教えて!南平高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/06(金) ]
こんにちは!南平志望の受験生です!
南平にはマラソン大会というものがあると最近知ったのですが、どんな大会なのですか……??体育大会との違いはありますか??
それと、私は足と、腰(ただの座りすぎだと思うのですが🥲)をここ2、3年痛めていて、練習で南平の周りの坂や、長い距離を走るのは大分しんどいです。(南平のあの坂を登下校することすら心配です)なのでマラソン大会の記録(?)が、成績に入るのか、あと参加しないという選択肢はあるのか等がすごく気になります……分かる先輩方がいましたら、教えて下さると嬉しいです🙇🙇︎‪💕

(上の中の全てではなくて、答えられるもののみで、もちろん大丈夫です!)

あと、雰囲気(生徒のやる気とか)や、実際にやってみての感想なども教えて頂けると…🙏🙏🙏(要望が多くて本当に申し訳ありません😭😭お時間ある時に是非お願いします🐣)
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
高一なのでまだマラソン大会は実施していない為やってみた感想についてはお答えできません🙇
体育祭とは別物です!マラソン大会は2月の中旬に実施されます🏃

南平の登校は最初の頃には多くの人がはぁはぁ言いながらでしたが、今では慣れて普通に登校できるようになっています。ですので、登下校についてそこまで心配する必要はないかと!😌

また、水泳の授業が屋内プールという事もあり少し多めなので、体力が結構つきます。実際に受験期で落ちた体力がかなり復活しました!🏊
マラソン大会のある頃には、登下校と水泳である程度の体力は付いているはずです!!❤️‍🔥

基本的にマラソン大会は授業の一部と思われるので成績には入るかと。
体調不良などで休む事は可能ですよ!ですが、参加した方が確実に良いとは思います。私もマラソンは苦手ですが頑張って参加します😾💦

受験勉強応援しています🫶足腰の痛みが気になるなら、スッキリするので整体に行くのもオススメですよ😊長文失礼致しました^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
南平高校の情報
名称 南平
かな みなみだいら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 191-0041
住所 東京都 日野市 南平8-2-3
最寄駅 0.6km 南平駅 / 京王線
0.8km 多摩動物公園駅 / 動物園線
0.8km 多摩動物公園駅 / 多摩都市モノレール線
電話 042-593-5121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved