教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:110件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
去年の過去問で414でした…
国語1ミス、英語満点だったんですが、理数が酷くて不安です😭
(質問じゃなくてすみません)
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
国語1ミスすごいですね!私なんてたくさんミスしてしまいました......
英語やっぱり簡単でしたよね!私もこれまでにないくらい良い点数でしたw
414点すごいですよ!そんなに不安になる必要ないと思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
僕も英語は満点行けました。去年のはかなり簡単だと感じました。英検2級レベルあれば余裕レベルの問題ですね。でも私は数学理科が微妙だから400乗らないから心配です
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
僕も去年は390くらいでした。今日は420取れるように頑張りたいです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
400目指して頑張りや
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
ありがとうございます。神奈川英語は簡単ですよねw
いよいよ今日!頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
明後日受験する者です。
皆さん模試の点数高くないですか??私最高で350ほどしか行ったことないのですが!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
毎年問題の難易度とか違って、今年は理科が難化するとかまぁ色々あると思うので大丈夫ですよ。多分。私も得意なの出ればいいですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
内申が平均以上なら大丈夫じゃないですか?もうあとはリラックスして体調万全にするのみ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
併願確約で山手位抑えているんだろ?
ダメでも、お金かかるけど、平沼より進学実績がいい学校に行けるんだから。
リラックス、リラックス。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
併願がスカンクやHト、ポン2校なら、是が非でも、平沼合格だが、桐蔭、桐光、山手、鎌学、青陵、中横、法ニ、法国なら、落ちても天国。
気楽にいこう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]

きみも気楽に生きてくださいなw
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
350くらいは微妙やな…
俺が受けた年は平沼のボーダー370前後だったからなぁ…
まぁ本番で最高点取れるかもしれんから諦めないでね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
前の入試の合格最低点数って知っている方いらっしゃいますか?
290ぐらいですかね?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
↑中学生なのに煽るね〜君
高校入試レベルの問題だと必要な知識は少ないし、普通は模試ごとによる点数差はそんなに付かないんだよなぁ。
まぁ釣りなのは分かった
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
模試の点数じゃないです。最近の問題は知識じゃなくて、ひたすら考えないとわからないので難しくて。逆に内申110〜ぐらいで400点余裕に超えてる方がこのコメント欄多くて、すごいなーって思います。5教科の内申は皆さん高いんですかね?だったら135だろうが125だろうが技能教科の違いなんで、テストの点数にそんな変わりはないし、なんで135なのに低いとか、こんなけなされなきゃいけないのかなって思いまして。生意気なこといいました…すみません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
350は、結構前なのでもしかしたら最近は安定して400とれてるかもしれないです。本格的に勉強したの1月からなので。釣りだと思われてるならそれでいいですが、気にせず頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
頑張りましょうね!ありがとうございます!あと2日ラストスパート❗
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
ダメなら、山手だ。
当たって砕けろ!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
自分の併願は桐蔭のプログレスです!暴れすぎて内申ゴミなので上位コースチャレンジで合格しましたw
平沼は内申重視なので受かるかわかりませんが頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]

良かったなあ。
横浜桐蔭大学にエスカレーターで行けるね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]

いや、エスカレーターは使わないで東京大学に合格します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
内申129、w模擬などの模試で415〜430/500の柏陽志望でしたが、倍率的に志願変更しようと思います。

私立には絶対に行きたくなく、確実に受かる公立を抑えようと思っています。

アクセスが良い平沼も視野に入れているのですが、進学実績があまりにも酷すぎて塾の先生も行かないほうがいいって言って勧めないのですが、平沼はやめたほうがいいでしょうか?
僕は理科が得意で理系に行きたくてできれば東北大や神戸大みたいな難関国立に行きたいなぁって漠然と思っています
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
いや、河合の偏差値、政経と同じ70の、お買得チャラ商です。総合商社目指して英語特訓中。この間のTOEICで、やっと900点超えました。並行して、公認会計士の勉強もしています。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
↑の自称早稲田の方は翠嵐とか他校の掲示板でも見かけたのですが、どんだけ暇人なのでしょうね?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
自称早稲田は設定もモリモリ。英語特訓中で公認会計士の勉強しながら、受験生向けの掲示板で妄想を披露する。気持ち悪いよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
↑翠嵐ではエア早稲田なんて言われていじめられてたよね。妄想繰り広げるのも大変でしょう。
笑。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
あら、悔しかったの?そう、皆何言ってもエア大学生だよね。普通はそれが分かるから、自称早稲田みないな設定にする人いないし、学歴を鼻高々に語る人いないでしょ?でも相手の背景だって分からないのに、君みたいに全落ちかな?ニッコマかな?など言う人多いよね?やっぱり君みたいな馬鹿な子供には理解出来ないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]

支離滅裂。
本読めよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
↑↑
>自称早稲田みないな設定にする人

ふ〜ん、早稲田を見ないんだ。
チャル大は見るのかな?
高千穂は?
関東学院は?
Fランだけ見て受験してな。
頭悪そ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
こんな掲示板にまともな大学通ってるやつはいねぇだろw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
平沼志望です。
内申92/135、前回の全県模試では421/500ですが、例年だとこの点数だと安全でしょうか?
基本的に模試では420〜440辺りは安定して取れています。
最寄りが桜木町辺りなので近くの平沼が近いし駿台とかの予備校通いやすいのでいいかなぁって思ってます。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
平沼は高校生活楽しむだけの学校って考えたほうがいい。良い大学に行って学歴が欲しけりゃワンランク上の高校狙うべし。
個人的には希望が丘か光陵らへんがいいと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/01(土) ]
【平沼の進路】
宇都宮(1)お茶女(1)信州(1)千葉(1)外大(2)学芸(2)農工(2)横国(6)KO(3※全て指定校)理科大(3)

浪人31人専門9人高卒1人
1学年270もいるのに進学実績がこれよ…
平沼はやめとき。
俺らのときは東工とかいたけどマジで進学実績下がってるからやめとき。
俺は平沼で上位にいたけどそれでも埼玉大工学部だからな…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
柏陽、サイフロならまだしも、希高、光陵なら平沼でも同じ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
いや、希望、光陵行けるならそっちにしなー!
大学進学雲泥の差ですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
質問者さん、模試はどこのですか?
ステップなら、もっと上を勧められてると思うけど
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/02(日) ]
↑432がw模擬で、421がステップ模試です。
他校も考えていたので特色対策は割と進んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
希高は横浜駅から急行で2駅だからそんなに遠くないよ。光陵も市営バスで行ける。
オススメは希望が丘かな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]

>希望が丘かな。

希高とか知ったかぶりしているけど、字が違うぞ。
「希望ケ丘」。
無理するなって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(^^)/@在校生 [ 2019/12/20(金) ]
質問になんでも答えます
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
いま早稲田行きたいって言ってる人は殆ど聞かないな。国公立が第一希望で、私立なら慶應上智理科大。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/28(土) ]

妄想乙!実際はこう。
2020年、私大序列が変わる!
慶應義塾>>>スーフリ早稲田>ICU&SMART>CH+日東駒専大東亜帝国
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
慶應は本当に人気がなくなってしまったよ
不祥事が続いたから特に女子およびその親からすこぶる評価が悪い
指定校が来ていても使われていない高校も出てるから
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
KOはスポーツも弱くなっちまった。
ラグビーは対抗戦Aグループで下位、大学選手権にも出れない。サッカーもパッとせず、駅伝は鼻から力を入れていない。アメフトはマネージャーを覗き盗撮、応援指導部もチアを覗き盗撮に精を出す。
こんな危ない大学など行きたくないと、女子受験生は皆んな早大に流れているようだ。
まあ、内進、推薦ばっかで取っているから、こういう輩が馬鹿をやる。
もはや、KOブランドは地の果てまで落ち続けている。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
医学部ワイ、高みの見物
早慶とか一般は優秀だけど推薦と指定校との格の違いがエグすぎだろ。
松方正義を「まつかたせいぎ」って読んでた奴でさえ早稲田法学部に指定校行けた。
早稲法って一般36%だから仕方ないけど、こんな奴と東大落ちレベルの奴がよく一緒にいられるよな。
まぁ俺は医学部だからみんな天才よw
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
どこの大学の医学部ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
↑↑
スタディショップ英表の文法講座、衝撃!神授業!!ヤバすぎ!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
だったら、上智 神学部でも受かってみろや!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/29(金) ]
中3生です。
内申120、全県では310くらいしか取れません。
頑張れば受かる範囲だと思いますか?
皆さんの点数が上がった勉強法を教えて頂きたいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
まず英語ですが並び替えは詰まったら捨てるイメージで大丈夫なので最初から解いていいです。典型的な問題が多いのでそのパターンを知らないと時間がかかってしまうので捨てもんと言いました。社会はノートまとめと教科書にマーカーはやめましょう。とにかく反復して声に出して読みます 一日20分でそれを何日もつづければい上がってくると思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/03(火) ]
英語は並び替えからですね。
肝に銘じておきます。
社会はやはりやめた方がいいんですね。
薄々思ってました...。
今度からはずっと声を出して勉強してみます。

たくさん教えて頂きありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
理社は1月からです
年が開ける前までは英数国を固めましょう。とくに古典はやればやるほど取れる科目ですし、数学はタイマーなどを使って早くとく練習をしたほうがいいです。
私はもともと社会が全く出来ませんでしたが、
1月から地理は教科書に緑ペンと赤シート、歴史はノートにまとめる(覚えながら書く、年号の語呂合わせだけまとめてとにかく語呂合わせを覚える)という形式で点数が取れるようになりました
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/05(木) ]
ありがとうございます。

古典はただ問題解くだけで大丈夫でしょうか。
数をこなして質を上げろ、みたいな...。
数学の早く解く練習はしたことなかったです。
確かに少し時間が足りないときがありました。
やってみます。
社会はノートにまとめる方法でも点が上がるんですか...!
前の方との意見も合わせて、色んな方法を試してみます。
緑ペンって買ったことないんですけど、普通に文房具屋さんで売っていますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/08(日) ]
英語国語は超難化とかしなければ9割はいけるよ
たいして悪問もないし、そもそも作りにくい
質問主もわかってる通り、問題は理社だね
基本的には対策次第でどうとでもなるのが必定だけど
自分は中2で理科で詰まっちゃって、STEPのオープン模試では最低で39点を取ってしまったこともある笑
でも他がそれなりにできたおかげで某トップ校に通えてる
要するに何がいいたいかって、とりあえず苦手分野も浚ってみてそれでもアレルギー出るんだったらもう捨てなってこと!
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/09(月) ]
ありがとうございます。

国語英語9割ですか...。
他のに比べると得意なので、もっと細かいところまで勉強してみます。
塾に通っていて理科は習っているので、最近やっと6割いくようになりました。
レベルが低い話ですが、この調子で頑張ろうと思っています。
ですが社会は習っていないので、前に答えていただいた方の勉強法を参考に頑張っています...。
他の教科が頼れるくらい成長出来たら、捨てることも視野に入れてみます...。
とりあえず今は諦めず頑張ります。
参考になりました!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
あくまで私の意見ですが平沼に国英9割必要ないです。国語を80から10点あげるよりも理科を60から80にあげる方が早いし社会だって少し勉強すれば8割までは簡単に行けるはずです。ようするに何が言いたいかというと簡単にあげれる教科を効率よくやりましょう!平沼レベルなら360で受かるはずだしね。頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/11(水) ]
ありがとうございます。

確かに伸びしろがある教科をやった方がいいですね。
1番上がりそうな社会を重点的にやっています。
このまま頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
今年から特色が入りますが、
倍率、男女比は変わると思いますか??
とくに倍率が気になります、、
桜丘や市立金沢に行く人が多くなるんですかね?
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
「それを含めて」の意味もわからん。
日本に来て間もない、留学生の方かな?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
そもそもネット上で他人がどこの大学かなんて分からないのに、〜大学の奴がほざいてる、みたいに書く人が数人はいるのが不思議。だから、自分は〜大学って言ったって本当か嘘かも分からない。ひたすら学歴ネタ言い合って楽しんでる。
内緒さんl@関係者 [ 2019/11/19(火) ]
>2つ上の投稿者が女性で、その彼氏が悔しそうって、どこ見るとわかるの?
文章が下手、外国の方なのかな?

ここでいう彼氏とは所謂彼氏彼女の彼氏ではなくて、「ていのうみじゅく」って、煽ってコメントした人を指してるのでは?そう理解すれば、「それを含めて」も意味が通じますよね?
内緒さんl@一般人 [ 2019/11/19(火) ]

頭のいい人登場❕
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
投稿者が自分で解説しているね。
わかりにくい文章を書いてしまって、後悔しているのかな?
いいかい。
本番の入学試験ではやり直しは効かないからね。
ニヤッ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
しょうがないよ。
関東学☆大AO入学者だもの。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
ようやく落ち着いてきたね。
内緒さんl@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
ここのサイト荒らしてるのって実質一人だから、そいつがおとなしくしてればこんなもんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/08/01(木) ]
大学進学というゴールの話で質問です。
マーチへの指定校推薦は全部あわせて30人分以上ありですか。
それに入れない人は、一般受験って感じ?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
早稲田って医学部が無いから、慶應より格下感は否めないよね〜。稲門会は誰も知らないけど三田会は有名だよね。やっぱり医学部のあるなしはすごく重要だよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
慶応もいいですネ。
花の女子大生ですからね。
特に、商学部や文学部やSFCといった下位学部は入りやすくて。
そういえば、ビリギャルも慶応でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
いや、東海か帝京の文系だろ。
医学部あるからな。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
早稲田は医学部がないからMARCHのカテゴリーで良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
早稲田の人気だださがりなのは医学部ないから?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
とりあえず、早稲田の場合は、
全部の学部をすべて受験すれば、
どっかにはひっかかる。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
早稲田大学がそういう
母校愛みたいな必死なやつを
求めているから。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
ワタクが恐れているのは、
合格後の辞退者がでて、定員割れになることなんだよ。
実際に早慶の辞退率は8割。

だから、大学も乱れうちしてきている
やつは、確実に入学してくれるとふんで
対策している。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
週刊誌で確認したんですが、116期の大学合格実績、酷すぎませんか?
それとも、まだ、集計途中なのでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/10(水) ]
今週号のサンデー毎日、週刊朝日を見て、私も涙が出てきました。
平沼、どうしたの?
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/10(水) ]
指定校推薦で、格下大学に逃げている生徒が多いのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
慶應 SFCや看護、早稲田 所沢や社学、理科大の基礎工、経営や理二部など、メチャ易しいところでかせげ!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
117期が結果出さないと、ホントに終わるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/11(木) ]
今年は、市ヶ尾、桜丘に完全に負けました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/11(木) ]
先生たち、指導方法を見直して、この悲惨な合格実績を何とかしなさい。
入ってきている生徒は、頭は悪くないはずですよ。
通りすがり@一般人 [ 2019/04/26(金) ]
もともと指定校推薦に頼っていた実績ですが、ここ数年の定員厳格化でただでさえ厳しくなった受験に立ち向かえる力がない事が露呈しました。
しっかり一般受験に対応できない体制に、現場は猛省すべき。
行事も部活も、なんて言っている場合ではない。
内緒さん@関係者 [ 2019/05/03(金) ]
もともと平沼はこんなもん定期
おまいらのほうが平沼なんて2.3番手校に夢見すぎなんだよなぁ
もっとも、ほんとにここに書かれてるような大学イキたいならもっと上の高校にいくんやで普通
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved