画像
教えて!南平高校 (掲示板)
「内申点」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
換算内申点44で受験しましたが、それより低い方いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
換算内申43で受けました 落ちましたけど
点数は425くらいですかね
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
それなら総合で800点超えてますよね?
なぜ落ちたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
あくまで自己採点なのでもう少し低いかもしれません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
こんにちは、今年の受験生です🙏🏻同じく南平を志望する中3の方、そして在校生の方に質問です。
今回の受験におけるレベルを把握したいため、もしよろしければ同じ受験生の方々の換算内申点模擬試験の最高得点について伺いたいです。また、合格した先輩方の換算内申点や当日の得点についても知りたいです。
とても失礼な質問で申し訳ございません。たくさんの方に答えて頂きたく思います、よろしくお願いいたします。
匿名@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
換算内申60の模試点数(1月)の点数は440点のS判定でした。一緒に頑張りましょう!!!
ちーず@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
換算46の点数は380、1月の判定はBCでした🥲‎がんばりましょう‼️‼️‼️
よいしょ@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
換算内申58の1月の模試が点数421のS判定でした。
私の周りの南平高校を目指す子も同じくらいの人が多いので今年は難しくなりそうですね、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
換算47でC判定です
がんばりましょう!
私の友達も同じくらいなのでレベルはわからないですね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
換算50の前回点数392のS判定です!
お互い頑張りましょう🌟
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/17(火) ]
受験生です!
V模擬受けた時の南平の判定がBだったのですが、点はあまりとれておらず内申点底上げしている感じでした。この判定ってどのくらい信じていいんですか、??
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
V模擬は点数から当日にこれくらい取れるだろうという予想得点で判定が出ます。つまり、実際に自分が取った点数で判定されているわけではないので、あまり判定に左右されない方が良いと思います。
倍率等もあるので、自分の合計点数が基準とどれだけの差かを見てみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
受験生です!
推薦で南平高校に合格した人に質問です。
内申点は何点持っていましたか?
・合格率はどれくらいですか?
・どのような気持ち、心構えで受けましたか?
・受かる確率を上げるにはどうすれば良いと思いますか?
・生徒会や実行委員、学級委員等をやっていてもあまり関係ないですか?
・どのような準備をして臨みましたか?

推薦合格は難しいと聞きますが、受けるなら推薦も頑張りたいと思っています。ですが推薦は未知の世界で全然想像がつかず、、実際に受けた方々の意見を知りたいです!もちろん、全部でなくて良いのでご回答くださると大変助かります。🙇🏻‍♀️💦
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
内申36で推薦は不合格でしたが、一般で合格した在校生です🙋🏻‍♀️
練習の時点では、面接、作文は割と自信がありましたが、やはり内申が少し低かったかなと思います。私が受験期に見たデータでは37から合格が多かったようです、。ですが、この学校には私が必要なんだ!っという心構えで頑張ってみてください✊🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
素内申 41
合格率はわからないです💦
受かると思わないで臨みました、残念な結果になっても落ち込まない
内申頑張ってとる、正直に答える、この高校に本当に入りたいっていう気気持ちを伝える
分からないけどアピールにはなると思います‼️
聞かれそうな質問は練習しました。ガチガチに答え用意しても聞かれなかったり、違う角度から聞かれたときにパニくって答えられないかとしれないからあまりオススメはしません。残念な結果でも落ち込まずに切り換えられるなら受けてもいいと思いますが、落ち込んでしまうようなら受けない方がいいと思います。
冬激寒なのでカイロ必須です⛄️勉強頑張って!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/04(月) ]
ご回答ありがとうございます🥲🥲やっぱり内申点大事ですよね、、少しイメージ付きました!ありがとうございます、頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
無事合格しました!!来年受験生になる方たちは参考にしていただけると嬉しいです♡♡(女子)
※かなり内申低いので本番点頑張るぞ!!って子向けにはなりますが…

○素内申31(3x6 4x2 5x1)
○換算内申46/内申点198点(300点中)
○試験(自己採点)417点/500点 (開示請求してないのでまだ分かりませんが…)
○本番点 781点/1000点中
○esat-j A(20/20点)80%
一応中2の頃に英検準2級を取っていたのでそれが少し役に立ったかなという感じです!!
ご参考になれば嬉しいです☁.*゜

内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
私も来年の受験生の為に一緒に失礼します!(女子)
ぜひ参考にして頂けると嬉しいです ♡.*゜
※開示請求していないので正確ではありませんが…

○素内申41(4×4 5×5)
○換算内申59/調査書点272点(300点中)
○試験374~393点/523〜550点(700点中)(※記述抜き~自己採点)
○本番点 795~822点(1000点中)
○esat-j B(16/20点)75%
1科目本当に苦手で当日も50点程でしたが、内申と得意科目でカバーしました。凄く苦手っていう科目がある方は他で補えれば望みはあります!
受験生の方頑張って下さい!応援しています(⁎•ᴗ•⁎)و𝐅𝐢𝐠𝐡𝐭⚐ʾ
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
合格おめでとうございます!!わ〜同級生ですね💕︎💕︎
なんぺーライフ一緒に楽しみましょ🥰🥰
内緒さん@中学生 [ 2023/03/29(水) ]
ですね!高校生活楽しみましょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
r@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
総合点の計算について
5教科×700➗500で学力点が出てそこにスピーキングと内申点足せば総合点ですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
そうですね
内申点は換算内申×300÷65です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
今のところ(2022夏休み時点)成績オール3で合格は難しいですか?(中3女子)
あとよかったら皆さんがしていた勉強法ややった方が良い勉強法を教えて下されば嬉しいです!
ナイショさん@在校生 [ 2022/08/25(木) ]
合格出来ますよ。
しかし、点はそれなりに必要だと思うので1番成績を上げやすい二学期の成績で内申点を稼いだ方がいいです。(私は二学期で素内申プラス5ぐらい出来ました)
私はそれぞれの単元を一つ一つ壁に向かって授業してました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
今年受験した方、内申点と当日の得点、総合得点は何点くらいでしたか?
男女とも教えてくださると幸いです🙌🏻
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
内申50 当日370でしたよ!
男子です
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
高いですね…受かるか不安です🥲
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
内申52
当日340くらい
男子です。

終わりました😭
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
内申52だったら340点でも可能性あるよ。
希望を持って3月1日を待ちましょう。
Wakatte tv信者@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
心配しないで僕はオール3から当日点439点で合格できたよ。僕よりも崖っぷちに追い込まれていないから大丈夫だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
南平高校は、文化祭は体育祭などは盛り上がりますか?
かなり前に兄が通っていたのですがあまり盛り上がってなかったと言わ れました。今はどうなのか教えてほしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
今日南平高校を受験した者です。(女子)
採点をしてみたところ、350〜355点ぐらいです。
この点数だと受かるでしょうか?
換算内申54 素内申36です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
本番の試験は少し不本意だったのかな❓
内申点54は大きなアドバンテージです。
十分合格圏内だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
返信ありがとうございます😭本番は少し緊張してしまい、いつもよりも点数を摂ることが出来ませんでした。
3月1日の結果を待とうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
今回推薦を受けた者です。他に推薦を受けた方で良ければ内申点を教えて頂けませんか?
また、作文や面接の手応えの方も教えて下さい。私は作文はそこそこで面接は少し悪かったです。内申は38なのでどうなるか心配です💦
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
こんにちは!
私も今回推薦を受けましたが、内申42と少し高めなためあまり参考にはならないですね、すみません(不快または不安にさせてしまったら申し訳ないです💦)
手応えに関してですが、面接は結構出来たと思います。でも作文はあまり上手く書けなかったです...
周りの子は内申38前後だったため、主様の内申だと完全に内容次第という感じな気がします。
発表明日ですね.... お互いいい結果であることを祈っています🙇‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/02(水) ]
あと30分で発表です。ドキドキが止まりません。受かったら報告します。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/02(水) ]
受かりましたーよかったです
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
私も受かってました!
春からよろしくお願いします( *´﹀`* )
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/02(水) ]
よろしくです🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

南平高校の情報
名称 南平
かな みなみだいら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 191-0041
住所 東京都 日野市 南平8-2-3
最寄駅 0.6km 南平駅 / 京王線
0.8km 多摩動物公園駅 / 動物園線
0.8km 多摩動物公園駅 / 多摩都市モノレール線
電話 042-593-5121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved