教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:920件 / ページ数:92
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/13(木) ]
神奈総を第一志望にしてる中学生です!
私はこの前まで高校選びでどこも決めておらず、勉強もあまり得意ではありません。
ですが、神奈総に行きたいと思い夏休みを勉強に使おうと思ったのですけど、皆さんはいつぐらいから受験を見据えた勉強を始めましたか?
また、これぐらいから勉強を始めて1日このぐらいやった、というのを教えてくれるとありがたいです…!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/13(木) ]
貴方は内申があまり取れていなくて、二次選考狙いということでいいですか?
二次選考狙いですと、本番のテストで430点は欲しいです。そうすると、ひと科目平均85点以上あった方がよいということです。
◎国際文化志望なら英語、個性化なら一番点数の取れた科目が点数が倍になるので、得意科目をつくること。
模試を受けて、自分の苦手分野を徹底的に潰す。
過去問を最低2周はする。もちろん1周めに出来なかった分野はしっかり勉強する。
勉強時間については、自分に合った方法を見付けた方がいいです。長時間集中力がもつタイプなら、時間は掛けられるだけ掛けていいかと思います(勉強はやり過ぎるってことはありません)。でも集中力が長くもたないタイプなら、休憩をしっかり入れながらメリハリをつけて、やる時はガッと集中出来るようにするといいと思います。点数は取れて損は無いので、常に斜め上を目指しましょう!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/14(金) ]
あなたの「勉強もあまり得意ではない」のレベルがどのくらいだか分かりませんが、学校の成績の5科目で1つも5が無いような状況でしたら、いつから始めればよいか訊いている場合ではありません。今すぐ始めてください。勉強量についても、「これだけやれば大丈夫」と言えるものではありません。これでいいやと思ったら、それ以上伸びませんから。
千里の道も一歩から、頑張ってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/15(土) ]
>いつぐらいから受験を見据えた勉強を始めたか。
こういう質問をしてくるということは、今まで全くやってこなかったんだと思います。
そうであれば今すぐ始めてください。

>1日このぐらいやった
勉強時間を気にするのではなくて理解度を気にするように意識を切り替えてください。
時間をかけても理解し、定着しないのであれば自己満足で終わってしまいます。

まずは模試を受けて自分がどの程度の点数を取れるのか把握してください。
重要なのは偏差値ではなく点数です!
内申点にもよりますが得意科目の点数で90点以上、他の科目の平均で少なくとも80点以上とれるように自分の弱点を把握し、弱点をなくすように(安定して点数がとれるように)勉強を進めてください。

神奈総はとても楽しいですよ!
今あなたが何年生かわかりませんが、頑張って合格を勝ち取ってね!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
29期のものです。自分は11月ぐらいから受験を見据えて勉強始めました。志望校決めたのも1月とかです。一日6時間を目安に勉強していました。多分これでも少ない方です。中3の場合今からならどんな学力でも死ぬ気で努力すればなんとでもなるとおもいますよ。来年会えるのを楽しみにしています。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
もしあなたが中学2年生なら、とにかく内申点をとることに集中してください。学校の定期テストで90点以上とること。提出物は完璧に仕上げること。先生に質問しに行くと好印象です。中2の夏からが大事です!
3年生の場合は、ほんとに今から勉強した方がいいです。基礎が身についていないのならば、中1、中2、中3の教科書を見返したり、ワークを解いたりしてみてもいいと思います。ある程度基礎が定着してきたら、過去問を解くことをおすすめします。私が実際にやっていた勉強法は朝は数学の計算問題を時間を計って解く(過去問でいうと問1、問2)、夜は暗記科目(理社の一問一答、英単語とか)の勉強をしていました。あくまで私の勉強の仕方なのでご参考になれば幸いです。もし塾などに行ってる場合は、塾の先生に勉強法を聞くことをおすすめします。
受験はまだまだここからです!中3の夏からは本当にしんどいこともあると思いますが、お体に気をつけて頑張ってください!春に会えること楽しみに待っています。
おやおや@保護者 [ 2023/11/21(火) ]
28期個性化の親です。
在校生の方たちも言われてますが、勉強は今からでもやるべきです。
子供も塾からは絶対に「受からない」と言われてました。理由は内申点の低さからでした。
そこから子供、親でタッグを組んで取り組みました。
1模試を受け、間違えたところを直し、復習
2内申点を上げる。中学2年なら上げれます。
→授業態度、ノート、宿題提出 全部です。
内申点の1点が当日試験点数の3点くらいに匹敵します。
3過去問題を徹底的にやる
→これは3年生後半12月からとか。
子供は毎日一年分を1日かけてやり、それを10回以上やりました。

最後は試験当日、子供が「最高に身体の調子が良い」と言って試験に望みました。
内申点は低かったですが5教科436点→2倍にする前点数。で合格しました。

自分が塾に否定されるのムカつくよね?
長期的にやれば全然間に合うよ。
親に神奈川総合を受けたいと言ってごらん。
否定されたら、入りたい理由伝えて見方になってもらおうよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/05(月) ]
英コミのテストでは教科書の単語の記述問題や選択問題はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]

在校生による質問だとしたら、情けない話
湘南高校にはこの程度の生徒(大学受験に対する姿勢が)でも合格できるのか(T_T)
内申美人でも合格できるレベルか(T_T)
と、思わせる質問。
あ〜あ。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/05(月) ]
???湘南高校じゃないですけど?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/05(月) ]
色んな高校のページを覗いては荒らしている人なんでしょう。スルーが一番です。
投稿した子、学年違うと先生も違って問題分からないです。ごめんね。今回のテストで傾向掴んでみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/06(火) ]
ありがとうございます!
今回のテストで傾向を確認します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/05/26(金) ]
高校受験の時、併願はどこを受けましたか?参考にしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/26(金) ]
近かったのと強い部活目的で、私は横浜隼人の特選でした。他の人のを聞くと、山手や中央大付属が多かった気がします。国際の人は、併願とは別に法政国際をおさえていた人もいました。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
私は山手でした。
たくさん見学や説明会に参加して気に入る学校が見つかるといいですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
私は神奈総受かる気でいたので、近いかつ受験にかかる費用が比較的安かった(延納代が発生しない)創英高校を併願にしてました〜〜!!
でも正直受かるまでの間ドキドキで、軽い気持ちで選んだのを少し後悔したので併願もレベルや校風などよく考えて選んでくださいね〜〜ꪔ̤̱
内緒さん@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
上の方に同意です。
マイナス思考にもっていかれたくなくて、誰もが第一志望に受かることしか考えたくないものなので、残念だったら通う高校を考えるのって、第一志望を考えるよりもずっと難しいと思います。でも、とても大事です。
残念だったら清くこの高校で頑張ろう!!と思える併願校を見付けてくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/28(日) ]
私は桐蔭学園高校のプログレスコースを併願にしてました
書類選考でほぼ全員受かるので併願校のための勉強や準備は必要最低限のみで終わって公立のための勉強に集中できましたよ〜
桐蔭以外でも私立は書類選考の学校にするの、ガチおすすめです
内緒さん@在校生 [ 2023/05/28(日) ]
入学金を待ってもらえて校風が気に入ってカトリックなので上智推薦がある聖セシリアにしました。
本当に神奈総に受かってよかったです・・・・
内緒@中学生 [ 2023/05/29(月) ]
書類選考って内申がよくないと落ちるんじゃないんでしたっけ...?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
上の方
書類選考だろうと試験ありだろうと内申が基準に達していなければ併願とれませんよ。
逆に言えば併願優遇の基準に達していれば不合格になることはまずないと考えて大丈夫です。
内緒さん@保護者 [ 2023/05/30(火) ]
ウチの子供は桐蔭のアドバイスです
テストなく作文書くだけで合格できます
スタンダードなら、内申もかなり低めで大丈夫です
一時金もそこまで高くないですね

さらに一般受ければ、上のコースにチャレンジもできます。万が一、神奈総落ちても通いたくなる学校だったので、桐蔭にしましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/05/23(火) ]
国際学科のほとんどの人は英検準2級を持っているって本当ですか?私は7月に3級受ける予定です...。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/23(火) ]
英検受けたことある人なら準2級は持ってる印象ですね。3級までの人は聞いたことないですが、周りに話していないだけの可能性もあります。
中には英検を受けたことがない人もいるので全員が準2を持っているわけではないですが、全員準2以上のレベルは持っている気がします。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
国際化でも英語苦手な子も中にはいます。英語の授業は成績で2つのクラスに分けられるのですが、クラスは国際化も個性化も交ざっています。そこまで英語が得意でなくても、神奈総に合格する確率を上げたくて国際化を選んで受けた子もいるからです。(逆に個性化にも、英検を受けていないだけで帰国子女で高レベルな子もいます。)なので、国際化志望だからといって、級にこだわらなくても大丈夫です。
入学してからでも、頑張り次第でレベルは上げられます。まずは合格目指して頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
自分は国際文化の中で英語の成績めちゃくちゃ悪い方ですが準2は持ってましたね…準2持ってても普通に底辺です。なので質問者様も準2 はとらずとも、3級は余裕でクリアしておくことをおすすめします。
内緒@中学生 [ 2023/05/24(水) ]
マジですか...。本気でやらないと。
内緒@中学生 [ 2023/05/24(水) ]
ちなみに英検対策はどうしてましたか?今自分は英単語をひたすらやってます。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
3級ですよね。文法が完璧なら英単語で問題ないと思います。私が国際文化の中で英語が底辺と言いましたが、準2に余裕で受かっている人ならその事態は防げると思いますので他の受験生もそんなに怖がらないでくださいね
内緒@中学生 [ 2023/05/25(木) ]
つまり高校生レベルの英語は必要なんですね...。頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/26(金) ]
個性でも準2級くらいなら持ってる子が多い印象です!国際だと2級持ってる子や準一持ってる子も聞いたことがあります。
でも、入試の英語はそんなにレベル高くないので英語満点行けそうだな〜と思ったら国際受ければいいし、あんまり自信ないかもと思ったら個性の方がいいかもしれないです。
個性も国際も倍率変わらない年が多いですし、国際にできて個性に出来ないことはかなそうには無いです!
国際の方が必修授業が多いのでそこも考えてみるといいかもしれないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
セメスター制をとろうか迷っています。29期です。セメスター制について情報が少ないので質問しました。
具体的な大学名はまだですが、生物系や獣医系、医学系の進路を志望しています。絶対的なこだわりではないですが、できれば国公立を目指したいです。現時点では数学は結構好きで成績も得意な部類ではあるものの、一番好きな理科には劣りますし、大好き!と胸を張って言えるかと問われれば、少し迷ってしまいます。
セメスター制の難易度はどのくらいでしょうか?また、セメスター制をとった方は、いつ頃、なぜ「セメスター制をとろう」と決めましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
私も数学より理科が好きですがセメスター取りました。かなり迷ったのですが、2年生の内に受験に必要な数学を終えられて3年生では実践重視に出来るメリットが大きいと思ったことと、数学の先生に「やっていけるか不安」と話した時に「現在の数学が苦でないならやっていけると思う」と言っていただけたことが後押しとなり取る決心をしました。決めたのは1年生の秋です。
セメスターを取ると、毎日1限が数学になります。月々の課題も通常の数学を取っている人達よりも多いです。難易度は数学が得意なら大丈夫かと思いますが、授業速度は速いです。そんな数学漬けで大丈夫そうなら、セメスター取った方がいいと思います。セメスターは通常の数学の授業よりもピリッとしていて、よい刺激になりますよ!より数学が得意になれると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/30(日) ]
今まで見たこの掲示板の回答で、内申と当日が高いのに落ちた人とか、どちらもあまり高くないけど受かった人がいるなーと思っていたのですが、受かる落ちるのボーダーラインが何かあったりするのでしょうか、、、
一文になっちゃってすいません💦
内緒さん@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
その年によって違いますし、受験者側に開示されているわけでもありません。ただただ成績のよい順に上から合格するだけです。
この掲示板は自己採点を載せている人が多いですよね。
自己採点は自己採点でしかないので、蓋を開けてみたら予想より20点くらい低かったってこともあります。なので自己採点が高かった人が今合格して神奈総に通っているとは限りません
内緒さん@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
そう。上の人が言う通り、神奈川方式で計算されて、上位から順に合格が決まっていきます。
個性化でいうと、90%の合格者が決まる一次選考では、内申÷135×100×3+一番よかった科目の点数を倍にした当日点÷600×100×5が700位あると合格するといわれています。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/01(月) ]
なるほど〜
やっぱり上から順なんですね
ありがとうございます!がんぱります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/24(月) ]
現在中3のかなそう志望です

かなそうに合格された方はこの時期に5科目1.2年の基礎を固めていましたか?現在理科数学中心に復習をしているのですが始めるのが遅いか心配です。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
ぜんぜんです!私が本格的に受験勉強を始めたのは内申が出終わってからだったのであなたは早い方だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
私は夏休みまでに大体固めて、秋は内申を気につつ模試で弱かったところを補強して、内申出てから過去問を解き始めた感じでした。
あなたも遅いってことはありませんよ。焦らないで着実に進めてくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/28(金) ]
コメントありがとうございます!
とにかく焦らず復習していこうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
私の母校は九州の郡部(福岡県と他県の県庁所在地以外)の高校で真っ先に国公立大学合格者数が150名、200名、250名と到達しました。昭和46年に150名、昭和54年に215名、昭和62年に273名と言うように。平成2年には295名に達しました。現在でも本や雑誌の名門高校特集には必ず掲載されています。当時の校長先生がこう述べていました。「この様な進学実績は服装から始まる生活態度が根本にあると。」私は母校のお陰で国立大学に進学することが出来ました。今、会社の転勤で神奈川県に住んでいるのですが、当校の事を聞いて本当にそんな学校があるのかと愕然としました。他校ではそれだけで不合格になるような服装で卒業式に出席したり、一部の教員がスーツを着用しない、芸能活動はし放題、別に非難しているわけでは決してありません。ただ、入口は非常に高いレベルだとお聞きしました。しかし、前述の名門高校特集に掲載されることも無く、そして一番の国公立大学合格者数が良くないとお聞きしました。私の母校は資料が残っている限り昭和61年、62年と生徒数が100人以上多い湘南高校にも国公立大学合格者数が実数で勝利していました。高校生なんて未熟な物なのですから、良い指導者である教師の言う通りに勉強のみに邁進していれば、国立大学に合格できるのではないかと思います。このサイトで偏差値が68との事なので個々の生徒は小田原高校や若しくは厚木高校にも合格できたような生徒なのでしょう。その様な人たちがこの様な評価や国公立大学合格者数の学校に入学して後悔しませんか?決して非難している訳ではありません。どうして自分から小田原高校や厚木高校を放棄するのかが知りたいだけです。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
すごいですね!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
自分は旧帝大行けてないのに旧帝大に1人も入れない低レベル高校では〜って言ってるのおもろい
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
変なこと言ってないで早く仕事行けよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
これで最後と何度も言いながらしつこく書き込みをする質問者さん、端から見ていてみっともないですよ。
いい年した大人なのでしょうからもっと若者の手本となるような人であってほしいものですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
世の中には学歴至上主義の人がいるということは承知の上で、私たち在校生は必ずしもそうではないと言っているのです。私たちが何を言ってもあなたの考えが変わらないように、あなたが何を言っても私たちの考えが改められることはありません。もうやめにしましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/17(水) ]
良くわかりました。私が意見をしたかったのは、皆様方ではありません。約15年以上前の教師たちです。無関係の皆さまを不快にしてしまったのならば私にも非が有るでしょう。ただ、当時の私の学歴至上主義の考えを理解しようともしなかった教師たち。また、現職の教師なのに女子生徒ばかりを家に招きパーティーをしていた教師。関内でバーをしていた教師。そのような教師は許せませんし、卒業生の中には自分の出身校に嫌な記憶しかない人も居るという事をご理解していただければ幸いです。皆さま方に何の文句もありません。私の人生は不幸のどん底ですが、これも自業自得です。諦めるしかありません。ご迷惑をおかけしました。さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
質問者の方が、最後に九州出身の方から12期の方に入れ替わっていますね。
神奈総は独自性が強いので、質問者さんのように合わない方もいらっしゃるのでしょう。高校生活は、たかが3年間されど3年間、大切な期間です。自分に合った高校選びを中学生がしないとならないのは大変ですが、必要なことですね。
質問者さんが本当に12期なら、まだ30代でしょう。これからやれることはたくさんありますよ。まずは病院に掛かって、カウンセリングや認知療法を受けて過去のことを整理して、前を見てください。辛い思いをした質問者さんなら、痛みが分かる分、人に優しくなれるはずです。まだまだ若いです。これからですよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/18(木) ]
すいません。これで最後なので一連のあらましだけは書いておきたいと思いました。私は今から約15年前、県外から親の転勤で神奈川県の高校を受験することになりました。私にとって一番大切な事は高校の偏差値と社会的評価でした。私は貴校の偏差値しか知りませんでした。受験の一月前に名前を知った程でした。当時の貴校の偏差値は非常に高いものがありました。おそらく小田原高校より上、厚木高校ぐらいの偏差値がありました。私の不徳ですが、その偏差値に飛びついてしまいました。それだけの偏差値の高校なら社会的評価も高く、勉強のみの学校だと勘違いをして入学しました。勿論、私自身の責任です。入学してすぐに、私が思い描いていた高校像との違和感を感じました。何度も退学を考えましたが、過年度生で他校への入学が難しいとの結論で躊躇してしまいました。本当に上の方が言う通りで、高校選びは大切だと15年後の今、痛感しています。小田原高校や厚木高校が羨ましくて仕方がありません。しかし、これは私の責任です。皆様方にご迷惑をお掛けしたことは謝罪します。本当にさようなら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
現在中学二年生なのですが、どうしても神奈総に行きたいです、1年の学年末の内申だとぜんぜんたりなくて、、よければ勉強法や内申の取り方をおしえてくれると幸いです!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
本来なら、1年生の内に内申の取り方を覚えて、2年生からはしっかり取っていくのがベストですが、2年生の成績は3学期(後期)が受験に関係するのでまだ間に合いますね。私は内申を取りづらい地域に住んでいたので、参考までに載せます。
大体先生の傾向(パターン)があります。テスト重視の先生なのか、普段の課題が重視の先生なのか、努力を見てくれる先生なのか、テストはプリントから多く出されるのか、等。それを1学期(もしくは前期)に分析して、対応していきます。テスト問題も、大抵の先生はパターンがあるので、テスト前の勉強はやみくもにするのではなくて、その先生のパターンに合わせた勉強をします。テストでしっかり点を取る、課題をきちんと出す、分からないことがあったら先生に質問する、1つ1つを意識してやっていけば、学校の成績は必ず上がります。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
ありがとうございます!!🥲わたしのところもきびしいところなので非常に参考になります!!分析して内申あげれるようがんばります!!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
ウチの中学校の英語の先生は、入試と同じくらい大量の問題をテストに出す先生で、最初は最後の英作文が解き切れませんでした。それで、最初の方の教科書の文の単語・熟語の穴埋めに時間が掛からないように、教科書の試験範囲を丸暗記しました。始めの方で時間短縮することにより、英作文等に時間を割くことが出来て成功でした。
傾向を掴んで効率よく点を取れれば内申は必ず上げられますが、それと入試問題は別物なので、入試対策も同時進行しましょうね。
内緒さん@保護者 [ 2023/04/15(土) ]
もちろん内申は高いほうが良いです、

私の息子は副教科が苦手で、いつも36でした
3年の最後だけ38でした

当日、439点とって合格しました
かなそうの同級生に入学してから話したら、98や100の子もいたそうです

来年以降も倍率高いので、当日点を400点はとれるように勉強することが大事です

私の子供は塾の模試などでは、ほぼ400点を超えていました。
英語は必ず90点以上でしたね

そういう得意科目は必要です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
今年入学する29期生です。
自由な校風ということで派手な髪型の人がいると思いますが、やはり見た目が怖くて正直入学前の時点でどうしても不安です。
28,27期生で問題がある人だったり関わってはいけない人はいますか?🙇🏻‍♀️💦
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
特には、聞いたことないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
見た目派手でも話してみると優しかったり話しやすかったりすることが多いです。
十人十色ですから、仮に自分が関わりたくない人がいたとしても、こんな掲示板に書き込むわけがありません。それに、関わりたくなかったら関わらなくて済むのが神奈総ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
合う・合わないは人それぞれあるでしょうけど、関わってはいけないほどの悪はいませんよ。入学する前で不安とのことですが、貴方が受験して入学することを決めたのですから、先入観は捨てましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
髪色が派手だと、なんで怖いの?髪の毛染めてたら不良だと思うから?
そういう偏見の塊のあなたのような人には、逆に関わってほしくないわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved