画像
教えて!開成高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
田奈高校か開成高校を受けようと思っているのですが、どっちの方がいいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/27(土) ]
自分の好きな高校で〜
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
開成にしましょう。
ブランド力が違います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/27(土) ]
ありがとうございます!僕は田奈高校に行こうと思います。田奈高校は東大合格者6000人越えで偏差値も93あるらしいので。
新校舎完成間近@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
公立と私立なので両方受験出来ますよ。開成高校が第一志望の場合は合格後の神奈川県立田奈高校の入試を欠席し、田奈高校が第一志望の場合は開成高校に入学手続きをしてから、受検して合格なら入学、不合格なら開成高校に入学という事になります。因みに田奈高校はCreative schoolなので入試に学力検査はありません。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/28(日) ]
いや、田奈高校は偏差値93もないですよ。それに、偏差値40以下です、、。そんなところ東大に合格難しいと思います。多分、僕がわかるには、全国で頭が悪いランキング最下位らへんだそつです、、。それなら開成の方がいいと思うけど、なんで、田奈と開成受けようと思ったの?開成の実力があるならもっと上を目指せばいいし、田奈の実力しかなかったら開成は受からないです、、。もっと、進路を真面目に考えた方がいいですよ。学校の先生や家族と改めて相談してください。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/28(日) ]
いや、田奈高校は偏差値93もないですよ。それに、偏差値40以下です、、。そんなところ東大に合格難しいと思います。多分、僕がわかるには、全国で頭が悪いランキング最下位らへんだそうです、、。それなら開成の方がいいと思うけど、なんで、田奈と開成受けようと思ったの?開成の実力があるならもっと上を目指せばいいし、田奈の実力しかなかったら開成は受からないです、、。もっと、進路を真面目に考えた方がいいですよ。学校の先生や家族と改めて相談してください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
下の神奈川翠嵐も神奈川田奈も、開成掲示板で売名行為だろ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
神奈川県立横浜翠嵐てす。お間違えなく。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
田奈高校は横浜翠嵐高校ではありませんね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
神奈川翠嵐、学附との戦いで開成や日比谷を巻き込むなよ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
スレ読まずに脊髄反射w田奈高校は横浜翠嵐高校ではありませんね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
田奈高校はさまざまな要因で登校拒否になったなど心のケアが必要な子にとっての受け皿にもなっている素晴らしい高校ですよ。学力検査がないのもそのためです。
こういうネタとして持ち出すのはどうかと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
翠嵐は開成に入学手続きをして誓約書出した人を誘致するのに必死です。横取りを狙うハイエナのような県立高校です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
学芸関係者って開成にまで翠嵐の悪口言わないといけないぐらい僻んでるんだね。まあそうだよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
学附に入学確約書無視の圧力掛けたの神奈川翠嵐関係者だよね。

開成には入学誓約書無視の圧力掛けないでほしい。
犠牲になった学附は気の毒だが、翠嵐への文句は学附の掲示板でやってくれな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
だから、開成には入学誓約書無視の圧力掛けないでほしい。
犠牲になった学附は気の毒だが、翠嵐への文句は学附の掲示板でやってくれな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
受験生に「入学確約書」要求、学芸大附属高に「圧力」指摘
https://www.j-cast.com/2021/01/18403041.html?p=all
内緒@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
附高板だけでは満足できないの?場外乱闘が好きだねー
他校を巻き込むなよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
開成は中学生に圧力をかけるようなことはしない。
附高の掲示板でやってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
開成にも入学誓約書類提出があるよ。
入学誓約書は入学しない場合は出さないものだ。公立に入学するなら提出するなよ、当たり前だろ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
入学確約書問題なんてここにはありません。
学芸大附属高校でやってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
神奈川翠嵐しつこ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開成高校の情報
名称 開成
かな かいせい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 116-0013
住所 東京都 荒川区 西日暮里4-2-4
最寄駅 0.1km 西日暮里駅 / 東北線
0.3km 西日暮里駅 / 日暮里・舎人線
0.3km 西日暮里駅 / 9号線千代田線
電話 03-3822-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved