画像
教えて!開成高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
大学受験のために使ってる教材を教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2014/05/23(金) ]
ひみつですけどーーーw
内緒さん@一般人 [ 2015/07/10(金) ]
和田秀樹(灘高校→東大医学部卒)著の「受験は要領」て本に、東大受験の合格のために受験生が使用する定番の参考書・問題集の事全科目出てます。
勉強法なども詳しく出てますから参考にして下さい。
この本によると、東大受験は定番のテキストさえこなせば合格点は確実に取れるようになっているそうです。
だから、他の大学受験より受験勉強しやすいそうです。
頑張って下さいね。
(^○^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
偏差値79です
勉強しないで部活やゲームばっかりやってるんですけどこのまま受かりますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
再訂正@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
>上位0.000001%でヨロシク

この板の仕様なのかゼロが7個以上入らん。上位10のマイナス7乗%でヨロシク。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
いや皆質問に答えてやれよ!w
進撃@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
内緒@一般人さん
<400だろうが53万だろうが
↑ドラゴンボール好きですよね
53万てフリーザの戦闘力じゃないですかw
他県@保護者 [ 2014/03/19(水) ]
学力高い高校へ通う方たちなら、もう少し言葉を丁寧に使った方が良いのではないですか?
偏差値の高さより、勉強がよくできるより、人間性が大事です。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
> いや皆質問に答えてやれよ!w

そうだな。
偏差値79というのが駿台やサピの模試で出した数値なら余裕で受かる。(サピのでそれだけ取れるのか知らんが)
せっかく受験勉強に煩わされないで済むのだから、もっと広い意味での人生勉強・経験を積んだらよろし。

V模擬やW模擬あたりの普通の模試で79だと合否の判断は出来ない。(もちろん一般レベルよりも見込みはある)

その場合でも公立入試共通問題レベルでは物足りないと思うので、まずは開成の過去問をやってみて感触を確かめる。そんなに難しくないと感じれば適度にやっとけば受かる。
手強いと感じれば標準よりやや難しい問題集やって経験値稼いでレベル上げしてから過去問に再チャレンジ。学習のセンスがあれば独学でなんとかなると思うが、一人でやるのに限界を感じれば塾などを検討すればよい。

> ドラゴンボール好きですよね
わたしの偏差値数は530000です。ですがもちろんあなたとフルパワーで戦うつもりはありませんからご心配なく……
鸛懣之助@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
偏差値最高どのくらいまでいきましたか。まじめに。
入学生@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
僕はベストで82です
通りすがり@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
>要は400っていう偏差値が出るほど学力に差がある集団において最上位の実力をしっかり評価できるほどの精度の模試を人間が作ることはまず不可能。出来たとしても受験者も模試を受け終わるのに数年かかると思う。

禿同(笑)
まずそんな模試作れる連中(一人じゃ絶対無理)に模試作らせるなんて国家の大損失。
受けてる方も、受けてる間に同い年の連中が大学生になってるな。
偏差値82が駿台ならマジ凄いな!うらやましすぎる!開成ではデフォルトなのか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/29(日) ]
お父さんの転勤で先月札幌から東京に引っ越してきた中3男子です。
道内の模試では偏差値52から55くらいです。
やはり開成は無理ですか?
それと、開成に入ると女の子からモテるって本当ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/03(金) ]
みなさん貴重な情報をありがとうございます。
本当に親切に教えていただき心から感謝です。
いただいた情報を参考にしてみたいと思います。
ところで、ちょっと困ったことが発覚したのですが、そもそも東京の模試は受けている人のレベルが高いので他の道府県よりも偏差値が低く出るらしいんですよ。
なので私の偏差値はあまり当てにならないと。
つまり私の学力は予想以上に低いので、やはり開成の掲示板にいること自体、完全に場違いなことに気づいてきました。
この掲示板のみなさんとはお別れになりますが、みなさんもがんばってくださいね。
私もできればモテる高校に入れるよう受験勉強がんばります。

内緒さん@一般人 [ 2014/01/03(金) ]
> 東京の模試は受けている人のレベルが高いので他の道府県よりも偏差値が低く出るらしいんですよ。 なので私の偏差値はあまり当てにならないと。

模試は普通の都立向け、トップ都立向け、上位国私立向け、と受験生の志望校に応じて種類がある。
上位校向けの模試(駿台全国とか)は確かに受験生のレベルが高いので50越えたらまあまあだったりするが、普通の都立向けなら質問者が受けた道内の模試てのとそう大して変わらないと思う。

自分の志望校に応じた模試を受けることが大事だ。がんばれい。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/03(金) ]
そうなんですか!?ありがとうございます。
いっぱい勉強して、新宿高校あたりを目指してみたいと思います。
新宿って誰が見ても大都会だし札幌の友達からもうらやまりがられるかもしれません。名前からしてモテそうな匂いプンプンです。
今度こそみなさんにお別れです。自分のクラスにも親切で優しい友達が沢山できたのですが、開成掲示板でも皆さんの優しさに触れることができて本当にありがたかったです。東京の人って皆親切ですよね。イメージと違いました。
皆さんお元気で。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
道内偏差値55ぐらいだったら札幌南にもはいれないね。 別に都会の高校とか関係ないだろ。 そんなことに頼ってんならモテないよ( ;∀;)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
>道内偏差値55ぐらいだったら札幌南にもはいれないね。

いやいや、それどころか札幌市立の開成にすら受からない。あそこも一応道コン模試では62ほどあるから。
しかし偏差値40の高校に行っててもモテるやつはモテる。
…とつられてみたが、ほんとに受験生か?
30すぎた厨二病のおっさんだったりして。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
札幌南の偏差値は72になっていた。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
次元が違うイメージがあって、話が合わなそう
内緒さん@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
札幌で札幌南は神だが
開成はその上を行くのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/21(土) ]
最近、「開成の高入生の進学実績が芳しくないので、開成高に合格しても筑駒のみならず都立トップ校に流れる人が多い」と聞きました。
大学受験で東大や一橋を志望する場合、もし開成と都立トップ校にダブル合格できたら、どちらに進学した方が良いですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
本当に受けるの?@一般人 [ 2013/09/27(金) ]
質問者さんはその開成と都立ををダブル受験する予定なんですか?
ここでわざわざそんな質問をしているところを見ると、開成どころか都立トップ校にも2番手校にも届く学力もあると思えないのですが。
東大や一橋に行くにはどちらが有利かはちょっと調べれば分かりますよね。というか、受験するつもりなら、もう知っているのが当然と思います。
都立トップ校を叩いてほしいようにもとられてもおかしくないような質問ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/28(土) ]
こんなに沢山の方に回答していただき、ありがとうございます。
開成と都立トップ校の大学合格実績を比べた場合、中入生と高入生の合計では大きく開きがありますが、高入生に限ると都立が肉薄してきているとの話を聞き、迷いが生じて質問しました。
高入生のみの合格実績は公式サイトを見ても載っていなっかたので。
自分の第一志望は開成ですから、合格できるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/30(月) ]
上の「本当に受けるの?」です。
確かに購入生のみの合格実績は載っていないので、そのへん曖昧ですね。きついこと言ってすみません。
開成頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/30(月) ]
購入生×→高入生でした。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
開成と日比谷で日比谷を選びました。開成というブランドも欲しいけど、やっぱり共学で青春を謳歌したいと思って。

貴重な青春時代を無駄にしたのに東大に落ちたら嫌だけど、青春時代を謳歌して東大に落ちたなら未だ諦めがつきます。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/17(木) ]
諦めたらそこで試合終了だよ

君は絶対東大に行ける。何回でも挑戦するんだ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
>貴重な青春時代を無駄にしたのに東大に落ちたら嫌だけど、青春時代を謳歌して東大に落ちたなら未だ諦めがつきます。

男子校だからって貴重な青春無駄にするってことないでしょう。開成男子目当てのJKはいっぱいいます。彼女がいなくても言い訳できるし。
共学で周りが青春謳歌している中で「一人きりのメリークリスマス」なんて方がきついです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
最近は日比谷のレベルアップが凄い。

東大は勿論、京大、阪大、一橋、東工、

早大、慶大等に多数合格。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/16(金) ]
勉強法を教えてください

成績が上がる勉強法を教えてください

お願いします
内緒さん@一般人 [ 2013/08/28(水) ]
万人に通用する勉強方法はない。
誰かにとって有効な勉強方が、別の人間にとって有効かどうかは分からない。
自分に合う勉強法を見つけられないなら、個人指導の塾に行くなどした方が良い。
金をかけられないなら、学校で科目ごとの先生に相談してみるか、身近にいる頭のいい親戚や先輩に頼んで、君の得意・不得意を見つけてもらって対策を考えた方が有意義。
内緒さん@関係者 [ 2013/09/23(月) ]
問題を解く
→間違える
→次に間違えないようにする
受験勉強は復習の連続です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
清良@中学生 [ 2010/12/30(木) ]
塾の先生方の進めもあって、来年ダメ元で受けてみようと思っています;。
もう遅いかもしれませんが、一日どれくらいの勉強時間及び、どのような計画または生活を立て、送っているのか例として是非あげてもらいたいです。丁度2ヶ月前に数3、Cと英2、生物2、化学2が一通り終了して、何とか今は物理を終わらせようとしているところです><
1月中旬からは本格的に受験勉強と言う形で仕上げていきたいので、お勧めの勉強方や、計画などできたら教えてください。
後、帰国子女受験はありますか?ドイツで11月の模試では偏差値が82でしたが75の時などもあるので大体78どギリギリなのですが、大丈夫でしょうか;;。
内緒さん@一般人 [ 2010/12/30(木) ]
なになに?
中学生で数3cやんの?
いくら開成でもそれはないっしょ
ダメ元もなにもそんなら状元狙えるっしょ
在校生@在校生 [ 2011/01/05(水) ]
受験勉強に高校レベルの勉強は不要
内緒さん@中学生 [ 2011/01/08(土) ]
すごいですね〜〜っ!
通りすがりのそのへんの中学生ですが、
合格目指してがんばってください☆
応援してますっ
開成ガール@在校生 [ 2011/01/21(金) ]
すごいですねー!
在校生ですが、合格目指して頑張ってください!

てか直接東大いけよ。
葵@在校生 [ 2011/01/21(金) ]
>>上
開成ボーイのパクリかw
でも開成男子校だからそんな名前名乗ってると文化祭のミス開成に強制出場になるぞ?
ktxみたいに
aa@在校生 [ 2011/02/04(金) ]
みんな一般受験です
帰国はないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
開成高校の情報
名称 開成
かな かいせい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 116-0013
住所 東京都 荒川区 西日暮里4-2-4
最寄駅 0.1km 西日暮里駅 / 東北線
0.3km 西日暮里駅 / 日暮里・舎人線
0.3km 西日暮里駅 / 9号線千代田線
電話 03-3822-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved