、カフェの方がゆっくりできますね。こんなギリギリの質問にもかかわらず、お返事ありがとうございました。カフェも今から調べてみます。
明日、皆さんがベストを出しきれますように。
内緒@保護者 [ 2020/02/09(日) ]
男の子でしたら尚更ですよね💦

うちは女の子ですが先日のことがあって明日も都立の合格発表も付き添いはお断りされてしまいました😂

荻窪でしたらなごみの湯(お風呂や岩盤浴している気分ではないかもしれませんが)もありますし、カフェで長時間も大変だと思いますので暖かくなさってくださいね✨

親はできることはありませんが、明日は陰ながらサポート頑張りましょう😊
内緒さん@保護者 [ 2020/02/09(日) ]
子供二人とも中杉ですが、親が付き添うなんて驚きました
念の為一度一人で行かせて大丈夫だったので、当日も一人です
学校までは付いて行かない方がいいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
推薦で受けましたが、うちは遠いので電車の乗り継ぎがよくわかっておらずついて来て欲しいと言われ一緒に行きました。たくさんついて来てる親もいましたし、門の前にずらりと塾の先生などがいて学校と家や塾が近い子達はそこで声をかけて励まされていましたが、1人だとあれじゃ緊張してしまうなと思いました。待合室はありましたが、そこでは待たず駅で待ちました。我が家は女子なので、待っていて帰りにランチをしたいと言われたので駅のスタバで待っていましたよ。バスに乗せてしまえば大丈夫だと思いますけどね。
内緒@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
中杉には保護者用の待機室が設けられています。なのでそこを利用される方がいらっしゃいますよ。
また、実際荻窪バス停でお子様を見送られる方も多いと思います。(臨時バスが出ていて、中杉生や先生方が受験生の誘導をしていますので、安心してください)
公立中学生は、そもそも電車に乗り慣れておらず、遠方から電車を乗り継いで来られる方もいます。
通常時ならいざ知らず、受験本番ですから親御さんの付き添いは恥ずかしいことではありません。電車の中で急に体調が悪くなる受験生もいますし、過去には受験中に吐いてしまった人もいます。
お子様が安心できるのであれば、充分にサポートしてあげてください。
内緒@保護者 [ 2020/02/09(日) ]
↑すみません、上のコメントは在校生の保護者です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/10(月) ]
受験生、保護者の皆様、お疲れ様でした😌
昨晩はたくさん情報を頂きましてありがとうございました。
推薦時の状況や「充分なサポート」をという心強いお言葉を頂いた事で昨晩は安心して眠る事ができました。
こちらは千葉の田舎在住なもので、無事に息子を試験会場まで送る事が出来て安心しました。
結局、我が家は息子が緊張していたので、過保護ですが門まで送りました😅学校まで送迎されている保護者の方、1/3ぐらいいらっしゃったかな?
今回、たくさんの皆様から温かいお返事を頂き、とても嬉しく思いました。
なごみの湯♪情報まで😆😆嬉しかったです。お嬢様の都立合格をお祈りしていますね。
只今、息子からの電話待ちです。
ドキドキ、お疲れ様ランチして帰りますね。
皆様に良い結果が届きますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
合格者平均点と合格者平均点の差がすごいと思うのですが、化け物が2、30人受けるということでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
難しい質問ですね。現高1生は「内部推薦基準を満たしても全員中大に行けないかもしれない」と脅されてるようなので。下位の生徒にはっぱ掛けているだけだと願っていますが。
匿名@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
中附と同じように、追加合格を出す方針になるかも?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
中大附属落ちの日東駒専はなくても、中大附属落ちの明学はありだと思いますか?
ひみつ@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
明学よりも都立に行きたいです。予備校+私立進学校ではお金が掛かってしまって、親に申し訳ないです。因みに私は併願を駒澤にしてました。部活を思い切りやりたかったので。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
駒沢付属は併願優遇ありますね。
中杉や他のMARCH付属。早慶付属チャレンジ。もし残念なら併願優遇か都立に行きますね。大学受験で頑張ってリベンジでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
明学は明日入試では?
中杉も明日入試です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
明学東村山もしくは明学の第2回入試
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
明学東村山や明学第2回入試
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
推薦落ちてリベンジ組です。
過去問などに載っている合格最低点は優遇者含めての点数なのですか?
受験間近にすみません。
分かる方は教えてもらえると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
優遇者含めての点数です
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
それはどこから得た情報でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
個人的観測ですが、正規合格者の最低点だと思います。
推薦優遇者の点数を記載したら、正規のボーダーぎりぎりで不合格となってしまった人が不信感を抱くのではないのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
ありがとうございます。
どちらにせよ頑張らないとですね。笑
内緒@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
以前、確か塾の先生に正規合格者最低点だと聞いた記憶があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
350人中何人くらいが早慶第一の人たちなんでしょう?
早慶の人達と勝負できる気がしないです…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
女子はいないと考えていいと思うけど男子はそれなりにいるんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
辞退者が多く出るのを考えて、合格者を350人と出すのですから、、
その辞退する方、約200人?ぐらいが早慶だったり、上位の国、都、県立を狙っている方かと。
昨年は中杉一年生360人ぐらい、、
そのうち推薦と帰国で計200人ぐらい取っているとなると、残り160が一般から入るのかな?
っと計算しました。辞退する方が多いって事ですよね。
そう考えると第一志望組は厳しいですね(泣)
考え方、間違っていたらごめんなさい。
頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
でも
中大杉並の過去問をしっかりやって、取れる問題をしっかり取れば、早慶組と大きく差はつけられないかと思います。難問が多ければ厳しいですが、、いつも通りの高得点を出せば大丈夫。
自分だけ見れば良いと思います。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/07(金) ]
塾で早慶、国立の過去問、中杉、中附、ほかMARCH付属の過去問を子供がやっていました。
明らかに傾向が違います。
その学校の傾向が明らか、というか。

なので、自頭も勿論いるけれど、それより受験する学校の傾向をどれだけ理解して解けるかだとも思いますよ。

頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
得点上位者が早慶併願していても、直ぐに蹴って早慶行くよね?
MARCH附属対策していたら過剰に心配しなくてもいいよ。
チャレンジで中杉受ける人には今年の倍率は厳しそう。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/07(金) ]
中杉は自分的にはチャレンジではないんです。第一志望ですけど。
過去問も240くらいには乗ってて、いつも通りやれば大丈夫かなと思う反面やっぱり不安で…
でも、そうですよね!早慶組が相手と言っても、解く問題は中杉ですもんね。しっかり自分に出来ることをします!
ちょっと自信を持って試験に挑めそうです!
みなさんありがとうございました!精一杯頑張ります!!
在校生@保護者 [ 2020/02/07(金) ]
過度に気にしないことです。
受験会場では、周りが頭良さそうに見えてしまいがちですが、緊張度合いは皆同じです。
当日力が発揮できるよう、過去問で傾向を分析して出来ていないところを出来る様にすることに注力してください。
頑張れ!
臆するな@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
240乗ってたらもっと自信持っていい気がする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中央大学杉並高校の情報
名称 中央大学杉並
かな ちゅうおうだいがくすぎなみ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 167-0035
住所 東京都 杉並区 今川2-7-1
最寄駅 1.1km 上井草駅 / 新宿線
1.2km 井荻駅 / 新宿線
1.6km 西荻窪駅 / 中央線
電話 03-3390-3175
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved