画像
教えて!豊島岡女子学園高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/05(木) ]
高校から入ると馴染みにくい雰囲気はありますか?
内緒さん@関係者 [ 2017/10/12(木) ]
違和感があるという人は毎年いるみたいです。Yaoo知恵袋で不満を漏らしてる高入生を何人か見ました。そう感じるか感じないかはその人次第だと思います。

中学の内進生と高入生は、別の学校みたいなものなので、進学実績も差がありすぎますし、そういうもんだと割り切ればいいのでは?入学するのは、都立トップ校とか早慶附属落ちですし。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/03(水) ]
高校から入った人たちはどういうわけか進路実績がイマイチなのは開成高校や灘高校も同じですよね。
それは豊島岡女子に限ったことではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2017/08/15(火) ]
豊女から阪大医学部に進学したいです。
学年で何番にいたら現役合格出来ますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
タレントの大筋由里桂さんは豊島岡女子高校から東大医学部に現役合格されてミス東大コンテストでは準ミスでしたね。
気さくな雰囲気の可愛い方ですよ。
内緒@在校生 [ 2017/09/09(土) ]
実際に東大や阪大の医学部に合格するのは、かなり難しいですね。
ゆ@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
1位でもチャレンジゾーン
内緒さん@一般人 [ 2017/11/10(金) ]
大筋由里桂ちゃんことダイキンは最近太ってね。
医学部は国家試験に向けて忙しいから受験勉強で運動不足とストレスで食べ過ぎなのかも。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
東大女子でタレントとして大成功した人はいない。

ティーンエイジャーの時が芸能人として売り出し人気を獲得するために最も重要な時期。
その時に学業に忙しくから殆ど芸能界のお仕事出来ない。

桜蔭は学校で芸能活動は禁止されてる。
豊島岡はどうなんだろ?

まあ、トップレベルの進学校の豊島岡で芸能活動やってたら、間違いなく学業の落ちこぼれになり、おそらく自主退学することになる。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/07(日) ]
国立大学医学部は難しいですね(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2019/05/16(木) ]
国立医学部は難しい。
そして医者を目指す女子は
ほぼ開業医の娘さんです。
男子と同様の医者の仕事に女性が
就く事が難しい。そして男子医者から
はいじめられる。生意気と。
これからは医者も余っていきます。ごく普通の
女子大学進学か豊島岡女子学園卒業後は進学しないで家事手伝いが1番です。
国立医学部はこの学校でも無理。
受かりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
豊島岡の進路実績を見れば分かるよ。
国立に拘らなければ医学部医学科は受かりますよ。
豊島岡は優秀です。
ただし、医学部医学科は受からない事はないけど、あまりお金にはなりません。
少子高齢化、患者は年寄りが大半。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/03(月) ]
去年の中入生と高入生の実績内訳(現役生のみ)の数字を見てビックリしたんですけど。

中入生
東大33、東工大2、一橋大6、早稲田127

高入生
東大1、東工大0、一橋大1、早稲田19

これって偏差値でいうと10以上違う学校みたいです。高入生は低すぎませんか。高校募集の意味は実績以外にあるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
学校経営の生徒数の維持、経営存続のためかな。
少子化の時代人数が不足するとまずいのかも。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/13(日) ]
豊島岡という学校自体、中学入試で入学するべき学校なので、高校入試の実績が低いのは当たり前では?

都立でいうと、青山、新宿とかでも合格したら、豊島岡は辞退されるので、実際の入学者のレベルは、小山台高校とかと同じぐらいですかね。

難関国立大を本気で目指すような人は、高校入試だと、日比谷、西、国立、戸山に入学するのが当たり前ですし。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/23(月) ]
実際、中入と高入じゃ偏差値20とまでは言わないけど15以上は違うのでは。
中入生の平均層でも受験したら普通に日比谷、西辺り受かるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
学校のせいにするのは辞めましょう!
要は、生徒個人の意識の問題でしょう。
全然偏差値の低い学校からでも、志しを持ち頑張って、東京大学どころか、PrincetonやHarverd に進学する子も居ます!

学習云々言う前に、精神鍛錬が必要でしょう!

一言送ります…Get rit of Ur evil .
内緒さん@保護者 [ 2018/02/11(日) ]
もともと日比谷や翠嵐などの県立トップ校が第一希望の人は早実、慶女、豊島岡、青学などを受ける人が多いです。
全部受かれば県立に行きます。

豊島岡をけってトップ校以外の県立にいく人もいるかもしれませんが、もともと県立希望であり、共学希望の方だと思います。偏差値だけでは選ばないと思います。
都立青山、新宿などは、豊島岡の高入生なら誰でも受かります。
目的が違うだけです。

内緒@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
自分の持ち偏差値より下げる決断、なかなか出来ませんよね。
ましてや豊島岡生はペーパー得意で内申不美人が多いので、共通問題校は難しい。ペーパーほどほどでもオール5の生徒と共通問題で勝負して、当日ほぼ満点目指さなきゃならなくなるから。
小山台が、自校作成になったら、豊島岡の併願先になり得るかもしれませんね。
前の人が言ってるほどすごい学校なら、どうして自校作成にならないんだろ?V模擬偏差値も60代だし。。謎ですね。

内緒さん@一般人 [ 2018/07/16(月) ]
中学時代は1,2番で友達が出来ずらかった。
豊島岡に入学したら真ん中で友達が普通に
出来た。楽しくてびっくりと娘は言っていた。
勉強についていくのは大半だけどなぜか頑張れると。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
高校からの入学を考えています。高入生の進学率は偏差値の割にあまり良くないですが、なぜですか?
高入生のクラスは2クラスしかありませんが、高校生活楽しめますか?

中入生と、高入生の先生からの差別があるというのは本当ですか?
宜しくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@保護者 [ 2016/12/12(月) ]
学校説明会へ行った限りでは、高入生のコメントなどをたくさん紹介していましたし、進学実績なども高入生のデータでした。

高校受験説明会なのにそうでない高校もあったので、そういうところは好感を持ちましたし、高入生の学校生活も少しは分かったような気がしたり、進路も立派だと感じたのですが、そうではないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
上で貼り付けてあるリンク、「中高受験新報」なんて中立なサイトを装ってるけど、サイト運営者もどこにも書いておらずばコメントも受け付けないサイト(事実)
なぜだろうねえ。恥ずかしがり屋さんなのかな。
国立高校を落として都立礼賛記事もよく載せてる。日比谷は開成を超えるだとか。
怖いねえ。。。都立バンザイって呼ばれてる有名なサイト。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
誰が書いたか分からないような匿名記事は信用するべきではないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
素性隠して言いたいこと書くのは2チャンネルと同じ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
中高受験新報って誰が運営してるんだろう。
確かにどこを見ても運営者の連絡先が無い気味が悪いサイト。。。
情報社会って怖い。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
豊島岡中入の卒業生の保護者です。
子供の部活に高入生が数名いました。
埼玉や千葉の公立中で女子1位の生徒。
普通なら県立トップ校選択でしょうが、豊島岡進学。
大学は難関大学、国立医学科にそれぞれ進学されました。
首都圏ではもともと女子上位層の中高一貫私立志向が強く、高校入試レベルで公立高校の女子から難関大学進学や国立医学科進学の女子はかなり少ないです。
もちろん、豊島岡の高入生からも多くはありません。
しかし、豊島岡を高校から選択しても結果を出せている生徒さんを知っているので、こちらを選んで頂いて不利にもなりませんし、無駄でもありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
中学からにひとのほうが高校から入学した人より難易度が上の大学に進学してるひとが多いのは事実です。
もちろん高校から入学したひとでも難関大学に合格されたかたもいますけど。
卒業生@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
卒業生です。
私の居た頃は、中学からの生徒の方が少なくて、高校からの方がかなり偏差値高かったです。
校風はちょっと窮屈でしたが、それなりに楽しくやってましたよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
西日比谷より難易度は下ですか?西日比谷のすべり止めですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
確かに西、日比谷の併願校としての受験が多いです。
高校から入ったひとは中学からの内進生と比べると何故か難関大学の合格実績がいまひとつ振るわないからです。
東大などに合格する子は殆ど内進生です。
理由はそれだけでなく友達関係も高校から入ったら難しいし。
同じように高校から入った生徒同士の集団の方が学校に馴染みやすいという事もあります。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
日比谷の併願は青学や早慶も多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
滑り止めとまでは言えないかもしれませんが、日比谷や西の併願校としては物足りない感じですかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
桜蔭だけではなく豊島岡女子からでも現役で東大医学部に合格するひとはいるってことは、どの学校からでも本人の努力次第なんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
厳密にいうと中高一貫の豊島岡がですね。高校入学とは学力が違いすぎるので区別しないと…。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
豊島岡は女子高で毎年東大約30名合格するなら、日比谷、西より格下であっても、まあ、上等だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/15(月) ]
ただの内申美人は、西や日比谷に受かっても、豊島ヶ岡に受かることは難しいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ダイキンファン@中学生 [ 2015/09/14(月) ]
大筋由里桂ちゃんはこの高校から東大医学部合格したんでしょ。この学校は医学部の受験に強いですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/09/14(月) ]
この学校は特に医学部受験に強い学校ではないけど、先取り教育受けた人なら努力すれば、東大医学部の現役合格も十分可能かと思います。
午後の紅茶@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
この学校のホームページに進学状況はでてます。参考にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
都内で他校の女子高の進学状況と比べたら、ここは医学部合格は多いし進学先もかなり上のレベルの大学行った子多いと思います。
桜蔭や男子高校の名門進学校(開成や灘)ほどではありませんが、上等です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
豊島岡女子学園の出身者は女優の夏木マリさんが有名です。

夏木マリさんが女子高生だった頃は、この高校は現在みたいなトップレベルの女子の進学校ではありませんでした。
新御三家の中でダントツにナンバーワンになり、大躍進したのは近年のこと。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
昔は女子の御三家の滑り止めだったけど、今は桜蔭以外なら進路実績は御三家に匹敵、上回る勢いですね。
著しく躍進しましたね。
素晴らしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
大筋由里桂さんはミス東大の準ミスですよね。
グランプリにはなれなかったけど十分可愛い。
女優の永作博美さんが若かった頃に似てますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
大筋由里桂さん最近は全然メディアにでなくなりましたね。
医者の国家試験の勉強で忙しくて受験勉強太りした最後の姿がちょっとショックでした。
医者になり落ち着いてからまたテレビに出演して欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
だいきんは今月結婚したよ
お相手は同じ年の理三首席
内緒@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
結婚相手同い年の理3だけど首席じゃないとおもう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/23(日) ]
埼玉県の方に質問です。
豊島岡、浦和一女、お茶の水、全部受かったらどこへ行きたいですか?
学費、進学実績、校風で決めてください。
内緒さん@中学生 [ 2015/08/26(水) ]
お茶女です。全国的に名が知れた学校ですから、別に東大じゃなくても大満足です。
一応国内の女子大ではトップだし。
そのまま、大学院行って教授か博士にでもなるなら、東大や京大を目指す人が多い高校を目指しますが。自分は大学卒業したら、普通に会社で働くつもりだから、どうせなら大学まである高校の方がいい。
女医@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
将来は医者になりたい人は豊島岡がいいと思う。
進路実績みてもわかると思うけど、女子高の中では医学部受験に強い方だと思う。
桜蔭は東大医学部合格者が女子高ではダントツ多いけど、高校からの募集はないしね。
埼玉に住んでる@中学生 [ 2016/08/17(水) ]
豊島岡女子です。
私の将来の夢が薬剤師であるため、理系に強い豊島岡女子ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/05(水) ]
ここって自殺した生徒が多いんでしょ?
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
そこら辺の腐女子@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
自分が知る限りですが、いじめは聞いた事ないです。
ただ、親が厳しい人は結構多いみたいなので、それが原因かもしれませんね。
あと、勉強についていけないとかなり辛いかと。数学などは特にできる子のレベルに合わせて進んでいくので。「友達同士で確認してね」で済まされて解説を簡単にしかやらないときも多いです。自分は着いてくだけで必死です(笑)
先生は基本的にいい人ばかりです。でも、出来ない子のケアはもうちょっと頑張った方がいいと思います。補習などはしっかりしていますが、精神的なダメージを受けた子が多く見受けられます。知り合い曰く、「頭が悪いってわかった途端態度が冷たくなった、問題集を三周(すごいです。大体の子はまず一周、間違えたり苦手なところをもう1周って感じ。たまに全部2周してくる子もいます。)回して出来なかったときも、じゃあもっとやってくださいっていわれた」と言っていました。ちなみに、「態度が冷たくなる」先生は1人しか聞いたことがないので、全員が全員そうって訳では無いと思います。だけど、赤点とったり、補習に引っかかったりして焦っているときにそんな対応をされるのはかなり辛いなと思います。今まで小学校で優秀で「自分が勉強ができるのは当たり前、そしてこれからもそうでなければならない」と思っている子が入学して来たときは特に多いので。こういった先生の心無い対応(本人はそうじゃないかもしれないけど…)は無くすように学校側でしっかり教育して欲しいです。(ほとんどの先生はいい人です!優しくて面白い!\_(・ω・`)ココ重要!)長々と失礼致しました。ご清読ありがとうございましたm(_ _)m。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
理系でないときつい。中学の理数の授業が難しすぎるから、理系でないなら6年間地獄。受験前に理系かどうか見極めるべき。また、私文なんて同級生から見下される。英語の授業は旧態依然としていて昔ながらの文法解説中心です。会話力とかつかないので、大学入ってから苦労します。全体的に真面目すぎて細かくて余裕がない。
ひこうかい@在校生 [ 2022/08/15(月) ]
生徒はほんとにいい子が多いです。

みんな頭いいし、明るい子多め、おとなしめの子も少なくないです。

たまに気が強い子もいるけど。

全体的に真面目です。豊島岡では陽キャほど熱心に勉強してる気がします。

あとオタクが多いです(

施設も清潔かんあってめっちゃ綺麗。

ただ敷地が狭いので階段地獄です。

グラウンドも狭いです。

先生もめっちゃいい先生が沢山います。

は?ってなるような先生も何人かいるけど、大体の先生は、こちら側が授業をしっかり受けて、勉強を真面目にしていれば、頑張ろうと思ったら全力でしっかり応えてくれます。

授業がわかりやすく、ノリがよくて面白く、生徒と仲がいい先生も多いです。

生徒の相談に何時間も真剣に付き合ってくれた先生もいるし、

私は理科が苦手なのですが、それを先生に相談したところ30分以上相談にのっていただき、一緒に対策を考えてくれました。

勉強は結構大変です。

学年が上がるにつれ小テストも増えていき、1週間に10個以上の小テストを各教科の授業中に受けます。

でもそんなに重くはないし、負担もあまり感じません。

自殺やいじめは、私が入ってからは聞いたことも、そんな雰囲気を感じたこともありません。

全員が関わりたい人とだけ関わっている、というイメージです。

あと同級生や先輩後輩、先生を「推し!!」と言っている生徒がとても多いです。

少なくとも私はこの学校に入って本当に良かったと心から感じています。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
不登校が多い。親からのプレッシャーが重く、進学校に通う生徒は日本中多いが、こんなに不登校が多い学校はない。普通は、いくら親が厳しくても進度が速くても学校での楽しみを見つけられるものだが、この学校は余白がない。狭い教室にギュウギュウ詰め、息抜き全くないほど6年間の勉強、運動場すらない、幹線道路の真横で空気が悪くて心身共に病みますよ。
鳩@在校生 [ 2023/05/21(日) ]
在校生です。うちの学校は先生方はとても熱心です。熱心すぎてウザイくらいです。教育方針や校長先生が生徒に求めるものが、勉強も部活も全部全力で頑張ろう!といった感じでそれが出来ない人はアウェイな感じです。
私はそのような理念に惹かれて豊島岡に入学しましたし、時々苦しく感じても家の人間があまり私に干渉しなく、家では楽に休むことも出来るので大変楽しく学校生活を送らせていただいていますが親も厳しかったりそもそもそんなに意欲のない生徒はかなりきついと思います。自殺された方々もそのへんが合わなかったのかな、と思います。
ナポリタン@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
在校生です。在籍している間でいじめや自殺の話は聞いたことありません。偏差値も上がってきて賢い人が増えたので、いじめをするような頭の悪い人は居なくなったような気がします。
私のクラスはカーストも他校ほどはっきりしておらず、中心かそれ以外か、といった感じです。私はそれ以外側ですが、中心側の人も普通に話しかけてくれます。
先生はほとんどいい人です。ある学年で不評の先生も、別の学年では好評ということもあるのでそこは生徒の感じ方の問題でしょう。(でもたまーにパワハラとかセクハラっぽい先生の噂も聞きます…)
部活は、文化部がとても充実しています。文化部に入りたい人は必ず良い部活を見つけられると思います!運動部もそこそこあります。強制の代わりにレパートリーが多いのは良い点。
マンドリン🎵@保護者 [ 2023/11/11(土) ]
娘は第一志望で入学。最近は御三家を辞退して入学してくる子も結構います。最初は勉強が大変で大丈夫かな?と思っていましたが、進学校はどこもそうだと思います。でも、苦戦している子は卒業生が土曜日にサポートしに来てくれたり、補修もあり、面倒見はいいと思います。
豊島岡のいいところは、生徒と先生の距離感が近い事。面白い先生が多く、娘がよく話してくれます。
イジメなんて、している暇はありません。ないと言っています。お手洗いも、1人で行くみたいです。何で一緒なの?と。
それから、S SHのお陰か本当に任意、応募制のイベントが沢山あり、親も驚く程です!これは、羨ましいくらいで、有り難いです。長期休暇や休日も皆、いい意味で多忙です。
兎に角、勉強嫌いな子は合いませんが、学校生活は充実していて、娘は楽しく通っています。
匿名@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
在校生です。基本的にいじめが起きているという話は聞きません。(私の学年ではあるクラスに所謂カースト制度らしきものが存在するらしいですが。)確かに不登校の子はいますが、個人的には良い学校だと考えています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/28(木) ]
日比谷と豊島岡ならどちらが良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/10(金) ]
兄弟が日比谷通ってました。
高校生活を思う存分楽しみたい&共学がいいなら日比谷、塾に通わず現役で東大などに入りたい&女子校の雰囲気を味わいたいなら豊島岡といったところですかね…まぁ入ってしまえばどちらも後悔することはないと思いますよ。
日比谷は高3までイベント盛り沢山という感じで、男子もいるので盛り上がっている様子でしたが勉強面では圧倒的に豊島岡の方が環境が整っているかなぁと思います。高入が3年までに中入に追いつくって相当大変だとは思いますが面倒見が良い学校ですので勉強意欲さえあれば問題ないでしょう。ただ豊島岡の文化祭や運動会は期待しすぎないほうがいいですよ〜笑
個人的には女子校ってかなり特殊な環境でめちゃくちゃ楽しいので一度味わっていただきたいですね( ^ω^ )
他にも質問ありましたら是非どうぞ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
進学実績は豊島岡。

公立はやばいのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
豊島岡、お茶の水、日比谷すべて合格したらどこに行きたいですか?学費、大学合格実績で決めてください。
内緒さん@中学生 [ 2015/05/12(火) ]
日比谷が一番ですね!やはり国公立がいいですね。
豊島岡はどちらも落ちたら行くものだと思います。
とりあえず、どちらも受かるよう努力します!!!
内緒さん@中学生 [ 2015/05/20(水) ]
豊島岡です。学費が安い割に、塾いらずの手厚いフォローがあります。合格実績も年々上昇。トップレベルに君臨しています。
他校生@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
その3つに合格してたら間違いなく日比谷を選んでた。
学費、大学合格実績より共学で開放的な公立でわいわいやりたい。
レベル高い選択だなー(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
日比谷かなあ
共学だし笑
内緒さん@中学生 [ 2015/08/15(土) ]
お茶の水です。大学受験が楽で良さそう。
三子ぴー@中学生 [ 2018/06/28(木) ]
絶対日比谷でしょう。
豊島岡って、併願校のイメージがあります。
お茶女は、あまり付属大に行けませんし・・・
公立は自由だし。

もし、受かっていたら、すごく幸せな悩みだと
思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/29(日) ]
都立が合格辞退できるのだったら豊島岡でしょう(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊島岡女子学園高校の情報
名称 豊島岡女子学園
かな としまがおかじょしがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 72
郵便番号 170-0013
住所 東京都 豊島区 東池袋1-25-22
最寄駅 0.2km 東池袋駅 / 8号線有楽町線
0.4km 都電雑司ヶ谷駅 / 荒川線
0.5km 池袋駅 / 赤羽線(埼京線)
電話 03-3983-8261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved