教えて!横浜緑ケ丘高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/07(火) ]
緑ケ丘はとあるサイトの口コミでは、学校に買われてるの?と疑いたくなる程非常に評判が良いです。ぶっちゃけ良すぎて信じられません…口々が語るのは主に、自由!楽しすぎ!絶対後悔しない!とかが大半の評価であり受験生としては、本当か…?となってしまいます…この学校についての個人的意見と緑ケ丘の良い所と悪い所を具体的に欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2018/08/09(木) ]
楽しんでる人はホントに楽しんでますが、
まあ一部はそうでない人もいますかね

でも誰かしら気が合う人がいるので、結局楽しいって感じちゃうんですよ

青春勝ち取るなら緑高しかないですね

勉強両立できてない人は多めですが笑笑
将来取るならやめとけ笑笑
内緒さん@在校生 [ 2018/08/13(月) ]
良い所→毎日楽しく生活できる所です。文字にすると幼い事ような感じもしますが、非常に大切な事だと思いますよ。良い意味で公立高校の良い所が出ているのでは。
悪い所→やっぱり進学実績と授業です。
授業は良い授業もありますが、大方普通の授業で、たまにとんでもない授業をする人もいます。学校の授業だけでは入試はおろか模試でも厳しいかなと思う部分があるので、塾にいったり自分でやったり個人でなんとかしなきゃいけない所もあります。
実績は色んなところで指摘があるので簡単に。高校受験時もう少し頑張れば届く、というぐらいな高校との卒業時の差が開いてるのは良い点とは言えません。また大学入試改革にどこまで対応できるかというところも不安要素ありです。
良い所は沢山見られてきたようなので悪い所を分量多めにしましたけど、大学入試が変わる事に合わせて各学校さらに特色が明確になるかもしれませんから良く考えて志望校を決めてもらえれば良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
良いところは、どんな行事にも本気になって取り組めるとこです。本当に楽しいです。
悪いところは、強いて言うなら性にルーズなところですかね。高校生だから仕方はありませんが、穴兄弟や竿姉妹という事が頻発します。それを楽しめるなら緑高はオススメな学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
芽衣@中学生 [ 2017/11/04(土) ]
こんにちは。

中2です。

前期の内申点が23とかなり低めだったのですが、緑ヶ丘は受かりませんかね…

前期の内申が23なら、後期は何点、3年前期、後期、大体何点取れば行けるでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
芽衣@中学生 [ 2017/11/05(日) ]
回答者さん、ありがとうございます。

質問者本人です。

いえ、不登校出はないです。

提出物をまともに出さなかっため(数、理)、テストの点数が50点前後のため、

国語英語、保体、美術、音楽、が 3

数学、理科、社会、技術家庭、が 2

でした。

神奈川県内で行ける高校、ないですか…?

緑ヶ丘は諦めます…。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
田奈高校ならいけると思うよ。
そう言う感じの人でも行ってた。
芽衣@質問した人 [ 2017/11/05(日) ]
田奈高校。

今調べたのですが、かなり荒れていて、いじめやトラブルがたくさんある高校と書かれていました。

今から死ぬほど勉強して、いじめなどがない高校を目指したいと思います。

情報提供ありがとうございました。
芽衣@質問した人 [ 2017/11/05(日) ]
私のレベルで、頑張っても、相模原清陵高校 行けませんかね…?

緑ヶ丘の次にここに行きたいなと思ってました。

やっぱ、諦めるしかなないですか…?
芽衣@質問した人 [ 2017/11/06(月) ]
すいません、相模原清陵ではなく、横浜清陵に行きたいです。

間違えました。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
横浜清陵でも内申は95/135、必要らしいよ。

まだ2年でしょ?今から死ぬ気でがんばって、中2後期の内申を30とれるように。それでも足りない位だけど。

基本的に、偏差値が低い高校は荒れてることが多い。それが嫌なら、少しでも内申を上げることだね。一年後に後悔しないように。
芽衣@質問した人 [ 2017/11/06(月) ]
わかりました。

今から努力します。

色々とありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/08(水) ]
横浜せいりょうは、オール3がボーダーラインだな。
あと、私立は2があると入れないところもあるから、まず、2を無くすことだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もっち@中学生 [ 2017/08/23(水) ]
初めて利用させていただきます。
県立横浜緑ケ丘高校の受験を考えている、中学二年生です。

内申が132/135あり、面接&特色検査で平均点はとれるとします。

1確実に合格するには、学力検査で何点とれたらいいでしょうか。

2合格の可能性があるのは、学力検査で何点からでしょうか。

3合格された方のうち、全県模試を受けたことのある方、何点とれていましたか。時期と一緒に教えて欲しいです。
例)中3夏→◯◯点

回答よろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
カナガクさんの「神奈川県公立高校入試 第1次ボーダー 2017」
https://kanagaku.com/archives/19495
から推測すると
あなたの内申を100点換算比、3:5の比率で
計算すると132×2.22≒293点
緑ヶ丘のボーダーが698点なので
今年の受験であれば、
学力検査で405点がボーダーになるかと推測されます。
(緑ヶ丘は面接、特色検査にあまり差がでない学校と記憶しています)

これをもとに、合格可能圏を判断してみて下さい。
もっち@中学生 [ 2017/08/25(金) ]
→一般人さん

返信が遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

小学校の頃から緑ケ丘高校に行きたく、勉強を頑張ってきました。
最近、緑ケ丘高校の難易度は急に上がったように思います。
正直、自分に行けるのか不安になっていますが、高い内申を武器に出来る限りのことをやって行こう思います。

大変参考になりました。
本当にありがとうございました。
もっち@中学生 [ 2017/08/27(日) ]
全県模試を受けてきました。
記述の怪しいものを全て不正解とする自己採点で、5教科合計433点でした。
やっぱり私には緑ケ丘高校は厳しいですか。
全県模試は入試問題に比べて簡単だったりしますか。
結果が出るのが9月ごろで、待ちきれなかったので😁(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
それだけの行きたい気持ちを持ち続けて、これからも今まで同様に過ごしていけば、自ずと結果はついてくると思います〜🍀
もっち@中学生 [ 2017/08/29(火) ]
→一般人さん

まだ一年半もあると前向きに考えてみます。
結果が出るのが少し怖いですが、頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
430有れば偏差値70overになるのでは…
内申の132とあわせて、合格率は90%超になりそう。
まだ一年半有るから油断は出来ないけど、このまま行けば、ほぼ当確と思うけど。
もっち@中学生 [ 2017/09/01(金) ]
→一般人さん

どうでしょう。今回の模試が簡単だったのかもしれません😅(笑)
そうですね。油断は禁物ですね。とにかく今はテストや提出物を落とさないようにして、内申キープに努めます!
もっち@中学生 [ 2017/09/12(火) ]
模試の結果速報を見てきました。
マークミスがあったのが悔やまれますが、横浜緑ケ丘高校A判定でした。
こんなに入りたいと思える高校に出会えて幸せです。
絶対に合格したいです。
気を引き締めて、弱点克服していきます。
たくさんのアドバイスをありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/12/22(火) ]
子供が受験を考えています。
ですが、内申が118 模試が200ちょいだったんですが…これからの頑張り次第だとは思いますが考え直させた方がいいのでしょうか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中学の@保護者 [ 2016/01/16(土) ]
うちの子供がこの学校を受験しますけど、内申点130
模試(塾内)ではやっぱり400を越えたりその前後です。どこかの学校とお間違えだったのではと思います。
半分しかないのはそういったことなのかと。

模試がどこのものなのかわかりませんね。でも200は考えられない点ですね。

選別されるのだから上から合格は仕方ないこと、親として応援したければ一緒に学校探しをするべきです。
内申点が出ていると言うことは今回受験生ですよね!

もうどちらかに変更されたかもしれませんが、私もそうですがお互い親としてできることを頑張りましょう!
内緒@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
私立の女子高で緑ヶ丘ってありますよね?
そこのことじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
横須賀市緑が丘にある、緑ヶ丘女子高校なら偏差値43ですね。そこと間違えたんでしょうか?
緑ヶ丘女子@在校生 [ 2016/01/18(月) ]

緑ヶ丘女子をバカにしてるんですか?
すごい感じ悪いです。
中学の@保護者 [ 2016/01/21(木) ]
質問者さんからのコメントがないので憶測が憶測を呼んでしまいますね。
受験まであと少しになってしまいました。このサイトを見始めて三ヶ月、だいぶ先だったはずが^^;

夜食の時間も定まり、朝起こしてあげる時間が大変ですけど、それ以外にしてあげられることはない日々。
早く終ってゆっくり休ませてあげたい気持ちを殺しながら接しています。

こんな時ばかりは、中学受験のお友達が羨ましく思えてくるものですね。
健康管理を頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/25(月) ]
この質問者、受験生の保護者と言っているけど、神奈川公立高校受験事情を知らなさすぎる。
模試の得点を間違えて書いたり、不注意、不勉強にも程がある。
言いたくないが、この親の子どもじゃあ、大したことないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
緑ヶ丘女子と間違えたんだろう
内緒さん@保護者 [ 2016/02/01(月) ]
はい、その通りです。すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
今年受験生で、
緑ヶ丘高校を受験しようと思っています。
先日出た進路成績は127で併願は山手学院にしようと思っています。
塾の先生や学校の先生には大丈夫、と言われているのですが、正直心配でなりません。
塾の模試では最高偏差値71くらいで、68~71をうろうろしている感じです。
緑ヶ丘高校の特色問題の特色模試を受けた時はなかなか良い成績でした。
入試でのとる割合が5ということで、不安なのですが大丈夫でしょうか?

[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
公立他校の高一です。
質問者さんとほぼ同じ内申、偏差値で、当初緑高志望、山手併願(確約)でしたが、寸前に1ランク上げました。
結果は成功。
質問者さんも、緑高じゃもったいないよ。
SSHにチャレンジしてみたら?
内緒さん@関係者 [ 2015/12/01(火) ]

私もそう思います。
通学時間にもよりますが柏陽なら間違いないかと。翠嵐は内申比率低いから入試の結果次第でちょっとギャンブル。湘南も倍率高いからちょっとギャンブル。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
緑高と柏陽とじゃー、校風が違い過ぎない??
ただ偏差値とか入試の点数とか内申点とか、数字だけで高校は決めるもんじゃないよ。

あなたが通いたい高校を受けるのが一番。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
柏陽はやはり国立大学志望が多いですよ
緑が丘や川和は私立メインで、地方国大もって感じかな
東大東工大一橋あたりを目指したいならやはりSSHをお勧めします
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/02(水) ]
ご意見ありがとうございます(_ _)
よくよく考えてみることにします!!!
受験生@保護者 [ 2015/12/03(木) ]
川和が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
不安な気持ちは分かるけど、誰か聞いて自分の意志が左右されるようじゃ、受験そのものを止めたら??

通いたいなら、誰が何を言おうとも貫けば?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
公立高校なんだからべつに貫くとか、大袈裟に考えなくても、、、
自分のレベルにあった学校を受験して、大学受験でしっかり進路を決めればいいだけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
A@中学生 [ 2015/10/17(土) ]
つい最近まで光陵を志望していましたが、塾長との面談で、光陵はもったいない!と言われました
併願をちゃんと決めれば緑ヶ丘目指してもいいと言われたのですが、2年の内申34、三年で現段階40(後期に成績が上がりやすい中学校らしいので42にはなると見込んでいます)しかないです。
模試も、湘南ゼミナール限定なので偏差値がはっきりしませんが65前後だと思います。厳しいでしょうか?
[ 104件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
このスレも100を超えたし、夜も12時をまわった。
いつものように、結論まとめて、そろそろ閉めましょう。

湘ゼミ偏差値65が本当なら、入試はまあまあだが、内申114(上がっても118)は光陵、緑高ともに厳しい。
よって、入学試験では、内申不足分も含め、光陵なら430点、緑高なら450点を採れるように努力すること。
そこまで取らなくても大丈夫だと思うが、目標は高く。
350点ぐらいに低迷している場合は、2番手校も考える。
上位併願確約は日大日吉は大丈夫だが、下期残りを頑張って山手、鎌学も確約にすること。

以上で、このスレをcloseします。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/22(木) ]
突然すみません。
実際に入試を受けた立場からすると、緑高の特色なら今から対策をしても多分間に合うのでは…と思います。
問題を実際に見ていただくとわかりますが(説明会でももらえます)、緑高の特色は記述と企画書のようなものだけなので、想像力と文章力と表現力が有れば割と点は取れます。
私自身特色対策は12月後半とかから初めたのに8割以上取れましたし、今からやればどうにかなると思いますよ(ちなみに早稲アカです)
あと、内申も120ないのに緑高入っちゃったーって言っている人も結構いるので大丈夫です。
というか最後はやっぱりテストの点が物を言うので、5科合計410取れればほぼ安心だと思いますよ(^^)

色々な大人にたくさん言われて迷うことはたくさんあると思いますが、そんな簡単に諦めちゃダメですよ。
どこの高校を受けるにしても、Aさんが受けたいと思ったところを選びそこに受かるために最後まで全力で努力するのが大事だと思います!

ちなみに緑高はめっちゃ楽しいです笑
先生も友達もいい人ばっかりで行事も超盛り上がるので入学して後悔はしませんよ!

まえとりあえず体調崩さないように受験まで頑張ってくださいo(`・ω・´)o
なにか質問あったら答えますよー。
補足@保護者 [ 2015/10/22(木) ]
上のコメントの中で面接で差が出るとデータをだしている人がいたけれど、あれは一昨年のもの?
今年の入試では、緑ヶ丘も光陵もほとんど面接の差がつかない高校の中に入っています。

緑ヶ丘 最高点 94 最低点 89 平均点 92
光陵 98.15 97.5 97.6

入試模試会社新教育(Wもぎ)の開示得点調査より

内緒さん@在校生 [ 2015/10/23(金) ]
緑高1年ですが、そのWもぎのデータは信用できないです。
私の友達で70点台いましたし、私も88点でその最低点より低いです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
サンプルとして聞けた範囲での数字だろうね。緑高受験した人全員から取った数字ではないはず。得点開示は希望者のみなのだから。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
Wもぎはとても簡単な模試なので受験者は中〜低位層が中心で、緑高、光陵志望者は少ないと思いますよすよ。サンプル数が少ないのであまりあてにならないデータだと思います。大手塾のデータの方が信頼できる思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/10/25(日) ]

参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
緑が丘かよ…希望ヶ丘かと思って凄え丁寧な回答した時間が切ない…
Aさん受験頑張ってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
小耳に挟んだ噂話なんですが、少子化にともなう「廃校」「統合」の対象に、緑ヶ丘が入ってるって本当ですか?横浜市内の公立高校の統廃合が思ったよりも進んでいない事が県教育委員会での議題に上ったとかで、昔の県西学区と北相地区もその対象になっているそうです。
不安です。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
だいたい、緑高の統廃合なんて変な質問出した時から、怪しい輩だと思ってましたが、やはり荒らしでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
釣られた人を言い負かして喜んでる典型的な荒らしだね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
「なんだよ緑のおばさんって。」と言ってた人、本当に無知で意味を知らなかったんじゃない?
誰かが説明したら、慌てて、「そういう事じゃねーだろう。」と誤魔化していたけど。
いずれにしても、こんなアホスレ終わって良かったですね。
内緒@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
緑のおばさんなんて誰でも知ってるだろ?小学生の時皆世話になってんだから。帰国子女は例外かもしれないけど。知らなかったら緑のおばさんって何?って聞き方するんじゃないかな。
内緒@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
↑↑君もしかして荒らし?また別人に成りすまして荒らそうとしてないか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/17(木) ]
図星か!荒らし本人じゃなきゃわざわざ蒸し返したりしないだろうし。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/18(金) ]

おっ!出張から帰ってきてみれば、雑魚が三匹釣れてたぞ!これは食えんわ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/18(金) ]
あなた、し・つ・こ・い!
もうやめときな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
吹奏楽部、東関東大会出場おめでとうございます。
神奈川代表で公立高校は緑高だけですよね。
憧れます。
来年私も入学したら吹奏楽部に入ります。
頑張って練習しておきます。
1年生でメンバー入りするのは難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/21(金) ]
光陵もじゃない?
内緒@一般人 [ 2015/08/21(金) ]
戸塚もだよー
しかも戸塚はトップ
内緒@一般人 [ 2015/08/21(金) ]
公立では他に戸塚、逗子、橘が東関東出場ですよ
内緒さん@在校生 [ 2015/08/22(土) ]
吹奏楽部1年です。
今年のコンクールは1年生44人中2人が出場しています。
中々難しいかとは思いますが、受験勉強と部活動を両立してぜひ緑ケ丘の吹奏楽部へ!
内緒@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
1学年44人もいるんですか!すごいですね。
コンクールメンバーに選ばれるのも大変そうですね。3年間一度もコンクールに出られないということもあるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
光陵は少人数編成のB部門ですよね。B部門では他に弥栄、藤沢西、緑園総合、橋本、金井、横浜市立東が公立で東関東出場しました。強豪は私立が多いけど公立も厳しい条件の中頑張ってるところがたくさんあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/26(日) ]
中3なのですが、まだ志望校に悩んでいます。緑ヶ丘高校吹奏楽部は、昨年東関東大会に出場していらしていましたが、部活のレベルはやはり高いのでしょうか?それから、これまでの詳しい成績なども教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/26(日) ]
今年入学した吹奏楽部員です。
私は高校から吹奏楽をはじめたので中学との比較はできませんが、100人を超える部員でかなりのびのびと活動しています。もちろん、良い意味での緊張感も忘れません。
先輩方も優しく指導してくださるので居心地はとてもよいです。顧問の先生も気さくな方で、音楽の
先生にありがちな気難しい感じは全く無いです(笑)

大会結果ですが、ここ最近では3年連続で東関東吹奏楽コンクールに出場しており、2012年からそれぞれ銅賞、銅賞、銀賞と着実に進歩しています。
県内の公立高校の中では、強豪な方では無いでしょうか。

何はともあれ、実際に演奏を聴きに来て頂くのが一番かと思いますので、機会があればぜひ一度いらしてください。
内緒さん@中学生 [ 2015/07/30(木) ]
丁寧なご回答ありがとうございます!今年も県大会に進んでらしたので、是非聞きに行きたいと思います。ありがとうございました!
(^-^)@在校生 [ 2015/08/06(木) ]
大丈夫だよ。おれは、12月に緑高に、きめたから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/06/12(金) ]
中3です。
緑が丘と柏陽を考えています。
今年の入試結果を見ると緑が丘は柏陽よりも良かったように見えます。
できることなら現役で国公立を目指したいと思っています。
柏陽は今年の進路実績を公表していますが、緑が丘はまだ確認できません。
どのような状況でしょうか?
進学実績も柏陽よりよいでしょうか?
(どこに行っても本人次第なのは承知しています。参考までに教えていただければと思っています。)
よろしくお願いします。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
通学時間って、地味に重要だったりする。
内緒@中学生 [ 2015/06/29(月) ]


偏差値47って、どこの高校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
私は、意見を言うのはいいと思いますが「自分ちの子は受けさせません」や「吹奏楽部のみんなにも伝えます」というのが、大人げないなぁ〜と思いました。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/20(月) ]
今年入学した一年生です。
確かに進学実績や偏差値で比べると柏陽の方が遥かに上ですね。
クラスメートと話をしても「翠嵐、湘南、柏陽、川和にはかなわんよねぇ...w」みたいな感じですし(^_^;)
部活の先輩の志望校も早慶上智、MARCHが主です。
でも結局は自身の努力によると思いますね。
どうでもいい話ですが、僕も国公立を目指していますよ。
OB@卒業生 [ 2015/07/29(水) ]
緑ヶ丘は文武両道というのを掲げている通り、部活をやっている人が多いため、(特に文系の生徒さんは)受験科目の少ない私立(主に早慶上智)に志望校が流れる傾向があります。私はもともと国立大志望で緑ヶ丘に入学し、希望通りの大学に進んだので、国立大志望というのが固まってる生徒さんなら特に柏陽でも緑ヶ丘でも受験に対する意識はどちらも高いので大差はないかなと思います。志望校が決まっていない生徒さんの場合は、先輩などの進路を参考に考えることが多いので、前述した通り私立に流れる傾向があり、それは今後も大きな変化はないかなと思います。今までの話が意味なくなってしまいますが、最終的には周りが私立だから、国立大だから、というのは言い訳にしかならないのでどれだけ周りに流されないで自分を強く持ち続けるかが大事になってきます。高校選びは自分に合っているかというのも大切な判断基準になってくるので、柏陽と緑ヶ丘ならしっかりと校風を見極めて選んでも問題ないと思います。後悔ない選択をして、受験勉強頑張ってください!そして、高校生活を目一杯楽しんでください!!応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
駿台第一回高校受験公開模試(合格可能性80%

60 横浜翠嵐
59 湘南
58 厚木
57 光陵
56 横浜緑ヶ丘 柏陽 希望ヶ丘 平塚江南
横須賀 神奈川総合
55 川和
53 横浜サイエンス 小田原 鎌倉
52 県多摩

あちゃ〜@一般人 [ 2015/08/05(水) ]
平成27年度のデータ ()内は浪人生、外数

柏陽 横浜緑が丘

東大合格者 5 (1) 0

東大合格率 1.79% 0%

卒業生数 280名 276名

柏陽が国公立に強いって言い張っても、

これじゃあねぇ。

確かに、横浜国大と首都大学東京と東工大には、10人ずつほど受かっているけれど・・・・・

国公立に強いっていうのは、.......例えば、

東大合格者ランキング 2015年 (浪人含む)

1位 開成 185名
2位 筑駒 107名
3位 灘 92名
4位 麻布 88名
5位 駒場 82名
6位 桜蔭 76名
7位 聖光学院 74名

こういうことを言うんでしょ。

なので、
国公立大学の合格実績について、
柏陽は、難関国私立高校の実績には遠く及びませんが、それでも決してゼロではありません。

ぐらいが実態を反映した表現だね。

よって、

柏陽も横浜緑が丘も
どっちも、ドングリの背比べなので、
質問主さんは、通学しやすい方に進学されるのが
よろしいかと思います。

がんばってください。

内緒さん@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
東大に関してはその通りだけど、質問者さんは東大に限らず国公立大を目指したいんだよね?!
だったら実績の良い柏陽の方が良いかと思うよ。
国公立大合格者数
2013年 柏陽146 緑ヶ丘63
2014年 柏陽125 緑ヶ丘44
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜緑ケ丘高校の情報
名称 横浜緑ケ丘
かな よこはまみどりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 231-0832
住所 神奈川県 横浜市中区 本牧緑ヶ丘37-1
最寄駅 0.5km 山手駅 / 根岸線
1.7km 根岸駅 / 根岸線
1.9km 石川町駅 / 根岸線
電話 045-621-8641
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved