画像
教えて!南平高校 (掲示板)
「汝自身を知れ」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
九条一@一般人 [ 2014/06/15(日) ]
二学期に、北海道から、そっちに転校するんだけど、学校の雰囲気ってどんな感じ?
屋上とか、使えるの?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/08/14(木) ]
カップルが多いのも魅力の一つって書いてあるけどここって可愛い子が多いの?
内緒さん@在校生 [ 2014/08/14(木) ]
南平高校より宿題・小テストが多い学校ってないと思う。一日6時間のうち小テストのある時間が4時間ある日がありました。夏休みの理科の宿題が英語長文読解(外国の教科書?)です。(毎年そうらしい。)
内緒さん@在校生 [ 2014/08/15(金) ]
課題とかやることやれば、そこまで先生とかにはぐちぐち言われたりはしません。ですが、課題は多いです。
あまりハデというかキャピキャピした感じの子は少ないです。

内緒さん@中学生 [ 2014/08/17(日) ]
ここの生徒って教訓になってる↓↓↓
汝自身を知れ」という言葉であり、謙虚に自らが無知であることを自覚し、それを補い高める努力をしなさいと言う意味です。
↑↑↑とありますがここで言ってる「無知」の主体は何を指しているのかわかってる?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
その言葉が載っているHPの校長挨拶をよく読んでみましょう。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/19(火) ]
人間は常に2つの人格がお互いに補完しあって生きているってこと?
内緒さん@中学生 [ 2014/09/10(水) ]
自分と己はGive&Takeの関係で結ばれてるって意味なんだと思いますよ!!
内緒さん@保護者 [ 2014/12/26(金) ]
人間の生命設計を築く必要性から、感情の奥底より迸る「我信ず、荒唐無稽なるが故に」を解決する言葉として「私は己の”無知”を知っている」が重要なんだと思います。「無知」の主体は「己」ですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
南平高校の情報
名称 南平
かな みなみだいら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 191-0041
住所 東京都 日野市 南平8-2-3
最寄駅 0.6km 南平駅 / 京王線
0.8km 多摩動物公園駅 / 動物園線
0.8km 多摩動物公園駅 / 多摩都市モノレール線
電話 042-593-5121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved