画像
教えて!開成高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:108件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
開成高校のライバル校は日比谷高校ですか?
私は開成高校は首都圏最難関高校でライバル校は
筑波大付属駒場や灘だと思っていました。
しかしあるサイトでは首都圏最難関高校は
日比谷高校で開成は日比谷の併願校と
書かれていました。
もしこの記事が本当でしたら開成高校のライバル校は
筑波大付属駒場や灘ではなく
日比谷ということになりますが・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
あー見た見た、5ちゃんねるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
都民なら全員日比谷に出願してます。
ですが、開成入学者は全員日比谷は受験前辞退。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
知ってる。5ちゃんねるに書いてた。
横浜衰乱@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
県立蹴っていいのは神奈川県だけ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
県立は蹴れないよ。頭悪すぎw
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
どこの県だって蹴らないでしょう。それとも5ちゃんねるにはそう書いてる?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
神奈川県立高校受験に失敗したのか、わざわざ開成の掲示板にまで根拠のない中傷を書き込む連呼さん。あなたの受験はとっくに終わってるんだから諦めなw
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
開成を受験される神奈川県民の皆さん!
神奈川県立横浜翠嵐は合格を蹴るのが普通
表面倍率だけ上げてくだされば助かります!
入学式は定員割れで行うので問題無しです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
中傷しかできることがない大人って残念極まりないですね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
↑↑これにひっかかる開成受験者がいたら草しか生えん
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
都民なら日比谷は滑り止めに出願しとくだろ?
でも、開成入学者は誰も日比谷受けてない笑

毎年、日比谷日比谷と騒ぐのは神奈川県の人か?
開成で制服作ってから都立受けるんかーーーい?ワラ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
もしかして入学手続きと同時に制服がすぐに出来上がると思ってる?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
毎年ここに張り付いてキーキー言ってるの草
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
バカだな、開成生が日比谷受けてるわけないだろ、
都立の入試前に入学説明会も全部注文終わってるわ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
↑もしかして入学手続きと同時に制服がすぐに出来上がると思ってる?手続きしたことない?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
バカだね採寸してからに決まってるだろよ。
都立これから受けようとするヤツが、開成の制服採寸するわけないだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
キャンセルできる加減があるってことをご存知ない?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
というか校内採寸????
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
え、開成って校内採寸なんですか?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
採寸してもすぐに縫製するわけじゃないですよ。
辞退すれば問題ありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
学附は合格した人にだけ制服の扱い店を教えてくれるけど、実際に採寸に行くのはずっと後。開成もそんな感じじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
連呼だから被害妄想の塊なのさ!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
さらに誰も日比谷の話題出してないというね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
どこぞの定員割れ高校と違って開成は辞退ができないなんていう嘘をつく必要がないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
衰乱くんの学附コンプ連呼でしょう。
ここ開成ですけどね。開成生は誰も日比谷受けてないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
漢字もまともに書けない連呼さんだ!w
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
少なくとも入試システム上は可能だな。制服の注文が、ってギャグ?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
システムは可能だけど、そんなに多くはいないよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
都立の発表後に辞退は聞いた事ないが、学費入金後辞退も、教材制服購入後の辞退も学校としては儲かるからウェルカムなんだろね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
都立発表後辞退の人いましたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
自分の代も多くはないけどいた。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
日比谷生は記念として開成ジャージを購入。部屋着に使っとる
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
そういう人がいたら面白いね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
もしかしてジャージも入学説明会で手に入れなきゃならないと思ってる?w
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
開成は辞退もきちんと想定できているから要項に手続き後の辞退についても明記してある。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
3月以降に制服もジャージも注文取り消しできないから部屋着に着るしかないだろね
メ○カリやヤフ○クはやめてね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
要項読んでないからこういう的外れなこと書くんだねw
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
要項に採寸済み制服体操着のキャンセル載ってませんよ。
3月に制服や体操着キャンセルは返金無理でしょう。
2月18日頃入学説明会の日に諸々の注文があります。
3月に都立に行く事が決まれば入学金以外は戻ります。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
ほらやっぱり読んでないw
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
読んでも読解力がないからわからないのでは?
学力的に開成にはご縁がないかたのようです笑
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
日比谷行ってない人間だから仕方ない
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
開成に入学してるなら都立は受けてないからな笑
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
開成行ってる人間なら要項ももちろん読んでるから知ってる。
通ってるふりしたくなるのはわかるけどw
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
上の方で書いてた人いたけど理論上はできるし、実際にそうした人もいる。ただその数が少ないだけ。開成が第一志望の人が断然多いからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
注文から2週間以上経って返せないだろうな。
残念だが記念に使ってくれ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
受験経験ないとそう思うものなんだねwww
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
日比谷は都立です。開成生が都立受けてるわけないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
そんなに日比谷に逃げられるのが不安ですか?
開成はそんなデマ流さなくてもトップですから平気ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
実際に日比谷行った人もいる。ただその数が少ないだけ。開成が第一志望の人が断然多いからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
辞退させないようにと中学に圧力をかけた附高が問題視されてるね。開成はもちろんそんなことしない。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
開成蹴りがステイタスなんだから許してやって
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
学附と戦ってるの衰乱定時制だよね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
開成は余裕あるから少数に蹴られても動じないし、きちんと計算して合格人数出してるよ。
他の高校(漢字間違ってるけどな)の名前出してくる必要もない。
誤魔化す必要がないからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
あれは中学校に圧力かける方がおかしいだろ。
私立の専願ならわかるけど国立の一般受験でそれはないわー。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
学大附の繰り上げの事だろ?
繰り上げで生徒奪われて必死なんだよね。その翠蘭ってとこ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
学附って嘘つかないといけないぐらい凋落してるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
これはひどいよな

教育委員会「志望順位の高い高校から合格が出たら辞退は可能です」 筑駒「他校合格による辞退の旨を伝えていただければ大丈夫です」 筑附「辞退はもちろん可能です」 お茶女「辞退は可能です」 学芸大附属「辞退禁止な。第二志望でも受かったら入学しろ」

内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
それ神奈川県掲示板でやってください
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
辞退の可否の話だからあってるよ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
だから、神奈川県の問題だから他県や開成生には関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
教育委員会って都の話だぞ?何言ってんの?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
東京都は筑駒生も学大附生も、勿論開成生も日比谷受けられないよ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
やべー読解力ないの?そんなに落ちぶれてるの?w

教育委員会「志望順位の高い高校から合格が出たら辞退は可能です」 筑駒「他校合格による辞退の旨を伝えていただければ大丈夫です」 筑附「辞退はもちろん可能です」 お茶女「辞退は可能です」 学芸大附属「辞退禁止な。第二志望でも受かったら入学しろ」
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
大丈夫ですか?掲示板間違えてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
開成は余裕あるから少数に蹴られても動じないし、辞退もきちんと認めている。要項に明記しているぐらいだ。
まちがっても中学に圧力かけるようないじめはやらないよ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
東大合格者185名!
東大合格者日本一の開成蹴りがステイタスなんだから、開成生は怒らないで許してやって
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
神奈川県は翠嵐蹴り自由ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
蹴る理由がない。ネガキャン草
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
翠嵐合格してから開成に入る。
開成翠嵐両方に合格するのが塾への恩義
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
制服頼んでから日比谷受けるやついるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
おじいちゃんその話もう13回目よ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
神奈川婆さん、日比谷巻き込むなよw
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
嵐子や、そろそろ、おいとましようか
三ツ沢に帰ろうや
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
こういうのを学芸大附属の関係者がやってるってことでしょ。やばいなw
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
翠嵐の天敵が学附か。勝手に辞退戦争、自分とこ掲示板でやってくれ

筑駒にせよ学附にせよ開成にせよ、然るべき入学手続き取ったら日比谷は受けられませーーん。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
学芸大附属の関係者ってどうしちゃったの?
サイコパスみ強いな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
筑駒にせよ学附にせよ開成にせよ、然るべき入学手続き取ったら日比谷は受けられませーーん。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
念のため、都内の国立大附属学校にも電話取材しました。

「その旨をお伝えしていただければ大丈夫です。」(筑波大学附属駒場高校)
「本校としてはぜひ入学してほしいですが、もちろんそれは可能です。」(筑波大学附属高校)
「辞退は可能です。ただ、合格の手続きが必要なのと、入学金の返金はいたしかねます。」(お茶の水女子大学附属高校)
はい、そういうことです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
念のため、都内の国立大附属学校にも電話取材しました。

「その旨をお伝えしていただければ大丈夫です。」(筑波大学附属駒場高校)
「本校としてはぜひ入学してほしいですが、もちろんそれは可能です。」(筑波大学附属高校)
「辞退は可能です。ただ、合格の手続きが必要なのと、入学金の返金はいたしかねます。」(お茶の水女子大学附属高校)
はい、そういうことです。

はい、そういうことです。って結構じわる。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
開成は男子校。神奈川翠嵐の学芸大附属とのトラブルだろ?自分の掲示板で主張しろ
>「辞退は可能です。ただ、合格の手続きが必要なのと、入学金の返金はいたしかねます。」(お茶の水女子大学附属高校)

内緒さん@保護者 [ 2021/02/28(日) ]
日比谷には当然出願してます。
ですが開成に入学契約書類を提出しますから都立受験は欠席します。開成に手続きした事を中学に伝えると、都立受けないよう担任から言われます。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/28(日) ]
日比谷受ける方は、開成合格者入学説明会には欠席して日比谷受けに行くのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
上半分は優秀者多数で強力なライバル
下半分はks
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
そうです。日比谷受ける者は開成合格者入学説明会は欠席して日比谷受けに行ってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
ライバルを減らすためにデマを流す作戦かwこれにひっかかるようなら開成も日比谷も無理。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
そうです。日比谷が第一志望者は開成合格者入学説明会に出席し、日比谷受けに行ってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
そもそも日比谷が第一志望が少ないから辞退されても影響がないんだよ、開成は
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
都内の開成志望者は日比谷を滑り止めにする為に担任から調査書出してもらってる。
合格者入学説明会に参加したら都立受験は欠席だ。
都立受けてるという事は国立も落ちたのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
日比谷は都立で、国立ではありませんよ。
くにたち高校の話ならそちらの掲示板でどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
くどいのはあなたでしょ。学芸大附属にお帰りください。くにたち高校にも行かないでね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
ごめんね、学附と違って辞退分なんてたいしたことないから他校に責任転嫁する必要もないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
ごめんね、学附と違って辞退分なんてたいしたことないから翠嵐に責任転嫁する必要もないんだよ。その証拠に君以外誰も翠嵐の話題なんて出してないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
なんでもかんでも他校のせいにするから辞退されるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
そもそも質問から大きく外れているしね。そういうのが学附の品格を下げてるって気づきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
学附の掲示板?w
そんなに学附に誘導したいんだ?w
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
>翠嵐関係者がくどくど言ってますが、学附の掲示板で言ってください。
翠嵐にも相手にされてないから呼び込みに必死ってことだね
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
>翠嵐関係者がくどくど言ってますが、学附の掲示板で言ってください。
ここ開成の掲示板ですけど?翠嵐生勧誘しても無理でしょw
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
>翠嵐関係者がくどくど言ってますが、学附の掲示板で言ってください。
それをいうなら翠嵐の掲示板で言ってください、でしょ?
誰が学附になんかいくんだよ笑
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
翠嵐、バカに絡まれて大変だと思うけど頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2021/06/06(日) ]
受けられるけどどこかの不人気高校みたいに蹴られないから問題ないだけ〜
内緒さん@保護者 [ 2021/06/06(日) ]
附高は翠嵐意識しすぎでしょww
開成は併願されても困らないから併願できないなんて嘘つかないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/06(日) ]
併願されても定員割れをしない自負が開成高校にはあります。
早慶などの私立名門校はもちろんのこと筑駒や筑附でもそうです。
わざわざここで他の学校を腐すのは己の高校を貶める結果になっていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/10(木) ]
↑そういうとこが不人気の原因だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/11(金) ]
>併願されても定員割れをしない自負が開成高校にはあります。

ほんとこれ。圧力をかけないと人が集まらないところは大変だね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
合格実績みたらどっちが僻んでるかは一目瞭然。僅差ならともかくこれだけ差がついたらね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
翠嵐じゃなくて翠蘭?w学附が無名の学校意識してる草〜
内緒さん@一般人 [ 2021/06/17(木) ]
↑指摘されて誤字訂正するのは嫌いじゃないね。
でも附高には誘導されてもなあ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/17(木) ]
いやここ開成だけど?もしかして開成って字が読めない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開成高校の情報
名称 開成
かな かいせい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 116-0013
住所 東京都 荒川区 西日暮里4-2-4
最寄駅 0.1km 西日暮里駅 / 東北線
0.3km 西日暮里駅 / 日暮里・舎人線
0.3km 西日暮里駅 / 9号線千代田線
電話 03-3822-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved