画像
教えて!早稲田大学高等学院 (掲示板)
「大学」の検索結果:238件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
大学院の計算欄なんも書いてないんだけど、どうしよう?!80点くらいの予想なのに、。
でも慶應義塾と違って丁寧に過程を記述しろとは書かれてないし、、
志木落ち@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
あ、書かなくても先輩受かってますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
志木書かなかったら落ちた
かなり取れてる自信はあったけど。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
志木落ちさんへ。
ほんとですか?!
希望が見えたかもしれません!
ちなみに僕も志木落ちです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
受かってたんご。
やったんご。
うれしいんご。
うひょうひょぴー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
志木落ち@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
早稲田高等学院の合否ってどうやってみるんですか?発表は明日ですけどサイトだけ知りたくて
一般人@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
https://www.admission-results-waseda.jp/
早稲田大学の合格サイトで学校→高等学院で見れますよ!
志木落ち@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
あざす!ちなみに何時からとかわかりますか?
学院うかってくれ@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
学院の発表は10時からのはずですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
大学院@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
合格された方、または補欠の方、自己採点は何点でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
発表あしただよ?
まだわからない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
う@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
大学英語の解答持ってる方教えていただけませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
大学院いきてー@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
大門一 問3ウ 問5競争 問8食の価格競争を 問9エ
大門ニ 問2ア 問4イ 問5飲食そのも
問6質ではなく量が増える 問8ウ 問9日常
大門三 問1c 問4ウ

結構悩んだやつらを載せましたどうですか?
大学院いきてー@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
あと大門1問7 政治家
ウチ@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
俺と全然違うんだけど、心配だわさ
えぐぃ@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
大門一 問3ウ 問5武器 問7売り手 問8食糧自給を放棄 問9ア
大門ニ 問2オ 問4? 問5飲食そのも
問6欲望の展開を誇示する 問8ア 問9日常
大門三 問1b 問4ウ
全く自信はないです
大学院いきてー@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
問9五段らくからアはないです
問7自信ないけど第一段落2行目企業=政治家的な感じ
大学院いきてー@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
大門ニ7行目からオは正しく不敵ではない
6行目にじかんの共有がおこなわれると書いてるからアはふてきでアなのかとかんがえました

問4 石懐料理(茶の湯の料理)についての6ページ3行目からイはふてきなためイだとおもった、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
大問一問8
どう考えても利益のみを追求じゃね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
大門1問8 食料自給を放棄
にしたんですけど違いますかね。。
あ@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
みんな記号はどうなった?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
数学誰か教えてー
A=12 B=172 n=15
4分の9倍(ここ分からんかった)

2+2√3
2分の(1+√2)
3+√2
16分の11

a=1
4分の1
√2-2
-12+9√2(ここ分からんかった)

6、7、8
4、5、6
18
6.25
大学院いきてー@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
自分がとけたやつ(大門4の問2問3 大門2の問3問4
大門1最後 大門3最後以外は解けました)は全く同じです!
偏差値2@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
大門1の(3)と大門2の(4)と大門3の(3)(4)と大門4の(2)と(4)だけ間違えたら何点ですか
あ@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
9/15だから58くらい?
あ@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
ちょっと思ったのですが、大門2の(4)てhでは無くわざわざhの二乗を聞いているということは、hの二乗に√が入ってくるのではと思ってしまったんですがどうでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
あ@一般人さんへ
ここでhではなくhの二乗を求めるのは二重根号を防ぐためです。例えば直角三角形の隣辺の長さが1+√2と3+√3とxでしたら、次のような式でxを求めますよね。
(1+√2)の二乗+(3+√3)の二乗=xの二乗
そしてxの二乗は12+6√3+2√2となります。
(ここでもhの二乗に√がつくのが分かるが、)
ここでxの二乗をxに直すと、、
√12+6√3+2√2となり二重根号となります。
(上の式だと最初の√が12にしか、かかってないように見えますが、12+6√3+2√2全てにかかっています。)
このように2乗に√がつくことはあり、それを平方根にすると根号が二重についてしまうので、この入試問題を作成した人はhの二乗を求めるよう、要求したのです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
32点はきびしいですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
165で受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
国語の大問1の問5市場
7を政治家
って入れました
あん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
競争
政治家にした

政治かにしたけど多分生産者やと振り返って思った
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
確かに1は競走ですね
5は最初の方の文と似たようなことが書いてあったので政治家にしました
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
問5、競争やったら、昔からしてるくない?
大学院いきてー@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
ここの競争って、利益あればなんでもいいからとか効率とかそういうの使って争うって意味でそれは江戸時代とかにはなかったんじゃね
ぴゃ@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
問7って国じゃないの?
なんか似たような文章書いてあった気がする
わかんないけど
なな@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
問7、国民にしたんだけど
あ@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
大問1の問九のエの「日本の将来を決める傾向が強まっている」と3行目の「国の方向性を決める傾向が強まっている」て同じと考えて良いのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かな@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
大学院の大門3関数の⑴のaの値。⑵のEB分のEAの答えは何になりましたか?⑶は√2−2で確定らしいので⑷は覚えてません
て@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
a=1
EA/EB=1/2
になりました
て@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
1/2じゃなくて1/4か、やらかした
かな@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
⑵私は4分の1になりました。y軸との交点をEとしてませんか?
あ@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
うーわやらかした
数学三割いってなくても国英8割行ってれば受かるかな?
こんこん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
学院には足切りがあるみたいでいくら他が高くても3割くらいきるとダメらしいです。無事合格してることを祈りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とし@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
大学院って数学途中式書かないと減点されるって本当ですか?自分は聞いた事ないですけど
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
しらんけど大丈夫っしょ
多分途中式あってたら加点方式
みんぐ@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
何も書いてないはやばいかもです。でも答え出した全部の問題に対して完璧に記述するのは無理ですよね。答えが出なかったり、間違えた問題の記述があれば部分点もらえるかもです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
Sapix等の模試では、答えのみ合っていて解法が未記入の場合、各問題の配点に関わらず、1点でした。
本番がどうなるかは分かりませんけど
限界セミナーESC難関高校受験科講師のワイ@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
我らが限界セミナーでは、そこまで大きく響かないって言ってたけど、それはほぼ全員がかいているのだろうから言えるのであろうし(o。o;)
とりあえず、悲観的にならないことが大切だと思うなー(*´艸`*)
でも、今年も楽しかったねヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ
さすが学院って感じ(*'∀'人)♥*+
一般人@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
1点は多分ないと思うけど減点はされるかもです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まか@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
大学院って数学途中式書かないと減点されるんですか?自分は聞いたことないですけど
とある@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
大丈夫、俺なんも途中式書いてない
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
減点と言うより、答え合ってても一点ですね。多分
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
一点になる訳ないやろ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
塾の情報なのですが、学院は、採点時に計算欄をチェックしてから解答を確認するそうで、解答に至るまでのプロセスを重視しているそうです。その為、小問ごとの解法に関連性があれば、例えば答えが空白でも、点が入ることもあり得ますし、(模試でも未記入で7点中2点入ってた)答えが違っても、解法があっていれさえすれば、点がある程度入るそうです。逆に、答えがあっていても、解法が未記入、まりがっている場合、上の方がおっしゃるように、それほど得点は見込めません。というか普通に一点とかそのくらいです。質問者さんのやり方は、答えを確認して、間違っていたら計算欄をチェックする開成高校でなら得点は見込まれていたと思います。ただ得点が入るように祈りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

早稲田大学高等学院の情報
名称 早稲田大学高等学院
かな わせだだいがくこうとうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 177-0044
住所 東京都 練馬区 上石神井3-31-1
最寄駅 0.6km 上石神井駅 / 新宿線
1.2km 上井草駅 / 新宿線
1.5km 武蔵関駅 / 新宿線
電話 03-5991-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved