画像
教えて!開成高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
開成から早慶だと、
かなりヤバいですか?
まわりの反応とかはどうなりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
慶應なら普通にアリですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
慶應第一志望者も多いしね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
東大合格レベルに到達できるのは、現役・浪人含めて学年の約半数。私立進学を避けるためにあえて東大以外の国立に切り替える生徒はわずかです(京大・一橋・東工が若干名)。
東大がダメなら早慶に行くしかありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
都内だと圧倒的に
東大
一橋
慶應
、、、
就職の強さでは、
この3大学が他の大学と比べ、頭2つ突き抜けてます。東工大は専科大として、また違う位置付けで最強大学。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
早稲田はダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
最近、難易度も上がったようですが、就活においてはどうしても慶應と比べると見劣りしてしまいます。コネが少ないだけではなく、昔からのバンカラで非エリート的なイメージが未だに強く残っているのかも知れません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
質問者クン、安心したまえ。
そなたよりヤバい人はいないから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
開成から東京都市大に34人も合格してるんですね。

サンデー毎日を読んでいると掲載されていました。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
東京都市大は東急グループだから就職がかなり良いらしく、年収ランキングで早稲田より上になってる記事を読んだことある。
合格実績と進学実績はイコールじゃないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
武蔵工業大学(昔の都市大の名前)って結構難関大学だったのよ。もう誰も知らないと思うけど。多分その頃の名残。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
四工大の1つだからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
合格と進学は違うやろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
数学について、自分は大問4を捨てて大問3を最後の方まで解いたのですが、解答用紙の大問4のところまで結構説明を書いてしまいました。減点されますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
だから開成僻むのか
内緒@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
東大は平均年収1000万すら越えてない大学。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
そういうのって東大出てから言ってみたい!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
うちの親、東大出て年収5000万。
でも大学は学問を学ぶところであって、就職予備校じゃないから。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
親が出た自慢は痛いなあ。むしろ年収もそれなりにあるのに子がいけなかったらしんどい。
やはり本人が出ないとね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
学歴なんて関係ない!って東大出てから言ってみたい!
というCMがありましたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
自慢じゃなくて事実を言っただけなんだけど。
自慢と受け取るのは自分がそこまでは辿り着けないという諦めがあるからか。
内緒@一般人 [ 2021/08/04(水) ]
日本は累進課税で沢山税金とられる。
アメリカは逆で税金沢山取られない。
日本に真の金持ちはいない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/17(日) ]
日比谷希望が増えて、開成高校の辞退数、繰り上げ合格が激増していますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
>辞退数、繰り上げ合格が激増
激というほどではないが増加してますよね。

>日比谷とかの都立は、経済困窮者御用達
逆ですね。
むしろ、私立への助成金や補助金で浪人できない方は私立を選ぶ。
それに、今時の学校選びは親の見栄の部分が大きいでしょ。全員が東大ってわけじゃないのだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
>浪人できない方は私立を選ぶ

浪人しないように都立に落ちた人の為に併願優遇がある。
都立発表の日に手続きできる私立高校を併願優遇私立と言う。

関西は知らんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
浪人は、大学受験での話です。
関西の話は知りません。

経済的な先行き真っ暗なこのご時世に、
公立回帰は進むでしょう。
「私立を選ぶ」理由は、
楽な経路の確保がほとんどです。

政府、赤字国債3年ぶり増発へ 10兆補正求める与党も容認見込みーだとか、
国際通貨基金(IMF)は日本経済に関する年次審査の声明を公表し、高齢化に伴う財政負担をまかなうため、消費税率を令和12(2030)年までに15%、32年までに20%へ段階的に引き上げるよう求めるーだとか、経済的な不安材料が次々とニュースになっています。

今15歳なら、約25歳の頃の収入は上がっておらず、支出は増えるのです。

上位の私大の内部進学者の就職が、
100%大手企業と保証はないので、
今や、賢い人は、安易に私立高校(中高一貫)を選ばない。
センター出願で安く済みます。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
2018年9月公表の国税庁の民間給与実態統計調査によると、年収が1000万円を超えている男性の割合は、労働人口のたった6.9%
年収1000万あたりは年収が中途半端に高いため、所得制限で公的な学費補助も受けられないグレーゾーン。

つまり、学費補助があるか、子供への投資と無理する家庭が多いてこと。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
うわぁわぁわああああん!(>△<) 
おわた、おわたよ!  
完全におわたよ!(T△T) 
安倍のせいで日本人がどんどん貧乏で辛気臭くなってしまった

内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
大学進学のことしか考えてないだろうけど、18才から選挙権はあるんだぞ?
たかだか高校のネームバリューで勝ち組の顔してるけど、真の勝ち組にはかすってない方が多いんだぞ?

5%から8%への消費増税
相続税の増税
配偶者控除の見直しによる現役世代への増税
社会保険料、介護保険料、医療費など値上がり
海外渡航の際の出国税徴収
10%への消費増税
現役世代の所得税増税
住民税への森林環境税上乗せ
75歳以上の後期高齢者の窓口負担を原則1割から2割に引き上げなど、次々と増税が予定

アメリカから高価な戦闘機を6兆円かけて100機ぐらい爆買い
思いやり予算増額の打診
他国へもばらまき放題、、、

香港を他人事に思ってるのだろうけど。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
在校生の家庭は殆ど1,000万円以上の年収有ると思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
就学支援金でお得に通う手もあるけど、私学に通わせるなら年収軽く1000万円以上ないと心配
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/04(日) ]
私立は開成しか受けてはいけない、都立は西高校を受けなさい。2つとも落ちたら中卒ねと親に言われました。
夏期講習明けの模試偏差値が65で、素内申は32です。

どうにかなりませんかね、、、。残り半年足らずで偏差値10以上あげることは本当に可能なんでしょうか?

死んでもやだよ中卒は…

釣りとかじゃなくてマジでこういう状況なんで、からかいに来たりしないでね。
真面目な回答まってます
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
もしダメなら自分の子供に高学歴の夢でも託してください。
中卒の保護者が子供と桜蔭目指した受験奮闘記が一時マスコミに取り上げられましたね。そのことをふと思い出しました。
結局その子は第一志望の桜蔭中学は駄目だったけど他の偏差値70以上の進学校には合格できて今までやったことは全くの無駄ではなかったとの事でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
高学歴でなくても立派なひとはいるよ。
ネットであらしても身元がバレないからっていうあんまり変な質問やコメントはするなよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
まず、公立は、普通は、安全校を選択するけどね。

それに、もし公立でチャレンジ校を選ぶのなら、
私立で滑り止め校を受験するのが鉄則。

開成が第一志望の東京在住者なら、
早大学院、慶應志木、巣鴨あたりか・・・

まあ、開成と西のどちらにも合格できないようだったら、
大学受験で東大合格は絶望だから、
無理に進学校行かずに
おとなしく早慶附属行けばいいじゃん

てか、最難関高を志望する人間が
親くらい説得できなくてどうする?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
説得も何も、、、。
結局はお金の問題でしょうね。
一個人の家庭の経済状態。

たとえ早慶を卒業出来てもその後の就職勝ち組は全体のわずか十分の一だけで殆どは卒業すればただのひとなんだから。
内緒@卒業生 [ 2017/09/12(火) ]
開成も東大だけでなく、医学部、京大、阪大、一橋、ハーバードなどもっと多様性があった方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
廃品虎豚@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
将来の夢は何ですか?(私はとても傷つきやすいので人を傷つける発言はやめてください)
内緒さん@保護者 [ 2015/06/23(火) ]
絵本作家です。
絵本なんてガキの読むものだと最初は馬鹿にしてました。
きっかけは、結婚して子供ができて子供のために本屋でカラスのパン屋さん買って癒されました。
作者のかこさとしさん東大卒だったので驚きました。東大卒でもこんな優しい心を持った人いるんだなと。
今はテレビで黒柳徹子さんが紹介したいわさきちひろさんの絵本にはまってます。
見ていて不思議と気持ちが穏やかになるんです。
絵本は子供だけではなく大人のためのものでもあるんだと感じました。
将来@中学生 [ 2015/06/23(火) ]
数学博士になりたいです。
無理かもしれないけど努力します。
もしだめだったら、普通に就職してサラリーマンになって働きます。
マイホームパパ@在校生 [ 2015/06/23(火) ]
大学卒業して普通に結婚して子供が欲しい。
嫁は偏差値はそこまで高くなくていい普通でいいから性格が明るくてきれいな子がいいな。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
みなさん、お返事ありがとうございます‼
内緒@在校生 [ 2017/09/12(火) ]
私は大阪出身なので開成から阪大に進学して阪大の教授になりたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/31(水) ]
開成高校に通う人たちは、お金持ちの家の息子
が多いんですか
お金は大事@一般人 [ 2013/07/31(水) ]
多いんじゃないでしょうか。
少なくとも積極的に私立に行こうという時点で、私立の学費を割と楽に出してもらえるってことじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/16(金) ]
ま、そうだね
結局学力だけじゃなく金なのよ
生まれが金持ちだったからラッキーって子だろ
それで塾にも通わせてもらえ、何不自由なくすごせたんだろうね
公立高の人の方が苦労してるから人間性は公立高の方がうえだね
結局就職は人間性だよ
内緒さん@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
上の内緒さんは東京か、都会の人ですね。
地方では県トップ校が公立というところが多いです。
公立とは言えお坊ちゃんが多いですよ。やっぱり高い塾に通ったり、家庭教師をつけてもらってる人が多いです。
そんな中、自力オンリーで頑張ってる人はすごいなあと思います。バイトしながら勉強している人なんか尊敬しますね。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
親が高収入という事は、高学歴である確率が高いという事をご存じですか?そういう家庭のお子さん達は、金持ちで何不自由なく過ごせて塾に行ってるから頭良いのではないです。遺伝に依って優秀な頭を持って生まれ、その上、知的好奇心が刺激される環境が整っているので、能力が最大限活かされ、結果高学歴になっていくのです。金持ちの子どもがみんな頭良いわけないですよ。金持ちだからラッキーってなわけにはいきません。親達から受け継いだ優れたDNAのおかげなんです。もちろん例外もいますが、そういう人達は人格も優れている事が多いと、長年仕事で接していて思います。
田舎の貧乏人@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
私が住んでいるあたりでは、今だに「お兄ちゃんたちがいるから、あんたは高校でたら働きなさいね。働くにはやっぱり商業高校ね」なんて限定される女の子たちもいるから、お金はある程度必要かな…と思いますが。

でも頭が悪ければ、いくらいい塾に行っても、科目別に家庭教師をつけてもらっても、ダメでしょうね。
頭が悪いのに「塾に行かせてもらえてラッキー」なんて思えないでしょうし。

まあ金持ちであること自体はラッキーな気がするけど。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/19(月) ]
俺の兄貴が開成受かったけど俺ん家は貧乏だったよ。金持ちばっかとは限らない。
他県公立高卒@一般人 [ 2013/08/19(月) ]
受かるのはすごいと思うけど、通わせてもらえるなら貧乏とは言えないと思う。
入学時に42万、毎月約5万の学費を出せるんなら。
私は公立高校に通ってたけど、経済的に苦しくて、部活も入らずバイトばっかりの人もいたよ。数年前のことだけど。
内緒さん@卒業生 [ 2013/10/06(日) ]
年収300万ぐらいの貧乏家庭の子もいたよ。

ローンとか組めば貧乏でも通わせることが可能だからねー

結局、その子はマーチに進学してたから親不孝だったけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/04/04(木) ]
開成高校の就職実績は、どうなんですか。
賢也@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
誰も就職しません。
勉強大好きだから。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
就活する勇気あるやつは、ゼロパーセントです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
お金持ちが多い高校ってどこですか?
少なくとも開成は違いますよね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/04/15(月) ]
黒の女教師からぱくった情報じゃん(笑)
匿名@一般人 [ 2013/05/03(金) ]
私の塾の先生も言ってました。

東大に受かったり
NHKに就職する人は
親が金持ちって。

ひどいですよね。
中2のとき聞いて
現実を見せられました…
内緒さん@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
親が高収入という事は、親が高学歴である確率も高いという事。要するに遺伝によって子供が優秀だという条件もあるんだと思います。だから単純に、お金持ち=高学歴ではないんじゃないですか?東大生の保護者の職業や学歴の統計でもあったら見てみたいですね。ちなみに私が通っていた高校は、県トップの進学校でしたが、東大に進学した友達の親は、知っている限り高学歴で国家公務員や一流企業にお勤めの方達でした。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/13(木) ]
じゃあ私に望みはないと??
CD@一般人 [ 2013/08/11(日) ]
確率の話。
望みがないのではなく、「薄い」
内緒さん@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
金持ち市価、灯台むりやろ
内緒さん@一般人 [ 2021/07/04(日) ]
遺伝ではないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
↑↑灯台なら行けるんじゃね?w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
開成高校の情報
名称 開成
かな かいせい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 116-0013
住所 東京都 荒川区 西日暮里4-2-4
最寄駅 0.1km 西日暮里駅 / 東北線
0.3km 西日暮里駅 / 日暮里・舎人線
0.3km 西日暮里駅 / 9号線千代田線
電話 03-3822-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved