画像
教えて!中央大学杉並高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
今回の最低点何点くらいになると思いますか??
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
180から195だと思う
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
200ないと厳しいと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
推薦優遇組は180〜190でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
いやー一般でもそれくらいじゃないか
だって難易度上がったのに対して
二教科も難しくなって
数学は昨年とは非にならない
そう考えるとやっぱ180から195がラインで
推薦組は
170とかからじゃないでしょうか
内緒@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
私も難化したように感じたので最低点は下がるかと思いましたが、おおよその合格最低点からかけ離れた低い点数の方の書き込みは見かけませんし、むしろ数学は満点やそれに近いという書き込みの方が多いので最低点が下がることもないのかなと💦

もちろん下がってくれたら嬉しいですが、難しそうですね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
それはさすがに低すぎる。そんなことしたら中杉自体の偏差値維持できなくて下がっちゃうよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
いやでも過去に180が最低得点とかありますよ
偏差値の維持は別に学校は気にしてないと思いますよ
そもそも偏差値は基準値なんで
下がったからダメとか
上がったから良いとか
ないと思うんですが
受かりたい受かりたい@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
低ければ低いほど嬉しいです笑
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
今年の倍率を考えれば180~190はありえないと思ったのですが。ましてや推薦組170とか。一科目60取れてないことになるんですよ?
内緒@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
今年は受験者数もかなり増えましたし、優秀な層がどれくらいの割合かわからないので やはり蓋を開けてみなければわからないのではないでしょうか。

確かに2017年は186点だったと記憶しています。

問題のレベルもありますし私も学校の偏差値への影響はないと思いますが最低点は気になりますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
ですよね
186の時より問題難しいですし
いちいち偏差値なんかきにしてられません
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
2017の最低点は168点です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
いちいち高い点ばっか言って
できる自慢いらないし笑
できるんだったら慶應受ければよかったのに
なんで受けないのか笑笑
受験@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
私も出来てないのは一緒で、最低点低いと嬉しいですが、
やはり200前後じゃないかとよんでます。
最低点168点の時の倍率みれば、今との人気の差が違う事が分かるし..
内緒@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
附属校人気は年々加速しているのと、私立の授業料補助金の年収上限も今年変更になりましたので私立志向の方も増えたのでしょうね。

168点ほどですと、ここに書き込みされている方たちは全員合格のようになってしまいますので、やはり200点ほどになりそうですね。

私は推薦は受けていないので、難しそうです。。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
人気もなにも倍率が上がったからといってみんな賢いわけでなく
挑戦高として受けた方も増えたと塾の先生が言っていて
180じゃないかなともうしていました
内緒@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
そう願いたいです!

そもそも自己採点もしていませんし、配点もわからなければ記述でどれだけもらえるかわからないので合否の結果だけでいいかなと思っています。

アクセスも集中しそうですし自信があるわけでもないので、ゆっくり待ってから見ることにします(^^)v
内緒@保護者 [ 2021/01/06(水) ]
12月のオンライン個別相談会で「今年の合格ラインは何点とお考えですか?」と聞いたところ「例年は各教科60点、総合180点くらいとアドバイス申し上げてますが、今年は各教科70点を目指してください」と言われました。なので、210点くらいあると安心なのかなと思いました。また、各教科での足切り点は無く3科の総合点で判断するそうです。
仕事人@関係者 [ 2022/01/25(火) ]
ここ数年の過去問を解いたらだいたい合計220点、直近の臨海模試(私立)でA判定でした。

合格確率かなり高いと見ていいものでしょうか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学杉並高校の情報
名称 中央大学杉並
かな ちゅうおうだいがくすぎなみ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 167-0035
住所 東京都 杉並区 今川2-7-1
最寄駅 1.1km 上井草駅 / 新宿線
1.2km 井荻駅 / 新宿線
1.6km 西荻窪駅 / 中央線
電話 03-3390-3175
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved