教えて!みなと総合高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:234件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
キラキラ受験生@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
内申111で他のみんなが内申高すぎてビビっってます...
あと少しみんなで頑張りましょう!
確定倍率これ以上上がらないように、祈ってます
4月に会いましょう!
みょん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
早く受験から開放されたいですよね😿😿
不安しかないですが頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
111だと低いほうなんですかね?
キラキラ受験生@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
他の方が120越しているのを見ました😢
市外の方が割と高いです!
キラキラ受験生@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
頑張りましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
今年市外から受験します
ここに書いてあるみなさんに比べると全然内申高くないので見るたび不安でいっぱいですがやっぱりどうしてもみな総に魅力を感じます
全県模試の入試予想得点?がとれれば合格できると思うのですがそこまで点数が上がるのか不安です泣(40点くらい)
あと、社会が苦手なので何か勉強方法やアドバイスが有れば頂きたいですm(._.)m ( 色々聞いてしまってごめんなさい!!)
受験生@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
わたしも市外からです!!
現在どれくらい取れているか教えていただくことは可能でしょうか?? わたしのもいいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
みなと総合高校を受験しようと思っているものです。
内申が120あるのですが、英語が苦手なため少し不安です…
当日合計でどのくらい取れればよいのか教えていただきたいです。
受験生@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
今はどれくらいとれているの?
うちは英語は出来たけど逆に数学が60とか70しかとれてなかったなー それでも370で合格したよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
みなと総合市外から受験します
内心117 STEP直前模試前回が379で
見込みはありますか?
英語ができる時とできない時があるので不安です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
在校生1年@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
質問じゃないけど!!
私たち20期の時は最初の倍率1.81でそっから下がって1.64!
嫌な言い方だけど、今の受験生の方が低いよ!大丈夫!
精神的にも病んだし中学校の校門で号泣したし、私は受験期すごい病んだけど、今年の受験生はどうかな??
内申高いくせに受かりますかとか質問してる人いるの見てイライラしたりストレス感じだりする子もいると思うけどいつも通り、緊張しすぎず、がんばれば良いんだよ?
私は当日もう諦め半分ででも諦めきれなくて、お昼の時にお菓子広げて教科書片手にやってたよw
そんな先輩が受かってんだ!本気で頑張る君たちなら大丈夫よ!
待ってるよ!!ファイト!!!!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
なんだか元気が出ました有難うございます。頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
やっぱりみなとの生徒は優しいでしょ?
それに、通ってて良い高校だと自信持てるからこそ後輩のこと応援できるんだと思う。
志願変更だけはホントに慎重に考えて!もし下げた学校に変更
し、あとから自己採点で「これならみなそうも受かってたのに〜!」ってなったら一生後悔しちゃうかもよ。自信持ってね。みなそうは楽しいよ。

内緒@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
私も内申はかなりゆとりを持って選んだし模試の結果も大丈夫だったけど、コメントを見るたび不安で泣きそうだったのでなんかすごくホッとしました。素敵な先輩!
これ以上見ても不安になりすぎるので見て焦ってる時間があるならその分がんばります!ありがとうございます😭
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
私もすごい精神的にきて、年明けとかずっと泣いてました笑
先輩に4月から会えるように頑張ります😢✨
元気出ましたありがとうございます!!!
内緒さん@保護者 [ 2022/02/05(土) ]
娘が受験します。
内申高めの方のコメントに、親の方の不安になっていましたが、このコメントを見て励まされました。ありがとうございます!
素敵な先輩のいるみなと総合に、娘も通うことができるよう願っています。
受験生の皆さん、あと少し、健康に気を付けて頑張って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/07(月) ]
2月5日投稿の受験生の保護者様
当日親ができることはお弁当作ることと祈ることくらいなので、お弁当のアドバイス載せますね。私はお赤飯と、五角形(合格)に並べたイチゴを持たせました。
当日のお弁当
・好きなものの方がテンションあがるから好物を入れる。
・果物はあった方がいい
・食べすぎると眠くなる人もいるので注意
・脳が疲れるので甘いものも持たせる。チョコやラムネなど。
・もたれるものは避ける
・においのキツイものは避ける
・無理に食べきらないで残してもいいからね、と言っておく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
質問じゃなくて忠告。内申を内心って書いている子が非常に多いけど大丈夫?特に内申の高い子が内心って書いているので、意図があるの?流行ってるの?もしうっかりなら入試でケアレスミスしないように気をつけてくださいね。
みなとはとても楽しい高校だと思ってます。頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
揚げ足取らないでください
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
実際内申を内心と書いてる人が多いですし、揚げ足というより心配してくれてるだけだと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/01(火) ]
受験生がこの時期精神的に大変なのに配慮に欠く書き込みで大変申し訳なかったです。揚げ足取りのつもりは毛頭ありません。内心と書く非常に内申の高い人は、もしかしてどこの高校の掲示板にもいる「なりすまし」なのかも?と疑ったり(それなら警告のつもり)、そうじゃなければ
本番はテンパっていてケアレスミスしがちなので心から心配しただけです。
とても素敵な高校なので合格を祈ってます。

内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
すいません わたし内申を内心って書いてました!!💦
本番きっと緊張するけど 今は倍率も出てワクワク感も出てきました
存分に力発揮していきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
こんにちは。
みなと総合高校を市外受験しようと思っています。
内申107 入試予想得点325 です。
当日何点くらい取れば受かると思いますか?
受験生@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
全県で何位でしたか??18位以内であれば受かると思います!
質問した者です@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
お返事ありがとうございます!
80位後半です(^^;;
私より上位に必ずしも18人いるとは言えませんがそれでも私の結果は良い方ではないですよね…市外は内申高い方多いようですし。
もう全県模試は終わってしまったのでとにかく点数が上がるよう頑張ります!
ちなみに貴方はどれくらいでしたか?
よろしければ教えて下さい🙏
受験生@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
第3希望まで入れた順位だと内心2位で模試12位で総合は1位でした🙌
質問した者です@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
1位⁈すごいですね!!
教えてくださってありがとうございます😊
レベルが全然違いますがお互い頑張りましょうね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
市外から受けます!
1月の全県を受けて 入試予想得点は399点でした
市外だとどれくらい取ればいいのでしょうか、、
ほかの市外から受ける方はどれくらい取ってますか??
ちなみに全県を受けた方で市外からを希望してる人数は
第1〜第3希望までの中で56人だったそうです(全県の方に電話で聞きました)
うい@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
市外から受けます!
399点すごいですね‼︎
私は入試予想得点は最高で344点です。
内申にもよると思いますが内申100超えていればそのくらいあれば十分なのでは…?
↑そんなに自信ないので他の人にも聞いてみてください!
受験生@質問した人 [ 2022/01/24(月) ]
お返事ありがとうございます!!内心は132あります
市外が今年多そうなので不安です…
本番全力出せるように頑張りましょ!!💪
うい@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
内申132⁉︎すごいですね‼︎
それなら全然大丈夫ですよ‼︎
お互い頑張りましょー!!!
ちゃんたに@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
割り込み失礼します!自分も市外受験希望してますが、内申110予想得点300ぴったしくらいなので、とても不安です(>︿<。)
塾の先生には350あれば見込みあるのではと言われましたが、先生も市外受験者の生徒みるのは初めてらしいし、今56人と知ってめちゃくちゃ背筋震えました……‎( ⸍ɞ̴̶̷ ·̫ ɞ̴̶̷⸌ )
うい@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
ちゃんたに@中学生さん私も初めて知りました‼︎
私はちゃんたに@中学生さんより内申低いので心配です💦
350〜360点とか取れば安心できそうだけどそんな上がるかな…
って感じですw
どうなるかはわからないけどもう頑張るしかないから頑張りましょーー
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
132もあってうちだなんてもったいないね。神奈川総合だって行けるのに。
もちろんみなともいい高校ですごく気に入ってるけど。132もあったらどこでも入れるのにと思っちゃった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
市外から受験します。内申104 で1月の模試は334点(入試予想点数は386点)です。
去年倍率高かったのと市外なのとで不安なのですが、入試で何点くらい取れればいいでしょうか(>_<)
あとモチベにしたいのでこれが楽しい!とかあれば教えて頂きたいですm(._.)m
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
同じく市外から受けます!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
内申同じで内緒さんの予想点数より全然下で受かったので素晴らしいと思います。市外からでしたら本番で390点代取る気持ちでいられたら大丈夫だと思います。私の感覚では、390点代はなかなかいないと思いますので。
みな総は可愛い女の子がたくさんいて目の保養になることとみんな個性があって行事や授業が楽しいです。学校の内装や外装、システムが珍しいところもとても魅力的です。
私も受験生のこれぐらいの時期は不安と焦りでいっぱいでした。応援してます。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/24(月) ]
何点取ったらいいかはわからないけど高校のいいところ書きます。
・楽しい、かわいい、面白い、優しい生徒が多い。
・公立で学食があるところは少ないのでけっこう自慢。(頻繁に利用してるわけじゃないけど)
・普通科じゃない総合学科をわざわざ選んで来ている人たちだから、この高校が大好きな人が多いし、自分のことも大好きって人も多い気がする。でも他人のことも大事にできる人たち。
・将来のことを考える時間が多く、選択科目も自分でじっくり考えて単位を計算して取るので意外としっかりしている。(見た目は派手だけどね)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
20期@在校生 [ 2022/01/06(木) ]
もっかい載せる、、、あまりにも同じ質問が多い!これで計算しておおよそのレベル求めて下さい中3の皆さん、、、受験頑張ってくださいー!!⬇️⬇️⬇️

この点数と内申でここに受かるか心配な中3受験生へ!!!
君たちはS1値を知っているかい?模試で見たことある人もいるかも!S1値とは、内申と入試得点と面接点で計算していて、それを求めると今どれくらいのレベルなのか分かるぞ!!
注意!
●みな総の面接点は基本皆98点で、例えば98.○○みたいな感じで出るから面接で差をつけることはできません!
●みな総は内申、入試、面接の比率が4:4:2だよ!
●あくまでも目安だから過信しないように!
●今年の1年生(20期)のデータが分からないから2年生(19期)が受験した時のデータを目安に考えるよ!(当日1.37倍)
●これらのデータは、私が中3の時に塾でもらった『神奈川県 高校入試結果データ集』から抜粋しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今から実際に計算してみよ〜(全部例えです!)⤵︎ ︎
● 内申 (2年+3年×2)
2年時・・・36(オール4)
3年時・・・36(オール4)
36+72=108(↩︎内申になるよ!)
108÷135×100×4=320 (135は内申の満点でオール5、4はさっき言った選考比率)
●入試得点 (500点満点)
350点とったと仮定するよ〜
350÷500×100×4=280
面接
98×2=196 (2は選考比率!)
●全部足す
320+280+196=796/1000点満点(↩︎これがS1値になるよ!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私が中3の時に受けた模試では、合格率60%のS1値は745でした!
今の2年生の時の平均S1値は772!1位は843で合格最低は712!
これから見ると、さっき求めたS1値だと充分足りるね!
多分今年の倍率は1.4〜1.5くらいかな?多分ね!!
こんな風に計算してみると、自分がどれくらいなのかわかるよ〜!
ぜひ活用してみてね!
今年の春楽しみにしてるよー!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
とても参考になります。
自分のS1値を計算できました。ありがとうございます。

>今の2年生の時の平均S1値は772!1位は843で合格最低は712!
この、1位と合格最低のS1値の情報はどこでわかるのでしょうか?
20期@質問した人 [ 2022/01/09(日) ]
「>今の2年生の時の平均S1値は772!1位は843で合格最低は712!
この、1位と合格最低のS1値の情報はどこでわかるのでしょうか?」
これについてですが、投稿にも書いてあるようにこれらのデータは、私が中3の時に塾でもらった『神奈川県 高校入試結果データ集』から抜粋しました。白くて分厚い本です。神奈川県の高校全ての同じようなデータが載ってました!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
お返事ありがとうございます。
塾生にだけ配付される資料なのですね。
塾に行っておらず情報が少なくて不安ですが頑張ります。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

みなと総合高校の情報
名称 みなと総合
かな みなとそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 231-0023
住所 神奈川県 横浜市中区 山下町231
最寄駅 0.3km 石川町駅 / 根岸線
0.5km 関内駅 / 根岸線
0.6km 関内駅 / 1号線
電話 045-662-3710
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved