画像
教えて!成蹊高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:48件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/01/16(土) ]
推薦を受けるものです。
今年人数多くないですか?!
倍率とか2倍超えそうですよね、、
ゆう@中学生 [ 2021/01/16(土) ]
私も推薦試験受けます。
確かに多いですよね、、
情報も少ないですし。
どういう層の方が受けるか知りたいので、内申点と偏差値、どの様な対策をしてるか教えていただけますか?
私は内申37、偏差値は65ほどで、教科書の問題を解いています。塾に入っていません。
よろしくお願いします。
じゅけん@中学生 [ 2021/01/16(土) ]
こんばんは
私も受験します。急に人数多くなりましたよね…びっくりしました
内申は43です。対策は、過去問を解いています
塾には通っていません
過去問を解いていたらどれぐらいの点数か教えていただきたいです(>人<;)
あと本番まで少ししかありませんが、頑張りましょ!!
受験生@質問した人 [ 2021/01/16(土) ]
ゆうさん、じゅけんさん返信ありがとうございます
内申は39、塾には通ってないので偏差値はわからないです。対策は、過去問をやっています。
過去問は一通り解いて、英語が96、数学が50、国語が72でした。数学がひどいので、各科目に合格基準点がないのが救いです、w
じゅけんさんはどのぐらいでした?

本番まであと5日ですね!頑張りましょ!
じゅけん@中学生 [ 2021/01/16(土) ]
受験生さん
英語すごいですね!!私、英語苦手なので英語できるの憧れます!
私は、どの教科もだいたい75点前後だったと思います
受験生@質問した人 [ 2021/01/16(土) ]
じゅけんさん
なるほどです。
どの教科もバランスよく取れてるのあこがれます!
英語は、、なんといっても推薦入試は過去問ないので対策ちょっと大変ですよね。
でも試験時間も45分と一般よりも15分短いし、問題も簡単なのでしょうか、、
ただ、今年は本当に人数が急に上がったのでどうなるか正直わからないですよね。
じゅけん@中学生 [ 2021/01/16(土) ]
同じ難易度で時間短くされたら厳しすぎますね笑
過去問以外はなにか対策されてますか??
一緒に合格できて、楽しい高校生活が待ってることを願います( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
受験生@質問した人 [ 2021/01/16(土) ]
過去問以外では、教科書の発展問題と漢字、あとインターネットから引っ張ってきた問題をひたすらやっています。じゅけんさんは何かされてますか?
一緒に合格できたら最高ですね!
もしよければ、23日の合否がわかった後に、お互いの結果を教え合いませんか、?(嫌だったら全然断ってもらって大丈夫です!)
じゅけん@中学生 [ 2021/01/17(日) ]
わたしも基本的に、学校の教科書や問題集をやっています!
合否結果の報告、良いですよ〜
合格して受験生さんに会えるように頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
一般も考えていますか?
受験生@質問した人 [ 2021/01/17(日) ]
なるほどです。
合否結果の報告、嬉しいです!
自分も合格してじゅけんさんに会えるように頑張ります!!
推薦だめだったら一般も考えてます。じゅけんさんはどうですか?
じゅけん@中学生 [ 2021/01/17(日) ]
私も、一般受ける予定です
まずは、推薦で受かることができるようにお互い頑張りましょ!!
受験生@質問した人 [ 2021/01/17(日) ]
そうですね!お互い頑張りましょう!!
じゅけん@中学生 [ 2021/01/19(火) ]
はい!
当日は、服装とか髪型はどうしますか??
受験生@質問した人 [ 2021/01/19(火) ]
服装は標準服、ポニーテールかハーフアップで行こうと思います!
じゅけんさんはどうします?
じゅけん@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
ハーフアップいいですね!
私も服装は標準服で、髪型は低めのポニーテールかおさげで悩んでます
いつも、おさげしないんですけど、印象良いって聞いたので…笑
タイツとかって履いていきますか?
受験生@質問した人 [ 2021/01/20(水) ]
おさげいいですね、確かに印象良さげです、!
タイツは寒いので履いていこうと思います
じゅけん@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
了解です!
明後日ですね…
受験生@質問した人 [ 2021/01/21(木) ]
お互いがんばりましょ!!
じゅけん@中学生 [ 2021/01/21(木) ]
はい!頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/22(金) ]
お疲れ様でした!
どうでしたか??
受験生@中学生 [ 2021/01/22(金) ]
おつかれさまです!過去問題よりもだいぶ簡単だった気がします!、(特に数学)
出来はまあまあかな、、、
じゅけんさん、内緒さんはどうでした??
結果発表明日ですよね〜!
緊張します!
じゅけん@中学生 [ 2021/01/22(金) ]
ごめんなさい!なぜか名前、内緒になってました笑
じゅけんと内緒は同一人物ですw
たしかに、全体的に過去問より簡単でしたよね!
でも、ここミスってるんじゃないか?って言うところが後々たくさん出てきて、とても怖いです…
合格していることを願います!!!!
受験生@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
受かりました||||
じゅけん@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
私も受かりました!!!!
受験生@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
おめでとうございます!今から書類取りに行きます!
じゅけん@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
わたしも取りに行ってきました!
お互い本当によかったですね♪
早く受験生さんに会いたいです!!
受験生@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
同じくです!!
会うの楽しみにしてます!!
じゅけん@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
芸術科目どれにしますか??
受験生@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
すっごい迷ってます、、
どうやって決めればいいんだろう、、
じゅけんさんはどうします?
じゅけん@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
私、吹部なので音楽にしようかな〜って思ってます
歌はめっちゃ下手ですが笑(・_・
受験生@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
音楽、、いいですね!
自分は美術第一希望、次を音楽にしようかなって考えてます!
じゅけん@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
美術!私もその2択で悩みました〜
私は、第一音楽、第二美術にすると思います^ - ^
受験生さんは、部活どこに入るか決めてますか??
中2女子@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
合格おめでとうございます!!とても羨ましです!!
推薦で成蹊に行く方はそのまま成蹊大学に内部進学する予定でしょうか。
じゅけん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
中2女子さんありがとうございます😊
私は、成蹊大学には行かず、外部進学する予定です!、
受験生@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
中2女子さんありがとうございます!!
自分も成蹊大学には行かないで外部進学をメインに考えています。
説明会で聞いた情報なのでもしも知ってたらあれなんですけど、成蹊高校にいる間は成蹊大学の授業も取れて、内部進学する場合単位もそのまま移行と言うを聞きました!内部進学する割合は2から3割ほどらしいです!
受験生@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
美術と音楽で迷いますよね〜
部活は、中学の時にやっていた演劇部か、面白そうだなって思った生物部に入るかで迷っています!兼部するかもしれないです、!
じゅけんさんはどうしますか?
じゅけん@中学生 [ 2021/01/25(月) ]
演劇部かっこいいですね!!!
生物部ほんとに面白そうですよね〜私も気になってます🙃
私は、中学から引き続き吹部かな〜って感じなんですけど、兼部するなら生物部か料理部入りたいなって思ってます!
吹部って基本的に兼部できないイメージありますが…笑
じゅけん@中学生 [ 2021/01/25(月) ]
そういえば、まだ学校からは課題とか出されてないですよね??
私の友達で他の学校受かった子が課題出されてたので…
受験生@中学生 [ 2021/01/25(月) ]
返信遅くなってすみません!気づきませんでした、、
吹部すごいですね!憧れます:)
確かに吹部の兼部は難しそうですよね、、
課題は多分出されてないですよ。教科書とかも届くの4/1以降ですし、、
もしかしたら今後出されるかもしれないですけどね、内部の子達と比べて数学とか遅れてっぽいし、、(でも(出されないことを祈る!!)
お友達の学校すごいですね!
じゅけん@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
よかったです!
友達のところは、問題集とかめっちゃ出されたらしいです🥶
あと、学校のカバンとかってどうしますか??
受験生@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
学校のかばんは指定がないそうなので、普通のリュックで行こうと思います!
じゅけんさんはどうしますか?
じゅけん@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
わたしもリュックで行こうかなと思ってます〜!
スクバより色々入りますよね!
受験生@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
ですよね!
制服の採寸ってもういきました?
じゅけん@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
今週の土曜日か日曜日に行く予定です〜^_^
じゅけん@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
採寸行ってきました〜!
セーラー服新鮮でわくわくしました⸜☺⸝
受験生さんは行きましたか??
受験生@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
返信遅れてすみません
私も昨日の学校帰りに行ってきました!
初めてのセーラー服なので着方とかわからなくって百貨店の方には申し訳なかったです、、w
届くのは3月の中旬から下旬だと言われました!
楽しみだな〜
じゅけん@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
私も着るのに時間かかっちゃいました😅
届くのが待ち切れないです〜!
受験生@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
久しぶりです!
数学の宿題、、、きましたね、、
しかも量の多い方は提出みたいです、テストもなんかあるっぽいし💦
んー、、とりあえずがんばろっと、!

じゅけんさんの方にも届きました?
じゅけん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
今確認したら来てましたー
結構量多いですね😖頑張りましょう…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
成蹊高校の情報
名称 成蹊
かな せいけい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 180-8633
住所 東京都 武蔵野市 吉祥寺北町3-10-13
最寄駅 1.3km 武蔵関駅 / 新宿線
1.5km 吉祥寺駅 / 中央線
1.6km 東伏見駅 / 新宿線
電話 0422-37-3818
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved