教えて!みなと総合高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:234件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
はてな@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
内申が80や90と低い人は、なぜそんなにも低いのですか?
全員が、病気で不登校だったワケでもないでしょうし…。
あまりにも勉強が出来なかったなら市立の学校は受けませんよね?
それとも、3年になって急激に更生してレベルを上げたのですか?
そして、なぜ内申が低いのに頭がいい人が多いのですか??単純に疑問です(´・_・`)
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
私は欠席が非常に多かったから内申低いです。
病名の診断書も出ています。
内申は付ける先生によってだいぶ変わってくるので、一概に低いからどう高いからどうということはいえません。またたとえば実技科目の実技が苦手な方もいらっしゃいます。
質問者様のこちらの質問は、単純な疑問からきているのだとは承知していますが、今の時期に「なぜそんなにも低い」という表現を使った質問をするのは、内申点に不安を持つ受験生の方々の不安を煽るので控えたほうが良いと思います。
私自身、内申の比重が高くなっても、頑張って勉強して試験してみなと総合高校に入ろうとしている受験生です。同じような方もいらっしゃるかと思うので、少し考えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
はてなさん、少し失礼じゃないですか?
学校によって定期テストの難易度が違うんですよ。
私の通ってる学校は定期テストが難しいせいで内申が他の学校より低いんです。定期テストが難しい分、入試には有利ですが。
はてな@質問した人 [ 2016/02/19(金) ]
確かに失礼ですね、申し訳ないです。
入試も無事に終わったことですし、単純に疑問をぶつけてしまいました。
私も実技は苦手ですが、それでも一生懸命やって、テストや提出物や関心意欲で内申をとったので…病気以外で内申が悪いのはその人の努力不足以外になにがあるのか?と思いました。

あと、定期テストの難易度は学校によるのは分かりますが、学校の難易度が高いから定期テストの難易度も高いのだろうし。レベルの高い学校はそれ相応の授業も行っていると思いますので、それは理由にはならないかと思います。

お騒がせ致しました。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
私は欠席が多かったから〜の書き出しの者です。
私自身、出席さえしていれば(中二前期まで)内申点は高かったので、不登校でもないのになぜ100に満たない方がたくさんいらっしゃるのか、という疑問自体には共感できます。私も、体育の実技がにがてで、その分ペーパーテストを完璧にしてなんとか4をとっていますし。
ただ、今の時期に、そういった質問をされると、内申点が低い人間として煽られたような気がしてしまったので、発言させていただきました。
責めているようですみませんでした。
はてな@質問した人 [ 2016/02/19(金) ]
いえこちらこそ、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。あなたは、まだ若いのにそのような病気にかかってしまうなんて大変でしたね…。今の調子は大丈夫なんですか?お大事になさってください。病でやむ終えず内申が低い方を煽ったつもりはありませんでした。ごめんなさいね。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
はい、いまは元気に登校しています。ありがとうございます。
質問者様は受験生でしょうか、もし入学できたら高校も成績もとれるようにお互い頑張りましょう!
はてな@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
そうですね、頑張りましょう(^o^)
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
私は内申80台で受かりました。
中学校の授業の意義が感じられなくて、ノートも取っていませんでしたがいつも得意科目は8割は取っていましたよ。
みなさんが合格することを祈っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
今日はおつかれさまでした!
内申101で自己採点したテストは230〜240点でした皆さんはどうでしたか?
これではもう無理ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
それって記述も丸つけしましたか??
受験生@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
国語と社会は入れてません!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
それでその点数なんですか??
頭いいですね!!羨ましい
受験生@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
あ、国語と社会の記述のみですよ。周りがみんな頭良さそうで本当に焦ってます泣
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
まだ、面接が終わっていませんし、何が起きるかわかりません!
最後まであきらめないでがんばってください!
受験生@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
そうですねありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
受験お疲れ様です!

自己採点をしたら内申104で240点くらいしか取れませんでした…
厳しいですよね…
無し@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
同じくらいです!!
受かるか不安です…
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/16(火) ]
コメントありがとうございます!

過去問より難しかった気がします…

お互い受かってるといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
わたしも同じです😢
不安で泣きまくりです。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
今年は理科の難易度がほんの少しだけ下がり、英語数学の難易度が上がったみたいですね。

私も質問者さんと同じくらいの点数です。
本当に怖いし、不安だし、涙が出てきます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/16(火) ]
コメントありがとうございます!

私も数学が思った以上にできず悔しくて、不安で…

涙出てきますよね…
受験生@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
私も今自己採点したら内申101で得点230〜240点でした。あの倍率にこれはきついですよね?不安で仕方ないです
内緒さん@在校生 [ 2016/02/16(火) ]
でも、まだ終わった訳では無いので、最後の面接、皆さん頑張りましょうね!

不安な気持ちで胸がいっぱいですが、もしかしたら
今年から面接で差がつくかもしれない(本当に かもしれない ですが…)ので、最後まであきらめずに頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
すみません、↑は在校生ではなく、今日受験した中学生です。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
私も自己採点したら230〜240でした、、不安です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
男子の受験生っていますか?
ちなみに僕は男子です!
もし 男子の人いたらコメントくれたら嬉しいです。
___@中学生 [ 2016/02/05(金) ]
いないわけないじゃないですか。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
私は違うんですけど 知ってるだけで二人は居ますよ~!志願の時にも七人くらいいたし!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
内申111でテスト260点って受かりますか?
あと、合格した人の内申と点数が知りたいです!
3年@中学生 [ 2016/02/05(金) ]
私は内申103の模試が350点ほどで安全圏ですよ。ぜひ参考に(*’ω’*)
秘密@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
内申110で240でしたが安全圏でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
内申89で模試の点数が260〜270なんですが後何点取れば受かりますかね、今年の倍率が高いのですごく心配です。志願変更はしない方がいいですかね。
ぽっちゃん@在校生 [ 2016/02/03(水) ]
内申が低いので他の受験生と比べて不利ですね。
私だったら、志願変更しますね。
今年、凄いと噂だったので。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/03(水) ]
はい、今も本当に悩んでます。だけど自分と似たような内申の子も沢山来ますよね。みなと総合高校は自分の一番行きたい学校なのでやっぱり志願変更しないで頑張ってみようと思うんですが、当日何点ぐらい取らないと厳しいですかね?
3年@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
私は内申が103で模試が325点前後で安全圏です!!参考に!!
在校生@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
もし入試でいつもより出来た時に後悔するのは自分ですよ。今までずっと頑張ってきたなら頑張るべきだし自分より下の人はまだいると思います!
がんばれ受験!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん @中学生 [ 2016/01/30(土) ]
今年の倍率が戸塚高校の一般よりも
高くて驚きました!
親の事を考えると
逆転合格は目指さない方が
いいですか?
志願変更するか迷っています
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
第二希望は清陵総合高校だったんですね。
倍率や当日のことを考えると、余裕のある方が本番でリラックスして試験にのぞめると思います。
あとは自分の意思、ご両親との相談のうえ最終決定して下さい。

合格できるよう、あと少し頑張って行きましょう!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
清陵総合を勧められて、それでいいやってなってしまうくらい軟派な人だったら受からないと思います。
でもきっと倍率は下がるはずですから自分を信じて自分で決めた道を進んで下さい。応援しています。
内緒さん @質問した人 [ 2016/01/30(土) ]
中二の夏から みなと総合高校を
志望していました。
絶対に入りたいです!
でもやっぱり余裕があったほうが
安心できますよね。
みなと総合高校は人気校なので
ギリギリで合格できるかできないか
危ういですし…
内緒さん@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
あと縁起なんて関係ありませんからね!
私が受けた時の受験番号は1092(遠くに)で、入試前日に私立の入学式で自分の落ちた公立を自己紹介し合ってる夢を見ました。縁起は所詮縁起ですよ!
内緒さん @質問した人 [ 2016/01/31(日) ]
そうですよね!
ありがとうございます!
縁起なんて気にしません!
んーんー@関係者 [ 2016/01/31(日) ]
私は2年前、みなと総合高校に志望していましたが、倍率が高くて、心配になり、変更しようと迷ったのですが結局受けました。
そしたら、落ちました。内申105です。
しかも、倍率は全然変わってませんでした。
やはり、違うとこがよかったと思ったので、私の経験じょうでは変えたほうがいいかと。
倍率は下がりませんよ、そんな
内緒さん @質問した人 [ 2016/01/31(日) ]
落ちてからじゃ遅いですもんね…
後悔したくないですし…
倍率もそんなに下がらないんですか?
それは心配です…
志願変更まであとあと8日
入試まであと16日、
あまり日がないのでとりあえず
志願変更まで死ぬ気で勉強します。
それでも自信がつかなかったら
志願変更を考えます。
ギリギリまで みな総 目指してみたい
と思います!!
あかさたな@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
逆転合格なんて早々に諦めたほうが身のためだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
内申109で模試の点数が5教科合計313点
偏差値は5教科で59です。受かりますかね?公立一本だから不安です。社会が悪いのでもう少し得点はあげたいです。合計点は私の内申だとどれくらいが目安ですか。
あと、面接は判断基準厳しいですか?考えはしっかりしているんですが、緊張しやすいので上手く話せないかもしれません。
受かるにはどうすればいいのでしょうか!
匿名@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
そんなに内申もテスト点もとれるなら受かりますよ!!

私、内申100無くてギリ300なので....泣
ラーメン@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
面接は私の知る限り大きなヘマをしなければほとんど95点以上で大差ありません。ある先生に聞いたら「好きな本とかを聞くのは思想の自由に反するから規定でダメ」とか「受験生が緊張しすぎないように変化球みたいな質問もできないことになっている」ということでした。
とにかく、自分がみなと総合に入りたいという熱意を伝えれば大丈夫してます。

入学式でお待ちしております。
ラーメン@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
解答ありがとうございます!もう少し勉強して気を抜かずに挑みたいと思いますd( ̄  ̄)今年の倍率1.5倍って、割と高いんですね。
面接で言いたいことをちゃんと言って、試験においてもベストを尽くしますので、しばらくお待ちください(。-_-。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/01/22(金) ]
現在内申が106で、模試の点数が280~290です…今年は倍率が高く内申重視になったと伺ったのですがこの内申と点数だと合格は出来ますか? 在校生の先輩方はどれくらいの点数で合格したんでしょうか? 教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/01/14(木) ]
内申75で、塾の先生から350点は取らなければいけないと言われたのですが1月の模試で250点しかとれていませんでした。一ヶ月間死ぬ気で頑張ったら合格できる点数になるのでしょうか?社会は模試が終わってから死ぬ気でやったので80点は取れるはずです。国語も80点は取れます。同じような方や、アドバイスをくれる方、在校生の方はコメントしていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/14(木) ]
1ヶ月間頑張っても難しいと思います。
本番で350点取れたら横須賀高校とかのトップ高に行けるレベルです。
もちろん模試よりも入試の方が難しいわけですし、今までだらけてた人が1か月間本当に頑張れるとはとても思えません。
みなと総合は倍率も高い人気校です。内申の分をテストでカバーするとして、頑張って偏差値50弱のところが安全かな、と思います。
オッスオラ土偶@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
僕は内申80でこの高校に入りました。
死ぬ気で8割ですか?僕は死ぬ気で国語と社会は満点を取りに行きました。
模試では取れましたが本番は国語6割社会8割でした。何が起きるかわかりません。強い意志でひたすら勉強してください。
頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

みなと総合高校の情報
名称 みなと総合
かな みなとそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 231-0023
住所 神奈川県 横浜市中区 山下町231
最寄駅 0.3km 石川町駅 / 根岸線
0.5km 関内駅 / 根岸線
0.6km 関内駅 / 1号線
電話 045-662-3710
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved