画像
教えて!松が谷高校 (掲示板)
「ピアス」の検索結果:34件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
松が谷高校でピアスを開けてる方はどのくらいいますか?? 1年なのですが、ピアスをできれば開けたいです、、。開けたとしても学校でピアスをつける訳ではなく休日などピアスをつけたいからです!!
教えてくれるとありがたいです!!
内緒@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
私の友達でピアス開けてる子1年でいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
のりまき!@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
新入生のみんな!在校生JKからお得な情報載せとく‼️まず入学式は派手すぎず!いきなり目つけられるからピアスとか頭髪はしないほうがいい!でも髪の毛染めたいなら入学式からしていって、元からこの髪色ですよ〜感出しといて!ピアスはがち指導されるからやめろ!我慢!没収されて新しいピアス買うのお金の無駄!
私の入学式の時は制服は1-2折りが多かった!だんだんみんな3-4まで折るようになるから最初はちょこっとだけJKしとこ✨✨
メイクは薄めに!アイラインがっつりとかファンデとかしてる子はマジでいなかった!浮く!これも時が経つにつれて濃くなってくから安心して!最初は薄くて余裕!平気!!!
髪型は巻いて全然いい!!可愛くいこ!それきっかけで隣の子に話しかけられるかもしれないし、男子からの一目惚れも、、😮‍💨🩷
入学式のスクバ率は4割くらいかなぁ?でもみんな徐々にリュックからスクバになるから、最初からスクバでも浮かない!かわいい!!!キーホルダーはジャラジャラでも可愛い‼️ディズニー系が多いかな、大きいものと小さいものつけてるとバランス良くて可愛い!
tiktokでよくみるスクバ狩りはがちでないから安心して!可愛くして!!!
靴は私はローファーでいきました!大体スクバの子はローファーだったけどスニーカーもいて可愛かった!靴擦れするから絆創膏小指とかに貼ったほうがいいかも?笑
マスクはしていってもいいけど、もうみんな外してると思うから入学式から外して大丈夫だと思う!清潔感もっていこう!
あと友達は、女子は特に最初の頃にできてたグループがめっちゃ分裂してそれぞれ別で生活するようになってくることが多いから、最初からこの子合わないなぁとか思っても大丈夫!それが普通!でも隣の席とか前後の子には話しかけて、少しは仲良くなったほうがいいかも!インスタとかライン交換する時間あると思うから、その時間にグイグイいこう!ようキャ感出しときゃ勝ち!でもイキってるのバレたら終わり!まじで友達減る!笑 最初はおとなしい方がいいかも🙆🏻‍♀️
最後に、高校は残念ながら顔が全てだから顔に自信ない子はそれなりに努力して垢抜けていこう!みんな最初の一年で垢抜けるから絶対大丈夫!可愛い子はとりまモテる!彼氏すぐできる!で、すぐ別れる!もしアピしてきてる人がいたらちゃんと怪しんでから付き合ってね‼️‼️これがち‼️みんなすぐ別れてるから気をつけて‼️(例外ももちろんいるよ安心してね)
他に質問あればここで聞いてください!全部答えます!みんなJK楽しもうねー!!!😭🩷🩷✨
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
😭@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
@あ さんへ!
横からすみません💦私は男バレのマネージャーを希望しているのですが分からないことがあればその部活の公式インスタのDMで聞くのが1番だと思います!
少なくともバレー部の話では知識はないとキツイが経験がなければなれないという訳では無いとの事でした!
あ@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
インスタのアカウントありますもんね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
かなり知識ないので他の部活も視野に入れてみます…!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
私も横からすみません!@😭さんはバレー経験ありますか、?私は女バレのマネージャーに興味があるのですが経験はなくて( ; ; )
😭@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
私は全く経験ありません笑笑
ただ見るのが好きで知識はある程度あるって感じです笑笑
ただバレー部のマネージャー楽しそうですよね!
ほんとに興味でやりたいなって思って希望してる感じです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
女バレ視野に入れないで男バレってことは恋愛目的ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
有力情報ありがとうございます😭
のりまき!@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
みんな遅くなってごめんね😭
まず@内緒さん へ!
スウェットとかの着用は今のところ禁止されてるよ🥲でも生徒会の子が頑張ってなんとかできるようにはしてくれてるみたいだから、早くそうやりたければ自分で生徒会入ってちゃんと意見出すのが1番かも!学校ではきちゃダメだけど、放課後とか学校外でから分には可愛いしめっちゃいいと思うよ👍🏻💞
次に@あ さんへ!
マネはみんな知識ないと思う!笑(もちいる子もいる) 私は普通に部活入ってて、私の部活はマネがいないから本音はわからないけど支える側で頑張りたいとかそのスポーツに興味はあるけどマネ側になりたいっていう子ばっかりだから安心して!バレーマネ応援してるよ✨✨
😭@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
恋愛目的と言っている方へ
私は男バレの方に魅力を感じたから希望しているだけです。
男子の方が力強いしとっても見ていてかっこいいなって思っています。決して恋愛目的ではありません。
自分の好きなようにさせてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
松が谷って頭髪検査とかありますか?
ピアスあけるか迷ってて、入学式に頭髪検査とかあったらやばいですよね、
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/26(火) ]
大々的にやるような頭髪検査はないです。ただ常に先生たちはチェックしてます。明らかに髪が明るかったり、ピアスをつけているのが見えたりすると呼び出されて注意されます。
私の時は入学式の数日後ぐらいに髪が明るい人全員が呼び出され染めてないか聞かれてました。
松が谷はピアス開けるのはOKなので透明のピアスをすることをオススメします。
普通のピアスつけて先生に見つかると、目をつけられて他のことも会う度に注意されるので気をつけてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
にこ@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
ネクタイは自分で結べるやつですか?
ピアスとか開ける人はいますか?
開ける場合はみなさんいつくらいから開いてたりするのでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
ネクタイは自分で結べるやつです!
ピアスを開けている人は1〜2つくらいが多いと思います!でも見つかったら没収されます笑
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
文化祭頃に開ける人が多いと思います!
にこ@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
了解です!ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
頭髪検査は入学式またはその近くの日程でありますか、?今ピアスを開けちゃっているので、、穴だけでも注意されますか?
🩷@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
頭髪検査したことないです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
ありがとうございます!🙇🏻‍♀️🩷
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
ピアス開けたいんですけどいいですかね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
バレなければ大丈夫だと思います!でも進入してそうそう開けると目つけられるかもなので気を付けてください‼️
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
わかりました!ありがどうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
松が谷高校を受験しようと考えています!
そこで松が谷高校について質問したいです。
1、松が谷高校の校則は緩い方か
2、メイクをしている1年生はどれくらいか
3、ピアスをつけていたら怒られるか
4、スカートの長さはどれくらいか
5、髪を染めている人はどれくらいいるか
6、休み時間などに携帯はさわっていいのか

少し多いですが回答してくれると嬉しいです!
^_-♡@在校生 [ 2023/07/21(金) ]
1.結構緩めだとおもう!!
2.結構みんなしてる!
3.髪下ろしてればバレないけど見つかったら怒られるかも、口ピならマスクしてればバレない!!
4.折ってない状態は結構長いけどみんなめっちゃ折ってる!
5.先輩は結構染めてる人もいるかもだけど1年生はあんまりいないかも
夏休みとか染める人も多いかも
6.触っても大丈夫👍🏻
受験生大変だと思うけど頑張ってね‪( ՞·֊·՞ )و
待ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ねこ@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
校則、学校生活で気になることがあるので
質問させてください!
1.メイク、カラコンはしても大丈夫なのか

2.ピアスを開けている人はどのくらいいるか、指導はされるのか

3.スカートの長さは厳しいか

4.行事は盛り上がる感じなのか

5.小テストなどの頻度、難易度はどんな感じなのか

多いのですが答えてくださると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
1,バレないぐらいならみんなやっていていますが、先生にバレると呼び出されて、メイク落とし渡されます、、
2,開けること自体は大丈夫みたいです。でも、透ピや普通にピアスをつけて行ったりするとアウトです。1年生でも結構開けてる人います。
3,今年からすごく厳しくなりました。先輩達はそんなに言われないのに1年にはやたら厳しいです。
4,すごい盛り上がります!!ほんとに楽しい💞
5,結構多いです、、毎週月曜日にパソコンでの英単語テストや、国語で古文や漢字の単語テストがありますね。難易度はそんなに高くないと思います。でも勉強してなかったからそれなりの点数が返ってきます🙂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
にこにこ^ ^@中学生 [ 2022/08/15(月) ]
松が谷に行きたいと思ってるんですがメイクの濃さはどのくらいまでなら平気ですか?涙袋の下のラインを書いたりラメをつけたりなどは厳しいでしょうか。あとピアスを開けてる人は学年でどのくらい居ますか🙏回答お願いします🙇‍♀️
秘密@在校生 [ 2022/10/22(土) ]
メイクは今年から少し厳しくなったと思います。涙袋の下のラインは大丈夫ですが、ラメをつけたら先生に注意されると思います。(1年生のみかもしれないです笑先輩はめっちゃメイクしてます)テスト中に身だしなみチェックがあります。ピアスをつけてたら没収されてました。でも開けてる人は結構います!!あとスカート丈が今年度から少し厳しくなりました(泣)校則はすこーしだけ厳しくなりましたが学校自体は楽しいので是非!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/04(金) ]
全学年メイクは濃いと思うよ!私は現3年なのですが1年の時から周りもバチバチにメイクしてたし、スカートも折ってたし、軽く注意されるぐらいで校則は緩いと思う👍🏻💕アイラインも全然OKだし、カラコンもみんなしてる!逆にしてない方が少ないです笑笑 でも流石にラメはちょっと怖いかな〜💧文化祭とかならいいと思うけど!でも文化祭でメイク気合い入れすぎても校門に先生達がメイク落としシート持って立ってて、メイク落として帰んないといけなくてガチ萎えるよ😿😿校則的にピアス開けるのダメだけど私は空いてる笑笑
結構空いてる人いるよ!開けるなら春休み、夏休みとかがおすすめかな〜
流石に学校につけてったら怒られるよ!私はロングなので隠してます🥺🥺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/29(土) ]
松が谷高校の先生はどんな感じですか…?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
中年の先生しかいません。若い先生はほぼいません。化粧や眉毛の色、頭髪、ピアスなど厳しいです。授業も面白くないので期待しない方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松が谷高校の情報
名称 松が谷
かな まつがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 192-0354
住所 東京都 八王子市 松ガ谷1772
最寄駅 0.9km 京王堀之内駅 / 相模原線
1.1km 大塚・帝京大学駅 / 多摩都市モノレール線
1.2km 松が谷駅 / 多摩都市モノレール線
電話 042-676-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved