画像
教えて!早稲田大学高等学院 (掲示板)
「入学」の検索結果:163件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
入学式は制服着ますか?購入する?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
多分着ると思うでも私服もいいのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
中学校の制服?制服ぽい私腹?詰襟新しくテキトーに買う?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
ん?全員詰襟ですよ、中学のがあればボタンだけ付け替えて。その後はほぼ着ないので安いのでいいんですけどね。体操着とかと一緒に詰襟も採寸して注文できます。靴は革靴、ローファーもいればスニーカーでも浮かないです。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
詰襟ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
昨年は大多数が学ランでしたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かるさん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
HPに情報出ました!

本日(3月1日)の繰り上げ合格者発表について
Aランクの一部を、繰り上げ合格者として発表しました。発表は、本人自宅への電話連絡および速達郵便にて行いました。

らしいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
それははじめて聞いた
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
繰り上げなどの特別な場合だけいいのかな?
多分神奈川はそう
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
神奈川は翠嵐蹴って大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
翠嵐は入学確約書も入学誓約書も要らない。
入学に圧力かけないので合格してから自由に蹴っていい。

早大学院に入学誓約書を出した皆様、自由に翠嵐合格蹴ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
翠嵐は知らんけど、都立受かったら都立いかなきゃいけないんじゃなかったけ?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
いよいよ今週ですね。
繰り上がり合格したいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
都立は、私立の繰上げ待ちあるなら蹴っていいらしいよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
私立の繰上げ待ち期待して辞退して、繰り上がらなかったら大惨事でない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
1912番から最後まで600人くらい連続で落ちてますよね?
補欠にすら入ってない。
どういうことですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
よくわからん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
持ってます。
でも、実際には2000番台の受験者は存在したんですかね〜?
もしかしたら大学入試と共通の割り振り表を使っていて、実際には使わない教室もそれなりにあったのかもしれません。
ある番号から最後までの600人がごっそり落ちるなんて、普通は考えられないので、その番号がもともと最後尾に近かったと考える方が自然ではないかな?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/16(金) ]
私もこの約600人のうちの1人です。
8号館3階教室で受験したのですが、自分の目で同じ階の他の教室の受験生を確認しました。おそらく100人近くいたんじゃないでしょうか。
また、帰りにも4階から降りてくる受験生を見ましたし、8号館だけで考えても200人以上連続して不合格になってます。
この掲示板内にだれか14号館の受験生いませんかね。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/17(土) ]
出願は1/30(火)締切日消印有効となっていました。
小さい郵便局ではすぐに消印を押してもらえないこともあるそうですが、30日の消印になるか確認はされましたか?
推測ですが、締切日以降の消印で届いた方は、受験料を返すことはできないから受験はさせますが、ルール違反なので合格はあげられませんよってことなのかな?って思いました。全然違うかもしれませんが。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/17(土) ]
私は29日(月)では心配だったので、28日(日)に、土日も営業している大きな郵便局に行って簡易書留郵便(速達扱い)で出しました。入学試験要項にも締切日間近な時は速達扱いにするよう書いてあったので。番号は1500番〜1510番の間です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/17(土) ]
ほんとですか?
私は27日(土)に大きな郵便局に同じように簡易書類郵便の速達で出しました。
受験番号は1900番台なのですが、、、
よくわからん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
質問者さん、そうだったんですね。失礼しました。それは確かに不可解ですね…。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/17(土) ]
すみません、勘違いしていました。
郵便局に行ったのは27(土)の朝です。

実際の受験者数、知りたいですね。
1913〜20人くらい不合格でも不思議ではないですけれど、100人越えは多すぎですね。
実際に消印が間に合わなかった方もいそうですよね。
他に考えられるのは書類に不備がある人を後半にしたとか?
何か理由がないと、後半が皆不合格って不思議ですよね?
は@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
キャンパスの使う部屋は受験日の少し前に決めなければなりません。そのため、青い紙を作ったのも受験者数が確定する以前のはずです。教室が余る分には問題はありませんし、逆に困るのが足りなくなることです。それを避けるために余分に場所をとっているだけだと思いませんか。そして、結果的には1900人少々しか受けなかっただけだと思うのですが、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
数学難しくなかったですか?

合格点はどのくらい?
ないしょ@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
今年は難しかったですよね……
40〜50とれば数学は大丈夫だと思います…
国語は50〜60 英語は60〜70とれば合格出ると思います…
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
マジレスすると数学90越えw

国語50弱だけど、、、
しみこs@保護者 [ 2018/02/13(火) ]
僕は100点だお
入学式で会いましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
みなさんどうでしたか?
自分は英語65前後、国語55前後、数学40前後
で160点くらいの予想です
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
たしかに数学は難しかったですねー。
まあ英語は簡単だったんで180点が合格最低点でしょう
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
それは厳しくないか?
内緒@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
180ではないよ多分
内緒@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
160〜170くらいだと思う
しみこs@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
自己採点したら全教科100点でした
これがちですw
今年簡単
入学式で会いましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
自己推薦入試を受けるものです。
もし在校生がいたらアドバイスお願いします!
お天気@保護者 [ 2018/01/21(日) ]
明日の試験は午後から降雪予報です。足元に気を付けて。一般入試も含めて二度も受けられるなんてチャンスです。
おじさんたち(教諭)と、早口にならず、正直な自分を伝えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/23(火) ]
なんとか合格することができました!!!!
嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
おめでとうございます。今年の倍率はどのくらいだったのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/23(火) ]
すみません興奮しててそこまで頭回らなくて家に帰ってしまいました。
なにか入学までしたほうがいいことってありますか?一応3月末まで塾に通う予定ですが
お天気@保護者 [ 2018/01/23(火) ]
おめでとうございます。
こをな素敵な雪晴れの日に、
一生忘れられない1日になりましたね。
ゆっくり休んで、
来るべき学院生活に思いを馳せて
さくらが咲いた日々を過ごして下さい。
あなただけの学院生活を見つけて
楽しんで下さいね。
かるさん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
今年はおそらく2.5倍ほどかと
前年度よりは下がりましたね
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
おめでとう!多くの受験生や家族が合格掲示板を見て引き返す中、番号を見た瞬間のなんとも言えない込み上げてくる感覚は自分も鮮明に覚えている。まずはゆっくりして良いと思う。一般で入学してきた人との差は英語の様に思う。一般過去問がそれなりにできれば後は慌てず学院に入学してからで良いかと思う。自分も含め自己推で合格した人は特に最初の期末テストは苦しんでいる。でも2年の2学期ぐらいになると真面目に勉強する自己推薦合格者は真ん中より上にくる者多い。もちろん真面目に勉強すればの話。学院は勉強以外で自分が打ち込めるものあると物凄く充実すると思う。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/24(水) ]
過去問数学が壊滅的ですね・・・
英語国語はそれなりに得点取れます
英語に関しては高2の途中まで学習しました
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
自己推薦に逃げた者か...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
今年受験する者です。
1ヶ月後に迫っているのにも関わらず合計点160届くか届かないかくらいのところを彷徨っているのですが、これからの勉強で合格の見込みはありますでしょうか?また、どのような勉強をすればよろしいですかね?
ちなみに各教科は、英40~50 数40前後 国60前後 程度です
うりゃ@保護者 [ 2018/01/15(月) ]
新しい問題集や単語帳に手を出さないこと。繰り返し繰り返し、今まで続けて来た事を自信を持ってやり抜いて。みんなが落とすところは捨てて、みんなか絶対落とさない所は絶対落とさないで。合格の暁は、期末テスト地獄が待っているけど、それはまた別のはなし。子どもは受験より期末テストが死にたいほどキツイと言ってます。お茶目な学校です。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/15(月) ]
>うりゃ@保護者さん

中に入ってからも勉強大変ですか?
留年者は1学年毎年何人くらいですか?
うりゃ⁈@保護者 [ 2018/01/15(月) ]
入ったら絶対楽しいから大丈夫。ただし楽し過ぎて勉強を忘れると地獄が待っているだけ。まずは受験を突破して。原級については、入ってからのお楽しみ。スマホやゲームにかまけなければ全然OK。ちなみに原級者はクラスに一人ないし二人くらいと言われてる。補欠から繰り上げ合格がここ最近かなり少ないから、是非正規合格狙ってください。ご健闘を祈ります。最後は体力勝負だから、キチンと睡眠取って走り抜けて。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/16(火) ]
ご丁寧な回答ありがとうございます!
今まで自分がやってきた事を受験で最大限に出せるよう勉強していきたいと思います!ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
指定校推薦とかの人は、入ってから結構ついていくの大変みたい
そりゃあ、地元だからといって、小論文面接だけでは入れたのだから、仕方ない面あるけどね
それ以外は、よほどのことがない限り、留年などないからご安心を
内緒さん@在校生 [ 2018/01/18(木) ]
学院に指定校推薦制度はないよ
うりゃ@保護者 [ 2018/01/19(金) ]
ここは受験スレだから、
スレ主さんはまずは試験頑張って。
入学を無事に決めて天国気分を味わってください。
早慶スレになると、
妄想等やこうなっているはずという激しい思い込み、
又聞きを書き込む方々かいるので、
そういうことを言う人がいるのねと、
聞き流すなどの大人の対応が望ましいですね。
健康に留意して、追い込み頑張って。
過去問ヤリまくって下さい。
入学書類を学院長から直々に貰う時は嬉しいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/19(金) ]
>>うりゃさん
アドバイスありがとうございます!
学院長から入学書類を貰えるよう頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/04/07(金) ]
明日の入学式ではどのような靴を履いていきますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/04/07(金) ]
自分の時は革靴だったな
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/08(土) ]
ありがとうございます、革靴で行こうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
学院に先日合格したものです。
自分は普通の携帯電話(いわゆるガラケー)
なのですが、入学したらスマートフォン
は必須ですか?必要ないのでしたらありがたいのですが、、
内緒さん@在校生 [ 2017/02/24(金) ]
合格おめでとー

スマホ持ってるヤツがほとんどだけど、
自分がガラケー好きならいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
ありがとうございます!
ガラケーを使っていきたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
湘南@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
合格証書ってもらえないんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/16(木) ]
今日は受験票の裏に正合(正規合格)のはんこ押されたでしょ?

明日入学手続きを完了したら、入学通知書をもらえるはずだよ。

合格おめでとう。
湘南@質問した人 [ 2017/02/16(木) ]
返信ありがとうございます!そうなのですか!

ではもし受かっていても入学金を振り込まないような公立志望の方々は合格証書をもらえないのですね、、それはお気の毒ですね、、、。、
内緒さん@在校生 [ 2020/02/19(水) ]
あとは、中学校の校長に出す入学通知くらいしかなかったね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

早稲田大学高等学院の情報
名称 早稲田大学高等学院
かな わせだだいがくこうとうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 177-0044
住所 東京都 練馬区 上石神井3-31-1
最寄駅 0.6km 上石神井駅 / 新宿線
1.2km 上井草駅 / 新宿線
1.5km 武蔵関駅 / 新宿線
電話 03-5991-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved