画像
教えて!早稲田実業学校高等部 (掲示板)
「早稲田実業」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
早稲田実業野球部が東京都秋季大会出場を辞退とスポーツニッポンがニュースとして配信しています。
何か野球部部員による不祥事があったんですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
早稲田実業の今回の出場辞退にはビックリです。文武両道の超難関高でありながら野球部も全国区。早稲田実業野球部に憧れている人はかなり多いので、二度とこのような事はないように願うばかりです。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/14(土) ]
何をしたのですか?
説明はあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
報道によると早実は今日、コメントを発表して複数の野球部員による問題行動があったことを認めています。
しかしながら教育上の理由で、問題行動がどんな行為だったのかは言えないと言っています。

本来は様々な憶測が飛び交うので、学校がなぜ対外試合禁止処分を科されたのか、複数の野球部員による問題行動はどんな行為だったのかを記者会見を開いて明らかにすることが危機管理の基本だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
日大ラグビー部の事件でわかるように隠せば隠すほど、問題が長引いてダメージが大きくなるんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
日大アメフト部です。間違わないでください。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
SNSで誰でも情報を発信でき、あっという間に情報が拡散する時代。当初は批判されても、学校が記者会見を開いて事実関係と詳細について明らかにした方が結果的には良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
文春に出てしまったようですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
「早実の出場辞退の理由は性動画の拡散だった」
(週間文春2019年9月26日号)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/25(木) ]
早実から国立大学に合格する人は塾に行っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
塾にいったからと良いテスト点数が採れるとは限りません。家庭教師のバイトも無いと噂です。それだけ日本の経済は悪化してるんです。
親が非正規では塾行かせられません。
早稲田実業から国立大学に行く人の中でも
塾行ってない人も多いです。塾行ってるイコール成績いいではないですから。恋しないで勉強です。
同級生は敵です。落とし合いの世界に負けない強い心を持つこと。私立大学の進学は奨学金借りてが100%ですが今後は借金苦で自殺増えますから国立大学に受かる様に願ってます。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
「私立大学の進学は奨学金借りてが100%」ってどこの話?
うちは私立理系ですが全部親が払っています。
こぴ@在校生 [ 2019/12/09(月) ]
なんか語ってて草
こぴ@在校生 [ 2019/12/09(月) ]
みんな理系行って、塾通って、合格するよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/06(土) ]
本当に偏差値75もあるのですか?
親がこちらの卒業生は大半が50以下だと言うのですが…?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
今は偏差値は高いですね。
やはり早稲田大に推薦で行けることが大きいのではないでしょうか?
しかし、小学校から早稲田に入れちゃう家ってよほどお金が有り余っているのでしょうか?
内緒さん @一般人 [ 2019/10/22(火) ]
大学は早稲田、と決めているなら小学校から入れるのも、
中学高校時代に大手進学塾に年平均100万円掛け、外部模試、塾弁当や送り迎えの手間暇を考えたら、コスパ的にもアリです。
うーん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
今、高校生から入るには、高校からスタートの早大本庄の方が人気ですよ。大手塾の先生が言ってました。
早実の高入り組は、どうしても男子は慶応残念組、女子は慶女に届かない子が多い印象です。スポーツ推薦組は学力には期待できませんし。
早実はやはり小中受験ならではの学校です。
早稲田に入れたいならとても良い学校だと思います。
無理に高校から募集しなくても良いのでは?と思ってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
遡って閲覧してたのでスルーしようかと思いましたが… お勉強は出来るんだろうけど人間性は???な人の典型的なコメント見て、いい歳なのにな〜とビックリ。

学校のレベルは年数経てば上にも下にもなるのは当たり前でしょ。今の早実は偏差値50は言い過ぎというよりそれで合格はまず有り得ないし、模試によるだろうけど67でも厳しいんじゃないですかね。

それより何より、性差別に土地差別するような方のお子様と同じ学校には通いたくないなー

コメ主さんも、親の言うこと鵜呑みにせずに自分で調べて自分が納得する進学先を選んでねって、もう遅いかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
早慶附属高(慶女除く)は、駿台模試で実質55前後っていうのが公然の秘密。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
笑笑
>公然の秘密。

面白いね。偏差値の仕組みもわかってる?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
早実の高入が慶応落ちって、同じ試験日なのに、どうやって両方受験するの?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
早稲田実業高等部に高校受験から入った者です。
塾では、定員の少なさから考えて早実(女子は特に)は慶應女子よりも入りにくいと言われてました。塾内で公開されている偏差値(女子の)は慶應女子と全く同じでした。慶應義塾よりも早大本庄よりも早大学院よりも高かったです。ちなみに早大本庄は多くの人が蹴る学校です。補欠合格もたくさん出します。偏差値は高くても中にいる人のレベルはどうしても他の早慶より低くなると思います(正規合格の方は別ですが)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
早稲田実業高等学部に繰り上げはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
私もそれ気になります。
都立終わる頃までチャンスありますかね?
内緒さん@保護者 [ 2019/02/14(木) ]
残念ながら、繰り上げ、ありません。
内緒@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
都立トップ校の日比谷や西、もしくは神奈川の湘南辺りに合格した人が入学辞退するかもしれないと思います。今日は日曜なので、3月4日17時迄辺りが繰り上げ合格のリミットだと思います。それまでに繰り上げの連絡なければないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
今頃で申し訳ないですが、今年は補欠発表あったのですか?ウェブで?
すみません、補欠発表は何年もなかったと子供の塾からは聞いた覚えがあります。
にょ@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
繰り上げは無いと言われてますが、ありますよ!
実際僕は、早実の高等部入試を繰り上げ合格したものですから。
塾にもう1人落ちてがっかりしてた仲間がいたのですが、その友達と点数が同じで一緒に繰り上がりました
何が起こるかわかりませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
菜々緒@中学生 [ 2019/01/14(月) ]
早稲田実業は、スポーツで入学した人と、一般で入学した人のクラスは、同じなんですか。
あと、テストの問題も同じなんですか。
がんばるさん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
そうですよ。同じクラスです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
現在、中2のものです。
早稲田実業のサッカー部に練習会はありますか。
コメントよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
ないよ。練習見学だけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
現在、中学2年のものです。
早稲田実業のサッカーでのスポーツ推薦をしようと思っています。
推薦には、文化系とスポーツ系があると聞きました。合格者の割合は、文化系とスポーツ系では、どのくらいなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
文化1対スポーツ4
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
ありがとうございました。
スポーツが4ならば、自分にもチャンスがあると思いました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
スポーツ推薦なら都大会ベスト8以上のチームのレギュラーというのが条件になります
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
スポーツ推薦の方が多く合格します。スポーツ推薦は全国大会出場レベルで合格です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
早稲田実業に通われている生徒さんは、かなり、裕福な家庭のこたちがほとんどですか?サラリーマン家庭のこはいますか?早稲田系は留年は厳しいですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
早稲田に一浪はいるけど多浪は聞いたことがないです。多浪がいるのは医学部がある大学じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
キミは早稲田じゃないの?
早実の板に何の用か知らんが。
ま、中退、仮面浪人、2浪、3浪は大学から入るやつに多い。中退、仮面浪人は早稲田に思い入れがないから、アンチ早稲田になりやすいよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
つか早稲田より慶応!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
効率いい、要領いいことが好きな人は慶應
楽しいこと、面白いことが好きな人は早稲田

慶應は群れたがる羊
早稲田は一匹狼

内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
つか慶應より早稲田!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/19(水) ]
高入りはサラリーマン家庭多いから、気にしなくても大丈夫です!留年は数人出ます。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/10(木) ]
どー考えても慶應だろ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
お坊っちゃまは慶應がお似合い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/27(日) ]
早実は高等学院と違って、教育、社学ばかりだということをわかって入学していますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/30(水) ]
商学部も多いですよ
まあ確かに教育や社学は多いですね。行きやすいからか定員ギリギリまで行ってる感じ。
そもそもの枠が早実はきついので仕方ないですね
内緒さん@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
どうしてそれでも早実に行きたいんでしょう
内緒さん@一般人 [ 2018/06/09(土) ]
やはり、学院を蹴ったのはもったいなかったと思いますか?
darama@保護者 [ 2018/06/13(水) ]
去年ですと政経に70名行っていますが、、
ちなみに当方慶応卒ですが、学部って就職には一切関係ないですよ。
受験生@一般人 [ 2018/06/14(木) ]
やはり世間的には
慶應>>早稲田
ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/14(木) ]
政経に70人は多いのですか?
一学年何人?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
一学年450として政経70ならまぁまぁ?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/30(月) ]
男子が部活やるならここもいいけど、女子は早稲田大学へ行ける以外はどうなんだろうね。
男子校の名残りが残っているような気が学校見学したとき感じたから。
進路に関して@一般人 [ 2019/01/27(日) ]

政治経済学部 65

法学部 33

文化構想学部 30

文学部 15

教育学部 55

商学部 55

社会科学部 50

国際教養学部 15

本部、文学部キャンパス以外、

理工学部系三学部 60~80進学

所沢学部 20弱進学

卒生400名位だから、
こんなもんじゃないか。
早稲田実業は、理工学部系はまだ余ってる。

早稲法は慶應義塾法学部とちがい、
法律学科のみの、単科学部。
ムズい学びだよ。将来法曹いかなきゃかなり意味ない。学院は早稲法に80名以上進学、
ホントに法曹行きたいのか極めて疑問。
生徒は体裁進学?学校側は上位学部進学実績稼ぎ?

早稲田実業は教育社学は昔はホントにこの2学部多かった。
ご覧のように今は平均的にバラバラ。
質問者さんは古い情報しかないか、。
昔の学院出身はその事ばかり言ってたな。
更に教育社学じゃ就職なしとか学院出身が言ってたよ(笑)。
学院は政経枠少なくされ政経進学目的で入るも、
結局行けずに理工学部系行くのが出る学校。
そんなことがわかり上位学部多いといっても、
不本意進学がいるのがバレ、
それで段々落ちてきて
それで早稲田大学自体が必死に歯止めかけてる現状。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
相変わらずの愚問まだ続いているの?
古い、古いし、話題が小さい!
学院は学院の良さがあり、早実は早実の良さがありて、本庄は本庄の良さがある。身内で比較してても小さい事。そんなのは大学に行けば、内部進学者で一くくり。
早大も頑張らないと、大学改革に負けますよ⁉
大学を変えるくらいの生徒が入ってほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@一般人 [ 2017/12/29(金) ]
今回、早稲田実業合格に向けて今バリバリ過去問を解いている者です。しかし、合格最低点や平均点が問題集に載ってなくて、実際自分がどれくらい合格に近づいているのかが分かりません。平成23年度までは分かるので、それ以前の情報が知りたいです。どの年度でもいいので知っているものがあれば、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
ふみ@卒業生 [ 2018/01/30(火) ]
過去問はもう出ない問題とも言えるからね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

早稲田実業学校高等部の情報
名称 早稲田実業学校高等部
かな わせだじつぎょうがっこうこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 185-8505
住所 東京都 国分寺市 本町1-2-1
最寄駅 0.4km 国分寺駅 / 国分寺線
0.4km 国分寺駅 / 中央線
0.6km 国分寺駅 / 多摩湖線
電話 042-300-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved